『タイムシフト用に HDDを増設?』のクチコミ掲示板

2024年 7月12日 発売

REGZA 65Z970N [65インチ]

  • 「レグザエンジン ZRα」を搭載した大画面フラッグシップ4K Mini LED液晶テレビ(65V型)。純度の高い色表現で、鮮やかな映像が楽しめる。
  • 「重低音立体音響システム ZIS」「レグザイマーシブサウンド360 PRO」を採用し、高音質を実現。
  • 「ざんまいスマートアクセス」を採用し、好きなタレントの出演番組もすぐに見つかる。リモコンにはさまざまな動画配信サービスのダイレクトボタンを配置。
最安価格(税込):

¥445,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥445,000¥525,100 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 REGZA 65Z970N [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z970N [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z970N [65インチ]とREGZA 65Z970R [65インチ]を比較する

REGZA 65Z970R [65インチ]

REGZA 65Z970R [65インチ]

最安価格(税込): ¥276,374 発売日:2025年 5月23日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z970N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z970N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z970N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z970N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z970N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z970N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z970N [65インチ]のオークション

REGZA 65Z970N [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥445,000 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 7月12日

  • REGZA 65Z970N [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z970N [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z970N [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z970N [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z970N [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z970N [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z970N [65インチ]のオークション

『タイムシフト用に HDDを増設?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z970N [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z970N [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z970N [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムシフト用に HDDを増設?

2025/02/26 13:15(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z970N [65インチ]

クチコミ投稿数:67件 REGZA 65Z970N [65インチ]のオーナーREGZA 65Z970N [65インチ]の満足度5

現在2TBの HDDを通常録画用のUSBに差して使っています

タイムシフト用に4TBの HDDを購入する予定ですが、そもそも通常録画とタイムシフトの同時使用は可能でしょうか?

タイムシフトを使用する方々は通常録画は使用しないものなのでしょうか?

購入前に気になったので質問させて頂きました。

書込番号:26090301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:67件 REGZA 65Z970N [65インチ]のオーナーREGZA 65Z970N [65インチ]の満足度5

2025/02/26 13:35(10ヶ月以上前)

ついでに聞きたいのですが
口コミのナイスとか質問の締め切りとかどうやってするのですか?

昔はナイスとか押す所が
あった様な…?

書込番号:26090320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/02/26 13:47(10ヶ月以上前)

https://www.regza.com/tv/lineup/z970n/features/timeshift

引用するURLの頁の下部にレコーダの背面、およびタイムシフトマシン用と通常録画の接続端子の図解があります

タイムシフトマシンと通常録画の同時使用可能です

タイムシフトマシンでカバーするチャンネルと時間帯の範囲から外れる番組、期限を定めずに繰り返し視聴する予定の番組を個別に通常録画で録画予約する使い方が多い様に思います

予め気にかけておくべきかもしれないことは以下
・タイムシフトマシン用の外付HDDは大容量を
・永く残す番組はレコーダで録画

既にレコーダをお持ちであれば良いけれど

通常録画用の外付固定ディスクは最大8台、同時4台で記録する録画時間の拡大に随時、対処出来るけれど

タイムシフトマシン用は最初が肝心かもしれません
仕切り直しは出来るけれど
4TBが2台で始めても良いかもしれません

書込番号:26090340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2025/02/26 13:47(10ヶ月以上前)

タイムシフト使ってますが通常録画もしています。
最初から録画を残したいものは通常録画で予約して、タイムシフトはちょっと気になる番組を視る時に使ってます。

書込番号:26090344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件 REGZA 65Z970N [65インチ]のオーナーREGZA 65Z970N [65インチ]の満足度5

2025/02/26 14:08(10ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>イナーシャモーメントさん
返信ありがとうございます♪
同時に使用可能と聞き安心しました♪
4TBを2台は費用がかさむので、6TBをタイムシフト用に買い足し使用と思います。

書込番号:26090380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/02/26 16:20(10ヶ月以上前)

>ニックまんささん
こんにちは。
タイムシフトマシンと通常録画はHDDの媒体(差込口)が別になります。
1台のHDDしかない場合、両方はできないのでどちらか選ぶ必要があります。
両方やりたいなら2台以上のHDDが必要となります。

タイムシフトマシンは基本的に古いものから上書きされていきますので、残す前提のものは最初から通常録画に予約するという使い方になります。

ナイスを押すところはあります。
質問の締め切りは基本的にできません。スレ主によっては締め切りましたと宣言する人もいらっしゃいますが、書き込みは引き続きできますので。

書込番号:26090523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件 REGZA 65Z970N [65インチ]のオーナーREGZA 65Z970N [65インチ]の満足度5

2025/02/26 16:33(10ヶ月以上前)

ナイスを押す項目が分かりません?

>プローヴァさん
返信ありがとうございます♪

ナイスは何処を押すのですか?

書込番号:26090535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件 REGZA 65Z970N [65インチ]のオーナーREGZA 65Z970N [65インチ]の満足度5

2025/02/26 16:52(10ヶ月以上前)

…スマホアプリからじゃナイス出来ないとか?
ですかね?

書込番号:26090552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 REGZA 65Z970N [65インチ]のオーナーREGZA 65Z970N [65インチ]の満足度5

2025/02/26 18:22(10ヶ月以上前)

>ニックまんささん

タイムシフトマシン、使い始めるととても便利ですよ。
タイムシフトに使うHDDはUSB3.0仕様での接続が必須ですので購入される際にはご注意を。
また、USB接続ポートはタイムシフト用として2口あり、始めは1台で使い始めて後からもう1台追設出来ます。この時、2台のHDDは再フォーマットされて見かけ上1台のHDDとして認識されます。

REGZAのタイムシフト機能は本当によく考えられた仕様で、10年以上の実績もあるのでウチでは手放せませんね。

書込番号:26090655 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件 REGZA 65Z970N [65インチ]のオーナーREGZA 65Z970N [65インチ]の満足度5

2025/02/26 18:48(10ヶ月以上前)

>digital好きさん
返信ありがとうございます♪
なるほど増設すると最初の1台目もフォーマットされるんですね…
ぶうぶうさんが最初から4TB2台の使用を薦める意味が良く分かりました!

せっかくのREGZAですからタイムシフトはやはり必須ですよね♪

書込番号:26090690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件 REGZA 65Z970N [65インチ]のオーナーREGZA 65Z970N [65インチ]の満足度5

2025/02/26 19:47(10ヶ月以上前)

>ニックまんささん

確かに再フォーマットされますが、どうせ随時上書きされますのでそこはあまり気にされなくても良いかと。
ひと手間掛かりますが、タイムシフトHDD増設する前に、元のHDDに録画された番組の中で後から見たい番組を通常録画HDDに簡単にコピー出来ますので、暫定措置も可能ですよ。

タイムシフトHDDと通常録画HDDはそれぞれ役割が分かれていて、、使って初めて分かる便利さだと思います。

書込番号:26090763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:107件

2025/02/26 20:10(10ヶ月以上前)

>ニックまんささん
>タイムシフトを使用する方々は通常録画は使用しないものなのでしょうか

タイムシフトは設定したチャンネルと時間を延々と録画し続けるもの、通常録画用は自分で録画したい番組を録画するものだから全く別物ですよ

タイムシフトで録画されているから通常録画しないかタイムシフトで録画されていても通常録画するかは見るタイミングとか保存期間で決めるといいと思いますよ

digital好きさんも書いているけど実際に使ったら初めてこういうことかってなるかもしれないですね

タイムシフトのHDDを1台から2台にするときに初期化が必要、通常録画のHDDは2台、3台と増やしていっても古いHDDの録画が消えることはないです

HDDは28日からAmazonがセールやるからそのときに買うといいと思う

書込番号:26090791

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件 REGZA 65Z970N [65インチ]のオーナーREGZA 65Z970N [65インチ]の満足度5

2025/02/26 20:19(10ヶ月以上前)

>digital好きさん

なるほど!タイムシフトから録画専用へのコピーが可能ならほぼほぼの出来そうなことは出来る感じそうですね♪

タイムシフト用に4TBは容量として少ないですか?
24時間6ch録画するなら6TBは必要ですか?

Amazonのセールが近いのでそのタイミングで購入予定です♪

書込番号:26090801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 REGZA 65Z970N [65インチ]のオーナーREGZA 65Z970N [65インチ]の満足度5

2025/02/26 20:24(10ヶ月以上前)

>マヨポンくんさん
返信ありがとうございます♪

Amazonセールで安くなってくれる事を願っております♪

書込番号:26090807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/02/26 21:00(10ヶ月以上前)

>ニックまんささん
少なくともスマホのブラウザから見ればナイスボタンはでてきますけどね。
ナイスに関しては下記が参考になります。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24122347/

書込番号:26090848 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:107件

2025/02/26 21:02(10ヶ月以上前)

>ニックまんささん
>24時間6ch録画するなら6TBは必要ですか?

6TBのHDDで6chで24時間だと5日強の録画ですね

書込番号:26090850

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件 REGZA 65Z970N [65インチ]のオーナーREGZA 65Z970N [65インチ]の満足度5

2025/02/26 21:13(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
なるほど!たしかにブラウザからならナイス出来ました♪
アプリからログインして使ってたので出来なかったみたいです!

大変助かりました!ありがとうございました♪

>マヨポンくんさん
6TBで5日強ですか…私には6TBがあってるかもしれないです♪
情報有難う御座いました♪

書込番号:26090860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件 REGZA 65Z970N [65インチ]のオーナーREGZA 65Z970N [65インチ]の満足度5

2025/03/02 19:02(10ヶ月以上前)

説明文まで付いたオートチャプターがとっても便利♪

タイムシフトマシン用に6TBの HDDを増設しましたー♪
オートチャプターしてくれた番組の視聴は快適ですなぁ
普段見向きもしなかった番組も見る様になって、見るものがない時間帯の暇つぶしにちょーど良いですね♪

REGZA買ったなら是非使うべき機能だと感じました!

書込番号:26095608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nittamaさん
クチコミ投稿数:1件

2025/03/21 22:07(9ヶ月以上前)

タイムシフトは全録レコーダーが良いですよ
4KやBSもできるし10倍とかも可能

書込番号:26118631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z970N [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z970N [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65Z970N [65インチ]

最安価格(税込):¥445,000発売日:2024年 7月12日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65Z970N [65インチ]をお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング