『前ガードが外れない』のクチコミ掲示板

2024年 5月中旬 発売

PJ-S3DS-W [ホワイト系]

  • 「ネイチャーウイング」搭載のプラズマクラスター扇風機。蝶の羽根を応用した「ネイチャーウイング」が、ムラの少ないなめらかな風を届ける。
  • 下向き約10度から上向き約90度まで、上下首角度を設定できる。「8段階風量切替」で、やさしい微風からパワフルな強風まできめ細かく制御する。
  • 「衣類消臭」モードで、洗濯物に風を当てて乾かしながら、プラズマクラスターで部屋干ししたときに気になる嫌な臭いを消臭する。
最安価格(税込):

¥10,800

(前週比:-534円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,800¥15,650 (18店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:扇風機 モーター種類:DCモーター 自動首振り設定:左右 PJ-S3DS-W [ホワイト系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

PJ-S3DS-W [ホワイト系] の後に発売された製品PJ-S3DS-W [ホワイト系]とPJ-T3DS-W [ホワイト系]を比較する

PJ-T3DS-W [ホワイト系]

PJ-T3DS-W [ホワイト系]

最安価格(税込): ¥11,800 発売日:2025年 4月

タイプ:扇風機 モーター種類:DCモーター 自動首振り設定:左右

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PJ-S3DS-W [ホワイト系]の価格比較
  • PJ-S3DS-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • PJ-S3DS-W [ホワイト系]のレビュー
  • PJ-S3DS-W [ホワイト系]のクチコミ
  • PJ-S3DS-W [ホワイト系]の画像・動画
  • PJ-S3DS-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • PJ-S3DS-W [ホワイト系]のオークション

PJ-S3DS-W [ホワイト系]シャープ

最安価格(税込):¥10,800 (前週比:-534円↓) 発売日:2024年 5月中旬

  • PJ-S3DS-W [ホワイト系]の価格比較
  • PJ-S3DS-W [ホワイト系]のスペック・仕様
  • PJ-S3DS-W [ホワイト系]のレビュー
  • PJ-S3DS-W [ホワイト系]のクチコミ
  • PJ-S3DS-W [ホワイト系]の画像・動画
  • PJ-S3DS-W [ホワイト系]のピックアップリスト
  • PJ-S3DS-W [ホワイト系]のオークション

『前ガードが外れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PJ-S3DS-W [ホワイト系]」のクチコミ掲示板に
PJ-S3DS-W [ホワイト系]を新規書き込みPJ-S3DS-W [ホワイト系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 前ガードが外れない

2024/11/08 10:43(10ヶ月以上前)


扇風機・サーキュレーター > シャープ > PJ-S3DS-W [ホワイト系]

こんにちは。
購入して2ヶ月程になります。掃除を使用と思い 前ガードを外そうとしたのですが、びくともしません。正面からみて半時計回りに回しているのですが、きつく全く回りません。
やり方が間違っているのかどうか、別のやり方があるのか教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:25953721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6423件Goodアンサー獲得:886件

2024/11/08 15:02(10ヶ月以上前)

ガードの外し方は合っていますが、
合わせ目の印は、外れた位置ではないですよね。

男性の力で外してもらうのが、良いと思います。

それでもダメな場合、勧めたくないですが、合わせ目の
隙間に潤滑油(CRC556等)を浸透させてみては?

外れたら、洗剤で潤滑油を洗い流してください。

書込番号:25953984 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/11/08 15:12(10ヶ月以上前)

>はぶあないすでいさん

>前ガードが外れない

合わせマークは合っていますか、合っていれば
前ガードを半時計方向へ。
取説 7頁

https://jp.sharp/restricted/support/manual/e_fan/pjs3ds_mn.pdf

書込番号:25953992

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/11/08 16:06(10ヶ月以上前)

こんにちは。調べて下さってありがとうございます。

先ほどシャープさんに問い合わせしてなんとか外すことができました。ただ、1人では難しく家族がたまたま居たので2人がかりで。

シャープさんによると
ゴム手袋など滑らない手袋をする。
前ガードを正面から見て時計でいう9時と3時の設置面の位置に両手を添えて、押さえるように回す。
とのことでした。
1人では本体が回転してしまうので難しく、補助者が本体をもち、やっとのことで回転させることができました。


すぐに答えを用意してくださったシャープさん。問い合わせが多いのでしょうか。

掃除後はしっかり閉めないでいます。テープで押さえておこうかな。

回答くださった不具合勃発中さんありがとうございます。シャープさんのやり方でダメだったら潤滑油さしていたと思います。ありがとうございました。

書込番号:25954051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2024/11/08 16:13(10ヶ月以上前)

>不具合勃発中さん
>湘南MOONさん

合わせマークの位置はあっていました。
硬くてまわりませんでしたがなんとか解決しました。

湘南MOONさんも調べてくださりありがとうございました。

書込番号:25954060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


fannさん
クチコミ投稿数:9件

2025/07/09 22:59(2ヶ月以上前)

自分も回れませんでした。もう手首を痛めました。
Youtubeでも動画みましたが、最悪にきつすぎて剥がせませんでした。
埃まみれでコマてってます。。。

書込番号:26233627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > PJ-S3DS-W [ホワイト系]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
前ガードが外れない 5 2025/07/09 22:59:34
リズム風 3 2024/07/24 7:16:56

「シャープ > PJ-S3DS-W [ホワイト系]」のクチコミを見る(全 10件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PJ-S3DS-W [ホワイト系]
シャープ

PJ-S3DS-W [ホワイト系]

最安価格(税込):¥10,800発売日:2024年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

PJ-S3DS-W [ホワイト系]をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング