『アップルTVとの接続について』のクチコミ掲示板

2024年 6月14日 発売

BRAVIA Theatre U HT-AN7

  • 独自の非対称形スピーカーユニット「X-Balanced Speaker Unit」を搭載したワイヤレスネックバンドスピーカー。従来機より約50gの軽量化を実現。
  • ネックバンド部の幅調整が可能な「アジャスタブルネックバンド機構」を採用。最長12時間再生のロングバッテリーを搭載している。
  • 専用オーディオケーブルと専用オーディオアダプターを同梱。本機とゲーム機を有線接続することで、低遅延でのゲームプレイも楽しめる。
最安価格(税込):

¥32,643

(前週比:+3,163円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,643¥41,426 (37店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ スピーカー構成:フルレンジ 駆動時間:連続使用時間:約12時間(音量Vol.20で再生時)/約5時間(最大音量再生時) 防水・防滴:○ 複数台同時再生(Bluetooth):○ BRAVIA Theatre U HT-AN7のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA Theatre U HT-AN7の価格比較
  • BRAVIA Theatre U HT-AN7のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre U HT-AN7のレビュー
  • BRAVIA Theatre U HT-AN7のクチコミ
  • BRAVIA Theatre U HT-AN7の画像・動画
  • BRAVIA Theatre U HT-AN7のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre U HT-AN7のオークション

BRAVIA Theatre U HT-AN7SONY

最安価格(税込):¥32,643 (前週比:+3,163円↑) 発売日:2024年 6月14日

  • BRAVIA Theatre U HT-AN7の価格比較
  • BRAVIA Theatre U HT-AN7のスペック・仕様
  • BRAVIA Theatre U HT-AN7のレビュー
  • BRAVIA Theatre U HT-AN7のクチコミ
  • BRAVIA Theatre U HT-AN7の画像・動画
  • BRAVIA Theatre U HT-AN7のピックアップリスト
  • BRAVIA Theatre U HT-AN7のオークション

『アップルTVとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA Theatre U HT-AN7」のクチコミ掲示板に
BRAVIA Theatre U HT-AN7を新規書き込みBRAVIA Theatre U HT-AN7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

アップルTVとの接続について

2024/10/22 22:13(11ヶ月以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > SONY > BRAVIA Theatre U HT-AN7

クチコミ投稿数:3件

現在、古いブラビア(2010年 KDL-32EX30R)にアップルTVをHDMIケーブルで接続して、ネットフリックスなどの映画を見ています。昔の邦画の台詞などが聞き取りずらく家族もいるため、ネックスピーカーの購入を考えています。
そこで教えて欲しいのですが、アップルTVをトランスミッター代わりにHT-AN7と接続して使用することは可能でしょうか?
アップルTV側にはbluetoothの接続が設定画面にあり、試しにJBLのスピーカーをbluetooth接続してみたら出来ました。音も出ました。

もし接続できた場合、アップルTV経由でのアプリによるネットフリックスなどは聞けても、ブラビアの民放などは付属の有線を使って聴く、ということになるのでしょうか?それはブラビアにあるイアホンなどを差し込むところに有線をさして聞けばいいのでしょうか?
有線の長さはどれくらいでしょう?(あまり短いとテレビのすぐそばで見ることになります)

たくさんの質問をしてすみませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:25935057

ナイスクチコミ!2


返信する
osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:1070件

2024/10/23 00:30(11ヶ月以上前)

>ノリンゴ217さん

JBLのBluetoothスピーカーがあるなら、実際に試してみればよいです。それでうまく行けば、HT-AN7でも大丈夫です。
まず、Apple TVのNetflixはOKですよね。でも、ブラビアの地デジは音が出なかった、ということですね。
では、次の点を順に確認してください。
@ Apple TVは最新のApple TV 4Kですか?
A Apple TV 4KのHDMIをブラビアのHDMI 1入力に接続してください(HDMI 2、HDMI 3はダメです)。
B Apple TV 4KのHDMI ARC または eARC を有効にしてください。
https://support.apple.com/ja-jp/102290
デフォルトオーディオ出力はBluetoothスピーカーになっていますかね? 設定できなければ、一時的なオーディオ出力も確認してください。ここから音が出るということでしょう。

書込番号:25935181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/10/23 13:58(11ヶ月以上前)

>osmvさん
早速のお返事、ありがとうございました。
アップルTVは4K対応ではありませんでした。ですのでご紹介頂いたアップルのページにあるようなものは対応できないようです。
ただそれまでブラビアの方にはHDMI3に繋いでおりましたので、テレビの裏面にあるHDMI1 に繋いで見ましたらテレビの入力切り替えHDMI1で見られます。JBLのスピーカーからも音が出ます。HDMIのところにはARCの文字もありますが。。。?
が、やはりアップルTV側の設定で、オーディオ出力の画面でデフォルトオーディオ出力がTVスピーカーのみでその下の一般的なオーディオ出力がJBLとなっており、何度かテレビとアップルTVとの音声の切り替えを試しましたがテレビの民放の音はJBLのスピーカーからは出ませんでした。
そもそもテレビの入力切り替えがテレビかHDMIかを選ぶようになっているため、民放をスピーカーで聴くというのは無理なのかもしれません。

普段は民放をネックスピーカーで聞くこともあまり無いと思うので、これはこれで仕方ないと思いますが、HT-AN7には有線のケーブルが付属品であるようなので、これをブラビアのイアホンのところに挿せば、民放もネックスピーカーで聞けますか?有線のケーブルの長さはどれくらいなのか更に教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25935648

ナイスクチコミ!0


osmvさん
銀メダル クチコミ投稿数:4166件Goodアンサー獲得:1070件

2024/10/24 07:20(11ヶ月以上前)

>ノリンゴ217さん

ARCはテレビ側もApple TV側も対応していないと使えません。
お使いのApple TVにはARCの設定がない(機能がない)のですね。
では、テレビの音は光デジタルで出力してください。
HT-AN7は別売のトランスミッターを購入しないといけませんが、その前モデル SRS-NS7ならトランスミッターが付属しています。SRS-NS7の取説をダウンロードして参照してください。
光デジタル→トランスミッター→ネックスピーカーなら、テレビから出る音をすべて飛ばすことができるので、地デジもNetflix(ブラビアから再生)も同じルート(同じ使い勝手)で再生できるでしょう。

書込番号:25936386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/10/24 08:23(11ヶ月以上前)

>osmvさん
ありがとうございます、SRS-NS7かこちらか迷ったので、店頭に行き説明を求めたのですが回答を得られず、こちらに書き込みしました。
SRS-NS7のトランスミッターとアップルTVとの関連がわからず、アップルの方が使えなくなると困ると思い、民法はネックスピーカーでは諦めるつもりで先日HT-AN7を注文しました。早計でした。本日届く予定です。
でもHT-AN7も音は良さそうですし、これはこれで良しとします。
どうしても民放もということであればトランスミッターの購入を考えます。

詳しく教えて下さり、本当にありがとうございました。

書込番号:25936420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA Theatre U HT-AN7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップルTVとの接続について 4 2024/10/24 8:23:25
新旧モデルの接続について 1 2024/08/06 19:00:39
前モデルと比べて 3 2024/06/18 21:21:54

「SONY > BRAVIA Theatre U HT-AN7」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA Theatre U HT-AN7
SONY

BRAVIA Theatre U HT-AN7

最安価格(税込):¥32,643発売日:2024年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA Theatre U HT-AN7をお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング