DMH-SZ500 のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥42,000

(前週比:-2,499円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥43,344

アーチ


価格帯:¥42,000¥56,640 (26店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ディスプレイオーディオ 取付形状:2DIN Bluetooth:Bluetooth 5.3 certified 最大出力:50Wx4 Bluetooth対応:○ DMH-SZ500のスペック・仕様

※ナビ機能はスマホやアプリとの連携が必要です。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMH-SZ500の価格比較
  • DMH-SZ500のスペック・仕様
  • DMH-SZ500のレビュー
  • DMH-SZ500のクチコミ
  • DMH-SZ500の画像・動画
  • DMH-SZ500のピックアップリスト
  • DMH-SZ500のオークション

DMH-SZ500パイオニア

最安価格(税込):¥42,000 (前週比:-2,499円↓) 発売日:2024年 6月

  • DMH-SZ500の価格比較
  • DMH-SZ500のスペック・仕様
  • DMH-SZ500のレビュー
  • DMH-SZ500のクチコミ
  • DMH-SZ500の画像・動画
  • DMH-SZ500のピックアップリスト
  • DMH-SZ500のオークション

このページのスレッド一覧(全38スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「DMH-SZ500」のクチコミ掲示板に
DMH-SZ500を新規書き込みDMH-SZ500をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > DMH-SZ500

スレ主 酒ポヨさん
クチコミ投稿数:5件

恐縮ですがまたまた質問させてください。

昨日、外部入力の映像とAmazonミュージックの音楽は同時に使えないとアドバイス頂きましてありがとうございました。

今回は外部入力とバックカメラ、両方取り付けできるのかどうかについて教えてください。


外部入力 f-con is(映像だけの黄色線)

バックカメラ(バック時だけ起動)

書込番号:26484772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4401件Goodアンサー獲得:444件

2026/05/29 09:46

>酒ポヨさん

別系統での入力端子を持つので可能ですよ

書込番号:26484777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 酒ポヨさん
クチコミ投稿数:5件

2026/05/29 15:14

ありがとうございます(*^^*)

書込番号:26484922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーオーディオ > パイオニア > DMH-SZ500

スレ主 酒ポヨさん
クチコミ投稿数:5件

この機種に限った事ではないのですが無知な為教えてくださいm(_ _)m

こういうディスプレイオーディオは外部AV入力とAmazonミュージックの併用は可能ですか?

外部AV入力して(デジタルメーター)その画面を映しながらAmazonミュージックなど聴く事は出来るんでしょうか?

書込番号:26483459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:6件

2026/05/27 11:24

>酒ポヨさん
初めまして。お探しの機能はこのモデルにはありません。
昔のケンウッドにはデュアルゾーンという機能があり、フロントとリアの音声を
別々なソースに選択できる機能がありましたが、最近のモデルにはないようです。

書込番号:26483485

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:60件

2026/05/27 11:34

>酒ポヨさん
お使いのデジタルメーターの型番等の詳細、仕様がわからないと判断ができかねます

ナビ(DA)側にデジタルメーター表示アプリがインストールできるか、又はデジタルメーターがスマホ画面に表示でき、かつCarPlayやAndroidAutoに対応していればBluetoothとの併用ができそうですがかなりハードルが高いですね

一般的には外部AV入力は単体では映像と音声の別出力は難しいのでBluetoothミュージックとの併用は不可だと思います

書込番号:26483491 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 酒ポヨさん
クチコミ投稿数:5件

2026/05/27 23:30

>cocojhhmさん
>おらおら555さん
やっぱり無理ですよね(T_T)
説明頂きありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:26483915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ290

返信41

お気に入りに追加

標準

女性1人でN-Boxにつけられますか?

2026/01/07 13:41(5ヶ月以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DMH-SZ500

クチコミ投稿数:294件

型式は6BA-JF5です。
最終的なとしては、純正のリアカメラ、ハンドリング?に連動させたいです。
これ以外にも必要なパーツはあるのかも気になります。また、あまり力はないのですが女性1人でも設置はできるのか気になります。(パソコンの自作程度は昔の男性の友人にに教えてもらってできるようになりました。)

書込番号:26383428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:38716件Goodアンサー獲得:8081件

2026/01/07 13:59(5ヶ月以上前)

>たぬきの金太郎さん
こんにちは。
大して力の必要な仕事ではありませんので女性でもできます。
でも、全体的な作業の段取りや車に関する基礎知識、作業する手などをどうやって保護するかなどの知識は必要です。作業性をよくするためにインパネを外すこともあるので、テープやギボシ端子などのショートパーツ含めて一通りの部材や配線工具などの工具も一通り必要ですね。

>>最終的なとしては、純正のリアカメラ、ハンドリング?に連動させたいです。これ以外にも必要なパーツはあるのかも気になります。

何が必要かはここで聞くと概要を教えてもらえる場合はありますが、殆どはネット上での検索結果ですので、結局は自己責任です。教えてもらった通りのものを買ったけどうまくつかなかったとか設定が出来なかった、なんてことになっても返品は難しいし、ネット上のやり取りでは誰も面倒見れません。

知識があって親切に教えてくれる人が身近にいるなら入門して一通り知識を蓄えてからやった方がいいと思いますよ。技術的には大した作業ではないけど、素人がいきなりやったら、少なくとも手が小傷だらけにはなるかも知れません。

まずは下記あたりをご参考に。

https://justfit.carrozzeria.pioneer/recommend/HD0000450_202310-999999
https://justfit.carrozzeria.pioneer/jfpdf/HD0000450_202310-999999

書込番号:26383432

ナイスクチコミ!1


@starさん
クチコミ投稿数:4401件Goodアンサー獲得:444件

2026/01/07 14:01(5ヶ月以上前)

>たぬきの金太郎さん

YouTubeで「ホンダ N-BOX オ−ディオ」で検索されてみてください

幾つかヒットするかと思います

それをご覧になられてどうか、というところですね

本体以外にはホンダ車用の変換ケーブルが最低限必要になります

書込番号:26383435

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:7267件Goodアンサー獲得:363件

2026/01/07 14:37(5ヶ月以上前)

スレ主様は、本当に女性なのですか。
今時、女性からこのようなこと言うのですかね。
もう絶滅した考えかと思ってました。
ただ単に技術の問題でしょうね。
男女差(体格かな)考えるんですね。
戯言失礼致しました。

書込番号:26383455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:5294件Goodアンサー獲得:745件

2026/01/07 14:37(5ヶ月以上前)

正直、男女の別はあまり関係なく、PCの自作に抵抗のない方なら、自分でネットで調べたり、トラブル対応も厭わないでしょうから、そんなにハードルは高くないと思います。

人気の車種なので、みんから等で情報も得やすいだろうし。

ただ、PCと違って、内張外しのコツとか、電気配線や信号線の種類や注意点は理解しておく必要があるので、下調べは必須ですが、とりあえずやってみる姿勢は大事ですね。

もっとも、最近のクルマはコンピューターが介していて、単純なACCやイルミ配線でなかったりすることも多いようなので、車種別ハーネスのカプラーオンで済まないようなら、より慎重に調べておいた方がよいかも。

なお、内張のクリップは破損しやすいので、取り外しや組み戻しのときは注意です。
最近はオートバックスとかで手に入ることも多いですけど。

工具は内張外しツールとプラスとマイナスドライバー、ビニテぐらいあれば大丈夫かな。
場合によっては電工ペンチ(ギボシ用)とか、通線ツールもあるとよいかも。

書込番号:26383456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:294件

2026/01/07 14:56(5ヶ月以上前)

ありがとうございます。可能な限り自分で調べてみます。

書込番号:26383465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2026/01/07 14:57(5ヶ月以上前)

>@starさん
検索しましたがろくに出てきませんでした。

書込番号:26383466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件

2026/01/07 14:58(5ヶ月以上前)

>えうえうのパパさん
ご丁寧にありがとうございます。わからない言葉が多いので今調べています。感謝します('ω')

書込番号:26383467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2026/01/07 15:03(5ヶ月以上前)

調べていると、
@2DIN 車種専用取付キット
A純正 → 社外 ナビ変換ハーネス
B純正バックカメラ → RCA 変換ケーブル(NTSC)
Cリバース信号取り出しハーネス/変換
DUSB 延長ケーブル

が必要になる可能性があることがわかってきました。
正直必要になる商品が多すぎて、頭が混乱してきました。

書込番号:26383475

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16654件Goodアンサー獲得:1364件

2026/01/07 15:50(5ヶ月以上前)

多分大丈夫だと思います。
パソコンの方がどれほどかは不明ですが指導して貰えば可能だと思います。
YouTubeなんかも大いに役立ちますからね。

書込番号:26383499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:9921件Goodアンサー獲得:620件

2026/01/07 16:31(5ヶ月以上前)

男女関係なく、DIY作業のスキルや、作業をやる気があるかどうかです。

書込番号:26383512

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:70件

2026/01/07 16:39(5ヶ月以上前)

>たぬきの金太郎さん
わたくし男性ですが・・・
インパネを外したりする作業・・・いや工事は、慣れないことなので、相当気合が入らないとやる気が出ません
みんカラさんなどで、参考の作業時間を見て、テキトーに見積もると、特に冬季はすぐに真っ暗になって、寒くなって、心が折れそうになる時もありました
でも、まぁ内装なので・・・って、途中で中断(挫折?)して、中身の配線など丸見えでしばらく乗ってたこともありました

あと、インパネ外しや組込みで、パキッという音にビビることもありますが、思い切ってやらないと、ただ痛いだけ・・・とか
でも、そのパキッという音で、小さなツメが折れてたり・・・ってことも・・・
ゆっくり高級っぽく開くフタなども、外し方が強引だと、パタンと落ちる残念なフタに変わってしまったり・・・とか・・・

まぁ自己責任の世界ですね
配線はハーネスでコネクターだけなら、さほど心配ないですが、組込み時、挟み込みなどは注意してくださいね
ご健闘を祈ります

書込番号:26383518

ナイスクチコミ!13


@starさん
クチコミ投稿数:4401件Goodアンサー獲得:444件

2026/01/07 16:41(5ヶ月以上前)

>たぬきの金太郎さん

簡単に諦めず情報を集めましょう

https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%83%80+n-box%E3%80%80%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%80%80JF5

書込番号:26383521

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:70件

2026/01/07 16:48(5ヶ月以上前)

あっ、でもコネクター外す作業があれば、慣れていないとキツイかも・・・
狭い中に手を突っ込んで、堅いロックを外す場合は、もう泣きそうになります

書込番号:26383525

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:294件

2026/01/07 16:57(5ヶ月以上前)

みなさん返信ありがとうございます。このオーディオナビは同じ商品で価格コムで人気ですし、n-boxなら軽でも一番人気のある機種なのでYoutubeなどで出てくるだろうと甘く見ていたら全く違っていました。難易度高そうでもう諦めモードに入ってきています。

書込番号:26383534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2026/01/07 16:59(5ヶ月以上前)

>ねずみいてBさん
>@starさん
>茶風呂Jr.さん
>麻呂犬さん
>えうえうのパパさん
>バニラ0525さん
>プローヴァさん

今の課題は、購入するパーツはそれで本当に間違いないのか。(不必要な商品はないのか、パーツの機種はどれなのか)
取付動画はないのか(現状、探しても同じものを同じ型式の車に取付動画は見つからず)

書込番号:26383536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件

2026/01/07 17:01(5ヶ月以上前)

chatgptなどに聞いても頓珍漢なことしか言わないですし、毎回回答する答えが違うので全く役に立ちそうにありません。

書込番号:26383537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8982件Goodアンサー獲得:1660件

2026/01/07 17:57(5ヶ月以上前)

>たぬきの金太郎さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>あまり力はないのですが女性1人でも設置はできるのか

クルマ弄りでも電気周りの作業って、全身を使う力作業は無いです。コツと適切な工具が無いと、手指先の力が相当要るかも、ですが。

もしやこの寒い時分に作業することになりそうなんですかね?だったら作業は大変かも。
各所のプラスチックな部品が寒さで硬くて、コネクターやパネル等の嵌め込みな部品を外すときの力加減が難しいです(温暖な時期よりも付け外しに力が要る〜下手すると壊す、且つ指先が悴んで適切な力が掛けにくい)。これが「コツと適切な工具が無いと、指先の力が相当要る」所以です。
せめて、気温15〜20度以上ある時期だといいんですが。

>取付動画はないのか(現状、探しても同じものを同じ型式の車に取付動画は見つからず)

うーん、
「6ba-jf5 社外ナビ取り付け」で検索して出てくる動画を複数みて、あとはご自身の想像でそれらを繋ぎ合わすしかないかと。


なお、
概略でどんな作業を要るのか≒クルマの何処の箇所がどんな方法で止まってる?/それをどう外す・嵌める?どの辺の何をどう繋ぐ?だったら、
車種別取り付けキットの取説でも見てみたらどうでしょうか?

一例で↓

●エーモン/[H2569]オーディオ・ナビゲーション取付キット(ホンダ N-BOX用)/製品詳細ページ
https://www.amon.jp/products2/detail.php?product_code=H2569
→取扱説明書・適合情報
→ITEM No.H-2569 オーディオ・ナビゲーション取付キット(ホンダ N-BOX用)取扱説明書(pdf 787KB)

既に同類の情報をチェック済みでしたらご容赦を。

書込番号:26383566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2526件Goodアンサー獲得:70件

2026/01/07 18:46(5ヶ月以上前)

>たぬきの金太郎さん

必要なものは・・・
みんカラの先人さんのをありがたく参考にすれば・・・

>@2DIN 車種専用取付キット

>B純正バックカメラ → RCA 変換ケーブル(NTSC)

これらと・・・
データシステムのSTR447というステアリングスイッチ変換ハーネスも買ってしまって、そこからリバース信号も取りましょう

取付
https://minkara.carview.co.jp/userid/1814333/car/3813045/8486457/note.aspx

本体
https://minkara.carview.co.jp/userid/1814333/car/3813045/13744943/parts.aspx

取付キット
https://minkara.carview.co.jp/userid/1814333/car/3813045/13744956/parts.aspx
https://search.kakaku.com/h-2569/?act=Input

カメラ接続アダプター
https://minkara.carview.co.jp/userid/1814333/car/3813045/13749885/parts.aspx
https://search.kakaku.com/RCA118H/?act=Input

ステアリングリモコンアダプターの参考
https://minkara.carview.co.jp/userid/340213/car/3691773/8101241/note.aspx

ステアリングリモコンアダプター
https://minkara.carview.co.jp/userid/340213/car/3691773/13302373/parts.aspx
https://search.kakaku.com/STR447/

動画は無いですが・・・
がんばってね

書込番号:26383593

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:21275件Goodアンサー獲得:995件

2026/01/07 21:00(5ヶ月以上前)

>パソコンの自作程度は昔の男性の友人にに教えてもらって

個人的にはパソコンの自作よりは難易度は高いと思います

パソコンはギンギンにネジを締めてもだいたいOKですが
車は加減して 爪を折らないようにするなど
元の防振状態に復帰させるのは 経験の蓄積です
(最近は青フィルムで養生するのが流行り)

カメラ線の引き回しは センスで
見栄えや 耐久性 しいては 防水雨漏りまで影響します

加えて
最新の Bluetoothやwifiの知識
USB電源(必要アンペア以上の相性問題 特にFireTVが顕著)
の知識も必要です

私は自分でやりたいたちなので
何時間かけても自分でやりますが
2万円でショップがやってくれるなら
そっちのほうが コスパ タイパ はいいです。

書込番号:26383708

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7538件Goodアンサー獲得:534件

2026/01/07 22:20(5ヶ月以上前)

>たぬきの金太郎さん

性別は関係ないし誰でも最初は初心者、やる気次第かと。

経験と失敗を重ねると色々知恵も付いて工夫も出来ますので自分でやる生産性もありますが、最低限の工具やショートパーツ・ケミカルから揃えようとするならお店に任せる方が生産性は高いと思います。

書込番号:26383773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


この後に21件の返信があります。




ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

オープニング画面の設定について

2024/11/18 23:25(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DMH-SZ500

スレ主 Eiji7536さん
クチコミ投稿数:5件

「オープニング画面設定」→「読み込み」を選択しても
「画像がありませんでした。」と表示されて設定できません。
※USB を接続した際に、きちんと画像は表示されます。
※ファイルサイズと画像サイズは説明書の通りになってます。

うまく設定かできた方は、具体的にやり方の手順や注意点を教えてください。

書込番号:25966136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
師恩濡さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2024/11/19 06:01(1年以上前)

>Eiji7536さん

私も何度かオープニング画面を変更しようとしましたが一切読み込まれなくて困ってました。JPEGでは読み込まれないのでPCのペイント機能を使ってサイズの変更をして保存するときにBMP保存をして出力してUSBの一番上の階層に保存、OPENINGという名前に変えました。それで結果的にSZ500の方でオープニング画面として認識してもらえました。私の環境ではこの方法で行けましたのでご参考までに

書込番号:25966293

ナイスクチコミ!2


スレ主 Eiji7536さん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/19 11:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
アドバイスいただいたとおりにやってみます。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25966508

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eiji7536さん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/19 12:12(1年以上前)

アドバイスいただいた通りにやってみましたが、
症状は改善しませんでした
ソフトウェアアップデートでの改善を待った方がいいですかね?

書込番号:25966578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


師恩濡さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2024/11/19 15:44(1年以上前)

>Eiji7536さん

USBメモリは容量いくつのをお使いですか?ファイルシステムはFAT32でしょうか?私は数年前の東芝製USBフラッシュメモリ32GBを使ってますがファイルシステムの影響で正しく認識されない可能性があります。

書込番号:25966761

ナイスクチコミ!1


スレ主 Eiji7536さん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/19 16:48(1年以上前)

>師恩濡さん
BUFFALOのRUF3-KSA/N という16GBのUSBメモリを使いました。
(たまたま自宅に未使用のものが余っていたので。)

書込番号:25966796

ナイスクチコミ!0


スレ主 Eiji7536さん
クチコミ投稿数:5件

2024/11/19 17:12(1年以上前)

>師恩濡さん
ファイルシステムはFAT32です。

書込番号:25966818

ナイスクチコミ!0


師恩濡さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:11件

2024/11/20 19:55(1年以上前)

>Eiji7536さん

こちらもこれ以上は分かりかねるので具体的に私のやったことを書くと
800x480の画像を用意して編集して自分好みにする
使ったソフトはwindows10標準アプリのペイント
名前を付けて保存を選択してBMP画像を選択して出力
OPENING.bmpにして保存
USBメモリにrootフォルダーを作成して元々あったデータはrootの次の階層に移動
rootフォルダーと同じ場所にOPENING.bmpを移動
USBメモリを繋いでオープニング画面設定で読み込みしたら変更できました

自分もオープニング画面変えるために滅茶苦茶苦労したので運要素があるかもしれませんね。ちなみにソフトウェアアップデートはしていない初期バージョンでやった結果になります

書込番号:25968184 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


baby miloさん
クチコミ投稿数:6件

2026/03/30 16:17(2ヶ月以上前)

USBメモリーをFAT32でフォーマット。800x480の画像を入れるだけ。余計なフォルダーは作らない。
以上で行けるはずです。

書込番号:26443245

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

ワイヤレスAndroidAutoの切断繰り返し

2026/01/01 19:44(5ヶ月以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DMH-SZ500

クチコミ投稿数:8件

ワイヤレスAndroidAuto(AA)で、時々ワイヤレス接続が切断→再接続が起こることがあります。
複数人乗車(スマホが車内に複数台ある、Bluetooth・AA登録は1台のみ)で起こるようです。

事象が起こり始めたら、スマホのAndroidAutoアプリのキャッシュを削除すると落ち着きます。

類似の事象に悩まされている方の参考になれば。

書込番号:26379236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21275件Goodアンサー獲得:995件

2026/01/01 20:26(5ヶ月以上前)

SIMなし携帯(他のデザリングやWIFIにぶら下がってる)を使用していませんか

書込番号:26379259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2026/01/01 20:30(5ヶ月以上前)

>ひろ君ひろ君さん

おそらくそうではない(SIMあり携帯しかない)
と思いますが…

書込番号:26379261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kazzwellさん
クチコミ投稿数:1件 DMH-SZ500のオーナーDMH-SZ500の満足度2

2026/01/07 17:14(5ヶ月以上前)

Redmi 9T(2021年)で使用していますが、度々切断と再接続を繰り返すようになりました。
当初から2台のiPhoneと当該Android端末1台を接続設定していて、主にAndroidで使用していますが、
24年11月の購入当初はこのようなことはなく、ここ半年〜3ヶ月ほどで頻繁に起こるようになったように思います。
まず音飛びが起こり、それが徐々に酷くなり、ついには切断・再接続という流れです。切断まで至らない場合もあります。
切断・再接続の際も再生中の曲などは進んでいるので、接続の問題ではないかと考えています。
SZ500のアップデートは定期的に確認して実施していますが、改善よりも悪化しているように思えます。

こちらを参考に定期的にキャッシュの削除など実施してみます。

書込番号:26383543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2026/01/07 21:31(5ヶ月以上前)

>kazzwellさん

私よりも酷い症状で、お気の毒です。

私も、2025年8月版(現時点での最新版)の本機のアップデート後に悪化したように思います。
本機由来なのか、AndroidAutoアプリ由来なのか分かりませんが。AndroidAutoアプリも順次アップデートされていますから。

書込番号:26383726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2026/03/26 21:06(3ヶ月以上前)

切断が繰り返された時、本機側で一旦SourceOFFにしてから再度AndroidAutoソースに切り替えると、切断が解消する場合もあります。
この操作の際、AndroidAutoを切断する必要はありません。
お困りの方、こちらも一度お試しください。

書込番号:26440870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

運転中だとHey Siriに反応しない

2026/02/09 21:08(4ヶ月以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DMH-SZ500

クチコミ投稿数:10件

Apple Carplayを使っています。
車が走行していない場合に、マイクに"Hey Siri"と発話するとSiriが起動します。
しかし、走行中に"Hey Siri"と発話してもSiriが起動しません。
どなたか対応方法がわかる方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

書込番号:26409759

ナイスクチコミ!0


返信する
haruru!さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:20件 DMH-SZ500のオーナーDMH-SZ500の満足度4

2026/02/09 23:15(4ヶ月以上前)

>ぱてなおさん

ステアリングリモコンと接続してあれば、こちらを参照
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph0aa8c80e6/ios

してなければ、画面左のマイクボタンを押してから

書込番号:26409835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2026/02/10 07:15(4ヶ月以上前)

>haruru!さん
返信ありがとうございます!
ステアリングリモコンはありません。
画面左のマイクボタンを押さないといけないのでしょうか。走行中にボタンを押さずに音声だけでSiriを起動させることはできないのでしょうか?

書込番号:26409927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1456件

2026/02/10 09:19(4ヶ月以上前)

>ぱてなおさん

車側の問題です。
CarPlayが起動するとiPhoneのマイク入力も車側のマイクに切り替わっていますので、車側のマイクが生きていない限り、発話しても起動しません。

我が家のクロストレックではステリモの音声コマンドボタンを短く押すとナビの音声入力、長押しするとSiriに切り替わります。これℍ車の仕様です。

書込番号:26410012

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1456件

2026/02/10 11:15(4ヶ月以上前)

失礼。訂正。車側の問題です。→DMH-SZ500の問題です。

書込番号:26410072

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2026/02/10 14:11(4ヶ月以上前)

>ぱてなおさん
> 走行中にボタンを押さずに音声だけでSiriを起動させることはできないのでしょうか?

車載器の設計思想次第のようです。車載器に音声入力についての何か設定は無いでしょうか。
また音声起動可能な機材・設定でも、iPhone側の設定「画面ロック中のSiri許可」もオンにしておいて下さい。

私の使っている他社機材だと停車中も走行中も(CatPlayがバックグラウンドでも)CarPlay作動中なら発声だけでSiriが起動します。

書込番号:26410165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1456件

2026/02/10 22:44(4ヶ月以上前)

>ぱてなおさん 「駐車中はできるけれど、走行中はできない。」

どっかで聞いた有名な内容ですが....。

書込番号:26410505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2026/02/11 09:14(4ヶ月以上前)

>funaさんさん
>SMLO&Rさん

返信ありがとうございます。
この機種は音声だけではSiriを起動させることができないみたいですね。
停車時のみ音声で起動できたのは、もしかしたらiphoneのマイクが私の声を拾っていたからかもしれません。

書込番号:26410763

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2426件Goodアンサー獲得:208件

2026/02/11 09:42(4ヶ月以上前)

>ぱてなおさん

取説P36に、「CarPlay中はマイクボタンを押してSiri機能を使用」と記載してあります。
取説によるなら停車中に音声だけで起動する状況が不思議です。

CarPlay作動中はiPhoneのマイクはオフになり車載器マイクを使用するのがCarPkayの仕様です。しかし何らかの事情で車載器マイクが使用できなくなった場合にはiPhoneのマイクにフォールバックするようにもなっていますので、そのロジックが作動しているのかも知れません。

書込番号:26410778

Goodアンサーナイスクチコミ!3



最初前の6件次の6件最後

「DMH-SZ500」のクチコミ掲示板に
DMH-SZ500を新規書き込みDMH-SZ500をヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

DMH-SZ500
パイオニア

DMH-SZ500

最安価格(税込):¥42,000発売日:2024年 6月 価格.comの安さの理由は?

DMH-SZ500をお気に入り製品に追加する <423

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング