『プリントサーバー機能』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]

  • エントリーモデルのWi-Fi 6対応ルーター。新機能「OFDMA」により、たくさんの台数の端末と同時に通信ができるようになった。
  • TWT(Target Wake Time)対応で、スマホなど端末の待ち受け時間を制御してバッテリーを節約。「ビームフォーミング」によって、安定感のある通信を実現。
  • 複数端末の同時通信を可能にする「MU-MIMO」に対応。2.4GHz帯と5GHz帯の帯域切り替えを自動で行う「バンドステアリングLite」機能を搭載。
最安価格(税込):

¥5,828

(前週比:+337円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,828¥9,288 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/12台/4人 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3/WEP AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のオークション

AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]バッファロー

最安価格(税込):¥5,828 (前週比:+337円↑) 発売日:2024年 5月中旬

  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]の価格比較
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のスペック・仕様
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のレビュー
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のクチコミ
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]の画像・動画
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のピックアップリスト
  • AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]のオークション

『プリントサーバー機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]を新規書き込みAirStation WSR-1500AX2L [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリントサーバー機能

2024/11/01 10:29(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]

クチコミ投稿数:4件

こちらの商品はプリントサーバー機能に対応してますでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:25945616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:229件

2024/11/01 11:40(1年以上前)

>のーべーさん
残念ながら、対応しておりません。昔はプリントサーバーつきのWi-Fiが沢山あったのですが、印刷トラブルが多く発生するなどの理由うで、最近の製品はほぼ搭載していません。

書込番号:25945670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/11/01 14:39(1年以上前)

そうだったのですね。ご回答ありがとうございます。ついでに質問させていただきたいのですが、無線機能がついてないFAX兼プリンターの無線化は諦めるしか無いでしょうか?😞

書込番号:25945803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


死神様さん
クチコミ投稿数:1705件Goodアンサー獲得:287件

2024/11/01 14:54(1年以上前)

↓プリンタ側にUSBポートがあれば、下記のようなワイヤレスプリントサーバーが使用可能です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0CGTYXF5K/

書込番号:25945817

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:229件

2024/11/01 14:59(1年以上前)

>のーべーさん
まず大原則は出来ないという事をご理解下さい。プリンタメーカはUSBやLANしかないプリンタであれば、USBかLANで接続する事を前提にプリンタを設計しています。
また、プリンタが動く原理があって、それはPCやスマホがプリンタにたいして、印刷をするための命令文をかいて送る事でそれが印字という形で出力されます。
その命令文は表には公開されておらず、プリンタメーカ独自の規格になっています。よって、この命令を正しくプリンタに伝える経路がなければ印字はできないのです。

というお勉強的な事をまえおきしておき。

googleなどでプリンターサーバと検索すれば商品は出てきます。ですが、上に書いた通り、この商品が「プリンタメーカが定める非公開の命令文を正しくプリンタに伝える」かどうかはわかりません。

購入をして試してみる価値はゼロではありませんが、動かなくても自己責任という形になってしまいます。

そこまでリスクをおかしてプリンターサーバーをいれるのであれば、WIFI対応の安いプリンタに買い替えたほうが安心ですしコストはやすいと思います。

書込番号:25945822

ナイスクチコミ!2


死神様さん
クチコミ投稿数:1705件Goodアンサー獲得:287件

2024/11/01 15:28(1年以上前)

↓安いミニpcを買って、プリントサーバー化する方が無難ですね。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0DDKWSWLM/

書込番号:25945849

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42766件Goodアンサー獲得:9420件

2024/11/02 00:17(1年以上前)

>無線機能がついてないFAX兼プリンターの無線化は諦めるしか無いでしょうか?😞

もしもプリンタに有線LANポートがある場合なら、
イーサネットコンバータを使えば無線LAN化は可能です。

親機 --- WSR-1500AX2L === プリンタ

--- : 無線LAN
=== : 有線LAN

https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124145951.html
の「EasyMeshを利用しない場合」の方でWSR-1500AX2Lを親機に無線LAN接続すれば、
WSR-1500AX2Lは中継機兼イーサネットコンバータとして機能します。

書込番号:25946374

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2024/11/04 11:55(1年以上前)

>えがおいっぱいさん
試してみるなら自己責任。承知いたしました。丁寧に教えていただきありがとうございます。

>羅城門の鬼さん
具体的な商品名の提示ありがとうございました。

書込番号:25949176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/11/04 22:51(1年以上前)

>死神様さん
きちんと読めておりませんでした。死神さんも具体的な対応策を提示いただきありがとうございます。安くできるものから試してみる事にします。

書込番号:25949897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]
バッファロー

AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]

最安価格(税込):¥5,828発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation WSR-1500AX2L [ブラック]をお気に入り製品に追加する <263

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング