ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]
- 16.0型、アスペクト比16:10、WUXGA (1920×1200)液晶ディスプレイを備えたノートPC。CPUはAMD Ryzen 7 7735HS。
- 「Dolby Atmos」に対応するオーディオ機能とステレオスピーカーによるクリアな音声はオンライン会議にも便利。
- 米国国防総省のMIL-STD 810Hを採用し、極端な温度、圧力、湿度、振動など過酷な作業環境でも安心して使える。
ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック] の後に発売された製品![ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]とThinkPad E16 Gen 2 価格.com限定・AMD Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・256GB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21M5CTO1WW [グラファイトブラック]を比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1441
ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]Lenovo
最安価格(税込):¥128,700
(前週比:±0
)
発売日:2024年 4月12日
『英語キーボード』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]
カスタマイズで英語キーボードを選択できるみたいですが、
困ることはなにかありますか?
ローマ字変換で日本語変換をしていて、
50音の刻印が邪魔だなーといつも思っているので。
書込番号:26348248
0点
シフトキーで入力する記号の位置が大きく変わります。
例えば@はPの右側ではなくShift+2になります。
$、%、&なども数字1つづつ右にずれます。
最近英語キーボード使ってないですがたぶんチルダがShift+1になり、¥キー-がなくなります。
慣れれば問題ないですが仕事で日本語キーボードだったりすると地味にめんどいです。
たぶんぐぐれば英語キーボードの記号配置などもみつかりますので、Shift+のキーをチェックして
問題なさそうなら英語でもいいと思います。
私は間違って無変換や変換を押すことがない英語キーボードが好きです。
書込番号:26348255
![]()
2点
英語キーボードを使うにはWindowsのキーボードレイアウト設定を英語にする必要があります。
このWindowsのキーボードレイアウト設定が日本語のまま英語配列キーボードを使うと、一部キーアサイン
が異なるので思ったように入力できず使い物になりません。
キーボードは元々英語配列で作られたものでそれを日本語配列に無理やりレイアウトしてますので、実は
英語配列キーボードのほうが合理的な配置になっています。
日本語配列から英語配列に変えると最初だけ若干戸惑いますが(@マークや_の位置など)、1時間も使
っていれば慣れますし、慣れたらむしろ英語配列のほうが使いやすいと個人的には思います。
書込番号:26348256
![]()
1点
>sakki-noさん
>Relisaさん
早速の回答ありがとうございます。
余分な刻印やキーがないのは魅力ですが、
特殊文字の配置が変わってしまうんですね。
家族が使うこともあるので、悩ましい。
参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:26348264
0点
日本語配列(JIS)キーボードと英語配列(US)キーボードの違いは、Enterキー、Siftキー、Spaceキーの大きさや一部記号キーの配列に違いがあります。
https://www.enovate.co.jp/keyboard/
海外メーカーの中にはノートPCの日本語配列(JIS)キーボードは、英語配列(US)キーボードを無理やり日本語配列にして、Enterキー、Backspaceキー、Siftキー、Spaceキーにしわ寄せが来て、非常に使いづらいキーボード配列なっているものも有ります。(私が使用しているDellのノートPcが代表事例)
ただ、DellのノートPCの日本語配列キーボードが使いづらいと言っても、ほかで使用しているWindows PCやMacのキーボードは日本語配列のため、英語配列のキーボードを使いたいとは思いません。
>>50音の刻印が邪魔だなーといつも思っているので。
確か富士通やVAIOのノートPCの中には、かな刻印のない日本語配列のキーボードがあります、
書込番号:26348266
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ThinkPad E16 Gen 2 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 7735HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型WUXGA液晶搭載 プレミアム 21M5CTO1WW [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/11/25 14:56:26 | |
| 5 | 2025/11/20 19:19:45 | |
| 6 | 2025/11/08 19:39:24 | |
| 8 | 2025/11/03 21:42:36 | |
| 10 | 2025/10/19 23:04:04 | |
| 5 | 2025/09/30 21:26:16 | |
| 78 | 2025/07/03 22:21:27 | |
| 4 | 2025/06/17 19:31:20 | |
| 0 | 2025/05/02 19:49:51 | |
| 19 | 2025/04/29 16:26:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)










【32GBメモリー搭載】構成はカスタマイズ可能です。今なら安心の3年プレミアサポートが50%OFF!