PENTAX 17 [ダークシルバー]ペンタックス
最安価格(税込):¥68,718
(前週比:+1,719円↑
)
発売日:2024年 7月12日
フィルムカメラ > ペンタックス > PENTAX 17 [ダークシルバー]
コダックのハーフサイズカメラEKTAR H35が、フィルムと乾電池込で1万円ですが、ペンタックス17とスペックは違いますか?
https://item.rakuten.co.jp/wing-vj/a453-609-610/
書込番号:25777766 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
まず第一にレンズが違いますね。
プラスチック製と思われる単玉(1枚構成)か、画像を見る限りキッチリしたコーティングが施されているように見える3枚構成のレンズか…
露出一つにしても違うでしょうね。
ボディの作り的に見てもコダックの方はフィルム交換の出来る「写ルンです」と言う感覚に近いかと思います。
書込番号:25777867
9点
>v36スカイラインどノーマルさん
なるほど!
『フィルム交換の出来る「写ルンです」』ですか。
納得しました。ありがとうございました。
書込番号:25777913 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コダックのカメラはシャッタスピードも絞りも変更することができず、ピントも固定です。ペンタックス17はシャッタースピードも絞りも変化するので暗いところや明るいところで露出を適正に調整してくれます。ピントも調整することができるのでピンボケ写真が減ります。
ペンタックスはフィルムで普通に写真が撮れるはずなので、写真が現像されるまでの過程とフィルムっぽい色味や粒子感が楽しめます。
コダックH35はそれに加えて露出もピントも合わない写真が撮れるのが売りと言えば売りです。
ゲージュツに振り切るならKodakのほうが変な写真が撮れますが、より実用に振るのであればPentax17かと。
どこに価値観を見出すかですね。
書込番号:25778600
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX 17 [ダークシルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/03 12:16:40 | |
| 12 | 2025/11/05 15:55:55 | |
| 15 | 2025/07/26 22:42:47 | |
| 9 | 2025/07/16 7:23:09 | |
| 3 | 2025/04/14 7:52:38 | |
| 20 | 2025/03/27 13:46:31 | |
| 52 | 2024/11/17 11:06:33 | |
| 12 | 2024/11/18 11:30:01 | |
| 1 | 2024/11/05 22:39:14 | |
| 13 | 2024/10/28 13:32:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
フィルムカメラ
(すべての発売・登録)





![PENTAX 17 [ダークシルバー]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo156/user155929/e/4/e434005f24905cff40c7f8aef35f9bb0/e434005f24905cff40c7f8aef35f9bb0_t.jpg
)

