スズキ フロンクス 2024年モデル のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > フロンクス 2024年モデル

フロンクス 2024年モデル のクチコミ掲示板

(415件)
RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フロンクス 2024年モデル絞り込みを解除する

このページのスレッド一覧(全37スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「フロンクス 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フロンクス 2024年モデルを新規書き込みフロンクス 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ44

返信16

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > フロンクス 2024年モデル

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
雨の日及び降った後に車に乗り降りする際にズボンの裾がステップで濡れる
【使用期間】
2025/12から 半年
【利用環境や状況】
土日 街乗りメイン
【質問内容、その他コメント】
ステップ付近の水捌けよくする方法を教えて下さい。

書込番号:26492935

ナイスクチコミ!1


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4040件Goodアンサー獲得:198件

2026/06/10 18:52

撥水加工以外に何かあるのかな?

書込番号:26492942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3716件Goodアンサー獲得:178件

2026/06/10 18:57

>撥水加工以外に何かあるのかな?

見栄をはらずにちゃんと裾上げする、
気をつけて足運びする。

何事もそうだけどね、

相手に改善を求めるより、自分で改善する。

これが一番。

書込番号:26492952

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:121件

2026/06/10 19:05

車のせい?横着するからじゃないの?

書込番号:26492959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:44件

2026/06/10 20:04

1)ドアポケットに雑巾を常備して、乗り降りの際にサッと一拭きする。

2)フロアーマットの下に雑巾の端を挟んで固定して、フロアーマット上に雑巾をクルクルと巻いておき
(くれぐれも運転の邪魔にならないように注意して!)、乗り降りする際にサイドシル上に雑巾を伸ばして濡れている部分をカバーする。

老婆心ながら。

書込番号:26492997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7232件Goodアンサー獲得:124件

2026/06/10 20:07

たしかスバル車は、ドアがボディー側の敷居までカバーされているので、ズボンの裾が汚れないって言う謳い文句を、何かで見たような。

SJフォレスターのパンフレットだったかな?

その辺りは全然気にしない方なので、軽く流していましたが、ズボンの裾で思いだしました。

書込番号:26493000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


北の羆さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:59件

2026/06/10 21:36

>ナイトエンジェルさん

SKフォレスターにはそういう謳い文句がありましたね。
実際に汚れない様になってました。

フロンクスの構造が判らないですが、ネオプレンゴム等をドア側に付けたらどうにかならないですかね。

書込番号:26493030

ナイスクチコミ!2


massaaaanさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:62件 フロンクス 2024年モデルのオーナーフロンクス 2024年モデルの満足度4

2026/06/10 22:20

>ハマおじくっすさん

きっと実際に乗ってる人じゃないとわからないと思います。
サイドシル上じゃなく外のサイドガーニッシュのとこであってますか?結構外に張り出してますから、降りようと足をだしたら当たってしまうという感じですよね。

対策は撥水処理して水が落ちやすくするぐらいでしょうか、でも樹脂部分なので塗装面のように流れ落ちないかもしれないですね。
逆にズボンを撥水処理するかですね。

ドアを大きく開けられる場合は大きく一歩踏み出して回避してますが無理な場合はもう諦めています。
駐車場で隣に車いたらダメですね。

ここはちょっと残念なポイントではあります。

書込番号:26493041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:71件

2026/06/11 06:41

雨の日は半ズボンを履いたらどうかな
これから暑くなってきますしね

書込番号:26493119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21277件Goodアンサー獲得:995件

2026/06/11 06:47

カーポートキャノピーつけましょう

書込番号:26493124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7542件Goodアンサー獲得:534件

2026/06/11 09:19

ステップというより、サイドシル外側(ドアに隠れずむき出し)がシートから距離があるので、乗り降りで足を遠くに出さないと裾が触れそうですね。

最近の車は側面の衝突安全性を上げるために同様になっているケースが多いと思いますので、気を付けるしかないのではないかと。フォレスターはよく出来ていますね。

書込番号:26493187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7232件Goodアンサー獲得:124件

2026/06/11 13:58

>雨の日は半ズボンを履いたらどうかな
これから暑くなってきますしね

半ズボンでも、下着は、ちゃんとしたパンツは履いて頂きたいです。
たまぁーに、車の乗り降りでビラビラの半ズボンの裾からゴールドボールの片方が見えてしまう人も、いらっしゃるようなので、個人的には気になります。

書込番号:26493343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2026/06/11 17:57

ドアしたの塗装部に水が溜まりはけません

色々アドバイスありがとうございます。ドア下の画像ありましたのでアップします。
雨の後 ドア内側に水が溜まりふくらはぎのあたりが濡れて困っていました。
撥水加工 ウエス 参考にします

書込番号:26493450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2026/06/11 17:59

参考にします

書込番号:26493452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2528件Goodアンサー獲得:70件

2026/06/11 18:21

>ナイトエンジェルさん
うちのクルマも、濡れないですよ

https://bestcarweb.jp/newcar/958135

>ハマおじくっすさん
参考にならず、すみません

書込番号:26493464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:121件

2026/06/11 18:30

どうしても気になるなら親水フィルムか撥水フィルムを形状に応じて貼ったらどうですか?

書込番号:26493474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ポジションランプについて

2026/03/19 20:30(3ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > フロンクス 2024年モデル

クチコミ投稿数:11件

夜間オートライト作動時にコンビニや駐車場で停車する際に
ポジションランプの位置にレバーを合わせるとヘッドライトが消灯するのですが、ポジションランプの光量がデイライトと同じ明るさになりヘッドライトをつけている時より眩しくなってしまいます。

これはこういった仕様なのでしょうか?
減光した状態でヘッドライトをオフにすることはできないのでしょうか?

書込番号:26436509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:756件

2026/03/19 21:10(3ヶ月以上前)

>すぎてぁさん

違うかも知れませんが、こんな記述が有りました。
試して見てください。

オートライトは停車中ならスイッチで一時的に消灯できます。
走行すれば再度点灯します。

停車時に、ライトスイッチを手前にクリッと回してみてください。
スイッチはリターン式で戻りますが、ライトは消えスモール(ポジションランプ及びテールランプ)だけ点灯してます。
2025.10,31

書込番号:26436534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:756件

2026/03/19 21:16(3ヶ月以上前)

>すぎてぁさん

すみません。
上記は勘違いでした。
無視してください。
すみませんでした

書込番号:26436539

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6366件Goodアンサー獲得:2099件

2026/03/19 22:09(3ヶ月以上前)

フロンクスのポジションランプはヘッドライト点灯状態ではポジションランプモード、ライトスイッチをポジションランプ点灯位置に回すとにDRLモードになります。

なので仕様です。

DRLはディーラーの診断機で非作動にすることが出来ます。

書込番号:26436563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2026/03/22 09:07(3ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
>kmfs8824さん

回答ありがとうございました。
やはり仕様で変更出来ないのですね…

書込番号:26438056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

高速走行時の異音

2025/04/27 12:31(1年以上前)


自動車 > スズキ > フロンクス 2024年モデル

はじめまして。

高速走行中、約90キロくらいからアクセルを踏んで加速、または巡航している状態でキーンというモスキート音のようなものが聞こえてきています。

音の発生場所はダッシュボードあたりからのような気がします。

アクセルを離すと聞こえなくなり、踏むと発生するのですが、皆様の車両も同じような音は発生していますか?

書込番号:26161335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
KADENUさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2025/04/30 14:21(1年以上前)

昨日、私も同様に90km/hに達するとダッシュボード付近から高周波音が出始めました。
フロンクスは19台目の愛車ですが、今まで乗ってきた車では経験の無い、初めて耳にする音です。

「出始めた」というのは、最初から出ていた訳ではなく、(三つ下のスレッドに投稿しておりますが)ディーラーでダッシュボードからのビビリ音対策を施してもらって以降に本件の高周波音が出始めたようです。(ビビリ音は完全に治まりました。)

たからと言って、ビビリ音対策と今回の高周波音との因果関係は不明ですが、暫く様子を見て、この症状が続くようでしたら、改めてディーラーに相談してみようと思います。

他にも似たような現象を経験されている方がいらっしゃいましたら、情報提供方よろしくお願いいたします。

書込番号:26164685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2025/10/05 15:05(8ヶ月以上前)

>KADENUさん
その後、高周波についてはディーラーに相談されましたか?
私の方は、以前と同じで音は発生しております。

なにか、進展あれば教えていたただければ幸いです。

書込番号:26308409

ナイスクチコミ!1


KADENUさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2025/10/06 16:54(8ヶ月以上前)

本件について、問題の高周波音(異音)は今でも確認できますが、
結論を申し上げると、ディーラーには相談せず、今となってはこの異音を気にしないことにしました。
理由は以下のとおりです。
@異音自体は非常に小さく、強く意識して初めて確認できる程度のものであり、ラジオや音楽を聴いている際には、この異音はまったく聞こえてこない。
Aディーラーに相談するとなると、高速道路を同乗して確認を行ってもらうような煩わしさがあり、またおそらく原因自体を見つけるのが非常に困難だと思われる。
B例えばトヨタ一筋のオーナーなどは別として、過去にドイツ車、フランス車、イタリア車も所有したことのある私の経験から、この程度の音をいちいち気にしていてはキリがない。
以上のようなことを踏まえ、私としては「フロンクスの良さを楽しむ」ことに集中すれば、本件の異音は全く気にならなくなった次第です。
参考にならず申し訳ありませんが、その後の報告といたします。

書込番号:26309416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ106

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

トノカバーの有無

2025/08/24 09:45(10ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > フロンクス 2024年モデル

少し前にフロンクス納車しました。
皆さんはトノカバーは付けてますか?外しましたか?

書込番号:26271608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:94件

2025/08/24 10:00(10ヶ月以上前)

納車おめでとう御座います。
荷物を載せるので見られたくないと言う人や逆で載せないし見られる以上に邪魔だと感じたら外せば良いだけで、人が付けてるから付けてないからと言う前にご自身で何故決めないの?と不思議に思います。邪魔と思いながら他は皆が付けてるから。。と真似するのでしょうか

ティッシュは車の何処に置きますか?って聞く人も居るのでそれよりはマシですけどね

書込番号:26271620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:756件

2025/08/24 10:23(10ヶ月以上前)

>過疎地のメタラーさん
>皆さんはトノカバーは付けてますか?外しましたか?

違う車種ですが付けています。

これまでも付けていますし、これからも付けます。

荷物が多い時は外せばいいですし、荷物見られないのが一番安全です。
(荷物を見られて車上荒らしに合わない様に)

書込番号:26271634

ナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:7267件Goodアンサー獲得:363件

2025/08/24 10:49(10ヶ月以上前)

車違いますが、自分の話失礼します。

前ヴェゼルですが、
グレードにより標準装備分かれてまして、
私のXは、付いてませんでした。
ディーラーオプションで取り付けられますが、
今もないです。
運転席も後部座席からも、低い物は、普通にしてたら見えません。
外からもプライバシーガラスがあるので、近くで覗き込まないと見えません。
荷物も常には傘や、シート、クッションくらいの小物しか入れてないので、
なくてもいいと思ってます。
何か大きな物載せる時も逆に邪魔になるかもしれないので、
私は、無くても良いし、
もし装備されてたら、
まあ、外さなくてもいいとは思いますが、
大きな物を使う頻度が多ければ、
どこかにしまっておいてもいいかなとは思います。

書込番号:26271658 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3834件Goodアンサー獲得:224件

2025/08/24 11:00(10ヶ月以上前)

>過疎地のメタラーさん
>神楽坂46さん

> 皆さんはトノカバーは付けてますか?外しましたか?

違う車種ですが、オプションだったので選んでません。
これからも選びません。
前の車は標準装備でしたが、8年間で付けたのは納車後の数か月だけでした。
常に外しぱなしだし、保管にも困るので要らないです。
人の目と言う人が居るけど、他人は貴方のラゲッジルームなんて、気にしませんよ!

車上荒らして、見てから犯行をするんじゃなくて・・・
先ずは荒らしてから、物色するんですよ!
もっと高級車ならわかるけど、ラゲッジルームなんて、狙うのに一番向いてないよ!
運転席周辺とか、助手席に貴重品など、バックとかが置かれた車が狙われるとか? 知らんけど!

書込番号:26271672

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3490件Goodアンサー獲得:756件

2025/08/24 11:27(10ヶ月以上前)

>Kouji!さん
>車上荒らして、見てから犯行をするんじゃなくて・・・
>先ずは荒らしてから、物色するんですよ!

そうですか?

わたしの言った意見は絶対に無いのですか?、

わたしは有ると思いますけど、可能性の有ることはしない事に限ると思いますが。

書込番号:26271695

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:7267件Goodアンサー獲得:363件

2025/08/24 11:33(10ヶ月以上前)

もう一つ失礼します。

トノカバーあると、テールゲート開けないと小物も出せません。
なければ、室内から取れます。
特にクッションとか、
後部座席に置いておけばいいかもしれませんが、
車内から手を伸ばせば取れますし、必要に応じて、
後部座席に座った者が調整できます。
傘も思いがけない雨の時、後ろに置いておいたら車内から取れます。
見られるのを気にしないなら、無い方が便利かも。
ただ、匂いの強いもの載せる時は、あったほうがいいかも。
ただ、トランクと違い、
ふたされてても、同じ空間ではありますね。
臭いは、ないよりマシでしょうが。

トノカバーの上に物を置くということもできますが、私は、視界に入ると嫌です。
その点、ない方が便利かもしれません。
使い方次第ですね。

書込番号:26271698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:62件

2025/08/24 11:56(10ヶ月以上前)

>トノカバーは付けてますか?外しましたか?

使う人によるのではないでしょうか。
昔標準で付いてた車乗ってましたが、あってもなくてもいいかなと思います。
私はメリット感じませんでした。
リアシート畳んで大きな荷物積む時は邪魔です。(というか外します)

この車も標準装備みたいですが、付いてて不便なら外せばいいし、邪魔でなければ付けっぱなしでいいと思います。
皆が付けてるからとか、外してるからという理由で決めるのはナンセンスです。

自分の車なのだから好きに使えばいいのでは?
個人的に、これ付いてるからといって防犯になるとは思いません。

書込番号:26271720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:44件

2025/08/24 14:40(10ヶ月以上前)

トノカバーの1番の役目は、急ブレーキなど緊急時に荷物室の荷物(特に硬い荷物)が前方に飛んできて乗員を傷付けたりする
ことの無いようにするためです。

平常時(大きな荷物を積載する時以外)はトノカバーをつけておかれることをお勧めします。

同じ理由から、トノカバーの上にはできるだけ物(特に硬いもの)を置かないこともお勧めします。

他の方も書かれているように、防犯上から、置いてある荷物が見えないようにすることや、
荷物に直射日光が当たらないようにすることもトノカバーの役目の一つですが、色付きの窓や
色の濃いウィンドウフィルムを貼ることでも代理できる場合もあります。

老婆心ながら。

書込番号:26271876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:4040件Goodアンサー獲得:198件

2025/08/24 14:47(10ヶ月以上前)

>車上荒らして、見てから犯行をするんじゃなくて・・・
>先ずは荒らしてから、物色するんですよ!

物色してから荒らしますよ。
取るものが無いのに荒らしてから無かった!なんてリスクばかりでやりませんよ(笑)
最近もテスラのセントリーで録画された車上荒らしがXで晒されてましたし。

書込番号:26271886

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51889件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2025/08/24 15:16(10ヶ月以上前)

過疎地のメタラーさん

車種は異なりますが私の場合はトノカバーを付けました。

その理由ですが、私の場合は長年荷室が分離されたセダンに乗っていましたので、やはり荷室を分離したいという気持ちが強かったです。

又、私が乗る車種では荷室にトノカバーの収納スペースもありますので、外したトノカバーを荷室の邪魔にならない場所に収納出来る点も良かったです。

書込番号:26271905

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件

2025/08/25 10:29(10ヶ月以上前)

>☆ポコ☆さん
ありがとうございます!

書込番号:26272590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2025/08/25 10:29(10ヶ月以上前)

>神楽坂46さん

ありがとうございます!

書込番号:26272591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2025/08/25 10:30(10ヶ月以上前)

>バニラ0525さん

ありがとうございます。

書込番号:26272592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2025/08/25 10:31(10ヶ月以上前)

>Kouji!さん

ありがとうございます。

書込番号:26272593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2025/08/25 10:32(10ヶ月以上前)

>香瑩と信宏さん

ありがとうございます。

書込番号:26272594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2025/08/25 10:33(10ヶ月以上前)

>明日のその先さん

なるほど。
ありがとうございます!

書込番号:26272595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件

2025/08/25 10:34(10ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん

なるほど。
ありがとうございます。

書込番号:26272596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7232件Goodアンサー獲得:124件

2025/08/25 13:46(10ヶ月以上前)

トノカバー?

大昔の素通しガラスなら、荷室のボロ隠しに必要だったかもしれないが、プライバシーガラスの今は全く不要です。

あとシートアレンジで荷室を広げる時にも邪魔になりそうだし。

ぼくなら絶対つけないアイテムですね。

書込番号:26272758

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:121件

2025/08/25 19:30(10ヶ月以上前)

お客さんに聞いてください

書込番号:26272996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7232件Goodアンサー獲得:124件

2025/08/25 22:03(10ヶ月以上前)

>お客さんに聞いてください

いやいやスレ主様はトノカバーについて、この板で皆さんに意見を求めているんじゃないの?

で貴殿はどう思うの?、トノカバーについて。

書込番号:26273116

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4117件Goodアンサー獲得:121件

2025/08/26 00:31(10ヶ月以上前)

>ナイトエンジェルさん

相変わらず鈍感ですねw

書込番号:26273223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:31件

2025/08/26 01:15(10ヶ月以上前)

標準装備ですよね?邪魔なら外せばいいし、邪魔にならないなら付けとけばいい。
荷物を置きっぱなしにするなら付けておいた方がいいですね。見えるのは良くないし、荷物を置きっぱなしの人は車中に小銭にでも置いているんじゃないかと思われて車上荒らしのリスクが高まります。

書込番号:26273239

ナイスクチコミ!1


Gankunさん
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:43件 フロンクス 2024年モデルのオーナーフロンクス 2024年モデルの満足度4

2025/08/28 11:12(10ヶ月以上前)

フロンクスの赤に乗ってます。

リアドアの開放に吊られて持ち上がるスタイルは、安っぽく古いスターレットなどと一緒だなあと思いました。

スバルのレガシィワゴンは、トノカバーが巻き取り式だったので物の積み下ろしは便利でした。

最近は、車の後ろに余り物を積まないし、納車後そのままにしています。
外しても置き場に困るし、今回も外さないとおもわれ。

書込番号:26275338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 値引きについて

2025/07/08 18:01(11ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > フロンクス 2024年モデル

クチコミ投稿数:11件

フロンクスの商談を2社でしており悩んでいます。

A社
値引き10万(車両5/オプション5)
下取り220万

B社
値引き18万(車両のみ)
下取り180万

トータルで考えるとA社の方が安く購入できるのですが
納期が半年程かかるとの事で両社とも下取り額は確定ではなく納車が近付いたタイミングで再査定、下取りが下がることは考えて下さいと言われており、不確定な要素よりも確実な値引きを取るべきか悩んでおります。
2社とも自販系ではないアリーナ店でサブディーラー?だと思います。

自販系のディーラーの方が値引きしてくれるでしょうか?
また上記の2社であればどちらの方が良いでしょうか?

皆様のお考えをお聞かせください。

書込番号:26232395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51889件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2025/07/08 18:23(11ヶ月以上前)

すぎてぁさん

>自販系のディーラーの方が値引きしてくれるでしょうか?

正規ディーラーよりもサブディーラーの方が値引き額は大きくなる場合が多いです。

又、正規ディーラーはサブディーラーで見積もりを取っている事が分かると、降りる事が多いです。

つまり、正規ディーラーとサブディーラーで競合させる事は出来ない事が多いとお考え下さい。

>また上記の2社であればどちらの方が良いでしょうか?

半年後の下取り額が分からないと言われた時点で、どちらのディーラーが良いか判断する事は出来ません。

何故なら値引きが大きくても下取り額を下げられる可能性があるからです。

ここは下取り額の減額を想定して、買取専門店への売却を了承してもらいましょう。

つまり、サブディーラーに下取りに出すか、それとも買取専門店へ売価するか、すぎてぁさんが選べるという条件で契約するのです。

これなら下取り額が減額になった時の安心感があります。

又、両サブディーラーがこの条件を呑むようなら、値引き額が大きいサブディーラーB社の方で契約したいですね。

書込番号:26232411

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7267件Goodアンサー獲得:363件

2025/07/08 18:50(11ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさんの回答、感服いたしました。流石ですね。
勉強になりました。ありがとうございます。

私も、スーパーアルテッツァさんのおっしゃる様にされるのが良さげに思います。



書込番号:26232437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:12件

2025/07/08 18:51(11ヶ月以上前)

>すぎてぁさん
〉フロンクスの商談を2社でしており悩んでいます。

3社目の商談をしてみれば、新たな希望の光がみえるかも?
その時、前2社の条件をそれとなく伝えれば。

書込番号:26232438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2025/07/08 19:12(11ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
丁寧な回答ありがとうございます。
正規ディーラーよりもサブディーラーの方が値引きが大きいのですね。

買取店での査定が180万とのことでB社も同じ査定だったため
A社に飛びつきそうになっていたのですが、後から査定を下げられたら元も子もないですもんね…

A社はこれ以上に値引きは難しい分下取り頑張ります!との事だったのですが買取店での査定はこれくらいだったというのは伝えても大丈夫なものでしょうか?


>バニラ0525さん
ありがとうございます!とても参考になります。

書込番号:26232449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2025/07/08 19:17(11ヶ月以上前)

>梅昆布茶大好き〜さん

3社目聞いてみて値引きや下取りの価格の感じを掴むのを大事ですよね!

書込番号:26232453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51889件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2025/07/08 19:46(11ヶ月以上前)

すぎてぁさん

買取専門店の査定額を交渉材料の一つとするのはありです。

ただ、現状では買取専門店の査定額よりも高い下取り額を提示しているA社に、買取専門店の査定額を提示するのはマイナスになるように思えます。

勿論、他の買取専門店でも査定してみて良い査定額が提示されれば、それを持ってA社と交渉するという事ならありだと思います。

書込番号:26232488

ナイスクチコミ!1


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:27件

2025/07/08 19:57(11ヶ月以上前)

>すぎてぁさん

補足しかありませんが。
(スーパーアルテッツァさんが回答したので)

下取り車を買取専門店に出すのは
普通は了承されます。
ゴネる場合は何か裏があります。
また普通はディーラーの下取りより
買取店の方が圧倒的に高いです。

半年後、下取り車の価格がわかった時点で、
一括買取査定、4社くらいを同じ時間に
呼び出してディーラー下取り額プラス3から5万
位をスタート価格にしてその場でオークションすると
思わぬ高値になる事があります。

コツは最高値を出した店に1週間程度で
引き渡すと約束すると皆んな燃えますよ。

家族がクルマを売る時はこればっかしてます。
お勧めです。

書込番号:26232507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51889件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2025/07/08 20:24(11ヶ月以上前)

すぎてぁさん

あとは納期が半年後と分かっているのですから、半年後で確定した下取り額を提示してもらう方法もあります。

私の場合は、納車が半年先でも確定した下取り額をディーラーが提示してくれました。

書込番号:26232530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/07/09 22:24(11ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
低い査定額提示するのは控えた方が良さそうですね。
半年後の確定した下取りというのは予め下がるであろう額を決めてもらうということでしょうか?

>YMOMETAさん
ワンソク方式というやつでしょうか?
半信半疑だったのですが実際に高くとってくれるのですね。
私の車はA社>現車の購入ディーラー>買取店=B社だったので買取店といえど高く買ってくれないんだと思っておりました…

書込番号:26233606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:26件

2025/07/09 22:44(11ヶ月以上前)

>すぎてぁさん
迷うことなく、約束された値引きが大きい方をとるべきだと思います。
売却時の価値はいくらでも操作可能ですし、売却する時にしかわかりません。
納車日が決まったら、その時に買取店含めて、高く売れる先に売却すれば良いです。
下取り必須のような条件があるわけではないですよね?

書込番号:26233619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51889件Goodアンサー獲得:15553件 鳥撮 

2025/07/10 05:52(11ヶ月以上前)

すぎてぁさん

その通りです。

半年後に下がると予想される下取り額を現時点で確定してもらうのです。

書込番号:26233730

ナイスクチコミ!0


YMOMETAさん
クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:27件

2025/07/10 11:38(11ヶ月以上前)

>すぎてぁさん

ワンソクです。
以下はワンソクをネットで検索したメリット、デメリットです。


ワンソク方式のメリット

1.ディーラーの下取り査定よりも高額で
売却できる可能性がある。

2.複数の買取業者が競争するため、高額査定が出やすい。



ワンソク方式のデメリット

1.複数の買取業者とのやり取りが必要になるため、手間がかかる。

2.希望額に届かない場合、交渉が無駄になる可能性がある。

3.買取業者の営業担当者との交渉が必要になる場合がある。


私的にはデメリットは無いとの認識です。

1の手間が掛かるも無いですね。
同じ時刻にクルマが有る場所に呼び出すだけです。
何店舗も買取店を回る方が手間が掛かり、他店との
駆け引きが有るので出向いても、
なかなか限界が解らないです。

2の無駄になるも無いと思います。
ディーラーの下取りより高値が付かないなら、
ディーラーが頑張ったと分ります。
(因みに私はディーラーが勝った経験なし)

3も私は経験ないです。
その場にきた営業マンが本部に電話する位です。

書込番号:26233943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


太戦略さん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/11 11:11(11ヶ月以上前)

値引きとは関係ない話ですが、サブディーラーの経営は確認した方がいいかと。

何故かと言いますと、私が以前スイフトを購入したサブディーラーは
購入翌年に突然三菱のサブディーラーになりました。
それまで何十年もスズキだったので、ハガキでお知らせが来まして
恥ずかしながらその時初めてサブディーラーと気付いた次第。

その後、整備は受けられたものの、リコール等の情報が一切入らず
さらに数年後ディーラー自体を辞めてドトールコーヒーに変わってしまい、
整備も満足に受けられなくなりました。

それ以来、サブディーラーなるものを一切信用しないようにしています。

書込番号:26234746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/07/14 00:57(11ヶ月以上前)

皆さんのおかげで納得のいく値引きをしていただけました。
半年後にディーラーにて再査定を行いそれを元に買取店と交渉したいと思います。

ありがとうございました

書込番号:26237034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ14

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 フロンクス納期情報

2025/07/12 19:43(11ヶ月以上前)


自動車 > スズキ > フロンクス 2024年モデル

クチコミ投稿数:1件

GW明けの5/7にSUZUKI直ディーラーで4WDのホワイトパールツートンを注文しました。フロンクスの車両値引きはなし。下取りでもせいぜいプラス5万くらいUPとのことでした。
知り合いからのアドバイスでは「納期を考慮するなら直ディーラーで、値引きを期待するならサブディーラーとのこと。ただしサブでも大幅値引きは期待できない。納期はサブは遅くなる可能性が大きい。また下取りはやめて中古車査定販売会社へ売ってしまったほうが良い」とのことで直ディーラーにしました。発注の際は直ディーラーからは色や2WD・4WDによる納期の違いは基本無いとの説明でした。おおよその納期は3〜6か月ですが、トランプさんの影響で納期遅れやおおよその下取り(N-BOXカスタム黒赤ツートン)金額も聞きましたが、これも変わる可能性もあるとのことでした。
その後変化があればご連絡しますとのことで何の連絡もなく時だけが過ぎましたが、昨日7/11夕にようやく連絡がありました。電車移動中でしたので本日ディーラーに訪問して確認してきました。
車体の割り当てができて9月初旬にインドを出て到着後、浜松で完成検査。その後オプション取付で最短で9月末。10月中旬くらいまでにはなんとか納車ができそうとのことでした.。また下取り予定をしていたN-BOXの査定価格もディーラーでの下取りおおよその予定価格よりはNBOXカスタムツートンは人気があるそうでプラス10〜15万くらいは上がりそうなのでこの選択でよかったのかな?って感じです。 早く納車されないかなぁ。。。

書込番号:26235949

ナイスクチコミ!14



最初前の6件次の6件最後

「フロンクス 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
フロンクス 2024年モデルを新規書き込みフロンクス 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

フロンクス 2024年モデル
スズキ

フロンクス 2024年モデル

新車価格:254〜273万円

中古車価格:220〜384万円

フロンクス 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フロンクスの中古車 (416物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

フロンクスの中古車 (416物件)