『ドライブDの消失に関しまして』のクチコミ掲示板

2024年 4月12日 発売

ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]

  • 16.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)液晶ディスプレイを備えたノートPC。CPUはAMD Ryzen 7 7735HS。
  • 「Dolby Atmos」に対応するオーディオ機能とステレオスピーカーによるクリアな音声はオンライン会議にも便利。
  • 米国国防総省のMIL-STD 810Hを採用し、極端な温度、圧力、湿度、振動など過酷な作業環境でも安心して使える。
  • 特別仕様モデルこの製品は価格.com経由でしか購入できないスペック構成にカスタマイズされています。閉じる
ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格.com特価
(税込):

¥128,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

メーカーからのコメント

【32GBメモリー搭載】構成はカスタマイズ可能です。今なら安心の3年プレミアサポートが50%OFF!

レノボ・ショッピングの売り場へ行く

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735HS/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22897 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.81kg ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック] の後に発売された製品ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]とThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M5CTO1WW [グラファイトブラック]を比較する

ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M5CTO1WW [グラファイトブラック]

ThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M5CTO1WW [グラファイトブラック]

最安価格(税込): ¥117,700 発売日:2024年 8月 9日

画面サイズ:16型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 7735HS/3.2GHz/8コア CPUスコア(PassMark):22897 ストレージ容量:M.2 SSD:256GB メモリ容量:32GB ビデオチップ:AMD Radeon 680M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.81kg
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]の価格比較
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のスペック・仕様
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のレビュー
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のクチコミ
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]の画像・動画
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のピックアップリスト
  • ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]

『ドライブDの消失に関しまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]を新規書き込みThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

標準

ドライブDの消失に関しまして

2025/04/15 13:46(8ヶ月以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]

スレ主 c_xscさん
クチコミ投稿数:24件

こちらの製品を購入したのですが、ドライブDがついていたと思うのですが
いつのまにかなくなっていました。
フォーマット等したわけでもなく、なぜ消えたのか、
また、インストールした画像ソフトで、フォントの順番がいつの間にか、ダウンロードした順番ではなく、タイトル順になっていたり
色々おかしな点が見受けられます。
中国の百度で検索等してから、アンインストール出来ない「宇由」等というソフトがダウンロードされていたりしたことが原因なのかなと思っておりました。こちらのソフトも、表示はせずにはできましたが、消せずには出来ていません。
悪影響のあるソフトが知らずにインストールされたことで何か設定等が変更されてしまったのでしょうか。

再起動、ディスクの管理、USBのドライブレターがDになっていたので、Eに変更、等色々試してみましたが
こちらの機種はもともとドライブDはついていないのでしょうか?
実際にお持ちの方、製品に詳しい方等いらっしゃいましたら、ご教授いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:26147401

ナイスクチコミ!1


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:149件

2025/04/15 13:53(8ヶ月以上前)

 「ディスクの管理」ではどうなってますか? スクショあげられますか?

書込番号:26147410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2025/04/15 14:07(8ヶ月以上前)

>c_xscさん

ストレージは1TBのSSDが一つだけなので、SSDをパーティション分割しないとDドライブはできません。
Cドライブの容量が951GBなので、1TBを分割せずに領域確保していると思います。
はじめからDドライブは無かった可能性が高いでしょう。

書込番号:26147421

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/15 14:08(8ヶ月以上前)

ドライブDをついうっかり、燃えないゴミの日に出してしまった
ということはありませんか?

たまに間違って出してしまうことはよくありますね
人間なので

書込番号:26147423

ナイスクチコミ!2


スレ主 c_xscさん
クチコミ投稿数:24件

2025/04/15 14:27(8ヶ月以上前)

>>uechan1さん
スクリーンショットを添付いたします。ご参考いただければ幸いです。

書込番号:26147439

ナイスクチコミ!0


スレ主 c_xscさん
クチコミ投稿数:24件

2025/04/15 14:30(8ヶ月以上前)

>>あさとちんさん
やはりそうなのでしょうか、、、
何らかの要因でドライブDが消えて、ドライブCにその分が移行されたのとかなとか考えたのですが、

スタートアップした際にドライブDがあった気がしたのですが、見間違いだったのかもしれませんね。

書込番号:26147444

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11349件Goodアンサー獲得:1925件

2025/04/15 14:34(8ヶ月以上前)

既に指摘されているように、Cドライブの容量を考えると
Dドライブは最初から存在していなかったと思われます。

それよりも怪しいサイトの閲覧やソフトのインストールで
まともな状態では無くなっているのが問題です。

SSDを完全消去したうえで、リカバリーしましょう。

書込番号:26147449

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2025/04/15 14:47(8ヶ月以上前)

Dドライブが有ったと思われたのは、ディスクの管理でディスク0のことでしょうか。

ディスク0は容量が951.85GBで1TB SSDを指していますが、Cドライブが951.65GB、そして回復パーティションが1.95GBでDドライブに相当するものはありません。

USBドライブがEドライブに割り当てられているので、Dドライブが有ったかもしれませんが謎です。

ディスク0をわざわざ分割していなければ、そのまま使用していても構わないとと思います。

書込番号:26147458

ナイスクチコミ!0


スレ主 c_xscさん
クチコミ投稿数:24件

2025/04/15 15:01(8ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん
やはり中華系サイトで検索以外何もしていないのにインストールされていて、
検索にもひっかからないソフトは今後の使用においても害がありそうですよね。
SSDの完全消去は以前誤ってパーティションを弄ってしまったのが原因で
ドライブが消えたことがあるので、何かいい方法がないかどうか、慎重にしてみようと思います。

書込番号:26147474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/15 15:04(8ヶ月以上前)

この世に自分のPCにDドライブが付いているかいないか

わからない人はいませんよ

みんないると言っているようですが

間違いです

そんな人はいません!

書込番号:26147476

ナイスクチコミ!1


スレ主 c_xscさん
クチコミ投稿数:24件

2025/04/15 15:08(8ヶ月以上前)

>キハ65さん
ディスク0がディスクの管理を見てドライブCであることは先程見て確認しましたが、
SSDはドライブCを指しているのは確かですよね。
近頃はドライブDがない機種も多々あると聞きましたが初めてだったので
勘違いしたかもしれません。

ドライブEのUSBはドライブ文字を念の為Eに変更しました。

ディスク0の分割はしていないので、とりあえずはそのまま利用してみて、異常があったら再度対策等考えてみたいと思います。

書込番号:26147483

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:149件

2025/04/15 16:26(8ヶ月以上前)

 パーティション分割がされてないので(回復パーティションは除く)、
 USBメモリーがさしてあるのを忘れて、D:ドライブがあったと思い違い、または、外付けDVDドライブ等をつけて忘れていた。
 更に言えば、これはないと思うのですが、RAMディスクを設定しすぐ消した。等々

おまけ
 怪しい中華性ソフトは入れない方がよろしいかと・・・ 

書込番号:26147535

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:149件

2025/04/15 16:29(8ヶ月以上前)

 あと、仮想マシンのVHD(X)ファイルは扱ってませんよね? 

書込番号:26147538

ナイスクチコミ!0


スレ主 c_xscさん
クチコミ投稿数:24件

2025/04/15 16:36(8ヶ月以上前)

>uechan1さん
皆様の書き込みを見ていて、やはり勘違いだったのかと思い始めました。
中華系のソフトは知らない間に組み込まれていて、表示自体は消去しましたが、アンインストール等も出来ず、
検索してもでてこない為、完全に消去したいのですが術がありません。

RAMディスク、VHD(X)ファイルは、知らない間に取り扱っていたということがなければまず扱ってはいないかと思います。

書込番号:26147542

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:149件

2025/04/15 16:42(8ヶ月以上前)

アンインストールはコントロールパネルから行わず、REVOとかIObitのアンインストーラーのソフトを使えば、残存ファイルもなく根こそぎ消せます。ぜひ活用を・・・

書込番号:26147547

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:149件

2025/04/15 17:04(8ヶ月以上前)

 仮想CDソフトとか、CDのイメージのISOファイルをマウントしたとかも考えられますが、今回はUSBメモリーの抜き忘れの線が強そうですねえ。

 ところでそのD:ドライブにはアクセスしましたか? どんなファイル、フォルダがあったか記憶ありますか? 容量は?

 あーあ勘違い、誰にでもあることですので気にしないこと。(#^^#)

書込番号:26147564

ナイスクチコミ!1


スレ主 c_xscさん
クチコミ投稿数:24件

2025/04/15 17:26(8ヶ月以上前)

>uechan1さん
IObitのアンインストーラーには出てこなかったので、何か別のファイル名に置き換わっているのかもしれません。
「宇由」というのはyahoo知恵袋でも質問に上がっていました。

USBを差したまま、そのことを忘れて電源を落としてしまったこと、何度かあったと思います。
このようなことでドライブ自体が消えることはありえるのでしょうか?
Dドライブにはアクセスしました。USBにないシステムデータがあったかと思うのですが、
あまり記憶がなく自信がありません。。

勘違いだと思うことにします。

書込番号:26147587

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4779件Goodアンサー獲得:149件

2025/04/15 18:47(8ヶ月以上前)

 レジストリーエディターを起動し、「宇由」またはその関連ワードで検索し、一つずつ丁寧に消していく。
 危険ですが、再度インストールして、これらのアンインストールソフトで根こそぎアンインストール。

 でも一番確実なのは、>猫猫にゃーごさんの言われるとおり、リカバリー。

書込番号:26147682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:44件

2025/04/16 10:16(8ヶ月以上前)

>c_xscさん
仕様では M.2 SSD:1TB で、現在接続されているものも1TB、
 ドライブEのUSBはドライブ文字を念の為Eに変更しましたという事と、いじった記憶もないという事なので、なおさらD最初からなかったということになります。 はい

書込番号:26148349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2025/04/29 16:26(8ヶ月以上前)

面倒かもしれませんが、必要最小限度のデータバックアップを取り

●工場出荷時に戻すか、クリーンインストールのいずれかを強くお勧めします。
 それ以外のアドバイスはありません。

Dドライブの件は全て推測になりますので気にしても仕方ありません。

書込番号:26163764

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]
ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング