『24H2にて』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]

  • 16.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)液晶ディスプレイを備えたノートPC。CPUはAMD Ryzen 7 7735HS。
  • 「Dolby Atmos」に対応するオーディオ機能とステレオスピーカーによるクリアな音声はオンライン会議にも便利。
  • 米国国防総省のMIL-STD 810Hを採用し、極端な温度、圧力、湿度、振動など過酷な作業環境でも安心して使える。
  • 特別仕様モデルこの製品は価格.com経由でしか購入できないスペック構成にカスタマイズされています。閉じる
ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格.com特価
(税込):

¥128,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

メーカーからのコメント

【32GBメモリー搭載】構成はカスタマイズ可能です。今なら安心の3年プレミアサポートが50%OFF!

レノボ・ショッピングの売り場へ行く

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735HS/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22897 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.81kg ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック] の後に発売された製品ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]とThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M5CTO1WW [グラファイトブラック]を比較する

ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M5CTO1WW [グラファイトブラック]

ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M5CTO1WW [グラファイトブラック]

最安価格(税込): ¥117,700 発売日:2024年 8月 9日

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735HS/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22897 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:32GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.81kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]の価格比較
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のスペック・仕様
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のレビュー
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のクチコミ
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]の画像・動画
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のピックアップリスト
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]

『24H2にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]を新規書き込みThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

24H2にて

2025/01/31 12:35(11ヶ月以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]

スレ主 neoponyさん
クチコミ投稿数:17件

お世話になります。
昨年度から使用してますが先日のWin11 UPdatにて
24H2をインストールしましたが急にWiFi切れる頻度が
頻発するのですが回避法などありますか?
PCシステム、BIOS、ドライバー等はアップデートしたのですが
やはり24H2が原因と思われますがお使いの方、同症状ありませんか?

書込番号:26056841

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2025/01/31 12:49(11ヶ月以上前)

対処療法としては、有線LANの使用やUSBタイプの無線LAN子機の使用が考えられますが、一度Lenovoサポートへ問い合わせて下さい。

書込番号:26056854

ナイスクチコミ!2


死神様さん
クチコミ投稿数:1703件Goodアンサー獲得:286件

2025/01/31 12:52(11ヶ月以上前)


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/31 13:10(11ヶ月以上前)

>neoponyさん
デバイスマネージャーで削除して再インストールを試してみてください。

書込番号:26056876

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2025/01/31 13:47(11ヶ月以上前)

私のDell Inspirpn 15 5510で24H2の7アップデート7におけるWi-Fiの不具合は何ら発生しなかったのですが、ネット検索して情報を集めました。

>Wi-Fiがシステム再起動後にネットワークに自動的に接続しない - Windows 11 24H2
https://support.lenovo.com/us/ja/solutions/ht516624-wi-fi-may-not-automatically-connect-to-network-after-restarting-system-windows-11-24h2

元は英文です。
>LENOVO Thinkpad L14 Windows 11 Ent 24h2 アップグレードにより Wi-Fi オプションが排除される
https://answers.microsoft.com/en-us/windows/forum/all/lenovo-thinkpad-l14-windows-11-ent-24h2-upgrade/edfbe3d6-6514-43aa-beb5-50ca9548f941

書込番号:26056911

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2025/01/31 14:15(11ヶ月以上前)

・不安定になったWi-Fiの解決策
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001454174/SortID=26051258/

他メーカーの機種で24H2とは謡っていませんが、
ワイヤレスモードを Wi-Fi5(11ac) に設定したことで
解決したそうです。

書込番号:26056933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14141件Goodアンサー獲得:2974件

2025/01/31 14:44(11ヶ月以上前)

>neoponyさん

24H2は不具合が多いので、23H2に戻すのが良いと思います。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3011-3410

私は25H2まで待つつもりです。

書込番号:26056958

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2025/01/31 15:19(11ヶ月以上前)

詳細スペックです。

>ワイヤレス ※11 Realtek RTL8852CE Wi-Fi 6E a/b/g/n/ac/ax
https://p1-ofp.static.pub/ShareResource/JPCatalog/20241210-tpe16g2amd-web.pdf

私のDell Inspiron 15 5510のワイヤレス モジュールはインテルAX201となっていたので、24H2の不具合はインテルのチップではなくRealtekのチップで発生しているかと思われます。

解決方法としては、自己責任と技適の関係でグレーになりますが、インテルAX201などの無線LANカードに換装する。

>猫猫にゃーごさんのサイトにあるHPのノートPCを参考にする。

23H2へ戻すか、後日のWindows Updateを待つ。

最初に書いたように有線LANかUSB子機の使用。

書込番号:26056984

ナイスクチコミ!0


tattyanさん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/26 12:21(9ヶ月以上前)

サポートによると、>かぐーや姫さん のおっしゃる通りでした。

同様の症状でLENOVOサポートに電話したところ、
Realtekのドライバーを再インストールするよう指示されました。
使用から1時間ですが、不具合はでていません。

現在のドライバーは RTL8852BE です。
サポートの電話は丁寧で、画面に沿って順番に説明してくれます。
(待っててくれます。)
LENOVOサポートを結構見直しました。
ご報告でした。

書込番号:26124119

ナイスクチコミ!0


tattyanさん
クチコミ投稿数:7件

2025/03/29 19:31(9ヶ月以上前)

その後のご報告ですが、インターネットが異常に遅くなりました。

何か対処方法ご存じの方、いらっしゃらないでしょうか?

書込番号:26127854

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]
ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1428

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング