『DSDネイティブ再生について』のクチコミ掲示板

2024年 6月14日 発売

MODEL M1 [ブラック]

  • すぐれた性能と豊かな機能性を追求して設計されたワイヤレス・ストリーミング・アンプ。
  • 設置場所を選ばないコンパクトな筐体を採用しながらも、100W+100Wの高品質で低ひずみなClass Dアンプを搭載している。
  • 好きなプラットフォームでハイレゾ音源を含むデジタルオーディオを楽しめる。独自の高度なデジタル・フィルタリング技術を搭載。
最安価格(税込):

¥117,113

(前週比:-1,187円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥117,113

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥117,113¥143,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥154,000

定格出力:100W/8Ω/125W/4Ω 対応インピーダンス:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:20Hz〜40kHz アナログ入力:1系統 ハイレゾ:○ MODEL M1 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MODEL M1 [ブラック]の価格比較
  • MODEL M1 [ブラック]のスペック・仕様
  • MODEL M1 [ブラック]のレビュー
  • MODEL M1 [ブラック]のクチコミ
  • MODEL M1 [ブラック]の画像・動画
  • MODEL M1 [ブラック]のピックアップリスト
  • MODEL M1 [ブラック]のオークション

MODEL M1 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):¥117,113 (前週比:-1,187円↓) 発売日:2024年 6月14日

  • MODEL M1 [ブラック]の価格比較
  • MODEL M1 [ブラック]のスペック・仕様
  • MODEL M1 [ブラック]のレビュー
  • MODEL M1 [ブラック]のクチコミ
  • MODEL M1 [ブラック]の画像・動画
  • MODEL M1 [ブラック]のピックアップリスト
  • MODEL M1 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > マランツ > MODEL M1 [ブラック]

『DSDネイティブ再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MODEL M1 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
MODEL M1 [ブラック]を新規書き込みMODEL M1 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

DSDネイティブ再生について

2024/11/29 18:49(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > MODEL M1 [ブラック]

スレ主 Nosacさん
クチコミ投稿数:4件

この機種でデスクトップオーディオを楽しんでいます。
とても良い音がして、嬉しいです。

ただ、一点、わからないことがあり、困っています。
roonを使ってネットワークプレーヤーとして再生をしているのですが、DSDファイルを再生すると、PCMに変換されてしまうのです。
他の機器ではネイティブ再生できています。
マランツのサポートに照会しましたが、「この機種にはそのような設定をする箇所はない。roonの設定ではないですか?」と言われました。
よくわからないなりにあちこち見てみましたが、roonにも「DSDをPCMに変換して再生する」設定はなさそうです。

皆さんはこの機種でDSDをネイティブ再生できているのでしょうか?
できている方がいらっしゃいましたら、どのように設定されておられるのか教えていただきたく存じます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:25978935

ナイスクチコミ!2


返信する
shige1さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:12件 MODEL M1 [ブラック]のオーナーMODEL M1 [ブラック]の満足度5 DOCONOのオーディオ礼賛 

2024/12/30 16:45(1年以上前)

Roonの設定でDACのDSD機能を利用するというような設定があるはずです。それをonにしないとPCMデータに変換されてしまいます。

書込番号:26018730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/01/01 20:45(1年以上前)

>Nosacさん
roonの設定 →オーディオ→コアオーディオ(多分機種名が出てる)

”ギア”マークをクリックで設定できませんか?

書込番号:26021298

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nosacさん
クチコミ投稿数:4件

2025/01/02 13:16(1年以上前)

shige1 様
ktasks 様

親切なご返信をくださり、ありがとうございます。
お二人からのアドヴァイスを踏まえ、roonの「設定」→「Audio」で「Model M1」の設定(ギアマーク)を選びましたが、やはり「PCMに変換する」や「DSDをネイティブで再生する」などの設定項目は表示されないのです。
お二人の場合はここに何か設定項目が表示され、それできちんと設定されておられるのでしょうか?

書込番号:26021932

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2025/01/02 13:37(1年以上前)

>Nosacさん
M1はコアオーディオになってますよね?

自分のはMac をDACのDー1Nに接続しています
roon認証されてないのですが
DSDの設定は出てきますね

M1を選んでも出てきますね
なんでやろ?

排他モードをYesにすると
出てきませんか?

書込番号:26021949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2025/02/01 21:41(11ヶ月以上前)

おそらくデジタルアンプがDSDをそのまま処理できなくて内部でPCM変換しているのではないでしょうか。

書込番号:26058641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MODEL M1 [ブラック]
マランツ

MODEL M1 [ブラック]

最安価格(税込):¥117,113発売日:2024年 6月14日 価格.comの安さの理由は?

MODEL M1 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング