『やってしまった・・・』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

PENTAX 17 [ダークシルバー]

ハーフサイズフォーマットを採用したフィルムカメラ

最安価格(税込):

¥68,848

(前週比:+544円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥68,848¥86,220 (25店舗) メーカー希望小売価格:¥117,700

タイプ:コンパクトカメラ 使用フィルム:35mm フィルム感度:50〜3200 開放絞り値:3.5 焦点距離:25mm PENTAX 17 [ダークシルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX 17 [ダークシルバー]の価格比較
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のスペック・仕様
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のレビュー
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のクチコミ
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]の画像・動画
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のピックアップリスト
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のオークション

PENTAX 17 [ダークシルバー]ペンタックス

最安価格(税込):¥68,848 (前週比:+544円↑) 発売日:2024年 7月12日

  • PENTAX 17 [ダークシルバー]の価格比較
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のスペック・仕様
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のレビュー
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のクチコミ
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]の画像・動画
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のピックアップリスト
  • PENTAX 17 [ダークシルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フィルムカメラ > ペンタックス > PENTAX 17 [ダークシルバー]

『やってしまった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX 17 [ダークシルバー]」のクチコミ掲示板に
PENTAX 17 [ダークシルバー]を新規書き込みPENTAX 17 [ダークシルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信20

お気に入りに追加

標準

やってしまった・・・

2024/07/12 20:22(1年以上前)


フィルムカメラ > ペンタックス > PENTAX 17 [ダークシルバー]

スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5536件 PENTAX 17 [ダークシルバー]のオーナーPENTAX 17 [ダークシルバー]の満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

予約開始日に、リコーイメージングストアで予約しようとして、
クレジットの認証途中でエラーが出て、先に進めなかった。

仕方ないので、四谷のペンタックスクラブハウスのノートで仮予約していたものを本予約に切り替えて
今日、四谷で実機を受け取って(その場で箱捨てて)、撮り歩きしてきました。
フィルムはフジSUPERIA PREMIUM400

レンズが良いからちゃんと写るよ。

って、喜んで自宅に帰ってきたら、宅配便の不在票が・・・・。
もしかして、認証通ってたの?!

転売する気はさらさらないから、もったいないけれども予備機にするか、
さもなくば、興味を持つ知り合いに次々遊んで貰う用にするか、かなぁ。

支払いが痛い。

書込番号:25808166

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/07/12 21:30(1年以上前)

>koothさん

味のある写りですね。
もう1台はメルカリで売りましょう!

書込番号:25808245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5536件 PENTAX 17 [ダークシルバー]のオーナーPENTAX 17 [ダークシルバー]の満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2024/07/12 22:13(1年以上前)

>乃木坂2022さん

メルカリとかヤフオクは全く考えていません。
今日使い出したほうが少し傷んだ辺りで、
親戚にあげるのも良いかな。

書込番号:25808314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2024/07/13 02:11(1年以上前)

私に下さい!

書込番号:25808509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2024/07/13 08:41(1年以上前)

素敵♪

書込番号:25808708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/07/13 12:27(1年以上前)

わたしも予約落ちしてしまい購入できずで、、、
お譲りしていただきたい、、、、

書込番号:25808975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5536件 PENTAX 17 [ダークシルバー]のオーナーPENTAX 17 [ダークシルバー]の満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2024/07/13 19:58(1年以上前)

>ぴぴぴ59さん

使いたい方にお譲りしたい気持ちはもちろんあるのですが、
ここの規約的に、具体的に話を進めるのはNGでして。
本当に申し訳なく。

書込番号:25809495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Makroさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件

2024/07/13 20:18(1年以上前)

>乃木坂2022さん

スレ主さんは「転売する気はさらさらない」と仰っているのに、
「もう1台はメルカリで売りましょう!」は余計な一言でしたね。

岩波書店の広辞苑第七版によると、転売は「ある人から買い取ったものを、
さらに他人に売り渡すこと。 またうり。」メルカリで売るもの転売にあたります。

書込番号:25809528

ナイスクチコミ!6


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5536件 PENTAX 17 [ダークシルバー]のオーナーPENTAX 17 [ダークシルバー]の満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2024/07/14 09:07(1年以上前)

>Makroさん

そんなにカリカリなさらないでください。
乃木坂2022さんも親切心からでしょうし、お金の問題が確実に解決するご提案。

自身のミスから発生したことですから、
お金の問題は上限を購入価格以下にすれば、とも思いますが、
個人取引が自分には非常に面倒なのと、
今それをすると、大概が転売ヤーがかっさらってより高値で出すだろうから、
それなら、きちんと少し使ってから
フジヤとかマップとかの古物販売業免許を持つ業者に引き取ってもらって、
中古店の利益になった方が良いだろう。というのが一つ。

もう一つは、
使いだして箱を捨ててしまった方は、クラブハウスの方々とのやりとりのおかげで入手できたもの。
宅配便で来た方は、5年長期保証でS/Nと契約者名が保険会社に多分登録済。
という、転売に不向きな買い方をしているのも、転売躊躇の理由です。

まずは、来週中にクラブハウスにごめんなさいしに行ってこようと思っています。

機材のレビューは、晴天時にもう1本か2本(コダックとLOMOあたりを入れるつもり)撮ってから書くつもりです。

書込番号:25810126

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:43件

2024/07/14 10:36(1年以上前)

138タワーから!

同じく

各務原航空宇宙博物館で

同じく



>koothさん

カタログでレンズ構成を観たら3郡3枚と有ったので大した写りは期待出来ないと思って居ました!
流石ペンタ使いのkoothさん!
アップを見させて頂き写りの良さに感心しました!
次はコダックカラーでのアップを是非にと期待して居ます!

最近QのE望遠ズームを手に入れました!
何方かの板ででもお眼に掛けさせて頂く積りで居ます!

宜しくお願い・・・します!

じゃァー!


書込番号:25810233

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/07/14 16:07(1年以上前)

X-S10 SUPERIA PREMIUM400

>koothさん

富士フイルムX-S10のフィルムシミュレーションをカスタムで「SUPERIA PREMIUM400」を設定して撮ってきました。

「クラシックネガ」がベースで色温度4700K、カラークロームエフェクトが強にしていますが、コントラストが高いのに、ややくすんだ色調になりました。

書込番号:25810672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5536件 PENTAX 17 [ダークシルバー]のオーナーPENTAX 17 [ダークシルバー]の満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2024/07/15 03:14(1年以上前)

>乃木坂2022さん

あかてのごい の方のお写真ありがとうございます。

山笠をPENTAX17で撮ると、水没しそうです。

書込番号:25811434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5536件 PENTAX 17 [ダークシルバー]のオーナーPENTAX 17 [ダークシルバー]の満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2024/07/20 13:15(1年以上前)

Kodakで撮ったものを
これから現像出しします。
明日か明後日にはお見せ出来るかと。

書込番号:25818450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5536件 PENTAX 17 [ダークシルバー]のオーナーPENTAX 17 [ダークシルバー]の満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2024/07/21 16:06(1年以上前)

晴天、Kodak GOLDでの撮り歩きを貼っておきます。

レンズが良いので逆光に強く、
ハーフ判でも、コニカマーメイド(防水ビッグミニ)より写りは良い感じ。
適度な粒状感もあります。

前回のフジSUPERIA PREMIUM400もですが、
現像とCD焼きは町のカメラ屋さんに丸投げ。
ご自身でネガからスキャン/デジカメ撮影して、RAW現像を適切に行えば、
高画質でいわゆるフィルム!な色が出るし、お金も極端にはかからないかと。

書込番号:25819983

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1654件Goodアンサー獲得:43件

2024/07/21 19:26(1年以上前)

>koothさん
コダックカラーを有り難うご座居ました!
フジの色味とは又違った意味で綺麗ですネ!

三枚目の花の色は正しくコダックカラーと思いました!
四枚目の逆光のカットもレンズフード無しには思えないです!

押入れの何処かに35ミリの現像タンクが取って有るのを想い出しました。

フィルム時代に戻って現像を楽しみたく成りました!

ペンタも罪な機種を発売したもんですネ!


書込番号:25820251

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:849件Goodアンサー獲得:11件

2024/07/22 06:18(1年以上前)

>koothさん
普通に写りが良いですね。
デジカメの暗い画像に慣れてしまった昨今では逆に新鮮な写りですね。

書込番号:25820682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5536件 PENTAX 17 [ダークシルバー]のオーナーPENTAX 17 [ダークシルバー]の満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2024/07/28 20:15(1年以上前)

フィルムはHARMAN PHOENIX 200

この日、撮影をしていたら、片言の日本語で話しかけてきた旅行者の青年。
EOS M系をお使いだったけれども、フィルムカメラにも興味津々な河北省の方。
PENTAX17が気になっていたけれども買えなかったらしい。
目を輝かせていました。

その時はそれで別れたのだけれど、
道中何度かお見掛けし、撮影も真摯に行っていたので、
駅に向かう道で再度お会いした際に、フィルムを抜いてカメラをその場で差し上げました。

ということで、個人的にはすっきり。
お騒がせしました。

書込番号:25828952

ナイスクチコミ!7


Photo研さん
クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:42件

2024/07/28 20:19(1年以上前)

おやまあ、思い切ったことをなされましたね。
でも、よかったんじゃないでしょうか、koothさんも、もらった中国の方も、そして、新しい持ち主を得たPENTAX 17も。

書込番号:25828961

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6191件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2024/07/28 21:14(1年以上前)

まさに、やってしまった。

書込番号:25829037

ナイスクチコミ!2


スレ主 koothさん
クチコミ投稿数:5536件 PENTAX 17 [ダークシルバー]のオーナーPENTAX 17 [ダークシルバー]の満足度5 PHOTOHITO (kooth) 

2024/07/28 22:28(1年以上前)

>hirappaさん

やってしまったということで
あとは自分がクレジットの支払いに泣けば万事解決です。

ちなみに、お渡ししたクラブハウス初回物と、これから使うイメージングストア初回物では、
実は添付品が一部が異なっていました。

クラブハウス初回物は、ストラップが灰色、イメージングストア初回物はストラップが黒。
クラブハウスの方かTKOさんの、ちょっとしてサプライズだったのでしょう。
といっても、この灰色ストラップ、ペンタックスのコンデジで見慣れたものでして、
以前クラブハウスの100円ジャンクで買ったものが手元にあるので、
それを付けることにしました。

書込番号:25829161

ナイスクチコミ!4


shuyilangさん
クチコミ投稿数:45件 MeDeKaMe 

2024/08/16 23:36(1年以上前)

写真とても素敵ですね。

私は価格も考えてしまって手が出ないですが、優しい写りに惹かれます。

スペックを見てゾーンフォーカスは物足りないと感じていましたが、写真を見ていると体験も含めて引き算の楽しみ方ができて、写す景色もかわってくるのかなというふうに想像しました。
カメラを差し上げた青年の方もカメラ好きで価値もわかっているでしょうから、一生忘れないと思います。

同じようにはならないと思うけど、私もゾーンフォーカスのボディキャップレンズ1個で出かけてみようと思います。

書込番号:25853431

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX 17 [ダークシルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX 17 [ダークシルバー]
ペンタックス

PENTAX 17 [ダークシルバー]

最安価格(税込):¥68,848発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX 17 [ダークシルバー]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング