かるパック CV-KP900M(N) [ライトゴールド]
- 高性能小型ファンモーターを搭載し、ごみがたまってきてもパワーが長持ちするコード付き紙パッククリーナー。ホースとヘッドが軽く、移動も取り回しも楽。
- 高集じんフィルターと高気密モーターケースなどによって、微細なごみも捕集し、排気をきれいにする。「からまんブラシ」で髪の毛などがからまりにくい。
- 最も明るく感じる波長に近い緑色LEDライトで見えにくいごみも浮かび上がらせる。ごみの取り残しを減らす「パワフル スマートヘッド」を装備。
かるパック CV-KP900M(N) [ライトゴールド]日立
最安価格(税込):¥39,200
(前週比:+9,400円↑
)
発売日:2024年 6月
掃除機 > 日立 > かるパック CV-KP900M(N) [ライトゴールド]
前型になるKP-900Lを使っています。
一度ホースが裂けて交換しましたが、半年ほどでまた裂けてきました。
本体接続部と手元のスイッチ部でホースが曲がる部分が裂けます。
何代も前の型から同じ症状が出ているみたいなので期待はしていませんが、現行型になるとマシになってますかね?
ちなみに掃除機のホース裂けは保証対象外らしいですが、前回は他の不具合と合わせて無償で交換してくれました。
さすがに2回目は保証期間も過ぎているので15000円くらいかかるようなので、買い替えも考えています。
書込番号:25959546 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>ぷりん175さん
>ホースの耐久性
ホースの取り扱いが乱雑なのでは。
引っ掛かってもホースで引っ張るなど。
書込番号:25959617
2点
乱暴に扱っているのでは?などといういきなり失礼なことは言いませんが、まあ人それぞれ扱い方の癖がありますからね。
裂ける箇所が予想出来るなら見た目は悪いですが予めテープ等で補強しておくと遥かに長持ちするでしょう。
書込番号:25959786
5点
>ぷりん175さん
ビニールテープ巻けばいいじゃない使えるよwww
勿体ないよそんな事で一々買い替えるなんて
書込番号:25960030
6点
>湘南MOONさん
引っかかるのを無理に引っ張ったりは、ほとんど無いですね。
裂けてきてるのは、縦置きした時にホースが曲がる部分ですので、明らかに材質が原因だと思います。
引っ張って裂けるなら、ホースの真ん中とかでも同様に割れて
くると思いますので。
湘南MOONさんは不具合は出てませんか?
>暇つぶしですがさん
>アドレスV125S横浜さん
テープ補修も考えましたが、ホース両端部のプラスチックパーツに隠れる辺りから3〜4列が割れてきます。
テープだとうまく巻けないし、破損覚悟でプラスチックパーツを分解するしかないかな。
溶着されてるとお手上げですが。
書込番号:25963091 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ぷりん175さん
プラの部分と蛇腹の部分はガムテープで大きく止めればいいじゃない
多少使える範囲が短くなっても掃除機としては使えるでしょ
もう少し臨機応変に考えればいいじゃない
要は吸引力が落ちなければ問題ないし、100均でテープ買うだけで15000円は浮くんだよ
やりもしないでケチ着けるのは簡単だよね、まぁ俺の金じゃないから良いけどさ
書込番号:25963183
3点
>ぷりん175さん
こんにちは。
最近日立はホース破損の報告が多いですね。家電メーカーにとって掃除機は昭和から続いているジャンルなので、ホース破損なんていまさらな不具合という印象ですが、ノウハウの伝承ができていない、海外調達に際して十分な性能検査やコントロールができていない、などよくある理由にしばられているのかも。
書込番号:25966398
18点
ホース折り曲げ引きちぎったりして、多分、パナソニックの関係者の投稿でしょうかね!
書込番号:26212704
0点
私も900Kを2年前に買いましたが、昨日手元付近のホースがパックリ裂けました。
2年間ほぼ毎日使用していましたが、引っ張ったり、乱暴な扱いはしていません。
この掃除機の前も日立でしたが、10年以上問題なく使用できました。
このモデルはホースのクレームが多いみたいです。
紙パック掃除機で最上位モデルなのに、おかしいと思います。
書込番号:26213795
14点
ニトムズでホース補修テープとかありますね。5〜600円くらい。100均の物より良さそうです。
書込番号:26260135
0点
数世代前のかるパック CV-KP900Jの頃から同じ問題が口コミにも書かれています。
私も2年前に一度切れてホースだけ買いましたが、今週また切れてしまいました。
私の扱いが乱暴かもしれませんが、別メーカーのを同じように使っていた時にはそんなことはありませんでしたので、
少なくともそのメーカーよりは弱いのだと思います。
書込番号:26326198
3点
近日中にメイン機をキャニスターに買い替えようとCV-KP900Pを調べていて、ここのCV-KP900Mのクチコミにたどりつきました。
現在は、メイン機としてコードレススティックのSV10K(ダイソン)を使っていて、
サブ機として30年前のキャニスターのMC-L50P(ナショナル)をいまだに使っています。
サブ機は吸引力が強いので、掃除対象は角部、狭所や小物など凹凸のある物。
(さすがにモータヘッドは壊れているので、100均の先細ノズルやブラシノズルを付けて使用)
ホースが1,2年で裂けるということに驚いています。
飼い犬に手を噛まれるさんの画像を見ると、ホース長さ方向に補強材が入っていなさそうですかね?
それに厚みもないし。
上述した30年前の掃除機のホースには補強材が入っていて、厚みは複数層構造になってます。
そのおかげか、乱暴に扱っても30年間ホースは裂けずに補強材のところで止まっている状態。(添付した画像の状態)
CV-KP900Mについては上位モデルなのだから、補強材くらい入れて壊れにくくして欲しいと思いました。
コストダウンや軽量化を優先したことによる現状ですかね?
それとも買い換えさせるためにあえて弱くしている? と勘ぐってしまいます。(結果的にそうなっていると思う)
そもそも30年前の掃除機のホースと比べることが時代錯誤かもしれませんが…。
裂けた部分にはセメダインのスーパーXシリーズ接着剤などが相性良さそうな気がします。(推測ですが…)
接着力が強く、乾燥しても柔軟性があるので。
テープで止めるにしても接着剤を塗布するにしても、前作業として脱脂は必須ですね。
以上、古い話も交え長々と失礼しました。
書込番号:26498929
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > かるパック CV-KP900M(N) [ライトゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2026/06/20 15:16:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)










