『速度のテスト方法について』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥35,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥35,500¥50,780 (19店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 LAN速度:2.5GbE TS-216Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS-216Gの価格比較
  • TS-216Gのスペック・仕様
  • TS-216Gのレビュー
  • TS-216Gのクチコミ
  • TS-216Gの画像・動画
  • TS-216Gのピックアップリスト
  • TS-216Gのオークション

TS-216GQNAP

最安価格(税込):¥35,500 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 5月31日

  • TS-216Gの価格比較
  • TS-216Gのスペック・仕様
  • TS-216Gのレビュー
  • TS-216Gのクチコミ
  • TS-216Gの画像・動画
  • TS-216Gのピックアップリスト
  • TS-216Gのオークション

『速度のテスト方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS-216G」のクチコミ掲示板に
TS-216Gを新規書き込みTS-216Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

速度のテスト方法について

2024/06/18 20:38(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > QNAP > TS-216G

レビュー投稿しました。ネットワーク経由のディスク速度の検証方法の知見なく、
正しいやり方あれば教えて下さい。試してみたいと考えています。

TS-216Gの環境はSandisk SSD PLUS(2TB)を2個使用してRaid1構成、QuFirewallは有効にしています。
CrystalDiskMarkはフォルダ指定でNASのホームフォルダで実施。

1Gbpsの理論値は125MB/秒なので2.5GGbpsだったら、312.5MB/秒なんでしょうか。

書込番号:25777824

ナイスクチコミ!1


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件

2024/06/18 21:35(1年以上前)


正しいやり方あれば教えて下さい。試してみたいと考えています。


QNAP Labsでのクライアント PC(AMD EPYC 7302P 3.0GHz、128GB RAM、NIC Intel i210)を使用した転送効率は、以下のように記載されています。
クライアントPCをパワーアップすると数値が変わる可能性はあるかと思います。


機能
転送効率
SMB 1MB シーケンシャルスループット(1 x 2.5GbE)
ダウンロード:291 MB / 秒 アップロード:288 MB / 秒
SMB 暗号化付き 1MB シーケンシャルスループット(1 x 2.5GbE)
ダウンロード:288 MB / 秒 アップロード:288 MB / 秒
QNAP Labs でテスト済み。結果は環境によって異なる場合があります。
ボリュームタイプ:Samsung 860 PRO 512GB SATA*2、RAID 1
クライアント PC: Windows Server 2019、AMD EPYC 7302P 3.0GHz、128GB RAM、NIC Intel i210

https://www.qnap.com/ja-jp/product/ts-216g

書込番号:25777908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/07/30 18:58(1年以上前)

2.5Gbps環境での理論上の最大速度は312.5MB/sです。227.56〜271.42MB/sは2.5Gbpsネットワーク環境では正常な速度です。ネットワーク損失やコンピュータのCPU使用率も考慮に入れる必要があります。

書込番号:25831552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:10件

2024/11/21 21:44(1年以上前)

テストサイズが小さいので、ランダムアクセスがSSDみたいになってます

テスト途中でキャッシュが飽和してHDD寄りのランダム速度です

厳密にいうと、ディスクの速度計測というよりはネットワーク帯域速度計測になってますね。

CDMのテストサイズがNASのRAMより小さいので、クライアントPC←LAN2.5G→NASのRAMの速度測定で終わってしまっていると思います。
(RAMの空き領域がディスクキャッシュになるためです。なのでNASにHDD積んでいても同様の結果になるはずです。)

まぁ、ネットワーク帯域よりSSDのアクセス速度の方が早いので、大容量ファイルの読み書きしてもRAMが飽和せず速度が落ちないと思いますけど。

スクショはMN04ACA400x2のRAID1で使っているTS-231KにCDM8.0.4のテストサイズ128Mと1Gでのベンチです。
ランダムアクセスに差が出ているのがわかると思います。

書込番号:25969477

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「QNAP > TS-216G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TS-216G
QNAP

TS-216G

最安価格(税込):¥35,500発売日:2024年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

TS-216Gをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング