『iPadやその他の機種と比べてコスパについて』のクチコミ掲示板

2024年 5月 9日 発売

Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]

  • 12.4型3Kディスプレイを搭載したタブレットPC(8GB+256GB)。144HzのAdaptiveSyncリフレッシュレートによりスムーズなビジュアルを実現。
  • 6個のDolby Atmos対応スピーカーを採用。8コアのSnapdragon 8 Gen 2を搭載し、すぐれた処理が行える。
  • Xiaomi HyperOSがプリインストールされている。10,000mAh大容量バッテリーを備え、スタンバイ時間は22日間。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:12.4インチ 画面解像度:3048x2032 詳細OS種類:Android 14 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:256GB メモリ容量:8GB CPU:Snapdragon 8 Gen 2 Mobile Platform Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]の価格比較
  • Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]の中古価格比較
  • Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]のスペック・仕様
  • Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]のレビュー
  • Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]のクチコミ
  • Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]の画像・動画
  • Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]のピックアップリスト
  • Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]のオークション

Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]Xiaomi

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 5月 9日

  • Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]の価格比較
  • Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]の中古価格比較
  • Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]のスペック・仕様
  • Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]のレビュー
  • Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]のクチコミ
  • Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]の画像・動画
  • Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]のピックアップリスト
  • Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Xiaomi > Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]

『iPadやその他の機種と比べてコスパについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]」のクチコミ掲示板に
Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]を新規書き込みXiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

iPadやその他の機種と比べてコスパについて

2024/06/06 20:49(1年以上前)


タブレットPC > Xiaomi > Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]

クチコミ投稿数:24件

xiaomi pad 6s proについてコスパが悪いと言われる理由はなんでですか?

YouTubeの動画などでレビュー動画の投稿主が「この端末でゲームも動画も問題ない、クリエイターではなく一般人にはxiaomi pad 6s proで十分!」って言ってるのにも関わらずコメント欄や掲示板では「中古の同じぐらいの値段のiPad Airの方がコスパが良い、それか中国発売のVivoPad3proが良い」などと書き込むのはなんでなのでしょうか?

自分はxiaomi pad 6s proの性能だけでも一般用途にはオーバースペックだと思いますし、自分がこの機種を選んだ理由としては、価格と144Hzのリフレッシュレートに惹かれたからです。

iPadを頑なに勧める人に対して疑問なのが、iPad Proならまだしも、iPadもiPadAirも画面が60Hzリフレッシュレートまでしか対応してないですよね?
自分はメインのスマホは120Hzの機種を使ってるので、それ以下のものは考えられないので、iPad Pro以外のiPadは選択肢に入りません。

それと、自分はタブレットを外に持ち歩いてガシガシ使うつもりなので、iPadのような高い機種を外で持ち歩くのは怖いからです。傷が付いたり、紛失したり、盗まれたりする可能性があるからです。安いタブレットなら傷が付こうが壊れようが諦めが尽きますが、iPadのような高級品だとそうは行かないです。
M4iPad Proなんて何十万もする高級品を外で使おうという気は到底起きません。自分はイラストや動画編集はPCでやるつもりなので、エンタメ目的でM4チップなんて必要ありません。原神が高画質設定でヌルヌルで動くって?そんなゲームは所有のハイスペックPC(i9 RTX4090)の方でやるのでわざわざタブレットではやりません笑笑

それとVivoPad3proを勧める人も多いんですけど、この機種って国内販売されてないですよね?自分は国内対応でかつ国内の倉庫から配送される商品でなければ購入したくありません。例えば何か不具合があったりした時は保証が効くのかどうかもわかりませんし、本物の正規品が届く保証も無いからです。しかも現状この機種の性能で十二分に満足出来ると判断したからです。いや日常使いにはむしろオーバースペック過ぎるって笑。これ以上の性能の機種で一般人がなにすんねんって話ですwwww

もう一つの理由は、iPadの機能を使い切れないからです。自分はPCはWindowsですし、時計は普通のカシオですし、イヤホンも有線です。スマホもiPhoneではないです。Applepencilも使う予定は無いです。メインの用途は書籍の鑑賞と動画鑑賞、軽いWebブラウジング、画質設定は拘らないし、音ゲー等ではないゲーム(ウマ娘)が出来ればいいのです。
このような用途にiPadが必要だとはとても思えません。xiaomi pad 6s proですらオーバースペックだと感じるほどです。

それとiPadを勧める人達は口を揃えてリセールバリューと言いますが、タブレットの購入者全員がタブレットを売る訳では無いです。私に関してはタブレット本体がヘタるまで使い潰すつもりですし、万一途中で使わなくなるとしても、個人情報の保護の為に人には譲渡せずゴミとして粉砕してから廃棄するつもりです。

私のような用途の一般人は少なくないはずです。なのにも関わらず頑なにiPadやM4iPad Proを勧めてきたり、マウントを取ろうとしてくるのはどういった理由からなのでしょうか?

この機種は

書込番号:25762979

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2024/06/06 21:06(1年以上前)

>うちゃたこさん
>xiaomi pad 6s proについてコスパが悪いと言われる理由はなんでですか?
コスパ悪いんですか?グロ版256GB700ドル、512GB800ドルですよ。
150円換算で
256GB105,000円
512GB120,000円
です。
円安の中、Xiaomiが日本に力入れてるの分かりますよね?
これでコスパ悪いって…

>それとVivoPad3proを勧める人も多いんですけど、
技適マークないので日本で使うのは御法度です。

>なのにも関わらず頑なにiPadやM4iPad Proを勧めてきたり、マウントを取ろうとしてくるのはどういった理由からなのでしょうか?
マウント取って自慢したいんでしょうね?
気にしなければ良いかと?

書込番号:25762997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件

2024/06/06 21:23(1年以上前)

ですよね?
マウントを取りたいだけとしか思えません…
iPadの方がコスパいいって言うんですけど…アップル製品全般コスパは良くないですよね??

書込番号:25763021

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2024/06/06 21:31(1年以上前)

iPad=高い、しかし高い分性能は良い

イメージが定着していますからね。iPadに興味が無い私ですらそのイメージです。

書込番号:25763031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2024/06/06 21:59(1年以上前)

うーんでも仮にM4iPad Proをクリエイト目的で購入するとして、IOS専用ソフト+512GB+13インチ+専用キーボード+Apple Pencilって考えるともうその時点で30万以上は掛かる訳じゃないですか?

WindowsPCだったらM4と同じ性能ぐらいの性能のPC+周辺機器+4Kモニター+ペンタブ+Adobeプレミアムで30万も出せばお釣りが来るぐらいお金も掛からないと思うんですよね。

Apple製品は本体価格に+で3〜4割ブランド料金が乗ってる感じがします。>α7RWさん


書込番号:25763056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2024/06/07 05:29(1年以上前)

>うーんでも仮にM4iPad Proをクリエイト目的で購入するとして

目的を限定するならコスパなんて変わってくるのでは? 普通は一般的な使い方しかしないので、リセールバリューやOSのサポート期間等は重要視されると思います。

書込番号:25763313

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2024/06/07 19:34(1年以上前)

>エメマルさん
いや、そりゃiPad Proを購入するクリエイター層はリセールバリューや保証期間を気にするに決まってるじゃないですか。そんなことは分かってますよ!だから「仮に」ってちゃんと付けておいたでしょ!

私の最初の質問内容はちゃんと見ました?

書込番号:25764037

ナイスクチコミ!3


DreadLionさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]のオーナーXiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]の満足度4

2024/11/22 18:34(1年以上前)

>うちゃたこさん

自分もiPadPro12.7を使っていた時代にProcreateを使っていて大満足していました。
iPad系の値段の高さにAndroidタブレットへと切替えたのですが、AndroidにProcreateが無い事を後で知り、描くことをやめてしまっていました。

そんなとき(つい最近)、『HiPaint』というアプリがProcreateのクローンということを知り、半信半疑で試した所まさにProcreateでした。
道具の配置など、全てが同じな訳ではありませんので覚える事はあります。ですがProcreateと同じことが本当にできます。

https://youtu.be/PeIJGLkwLKU?si=sxanO6oI2yR7hpVT

Androidタブレットを使いながら「iPadProへ戻したいなぁ」と頭の何処かで思っていたのですが、今は『殆ど』ありません。

全く頭の中から無くならないのは、高価な代わりにCPU性能、グラフィック性能が「こんなに要らない」というくらい高い事。要するに『何でも出来るという安心感』

あとほぼAppleの全てのアプリがタブレット用に最適化されている事です。
Androidアプリの場合、タブレット用に最適化されていないアプリが結構多いんですよね…。
(このタブレットの場合、縦画面専用アプリも横画面のまま表示してくれるので、多少助かっています)

まだHiPaintを試していなかったら、是非試してみてください。


Procreateと違い、HiPaintは日本語の解説などはとても少ないですが、外国語のYouTubeでの解説を翻訳機能を使って勉強する事は、多少分かりづらいですが勉強にはなります。

書込番号:25970394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DreadLionさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件 Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]のオーナーXiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]の満足度4

2024/11/22 18:40(1年以上前)

>うちゃたこさん

あっ、
クリエイトってあくまでもクリエイターの事で、アプリのProcreateの事ではなかったのかもしれませんね…

ごめんなさい!

書込番号:25970402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]
Xiaomi

Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 5月 9日

Xiaomi Pad 6S Pro 12.4 8GB+256GB [グラファイトグレー]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング