スズキ フロンクス のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

フロンクス のクチコミ掲示板

(833件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フロンクス 2024年モデル 415件 新規書き込み 新規書き込み
フロンクス(モデル指定なし) 418件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全64スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「フロンクス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フロンクスを新規書き込みフロンクスをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ44

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > フロンクス 2024年モデル

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
雨の日及び降った後に車に乗り降りする際にズボンの裾がステップで濡れる
【使用期間】
2025/12から 半年
【利用環境や状況】
土日 街乗りメイン
【質問内容、その他コメント】
ステップ付近の水捌けよくする方法を教えて下さい。

書込番号:26492935

ナイスクチコミ!1


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4040件Goodアンサー獲得:198件

2026/06/10 18:52

撥水加工以外に何かあるのかな?

書込番号:26492942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3716件Goodアンサー獲得:178件

2026/06/10 18:57

>撥水加工以外に何かあるのかな?

見栄をはらずにちゃんと裾上げする、
気をつけて足運びする。

何事もそうだけどね、

相手に改善を求めるより、自分で改善する。

これが一番。

書込番号:26492952

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:121件

2026/06/10 19:05

車のせい?横着するからじゃないの?

書込番号:26492959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:44件

2026/06/10 20:04

1)ドアポケットに雑巾を常備して、乗り降りの際にサッと一拭きする。

2)フロアーマットの下に雑巾の端を挟んで固定して、フロアーマット上に雑巾をクルクルと巻いておき
(くれぐれも運転の邪魔にならないように注意して!)、乗り降りする際にサイドシル上に雑巾を伸ばして濡れている部分をカバーする。

老婆心ながら。

書込番号:26492997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7232件Goodアンサー獲得:124件

2026/06/10 20:07

たしかスバル車は、ドアがボディー側の敷居までカバーされているので、ズボンの裾が汚れないって言う謳い文句を、何かで見たような。

SJフォレスターのパンフレットだったかな?

その辺りは全然気にしない方なので、軽く流していましたが、ズボンの裾で思いだしました。

書込番号:26493000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


北の羆さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:59件

2026/06/10 21:36

>ナイトエンジェルさん

SKフォレスターにはそういう謳い文句がありましたね。
実際に汚れない様になってました。

フロンクスの構造が判らないですが、ネオプレンゴム等をドア側に付けたらどうにかならないですかね。

書込番号:26493030

ナイスクチコミ!2


massaaaanさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:62件 フロンクス 2024年モデルのオーナーフロンクス 2024年モデルの満足度4

2026/06/10 22:20

>ハマおじくっすさん

きっと実際に乗ってる人じゃないとわからないと思います。
サイドシル上じゃなく外のサイドガーニッシュのとこであってますか?結構外に張り出してますから、降りようと足をだしたら当たってしまうという感じですよね。

対策は撥水処理して水が落ちやすくするぐらいでしょうか、でも樹脂部分なので塗装面のように流れ落ちないかもしれないですね。
逆にズボンを撥水処理するかですね。

ドアを大きく開けられる場合は大きく一歩踏み出して回避してますが無理な場合はもう諦めています。
駐車場で隣に車いたらダメですね。

ここはちょっと残念なポイントではあります。

書込番号:26493041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:71件

2026/06/11 06:41

雨の日は半ズボンを履いたらどうかな
これから暑くなってきますしね

書込番号:26493119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21277件Goodアンサー獲得:995件

2026/06/11 06:47

カーポートキャノピーつけましょう

書込番号:26493124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7542件Goodアンサー獲得:534件

2026/06/11 09:19

ステップというより、サイドシル外側(ドアに隠れずむき出し)がシートから距離があるので、乗り降りで足を遠くに出さないと裾が触れそうですね。

最近の車は側面の衝突安全性を上げるために同様になっているケースが多いと思いますので、気を付けるしかないのではないかと。フォレスターはよく出来ていますね。

書込番号:26493187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7232件Goodアンサー獲得:124件

2026/06/11 13:58

>雨の日は半ズボンを履いたらどうかな
これから暑くなってきますしね

半ズボンでも、下着は、ちゃんとしたパンツは履いて頂きたいです。
たまぁーに、車の乗り降りでビラビラの半ズボンの裾からゴールドボールの片方が見えてしまう人も、いらっしゃるようなので、個人的には気になります。

書込番号:26493343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2026/06/11 17:57

ドアしたの塗装部に水が溜まりはけません

色々アドバイスありがとうございます。ドア下の画像ありましたのでアップします。
雨の後 ドア内側に水が溜まりふくらはぎのあたりが濡れて困っていました。
撥水加工 ウエス 参考にします

書込番号:26493450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2026/06/11 17:59

参考にします

書込番号:26493452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2528件Goodアンサー獲得:70件

2026/06/11 18:21

>ナイトエンジェルさん
うちのクルマも、濡れないですよ

https://bestcarweb.jp/newcar/958135

>ハマおじくっすさん
参考にならず、すみません

書込番号:26493464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:121件

2026/06/11 18:30

どうしても気になるなら親水フィルムか撥水フィルムを形状に応じて貼ったらどうですか?

書込番号:26493474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > フロンクス

スレ主 sy3417さん
クチコミ投稿数:98件

昨日、スズキのディーラーから連絡がありGW前に登録手続きを完了して欲しいと連絡がありました。

1月30日に契約をして半年ほど納期がかかると言われておりました。
昨日登録手続きをして5月登録になります。
予定より1ケ月早く6月上旬納車予定です。

4WDのアースブラウンパールでナビ連動の前後ドラレコとナビ連動のETC,アルミホイールとスタッドレスタイヤ、マットフラップ、フロアマット等のオプションを沢山付けました。

環境性能割も3月31日で廃止になり支払い額も7万円から8万円減額になりました。
その分で4月10日発表されたナイトメタルのオプションでもプラスしようと思いますおります。

納車待ちの皆様のご参考になれば幸いです。

書込番号:26457770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:13736件Goodアンサー獲得:790件

2026/04/20 12:24(2ヶ月以上前)

正規ディーラーですか?

サブディーラーだと納車詐欺も横行してますのでご注意ください。

私も危なく引っかかるところでした。現在も社長従業員逃走中の鈴木サブディーラーです。
2年前までは頻繁に行ってた店です。今年ハスラーを増車したのですが、その際も購入検討した店ですが、利用しなくて正解でした。

書込番号:26458236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3964件Goodアンサー獲得:244件

2026/04/20 12:58(2ヶ月以上前)

>昨日登録手続きをして5月登録になります。

スレ主さんの言う登録手続きとはどういった内容なのでしょうか?

書込番号:26458266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2026/04/20 14:29(2ヶ月以上前)

ログイン出来なくなり再登録しました。
ニックネームも再sy3417と成りました。

契約したディーラーはスズキアリーナの正規店です。

商談も全て録音させて頂きますとテーブルに記載されていました。
また店舗での現金のやり取りは出来ないので振り込みにて代金を払う事になっております。

色々な事も起こり得るのでね!充分注意致します。
ありがとうございます。

書込番号:26458307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2026/04/20 14:44(2ヶ月以上前)

登録手続きは車の登録ナンバー取得の為の手続きでした。

ディーラーに印鑑証明や下取り車の手続き、車庫証明の手続きの書類を提出しました。
手続きは5月に完了し5月登録車になるとの事で、自動車税も5月分からになるそうです。

既にインドから日本へ向かっていると想像しております。

書込番号:26458314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13736件Goodアンサー獲得:790件

2026/04/20 21:09(2ヶ月以上前)

>店舗での現金のやり取りは出来ないので振り込みにて代金を払う事になっております。

それと納車詐欺はあまり関係ないのでお気を付けください。まぁアリーナなら大丈夫と思いますけどね。

上記で引っかかった人はみんな領収書をちゃんともらってます。私も2台目以降は納車3週間前くらいには全額支払ってたので同様の領収書をもらった記憶があります。とはいえあの店も最初は納車日でもOKだった気がしますけどね〜。

今乗ってる車を買ったとき(2019年頃)は納車日当日でOKだったんですよね〜確か。

書込番号:26458584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:85件

2026/04/20 21:23(2ヶ月以上前)

投稿ありがとうございます。私は1月初旬に4WDホワイト単色契約したのに音沙汰なしです。やっぱり色により納期が違うのかな。あまりにも連絡ないからモヤモヤしてます。いやむしろイライラ…。

書込番号:26458597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2026/06/20 20:57

今日のグーニーズワン破産のyahoo ニュースを読んで、ご指摘頂いた事を改めて御礼申し上げます。

幸いにも6月14日に無事に納車されました。
傷など見当たらない綺麗な状態(エンジンルームも)でディーラーで花束を頂き、社員総出のお見送りの中照れて帰路に着きました。

落ち着いたらレビューさせて頂きたいと思っております。

書込番号:26499096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ポジションランプについて

2026/03/19 20:30(3ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > フロンクス 2024年モデル

クチコミ投稿数:11件

夜間オートライト作動時にコンビニや駐車場で停車する際に
ポジションランプの位置にレバーを合わせるとヘッドライトが消灯するのですが、ポジションランプの光量がデイライトと同じ明るさになりヘッドライトをつけている時より眩しくなってしまいます。

これはこういった仕様なのでしょうか?
減光した状態でヘッドライトをオフにすることはできないのでしょうか?

書込番号:26436509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:756件

2026/03/19 21:10(3ヶ月以上前)

>すぎてぁさん

違うかも知れませんが、こんな記述が有りました。
試して見てください。

オートライトは停車中ならスイッチで一時的に消灯できます。
走行すれば再度点灯します。

停車時に、ライトスイッチを手前にクリッと回してみてください。
スイッチはリターン式で戻りますが、ライトは消えスモール(ポジションランプ及びテールランプ)だけ点灯してます。
2025.10,31

書込番号:26436534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:756件

2026/03/19 21:16(3ヶ月以上前)

>すぎてぁさん

すみません。
上記は勘違いでした。
無視してください。
すみませんでした

書込番号:26436539

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2026/03/19 22:09(3ヶ月以上前)

フロンクスのポジションランプはヘッドライト点灯状態ではポジションランプモード、ライトスイッチをポジションランプ点灯位置に回すとにDRLモードになります。

なので仕様です。

DRLはディーラーの診断機で非作動にすることが出来ます。

書込番号:26436563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2026/03/22 09:07(3ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
>kmfs8824さん

回答ありがとうございました。
やはり仕様で変更出来ないのですね…

書込番号:26438056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

異音 コトコト音がします。

2026/02/18 13:54(4ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > フロンクス

クチコミ投稿数:18件

納車2ヶ月で3000キロ程走行していますが最近になってどこからともなく段差でコトコト音が発生するようになりました。
前後どちらで鳴ってるかも分かりにくく場所が全く特定できません。例えるなら工具箱の中で何かがコトコトいってるような音です。
コトコト音は小さく20〜30キロの低速時に聞こえます。

同じようなフロンクス乗りの方いらっしゃいますか?

書込番号:26415565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16654件Goodアンサー獲得:1364件

2026/02/18 14:56(4ヶ月以上前)

擬音は難しいですね。
コトコト…
いろんな原因が有りますが昔ディーラーと共に悩んだ末に行き着いたのがボンネットの高さ調整でした。
ボンネットを閉めた際フェンダーとの段差が出ないように調整する部品ですね。
それが低すぎて受け止めていなかったので段差でコトコトと聞こえていました。

後よく聞くのが足回りですがそんなに疲労していないと思います。
音は違いますがカシャンカシャンと薄い金属板のような音で見て貰えば足回りのロワーアムの上に小石が載っていたそうです。
後ろ側から聞こえていましたが実際は前側でしたね。
経験豊富なディーラーさんに直に見てもらうのが1番です。

書込番号:26415601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21277件Goodアンサー獲得:995件

2026/02/18 16:35(4ヶ月以上前)

>工具箱の中で何かがコト

まず全ての物を下ろしましょう

書込番号:26415661

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2026/02/18 20:49(4ヶ月以上前)

ボンネットが原因のコトコト音は初耳でした。
念のためボンネットも調べてみようと思います。

ダッシュボードの奥から聞こえるような気もするし運転席の後ろから聞こえてるように感じることもあり場所の特定難しいですよね。

リアブレーキキャリパーのトルク不足でリコールも出ていましたが該当しない車両にはなりますがインド品質ということもあり足回りも少々不安ではあります。。

もうしばらく原因追求してからディラーに相談したいと思います。

書込番号:26415857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2026/02/18 20:52(4ヶ月以上前)

それは音の例えです。
もちろん車内の物は下ろしていますし工具箱は積んでいませんよよ。

書込番号:26415861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13736件Goodアンサー獲得:790件

2026/02/18 21:08(4ヶ月以上前)

新車は得てして、内装と外装が馴染んでないことがあります。ひと夏超えると熱で膨張してしっくりくるようです。もうしばらく様子見してはどうでしょうか?

私の今の車も、新車購入したのが今くらいの季節で数か月は助手席側のAピラーあたりがコトコト鳴ってましたが、いつの間にか音がなくなりました。もちろん他の要因もありえますが、正直音というのは特定しにくいですね。

同乗者にお願いしてある程度アタリをつければ原因がわかる可能性はあります。

書込番号:26415871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:26件

2026/02/19 08:59(4ヶ月以上前)

>モモンガ888さん

運転していると運転席から離れられないので、音の発生源が分からないですよね。あっちからも、こっちからも聞こえる気がする・・・というのはあるある話。走行時の騒音もあるし。
他車種ですが、私もコトコト音が気になって仕方ない。

家族とか友人に、助手席や後席に乗ってもらって、代わりに聞いてもらっては?あるいは、その人に運転してもらって、自分で発生場所を絞り込むとか。

書込番号:26416115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2026/02/19 18:47(4ヶ月以上前)

KIMONOSTEREOさん
納車1ヶ月は何も気になりませんでしたがその後あちこからきしみ音やらビビリ音まで出てきています。。
場所の特定はできているし荒い道路走ってる時だけなのでまだ良いんですがコトコト音だけは非常に気になってしまいます。
しばらく乗って馴染んで異音消えてくれるとありがたいです、半年点検時にまだ消えてない場合見てもらおうと思います。

書込番号:26416398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2026/02/19 18:52(4ヶ月以上前)

笑う埴輪顔さん
ダッシュボード内から聞こえてると思いきや違う日には後ろから聞こえてる感もありなかなかにコトコト音の特定が難しいです。
気軽に頼める相手がいれば良いんですが家族とは離れて暮らしているのでなかなかに難しく💦 
問題解決しなかった場合半年点検時に見てもらおうと思います!

書込番号:26416399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

スズキコネクトは使えない?

2026/01/16 18:53(5ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > フロンクス

クチコミ投稿数:1件

スズキコネクトのエンジンスターターは使えない
アプリの表示はちゃんとエンジンがかかった表示がされるけど 車に行って見るとかかってない
時間に余裕が無いのでそのまま凍結したまま出勤する
こんなことが何回もある 当てにならない機能だ

これってスズキコネクトの利用者には多いのかな?
何とか対策してもらわないと意味のないアプリだよ

書込番号:26390719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1456件

2026/01/17 08:52(5ヶ月以上前)

>カムリキさん

スズキコネクトに「スズキコネクトのエンジンスターター」という機能はあるのですか?
「エアコンオン・オフ」?

書込番号:26391104

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4040件Goodアンサー獲得:198件

2026/01/17 11:31(5ヶ月以上前)

起動時間に10分と20分の設定があり、これを過ぎるとエンジンは停止します。
またモードをAUTOにしてると温風は下向きで出ると思うので霜取りするならFRONTを選ばないと駄目。

書込番号:26391185

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4040件Goodアンサー獲得:198件

2026/01/17 11:33(5ヶ月以上前)

どの地域に住んでるか分かりませんが、エンジンが暖まって温風が出てくるまで何分かかるかですね。

書込番号:26391188

ナイスクチコミ!1


ninsさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:8件

2026/01/17 11:42(5ヶ月以上前)

スズキコネクトのリモートエアコンですね。
10分か20分の設定で、エンジンが始動しエアコンがかかる仕組みです。
多用することがないので頻発するかどうかは未検証ですが、初めて試しに使ったときは普通にエンジンが始動して感動した覚えがあります。
何かしらのネットワークを使っているのでしょうから、電波の届き方の違いかなにかでしょうかね?

書込番号:26391193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3278件Goodアンサー獲得:269件

2026/01/17 13:42(5ヶ月以上前)

>カムリキさん
エンジン始動させたつもりが、エンジン始動出来てないって事ですか?
くもりが取れてないってエアコンオンに設定なってますか?
ホンダはリモート始動で基本10分で切れますけど、エアコンは添付画面のとおり3段階に調整できます。
とりあえずコネクトの契約してエンジンの始動すらできないなら通信機器の不具合だと思うのでディーラーに聞くのが間違いないかと…

書込番号:26391277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ185

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

オーストラリアで販売中止

2025/12/23 13:36(6ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > フロンクス

スレ主 MARDELZURさん
クチコミ投稿数:3件

オーストラリアで販売中止になったと聞きました。
詳細お判りの方、本当でしょうか?

書込番号:26371735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:756件

2025/12/23 13:42(6ヶ月以上前)

>MARDELZURさん

このニュースですかね。

スズキのコンパクトSUV「フロンクス」のオーストラリア販売が、クラッシュテストの失望すべき結果を受けて正式に停止された。独立評価機関のANCAP(Australasian New Car Assessment Program)による総合評価は5つ星中1つ星。

なお、詳細は下記で全文お読みください
https://tarantas.news/ja/ampposts/id6583-suzuki-huronkusu-hao-zhou-fan-mai-ting-zhi-ancapchong-tu-tesutode1tsuxing-hou-xi-shi-toberutobu-ju-he-dean-quan-xing-nishen-ke-naxuan-nian

書込番号:26371739

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:3964件Goodアンサー獲得:244件

2025/12/23 13:54(6ヶ月以上前)

スズキ・フロンクス、オーストラリアの衝突試験で後席は危険判定&販売停止。日本どうする?
https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e3%82%b9%e3%82%ba%e3%82%ad%e3%83%bb%e3%83%95%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%82%af%e3%82%b9%e3%80%81%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%81%ae%e8%a1%9d%e7%aa%81%e8%a9%a6%e9%a8%93/

書込番号:26371747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 MARDELZURさん
クチコミ投稿数:3件

2025/12/23 14:02(6ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
本当みたいですね。
家族乗せる人は要注意ですね。
サービスキャンペーンで改良してくれないかな?たぶん知らん顔でしょうけど。

書込番号:26371753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 MARDELZURさん
クチコミ投稿数:3件

2025/12/23 14:12(6ヶ月以上前)

>M_MOTAさん
2シータークーペSUVになってしまいました。

書込番号:26371757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3320件Goodアンサー獲得:299件

2025/12/23 15:23(6ヶ月以上前)

ANCAPのレポートはこんな感じ。
https://www.ancap.com.au/safety-ratings/suzuki/fronx/cb710f

書込番号:26371784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7542件Goodアンサー獲得:534件

2025/12/23 16:40(6ヶ月以上前)

後部座席にヘッドレストもない、シートベルトも腰掛けであってもしない時代が、長かったですね。後ろに人を乗せない人や、乗せてもシートベルトをしない人にはあまり関係なさそう。

書込番号:26371823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10469件Goodアンサー獲得:1456件

2025/12/23 19:21(6ヶ月以上前)

ANCAPのレポートではスズキ車は評価が低いのね。
SWIFTも1☆だし、ジムニーも...。

書込番号:26371948

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5228件Goodアンサー獲得:171件

2025/12/23 19:30(6ヶ月以上前)

ズズキ車の後席はヤバかったのか・・・

弟が新型ソリオ買ったばかりなのだが。

ソリオのancapは無いみたいで残念。

まみそちせはあるんだけどな。

書込番号:26371957

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2025/12/23 21:21(6ヶ月以上前)

シートベルトのプリテンショナーが動作しなかったとの事ですのでセンサ未検知かECUバグかメカ不良等分かりませんが、個別不良かリコールレベルか原因追究して安全な車を提供してもらいたいです。スズキはグローバルで勝負するメーカーなのでユーザーに安心安全第一で素敵な車を提供期待してます。フロンクスのコスパ素晴らしい!

書込番号:26372044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:37件

2025/12/23 22:00(6ヶ月以上前)

フロンクスは少なくとも国内仕様は後席シートベルトはELR式でプリテンショナーは非装備だったような。
海外仕様は装備されてるのでしょうか。

書込番号:26372075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3964件Goodアンサー獲得:244件

2025/12/24 00:56(6ヶ月以上前)

>後席シートベルトはELR式でプリテンショナーは非装備だったような。

国内ブロンクスは装備されていませんね。
なので豪州のバックル不具合というのはそもそも装備されてないことを指してるのかと思ってました。
ちなみに国内だと直近のクロスピーには後席にプリテンショナーが装備となっているようです。
下記の事故を受けてスズキも見直しをしているのかもしれません。

福岡で発生した女児2人死亡の事故、ワゴンRスマイルの後席シートベルトはコスト重視のELRだった
https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e7%a6%8f%e5%b2%a1%e3%81%a7%e7%99%ba%e7%94%9f%e3%81%97%e3%81%9f%e5%a5%b3%e5%85%902%e4%ba%ba%e6%ad%bb%e4%ba%a1%e3%81%ae%e4%ba%8b%e6%95%85%e3%80%81%e3%83%af%e3%82%b4%e3%83%b3r%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%a4/

書込番号:26372170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2025/12/24 01:23(6ヶ月以上前)

スズキ車は現行スイフトがEURONCAPで星3つの評価だったり、海外の衝突安全性試験で低い評価のケースが多い

日本のJNCAP試験でも衝突安全性試験では合格ラインはクリアするが、優秀なメーカーと比べると成績が良くない事が多いのも事実

スズキ車は同クラスの他社製の自動車に比べて車重が軽量な事が多いが、軽量化を追求する余り衝突安全性については妥協しているのでは無かろうか

書込番号:26372178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2025/12/24 16:11(6ヶ月以上前)

そもそも、
「日本はリアシートの安全基準”ほぼ”無し」
というのが問題ですね。

書込番号:26372652

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:3964件Goodアンサー獲得:244件

2025/12/24 19:20(6ヶ月以上前)

★一つになった理由はリアシートベルトが伸びきってしまったことだとも言われているそうらしいです。

だとすればただの3点式ELRシートベルトとしても機能してない事になりますね。

書込番号:26372806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:4件

2026/04/11 01:51(2ヶ月以上前)

使いやすい車体サイズと秀逸なデザイン、手頃な価格に引かれて購入を検討していましたが、後部座席の安全性がほとんど考えられていないとなると、購入する気が失せますね。
安全性よりも価格を優先する企業姿勢に疑問を感じます。

書込番号:26451475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10



最初前の6件次の6件最後

「フロンクス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フロンクスを新規書き込みフロンクスをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

フロンクス
スズキ

フロンクス

新車価格:254〜273万円

中古車価格:220〜384万円

フロンクスをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フロンクスの中古車 (416物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

フロンクスの中古車 (416物件)