『電源投入後の不具合について』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・Core Ultra 7 155H・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21MACTO1WW [ブラック]

  • 16.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)液晶ディスプレイを備えたノートPC。CPUはインテル Core Ultra 7 155H。
  • 「Dolby Atmos」に対応するオーディオ機能とステレオスピーカーによるクリアな音声はオンライン会議にも便利。
  • 米国国防総省のMIL-STD 810Hを採用し、極端な温度、圧力、湿度、振動など過酷な作業環境でも安心して使える。
ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・Core Ultra 7 155H・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21MACTO1WW [ブラック] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:16型(インチ) CPU:インテル Core Ultra 7 155H(Meteor Lake)/1.4GHz/16コア CPUスコア(PassMark):24682 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:Intel Arc Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.81kg ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・Core Ultra 7 155H・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21MACTO1WW [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・Core Ultra 7 155H・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21MACTO1WW [ブラック]の価格比較
  • ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・Core Ultra 7 155H・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21MACTO1WW [ブラック]のスペック・仕様
  • ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・Core Ultra 7 155H・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21MACTO1WW [ブラック]のレビュー
  • ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・Core Ultra 7 155H・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21MACTO1WW [ブラック]のクチコミ
  • ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・Core Ultra 7 155H・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21MACTO1WW [ブラック]の画像・動画
  • ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・Core Ultra 7 155H・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21MACTO1WW [ブラック]のピックアップリスト
  • ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・Core Ultra 7 155H・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21MACTO1WW [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・Core Ultra 7 155H・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21MACTO1WW [ブラック]

『電源投入後の不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・Core Ultra 7 155H・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21MACTO1WW [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・Core Ultra 7 155H・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21MACTO1WW [ブラック]を新規書き込みThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・Core Ultra 7 155H・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21MACTO1WW [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源投入後の不具合について

2025/02/18 21:36(10ヶ月以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・Core Ultra 7 155H・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21MACTO1WW [ブラック]

クチコミ投稿数:3件

表示されるメッセージ

バッテリー消費状況

ACアダプタに接続しているにもかかわらず、不定期に「バッテリーの残量が少なくなっています。」というメッセージが出てバッテリー切れになってしまい困っています。

Lenovoに相談したところ「調査のためPCを送付ください」と言われましたが、一週間以上PCが使えなくなるとのことで、それは困ると思い、切り分けのため新しいACアダプタを送ってもらいましたが症状は変わらず。

色々調べてみたところ、不具合は電源投入時に起きるようで、製品の仕様なのか個別不良なのか分からない状況です。
また、ACケーブルを抜き差しすると復旧するのでACアダプタの不具合ではなさそうです。
同様な症状の方いらっしゃいますでしょうか?

書込番号:26080543

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2025/02/18 22:06(10ヶ月以上前)

充電設定

カスタム充電しきい値

>えむこまさん

アプリ「Lenovo Vantage」を起動し「バッテリー設定」で「バッテリー充電のしきい値」を調整してみてはどうでしょうか?

私は、「開始 50%」、「停止 70%」に設定しています。

ご参考まで。

書込番号:26080572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2025/02/18 22:07(10ヶ月以上前)

初期不良のような気がします。

Lenovoサイトでは初期不良について購入後何日以内と具体的には明示されていませんが、購入後間もない期間内であれば交換か返品できた筈。

ある程度期間が経っていれば、1年保証で修理扱いになります。

書込番号:26080573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2025/02/19 10:46(10ヶ月以上前)

>鬼の爪さん
ご教示ありがとうございます。
「Lenovo Vantage」を確認したところ「バッテリー充電のしきい値」がOFF状態でしたのでONに変更しました。
これでしばらく様子を見てみようと思います。

>キハ65さん
私も初期不良だろうと思っていますが、再現性が不定期のため、わざわざ送り返しても「未再現」となることを懸念しています。
もし設定で回避できない場合はLenovoに調査を依頼しようと思います。
(念のため、保証期間が切れないよう12か月延長しました。)

書込番号:26080971

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2025/02/19 10:51(10ヶ月以上前)

以前、散々悩んだ末に突き止めた原因が、コンセントの接触不良でした。

中華製タップとかつかってると、(恐ろしいことに)平気で不良品があります。

書込番号:26080978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/02/19 19:32(10ヶ月以上前)

>ムアディブさん
情報ありがとうございます。
ACケーブル抜き差しで復旧しますが、不具合はPC側のスイッチ押下で発生するのでタップはおそらく大丈夫だと思います。
ただ、中国製だったので(メーカーはサンワサプライ)、もし次再現したらタップも切り分けてみようと思います。

書込番号:26081465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・Core Ultra 7 155H・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21MACTO1WW [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・Core Ultra 7 155H・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21MACTO1WW [ブラック]
Lenovo

ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・Core Ultra 7 155H・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21MACTO1WW [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 4月12日

ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・Core Ultra 7 155H・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21MACTO1WW [ブラック]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング