『使わない時コンセントって外しておくものですか?』のクチコミ掲示板

2024年 9月 1日 発売

SR-CR10B

  • 圧力炊飯と「ダイヤモンド竈(かまど)釜」で、お米の芯まで熱を通す圧力IHジャー炊飯器(5合)。
  • 幅広いレシピから自由に選んで、炊飯器に任せて手軽に調理可能。煮込みはもちろん、無水調理・低温調理など幅広い料理ができる。
  • 使用後の手入れ部品はそのまま丸洗い可能な「ワンタッチふた加熱板」と「内釜」の2点だけ。
最安価格(税込):

¥28,888 ブラック[ブラック]

(前週比:+2,088円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥28,888 ブラック[ブラック]

アジカン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥28,888¥46,800 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:圧力IH炊飯器 炊飯量:5合 早炊き:○ 保温時間:24時間 SR-CR10Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR-CR10Bの価格比較
  • SR-CR10Bのスペック・仕様
  • SR-CR10Bのレビュー
  • SR-CR10Bのクチコミ
  • SR-CR10Bの画像・動画
  • SR-CR10Bのピックアップリスト
  • SR-CR10Bのオークション

SR-CR10Bパナソニック

最安価格(税込):¥28,888 [ブラック] (前週比:+2,088円↑) 発売日:2024年 9月 1日

  • SR-CR10Bの価格比較
  • SR-CR10Bのスペック・仕様
  • SR-CR10Bのレビュー
  • SR-CR10Bのクチコミ
  • SR-CR10Bの画像・動画
  • SR-CR10Bのピックアップリスト
  • SR-CR10Bのオークション

『使わない時コンセントって外しておくものですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR-CR10B」のクチコミ掲示板に
SR-CR10Bを新規書き込みSR-CR10Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

炊飯器 > パナソニック > SR-CR10B

クチコミ投稿数:449件

買いました。
お釜を洗ってる間に、これのフタの時計を見ようと思ったら
お釜セットなしではフタは跳ね上がったまま時計は見れないことに気づきました。
ということは…
ひょっとしてジャーを使ってない間はコンセントを抜くのが前提ですか?
歴代のお釜は24時間コンセント挿しっぱなしでした…

書込番号:26280729

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27227件Goodアンサー獲得:3109件

2025/09/03 20:40

取説 5ページ
最後に記載
https://panasonic.jp/content/dam/panasonic/jp/ja/pim-assets/support/manual/000/000/002/411/761/000000002411761/sr-cr10b.pdf
自分もPanasonic製を使っていますが、ほとんどコンセントはつなぎ放しです。

書込番号:26280751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13646件Goodアンサー獲得:2847件

2025/09/03 22:18

>キノミヤさん

東芝の炊飯器ですが、「使用時以外は、電源プラグをコンセントから抜く。」と書かれていますね。
我が家では抜いたことありませんが。
コンセントを抜くと、内蔵電池が消耗するのも問題です。

書込番号:26280832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2025/09/04 19:44


>キノミヤさん


自分も東芝の炊飯器を2個使ってますが、コンセントは繋ぎっ放しです。
保温しない待機電力消費量は年間大したこと有りませんから。

書込番号:26281476 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:449件

2025/09/05 18:53

>MiEVさん
本当だ、説明書に記載あった!
>…使用時以外は電源プラグをコンセントから抜く。…(けが、やけど、絶縁劣化による感電や漏電火災の原因 )
紙の説明書では見つけられず。ありがとうございました。
一昔前の説明書には用語ごとに目次があったものでしたが!

でも御三方もやっぱり挿しっぱなしにしてしまうのですね。
私もコンセント抜き差ししてたらなんかプラグ壊しそうで…
リチウム電池消費もなんか停電時とか緊急事態のときだけかなって印象で…
まぁなんかメーカーの言う通りには世の中ままならないってことですね!

書込番号:26282261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SR-CR10B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR-CR10B
パナソニック

SR-CR10B

最安価格(税込):¥28,888発売日:2024年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

SR-CR10Bをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング