『パネル型番やデータはどこから情報収集されていますか?』のクチコミ掲示板

2024年 8月10日 発売

BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]

  • 「QD-OLED」パネルを搭載した4K有機ELテレビ(55V型)。広色域を実現し、従来の有機ELパネルよりも明るく色鮮やかな映像を描き出す。
  • 独自のコンテンツサービス「SONY PICTURES CORE」を搭載し、スタジオ画質モードにより、映画の制作者の意図通りの画質で楽しめる。
  • 独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオ プラス」を採用し、画面を震わせ音を出す。多様な設置環境に対応する「2-Wayスタンド」を装備。
最安価格(税込):

¥463,530

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥463,530

デジ楽

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥463,530¥605,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR OLED モーション BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥463,530 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 8月10日

  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]

『パネル型番やデータはどこから情報収集されていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]

クチコミ投稿数:31件

皆様は、利用しているパネルの情報やデータについて、どこから情報収集されていますか?
以下について知りたいです。もしご存じの方が情報やサイトURLなど教えていただけますと幸いです。

・A95LやXR80、Z95Bが利用しているパネル
・各テレビまたはパネルのデータについて知りたいです。

# A95LやXR80、Z95Bが利用しているパネル
過去スレッドを見れば、A95LはサムスンのQD-OLEDを利用していることはわかるのですが、とある動画で2023年製や2024年製など年度ごとに輝度や発色などの性能が異なることをしりました。

・各テレビまたはパネルのデータについて知りたいです。
海外サイトでは、各テレビの実測の明るさや焼き付きの耐久試験の情報があることを知りました。
なにかしらの情報の理解の手助けや、各テレビの採用しているものの購入検討の材料になればと考えています。

書込番号:26304813

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/10/01 14:55(3ヶ月以上前)

>ちょこらびっとさん
こんにちは。
同じ仕様のパネルでも仕向け先によって型番等は違いますので、メーカーを超えて共通の型番等で調べることは不可能です。また同じメーカーのパネルを使っていてもテレビメーカーごとに放熱仕様等が異なり各社工夫をしていますので、性能は異なります。
例えばソニーは画面を振動させて出音しているため、排熱が弱くピーク輝度が他社比低いです。パナソニックはリアパネル一体放熱構造等で低熱抵抗を実現しており、それを活かしてピーク輝度が他社比高くなっています。

使われているパネルは、プレスリリースやHPのコメント、rtingsなど海外レビューサイトの実測結果から推測しています。

A95L サムスン電子製の23年仕様のパネル(第2世代)です。24/25年仕様のパネルより性能は劣ります。
XR80 LGディスプレイ製の24年のスタンダード仕様のパネルです。
Z95B LGディスプレイ製のプライマリーRGBタンデム最上位仕様のパネルです。

書込番号:26304844

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2025/10/01 17:24(3ヶ月以上前)

>プローヴァさん

ご教授いただき、ありがとうございます。
同じ仕様のパネル(QD-OLED xx年度みたいなものを想像しました)でも仕向け先ごとに(カスタマイズによる)型番の違いがあるんですね。

パネル基本性能だけでなく仕向け先の技術力も関係するため、パネルにはこだわり過ぎず実測結果を元に判断するのがよさそうですね。
ありがとうございました。

書込番号:26304942

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2025/10/01 17:25(3ヶ月以上前)

>すずあきーさん

ご丁寧に翻訳付きのリンクを教えていただき、本当にありがとうございます。<m(__)m>

書込番号:26304943

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]

最安価格(税込):¥463,530発売日:2024年 8月10日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング