『新しく出るClaw 8 AI+待つべきでしょうか』のクチコミ掲示板

2024年 7月24日 発売

ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]

  • 7.0型ワイド、フルHD(1920×1080)120HzのTFTタッチ液晶ディスプレイを採用したポータブルゲーム機。CPUはAMD Ryzen Z1 Extremeを搭載。
  • 「Corning Gorilla Glass DXCコーティング」が画面の反射率を抑え、強度を40%以上、耐擦傷性を向上。反射が少ないため、明るい場所や屋外でも見やすい。
  • 「ゼロ・グラビティサーマル システム」とデュアルファン設計により、どんな角度で使用しても静かに本体を冷却し、自在なゲームプレイが可能。
ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック] 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る
最安価格(税込):

¥125,721

(前週比:+921円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥129,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥125,721¥139,800 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥139,800

画面サイズ:7型(インチ) CPU:AMD Ryzen Z1 Extreme/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):24772 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:24GB ビデオチップ:AMD Radeon Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:0.678kg ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]の価格比較
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のスペック・仕様
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のレビュー
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のクチコミ
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]の画像・動画
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のピックアップリスト
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のオークション

ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]ASUS

最安価格(税込):¥125,721 (前週比:+921円↑) 発売日:2024年 7月24日

  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]の価格比較
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のスペック・仕様
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のレビュー
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のクチコミ
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]の画像・動画
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のピックアップリスト
  • ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]のオークション

『新しく出るClaw 8 AI+待つべきでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]を新規書き込みROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新しく出るClaw 8 AI+待つべきでしょうか

2024/11/11 20:31(11ヶ月以上前)


ノートパソコン > ASUS > ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]

スレ主 shantさん
クチコミ投稿数:20件

質問させて下さい。

デスクトップPC(RTX3700)を2年前くらいに購入し、龍が如くシリーズやパルワールド、息子はマイクラやフォートナイトエーペックスなどで遊んでいます。今後はペルソナシリーズなんかもやってみたいなーと思ってます。
AAAタイトルはやってみるとあまり合わなかったのか長続きしませんでした。

最近、息子の成長とともにPCを占領される時間が長くなり、この度モバイルゲーミングPCの購入を検討しています。

ざっと調べて、こちらの商品で間違いなさそうかな、と思ってたところでタイトルにある新しいIntelのSoCを積んだclawのニュースを見つけてしまいました。

記事を見る限りかなりスペックが高そうなのですが、年末年始くらいに発売される様で、ここは様子見がいいんでしょうか。
重いゲーム(あまりしないとは思うんですが・・・)をする際に大きな差が出る、とかならもう少し待つのもいいんですが、あまり差がないなら早く自由にゲームやりたいのでブラックフライデーセールのあたりで当機種を購入したいと考えてます。

最近のPC事情にはあまり詳しくなく、皆さんの見解をお聞かせいただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25957721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
cokoさん
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:27件

2024/11/12 10:09(11ヶ月以上前)

どうも(^o^)/

メーカーが異なりますが、
Lenovo Legion Go 83E10027JP
を3月に買いました

メモリ16GB中
メインメモリ8GB
グラフィック 8GBに当てています。

Ryzen Z1 Extreme のグラフィック性能は、
GTX1650 より、若干下回る性能ですよ(T-T)

ASUS ALLY X モデルは、
メインメモリ16GB
グラフィック 8GB を割り当てられるので、
多少良くなりますが、
大幅に改善される訳では無いと思います。(^_^;)

今お使いのデスクトップが、
RTX3070なら、尚更不満が溜まるのでは('_'?)

割り切った使い方や画質を求めないなら、
良いのですが(>_<)

素直に
ゲーミングノートパソコンを購入した方が幸せになれます。
(*^o^)/\(^-^*)
理想は、デスクトップですけどね(((^_^;)

結局、私は、
Acer
Nitro 5
AN515-58-N76Y46/4
i7-12650H
DDR5 8GBx2
512GB
RTX4060
15.6 Full HD 144Hz
を \100,000- で買いましたし、

ASUS
TUF GAMING A15
FA507NV-R7R4060
Ryzen 7 7735HS
DDR5 8GBx2
512GB
RTX4060
15.6 Full HD 144Hz
を \134,800 ポイント 10%還元で、
追加購入しましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

現在プレイ中のゲームは、
BLUE PROTOCOL です。

書込番号:25958278

ナイスクチコミ!1


スレ主 shantさん
クチコミ投稿数:20件

2024/11/12 12:45(11ヶ月以上前)

>>cokoさん

ご返信ありがとうございます。
そのスペックでその価格のノートPCは確かにコスパが全然違いますね。

用途を明記してませんでしたね。すみません。

デスクトップやノートより手軽に、隙間時間や寝る前に少しだけ遊ぶ、程度を考えてます。
ノートPCを使用していると小さな子供がキーボードをバンバン叩いたりするので、隠れてやる様な感じになると思います(⌒-⌒; )

当時奮発してRTX3070デスクトップを買ったものの、仕事やら上記の理由やらで、腰を据えてやる時間もなく、ゲームは好きですが、いわゆるやり込む性格でもないので、モバイルで十分かと思った次第です。

なので、画質などはあまり求めてないです。
ただ、設定を高中低の最低にしてもカクつくとかは少しイヤだなあと思います。あるいはAAAタイトルは完全に諦めましょう、とか。

ちなみにもちろんlegion goも考えたんですが、log ally xより価格は安いですよね。そこは魅力的です。
文章から拝察するに、やはり不満があって買い替えることになった、ということですよね。
具体的なゲームタイトルと問題点を教えてくださると大変助かります。お手隙でしたら教えて下さいですm(_ _)m

書込番号:25958449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:23件

2024/11/12 12:47(11ヶ月以上前)

>shantさん
急いでいるならROG Ally、急いでいなければClaw 8を待った方がいいかと思います。
Claw A1Mと比べたらROG Ally Xの方が圧勝と思いますがClawもアップデートを重ねて良くなってきているらしいので、発売されて実機レビューが出揃ってから検討されてもよいのでは?

書込番号:25958452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:459件

2024/11/12 13:23(11ヶ月以上前)

しゆうたさんの言われている通りでは?
正直、IntelのSoCは未知数すぎて凄いかもしれず、全然凄くないかもしれない。
一日の長と云うか、10年以上のアドバンテージがあるAMDに比べれば、やはり実物をみないことには判断するべきではないと思います。

書込番号:25958491

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:168件

2024/11/12 14:59(11ヶ月以上前)

>shantさん
ポータブルパソコンは辞めておいたほうが良いかと思います。

※ポータブルパソコンは何かあった時に多分面倒ですよ。

以下のレノボのノートは如何でしょうか?

https://kakaku.com/item/K0001611778/

今でもレノボのノートは使っていますが、良いノートですよ

書込番号:25958580

ナイスクチコミ!2


スレ主 shantさん
クチコミ投稿数:20件

2024/11/12 18:17(11ヶ月以上前)

>しゆうたさん
>cymere2000さん

AMDの方がアドバンテージあるんですね!PC歴が浅くて長い私はIntelは安定安心かと思ってました。
ちょうど昨日書き込んだ後に、デスクトップですがIntelの新しいCPUがゲームにはイマイチという記事を見つけました。いやー時代は変化してるんですねえ。

かなりrog allyに傾きました^_^

>聖639さん
アドバイス、紹介ありがとうございます。
ただ、ノートPCはゲーミングでは無いですが持ってまして、私の用途でイメージしてみてもちょっと違ってて、モバイルPCを検討してます。
店頭でrog ally やclaw を触ってみて、「これでちょうどいいやん!」と思った次第です。
何かあった時に困るのはノートも同じかな(というかどちらにしても手も足も出ないです笑)

心配なのは性能不足で最低画質でも碌に楽しめないのは困るなあといったところです。

別のアドバイスでGTX1650程度とのことなので、もう少し調べてみます!

書込番号:25958759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:459件

2024/11/12 18:45(11ヶ月以上前)

>shantさん

表現が少し雑だったかもしれません。
正確には未知数なのはIntelの作るGPUのスペックで、ゲーム目的のSoCではCPU部よりこちらの性能がものを言います。
実際、Intelが2022年に発売したArcシリーズの評価はスペックも安定性も酷評されていました。また、最近PS6の次期心臓部に使われるSoCを巡ってのIntelとAMDで競合争いにもAMDが勝った事が報道されています。
より正確に云うのであれば、AMDと云うよりもAMDが買収したATIとIntelには、そのGPU作成のノウハウに10年どころではない差があるのが実情かと思います。

とは云うものの、Intelも投資によって日々進歩しているでしょうし、SoCは必ずしもCPU+GPUだけのものでは無いのでIntelが勝っている技術もあるでしょう。
要するに、AMDのSoCが性能証明済みであるのに対して、Intelのものはしゆうたさんが言われる様に実機のレビューを見ない限りは良いとも悪いとも判断は難しいのでは?という事です。

書込番号:25958802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shantさん
クチコミ投稿数:20件

2024/11/12 22:08(11ヶ月以上前)

>cymere2000さん

詳しくありがとうございます。
なるほどー。AMDのGPU性能には実績があるわけですね。
Intelの新SoCは数値上のスペックで持ち上げれた記事ばかりですが、
そのまま性能に結び付くかどうかは今までの実績からは信用が足らない、、、といったところでしょうか。


うーん、これは・・・待つしか無い、かな?

書込番号:25959073

ナイスクチコミ!1


cokoさん
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:27件

2024/11/13 10:01(11ヶ月以上前)

どうも(^o^)/

>shantさん

Legion Go の場合、

高解像度液晶パネル搭載モデルでしたが、
アップロードした画像(解像度1280x720、
高画質以上の設定のベンチマーク結果)の様に
解像度を落として、高設定か、
解像度を上げて低設定かになりました(>_<)

忙しい時、
BLUE PROTOCOL や 原神等の
今日のログインボーナスだけでも(・・;)
という使い方しかしてなかったですね(((^_^;)

結局、大画面、高設定、サクサク動く
ノートパソコンに戻ってしまいました(((^_^;)

書込番号:25959432

ナイスクチコミ!2


スレ主 shantさん
クチコミ投稿数:20件

2024/11/13 23:51(11ヶ月以上前)

>cokoさん

ベンチマークテスト結果までつけてくださりありがとうございます。
やはり画質設定は低くしないとダメなんですね。
高解像度液晶パネル搭載には拘らなくていいということも
新しく知ることができましたので感謝です。

※ただ、自分のPCでもFF14ベンチなどは走らせたことはあるのですが、
画質設定を落として「やや快適」「普通」などが自分の用途にあてはめてどうなのか、
実はイメージできてません(;^_^Aすみません。
字面からは「遊べないことはない」と受け取っております。


何度も質問して申し訳ないですが、もう一つだけ。

解像度1280x720 に設定する、というのは、
あの小さなモバイルPCの画面の中に、更に小さなウィンドウモードで遊ぶ、
ということになるんでしょうか??

自分のデスクトップPCのゲームで試すと、(27インチ WQHD(2560x1440) モニター使用)で
画面の中に小さなウィンドウで表示されます。

それとも、画面一杯に引き伸ばされた様に表示されるんでしょうか。

さすがに、小さい画面の中のさらに小さいウィンドウで遊ばないといけないのは
いくらライトにやると言っても厳しいです。

またお手すきでしたらご教示下さいですm(__)m

書込番号:25960316

ナイスクチコミ!0


スレ主 shantさん
クチコミ投稿数:20件

2024/11/16 19:59(11ヶ月以上前)

>cokoさん

すみません、デスクトップPCで色々試してたら、解像度落としてもフルスクリーンにしたりできるんですね(^^;;あまり設定いじったことなくて、いつもプリセットの最高、高、中、低の高をでやってる感じだったので知らなかったです。きっとlegion goでも同じ様にできるんですね。

他、アドバイスいただいた皆さん、ありがとうございました。
IntelのCore ultraシリーズ2の実機(ノートPCですが)レビューもボチボチ出始めて、中々悪くなさそうなので、ホントはすぐにでも欲しかったんですが、頑張ってclawの新型の評価が出揃うまで少し待つことにします。

しかし15万円とか超えてくるのかなー。
予算に収まるか嫁決済おりるか心配ですが。

書込番号:25963531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2024/11/17 12:01(11ヶ月以上前)

umpcは手軽に遊ぶためのデバイスなのでスケーリングありきかと思います
xを買ってから色々遊んでみましたが、フォートナイト、モンハンワールド程度でしたらロスレススケーリング使えば100から120fpsは出てますよごろ寝しながら快適に遊べてますしほぼSwitch感覚です
Steamの有料ですが本体の初期からあるスケーリングのAMAFよりロスレスは優秀かと思います使わなければ60fps程度かと?
w数がノートに比べて半分以下なので性能は求めてもね、どのメーカーのデバイスを選んでもスケーリングする事をお勧めします
最新のモンハンワイルズのデモしてみたんですが設定かなり落とすと作動はするんですが画質がイマイチな結果でしたのでもし重いゲームがしたいのであればumpcは選択しないほうがいいかもです例で言えばff16なんかもかなり重いです
あと画面が小さいのでグラフィック設定落としてもそこまで気にならないってのはあるかも?まあ来年まで待てば少しは性能上がるのは間違いないんですがバッテリー容量的に消費W数が少ないのは変わらないと思うので僕の予想ではそこまでスコアが伸びるとは思わないかなぁ?性能が気になるならデスクトップ一択だと思う

書込番号:25964163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 shantさん
クチコミ投稿数:20件

2024/11/17 19:02(11ヶ月以上前)

>のんびり田舎暮らしさん

アドバイスありがとうございます。
>Switch感覚です
そうです!まさにそんな感じに使いたいです。子供寝かしつけた後、寝る前とかにちょっと30分、とかやりたいんですが、デスクトップが寝室と別部屋で、夏や冬にイチイチ空調を整えたりするのがもう億劫で億劫で。

>スケーリングありきかと思います
その単語すら知りませんでしたので勉強します。が、フォートナイト等も快適にできるんですね!やる気出ました!

>重いゲームがしたいのであればumpcは選択しないほうがいいかもです

多分、そんなにしないと思いますしそういうのやりたくなったらデスクトップ使います!まだまだRTX3700には頑張って貰わないと。
龍が如くやペルソナシリーズは重い部類に入るのかな&#8226;&#8226;&#8226;?今回の検討にあたりパルワールドは重い部類とわかりました(軽いと思ってた。何が重くて何が軽いか感覚的にわからない^^;)まあ最近やらなくなったからいいかな。

>僕の予想ではそこまでスコアが伸びるとは思わないかなぁ?

マジですか。一旦claw新型出るまで待とうと思ったのに、rog allyまた欲しくなってきました笑

自分のゲームスタイルに性能を求めてるというより、もし性能が高くて同じ様な価格帯なら損した気分になるんじゃないかという貧乏根性が染み付いているので、色々と今回はお聞きしておりました。

書込番号:25964655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/12/12 04:36(10ヶ月以上前)

次のCESを待たずに新型clawの発表がありましたね。
AMD採用各社の刺激にもなるように思え良きことです。
ここで現行のROG Ally Xを購入するかも悩ましいことになりました。
ベンチ番長ことIntel勢に惑わされずより良いものを見極めましょう!

書込番号:25995777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3208件Goodアンサー獲得:428件

2025/02/08 17:21(8ヶ月以上前)

https://kakaku.com/item/K0001637372/
のほうがいいですよ

https://www.onexplayer.online/onexplayer-x1-mini
で3月まで?148,544なので
legiongoとかallyXの量販店価格考えたら。。。

書込番号:26067028

ナイスクチコミ!1


スレ主 shantさん
クチコミ投稿数:20件

2025/02/17 12:58(8ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
すみません!しばらくチェックしてませんでした。
せっかく教えていただいたのに、、、、( ; ; )

書込番号:26078806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]
ASUS

ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]

最安価格(税込):¥125,721発売日:2024年 7月24日 価格.comの安さの理由は?

ROG Ally X RC72LA-Z1E24G1T [ブラック]をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング