『USB-Cからモバイルディスプレイへの出力』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]

  • 16.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)液晶ディスプレイを備えたノートPC。CPUはAMD Ryzen 7 7735HS。
  • 「Dolby Atmos」に対応するオーディオ機能とステレオスピーカーによるクリアな音声はオンライン会議にも便利。
  • 米国国防総省のMIL-STD 810Hを採用し、極端な温度、圧力、湿度、振動など過酷な作業環境でも安心して使える。
  • 特別仕様モデルこの製品は価格.com経由でしか購入できないスペック構成にカスタマイズされています。閉じる
ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格.com特価
(税込):

¥128,700

(前週比:+8,800円↑) 価格推移グラフ

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

メーカーからのコメント

【32GBメモリー搭載】構成はカスタマイズ可能です。今なら安心の3年プレミアサポートが50%OFF!

レノボ・ショッピングの売り場へ行く

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735HS/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22897 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.81kg ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック] の後に発売された製品ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]とThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M5CTO1WW [グラファイトブラック]を比較する

ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M5CTO1WW [グラファイトブラック]

ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M5CTO1WW [グラファイトブラック]

最安価格(税込): ¥117,700 発売日:2024年 8月 9日

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735HS/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22897 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:32GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.81kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]の価格比較
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のスペック・仕様
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のレビュー
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のクチコミ
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]の画像・動画
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のピックアップリスト
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]

『USB-Cからモバイルディスプレイへの出力』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]を新規書き込みThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

USB-Cからモバイルディスプレイへの出力

2024/12/22 11:37(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]

クチコミ投稿数:9件

購入を考えています。
手持ちのモバイルディスプレイは、USB-Cケーブル1本で画像と電源を供給できるものがついています。
今までのPCではPCから画像をHDMIで、それとは別にモバイルディスプレイには別ケーブルで電源を供給してを使っていました。
類似の質問ありましたが、PCからUSB-Cケーブル1本で画像と電源を供給して使いたいのですが、この機種でできるか。それともインテルの機種でUSB4 (Thunderbolt™ 4 対応)でないと使えないのか、教えてください。

書込番号:26009019

ナイスクチコミ!0


返信する
鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件 ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のオーナーThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]の満足度5

2024/12/22 11:55(1年以上前)

「ThinkPad E16 Gen 2 AMD」コネクター名説明

>たま3号さん

自分は外付けモニターを使っていませんが、「ThinkPad E16 Gen 2 AMD」の「ユーザー・ガイド」には次のように記載されています。

コ ネク タ ー名 説明
・USB-A コネクター (USB 5Gbps)
・USB-A コネクター (USB 10Gbps)
・USB-C コネクター (USB 5Gbps)
・USB-C コネクター (USB 10Gbps)
・USB-C コネクター (Thunderbolt 3)
・USB-C コネクター (Thunderbolt 4)
・USB-C コネクター (USB4 40Gbps)

出力電圧 5 V および出力電流 3 A の USB-C 対応デバイスに充電します。
-----------------------------------------------------------------------------
・外付けモニターへの接続:
-USB-C - VGA: 最大 1920 x 1080 ピクセル、60 Hz
-USB-C - DP: 最大 7680 x 4320 ピクセル、60 Hz
-----------------------------------------------------------------------------
・コンピューターの機能を拡張するための USB-C 付属品に接続します。
USB-C 付属品を購入するには、https://www.lenovo.com/accessoriesにアクセスしてください。

ご参考まで。

書込番号:26009039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/12/22 12:42(1年以上前)

>鬼の爪さん
早速の返信ありがとうございます。
教えてもらったキーワードでレノボのサイトからユーザーガイドも参照しました。
モバイルディスプレイの仕様が5Vだったので、ガイド上は使えるということのようですね。
大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:26009088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42151件Goodアンサー獲得:7850件

2024/12/22 12:54(1年以上前)

何かおかしいのですが、仕様では

USB 3.2 Gen1 (Video-out 対応) x 1、USB 3.2 Gen2 (Videoout 対応) x 1

と記載があるだけなのでPDの指定がないです。
Type-A側にはPowered USBの記載がありますが。。。

モバイルモニターの電力にもよりますが、PowerDeliveryがないとType-C一本はきついと思うのですが。。。

書込番号:26009101

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/12/22 15:43(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
そうなんです。
レノボの問い合わせで最初ThinkPad E16 Gen 2 AMDはできる。から、分からないに変わって、結論が出ないので、実際に使われている方がいらしたらお聞きしたかったです。レノボには、同じような仕様のモバイルディスプレイがないので、検証ができていないとのことでした。

書込番号:26009274

ナイスクチコミ!2


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件 ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のオーナーThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]の満足度5

2024/12/22 17:52(1年以上前)

USB Type-C/HDMIの動作テスト

>たま3号さん

Type-Cケーブルで接続し、PCへの給電も出来るモニター「ColorEdge CS2740(4K/60Hz)」での動作チェック報告があります。

<ThinkPad E16 Gen 2(AMD)の購入レビュー>
https://thehikaku.net/pc/lenovo/24ThinkPad-E16-Gen2-amd.html

ご参考まで。

書込番号:26009422

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60968件Goodアンサー獲得:16280件

2024/12/22 18:34(1年以上前)

スペック表から>。
>Type-C ※10
>USB 3.2 Gen1 (Video-out 対応) x 1、USB 3.2 Gen2 (Videoout 対応) x 1
>電源関係 Lenovo USB Type-C 65W AC アダプター(急速充電対応)、電源コード
https://p1-ofp.static.pub/ShareResource/JPCatalog/20241210-tpe16g2amd-web.pdf

どちらの2つのUSB Type-Cは画面出力可能、65WのPD給電、5Gbpsのデータ転送能力があります。

書込番号:26009465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2024/12/22 21:51(1年以上前)

>鬼の爪さん
この投稿も見ました。
EIZOのColorEdge CS2740の説明を見ると、モニター側からPCへの給電する機能に見えたので、実現したいPCからモニターへの給電は逆方向でかと思いました。

書込番号:26009733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2024/12/22 22:01(1年以上前)

>キハ65さん
電源関係 の項目は、主な付属品として書かれているので、PCへの給電ケーブルのことかと見ています。
PCからの出力としては、Video-outという情報と、鬼の爪さんからの情報のユーザー・ガイドの”出力電圧 5 V および出力電流 3 A の USB-C 対応デバイスに充電します。”が正しいかどうか。。。
実際に使われている方がいらっしゃるか、もう少し回答を待ってみます。

書込番号:26009750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2025/01/11 11:52(11ヶ月以上前)

>キハ65さん
>鬼の爪さん
>揚げないかつパンさん
皆様ありがとうございました。
年末年始で到着まで時間がかかりましたが、購入して実際に[USB-C to USB-C] のケーブル1本で、電源と画像を供給できることが確認できました。
モバイルディスプレイの仕様にもよりますが、確認できた製品はFUNLOGYのMobi.2です。

ありがとうございました。

書込番号:26032196

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]
ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング