『SDカード容量』のクチコミ掲示板

2024年 6月28日 発売

FUJIFILM GFX100S II ボディ

  • 1億2百万画素高速センサー「GFX 102MP CMOS II」と高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を搭載したミラーレスデジタルカメラ。
  • AIによる被写体検出AFや、従来機から大幅に進化した高速・高精度AF、高速化した最速7.0コマ/秒の連写性能を搭載し、動きのある被写体も正確に捉える。
  • ボディ内手ブレ補正機能を従来機から向上させて5軸・最大8.0段を実現。色調豊かでなめらかな4K/30Pの動画を撮影でき、高品位な映像制作も可能。
最安価格(税込):

¥741,460

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥752,582

WiNK PREMIUM

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥715,000 (3製品)


価格帯:¥741,460¥847,000 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1億200万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/43.8mm×32.9mm/GFX 102MP CMOS II 重量:802g FUJIFILM GFX100S II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM GFX100S II ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100S II ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100S II ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100S II ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100S II ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100S II ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100S II ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100S II ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100S II ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100S II ボディのオークション

FUJIFILM GFX100S II ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥741,460 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月28日

  • FUJIFILM GFX100S II ボディの価格比較
  • FUJIFILM GFX100S II ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM GFX100S II ボディの買取価格
  • FUJIFILM GFX100S II ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM GFX100S II ボディの純正オプション
  • FUJIFILM GFX100S II ボディのレビュー
  • FUJIFILM GFX100S II ボディのクチコミ
  • FUJIFILM GFX100S II ボディの画像・動画
  • FUJIFILM GFX100S II ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM GFX100S II ボディのオークション


「FUJIFILM GFX100S II ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM GFX100S II ボディを新規書き込みFUJIFILM GFX100S II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード容量

2025/01/06 11:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM GFX100S II ボディ

スレ主 林檎狂さん
クチコミ投稿数:373件

ロスレス圧縮RAWで1000枚くらい撮影すると、SDカードはどのくらいの容量が必要になりますか?
それでは、よろしくお願いいたします。

書込番号:26026520

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/06 11:36(1年以上前)

>林檎狂さん

>SDカードはどのくらいの容量が必要になりますか

一枚あたりロスレス圧縮のRAWで120MB位ですので。
ロスレス圧縮RAWで1000枚ですと120GB位では
余裕を見て256GBあれば良いのでは。

参考HP

https://www.01dougajyuku.work/entry/2021/07/05/223000

書込番号:26026537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4841件Goodアンサー獲得:274件

2025/01/06 11:43(1年以上前)

>林檎狂さん

結論は128Gb以上のSDカードが必要です.

 根拠はGFX100sUの場合、写真一枚の情報量はロスレス圧縮RAWで約114Mbあります、
これが1000枚なら114M×1000=114Gの情報量なので、現実的には128Gb以上のSDカードが必要でしょう.

書込番号:26026547

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 林檎狂さん
クチコミ投稿数:373件

2025/01/06 14:01(1年以上前)

>狩野さん
>湘南MOONさん
返信ありがとうございます。
参考になります。

書込番号:26026719

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「富士フイルム > FUJIFILM GFX100S II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
条件は悪いですが。。。 3 2025/07/16 22:06:35
なんか急に値下がりした。 7 2025/04/10 18:56:54
SDカード容量 3 2025/01/06 14:01:39
GFX100S IIで旅客機を撮る 3 2025/01/30 6:19:03
GFXシリーズのパープルフリンジ 3 2024/07/21 16:29:19
早速、FW更新情報が。 0 2024/07/10 22:45:17
SDカード 11 2024/07/09 10:44:52
RAW(非圧縮)の解像度がSサイズで記録された 18 2024/09/29 20:12:11
ついに値段が出ましたね 9 2024/06/09 20:18:51
847,000円! 3 2024/05/19 14:21:16

「富士フイルム > FUJIFILM GFX100S II ボディ」のクチコミを見る(全 70件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM GFX100S II ボディ
富士フイルム

FUJIFILM GFX100S II ボディ

最安価格(税込):¥741,460発売日:2024年 6月28日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM GFX100S II ボディをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング