『ACアダプタの選択』のクチコミ掲示板

ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
CPU/メモリ/SSD
Office詳細
  • Office無し

画面サイズ:14型(インチ) CPU:インテル Core Ultra 5 125U(Meteor Lake)/1.3GHz/12コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:Intel Graphics OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.1kg ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]の価格比較
  • ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]のスペック・仕様
  • ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]のレビュー
  • ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]のクチコミ
  • ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]の画像・動画
  • ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]のピックアップリスト
  • ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]のオークション

ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 6月14日

  • ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]の価格比較
  • ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]のスペック・仕様
  • ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]のレビュー
  • ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]のクチコミ
  • ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]の画像・動画
  • ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]のピックアップリスト
  • ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]

『ACアダプタの選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]を新規書き込みThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ACアダプタの選択

2025/02/05 13:31(9ヶ月以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]

クチコミ投稿数:20387件

カスタマイズに関して質問したいです。
ACアダプタの選択で、45W、65W、65Wスリムがあります。
なぜ同じモデルで複数のW数のアダプタがあるのでしょう。
65Wを選ぶメリットは何かありますか。
単に大は小を兼ねると言う理由なら、安価な45Wで良いと思うのですが。
45WのACアダプタはもう何個か持ってるので出費は最低限に抑えたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26062894

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:715件

2025/02/05 13:55(9ヶ月以上前)

>ひまJINさん
>65Wを選ぶメリットは何かありますか。

●45W で動くマシンにとっての 65W は急速充電用です。
X1 Carbon でも古いのと最近のでは、マシン側の電源ジャックの形状が異なります(古いタイプは直方体、新しいのは USB-C)

書込番号:26062931

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60719件Goodアンサー獲得:16201件

2025/02/05 14:02(9ヶ月以上前)

型番21KC00AWJPの詳細スペックを見ると、

>最大消費電力(W) 65
>電源関係 電源コード、ThinkPad 65W USB Type-C スリム AC アダプター(急速充電対応)
https://p1-ofp.static.pub/ShareResource/JPCatalog/20240611-x1g12-web.pdf

とあります。

カスタマイズの45W ACアダプタで充電は可能ですが。最大消費電力が65Wなので、45W ACアダプタ接続時に過負荷がかかるとバッテリからの放電があり、充電は追っつかないでしょう。

また、45W ACアダプタでは詳細スペックの充電時間 「約 2 時間 (パワーオフ)」より長くなるでしょう。

やはり、最大消費電力に同じ数値のW数のACアダプタの方が自然だとは思います。

書込番号:26062942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20387件

2025/02/05 16:07(9ヶ月以上前)

レスありがとうございます。
なるほど、急速充電ですか、良く分かりました。

書込番号:26063083

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60719件Goodアンサー獲得:16201件

2025/02/05 16:46(9ヶ月以上前)

the比較 レノボ ThinkPad X1 Carbon Gen 12の購入レビューからです。
>ACアダプター+電源ケーブル 401g
https://thehikaku.net/pc/lenovo/24ThinkPad-X1-Carbon-Gen12.html#usbc

>Lenovo 45W USB-C AC Portable Adapter
>手のひらサイズ。本体重量わずか92g(電源ケーブル40g)
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/accessories-and-software/chargers-and-batteries/chargers/4x20v07881

45W ACアダプタは、標準の65W ACアダプタ7が401gに対し、40gと約10分の重量のためポータル用と考えても良いのではないでしょうか。

書込番号:26063121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]
Lenovo

ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 6月14日

ThinkPad X1 Carbon Gen 12 Core Ultra 5 125U・16GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 21KC00AWJP [ブラック]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング