『メモリの拡張性について』のクチコミ掲示板

2024年 8月 1日 発売

TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]

  • 14.0型ワイド(2560×1600)液晶ディスプレイを搭載するポータブルゲーミングノートPC。CPUはAMD Ryzen AI 9 HX 370。
  • ビデオカードにNVIDIA GeForce RTX 4060 Laptop GPUを搭載。フレームレートが変動しても滑らかな動きを実現するNVIDIA Advanced Optimusにも対応。
  • MIL規格をクリアする堅ろう性を持ち、「再設計キーボード」「0.1mm 超薄型フィン」など各種の冷却機能により安定した動作を維持。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥339,801

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen AI 9 HX 370/2GHz/12コア CPUスコア(PassMark):35120 ストレージ容量:M.2 SSD:1TB メモリ容量:32GB ビデオチップ:GeForce RTX 4060 + AMD Radeon 890M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.46kg TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]の価格比較
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のスペック・仕様
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のレビュー
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のクチコミ
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]の画像・動画
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のピックアップリスト
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のオークション

TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 8月 1日

  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]の価格比較
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のスペック・仕様
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のレビュー
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のクチコミ
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]の画像・動画
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のピックアップリスト
  • TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]のオークション

『メモリの拡張性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]」のクチコミ掲示板に
TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]を新規書き込みTUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリの拡張性について

2025/04/20 22:20(8ヶ月以上前)


ノートパソコン > ASUS > TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]

クチコミ投稿数:4件

購入後に建築関係のソフトrevitを導入することを考えています。
大変気に入っているのですが、将来的に複雑な設計をする事を想定し、メモリは64GB欲しいと考えています。メーカーのHPには最大容量は32GB記載と記載がありますが64GBを認識できないものか、どなたか試された方がいらっしゃいましたら所管を伺えないでしょうか。

よろしくお願い致します。

書込番号:26153793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2025/04/20 22:39(8ヶ月以上前)

公式詳細スペックは、
メインメモリ
>標準/最大 ※2 32GB/32GB
>仕様 LPDDR5X-7500
>スロット オンボードメモリのみ
https://www.asus-event.com/pr/asusjp-spec-FA401WV_FA401UV.pdf


オンボードメモリのみでメモリスロットはなく、増設不可です。

書込番号:26153816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/04/20 22:45(8ヶ月以上前)

スロットがないタイプのメモリがあるのですね。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

書込番号:26153819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2025/04/20 22:53(8ヶ月以上前)

なお,the比較 実機レビーの外観で底面カバーを外した写真や「ASUS TUF Gaming A14 FA401 (2024)の開け方 – 分解とアップグレードオプション」の写真を見ても、メモリスロットは有りません。

32GBメモリは、オンボードで真ん中に放熱カバーに下に鎮座しているようです。

https://thehikaku.net/pc/asus/24TUF-Gaming-A14.html#gaikan

https://laptopmedia.com/jp/guides/how-to-open-asus-tuf-gaming-a14-fa401-2024-disassembly-and-upgrade-options/

書込番号:26153825

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61032件Goodアンサー獲得:16302件

2025/04/20 23:12(8ヶ月以上前)

底面カバーを外した写真をアップします。

https://www.youtube.com/watch?v=713OqlQSgd0&t=122s

書込番号:26153838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/04/21 00:09(8ヶ月以上前)

写真までアップ頂き、ご教授ありがとうございました。先入観でスロットにメモリが嵌め込んであるものとばかり思っており、公式ページに記載のある「増設はサポートしておりません」の文言の意図が分からず困っていました。がイメージが付き、納得がいきました。残念ながら他のPCをあたる事としますが、お陰様で知恵が付きました。ご丁寧に対応いただき本当にありがとうございました。

書込番号:26153886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42265件Goodアンサー獲得:7869件

2025/04/21 00:39(8ヶ月以上前)

LPDDR5Xは基本的にDDR5と構造が違うのでソケットは用意されないのでDDR5と記載があるパソコンでスロットのある物を選択してください。

LPDDR5XはLPCAMM2というメモリーモジュールで販売されます。海外では既に販売されてますが日本国内では対応PCも稀ですしモジュールもほぼ見掛けません。

書込番号:26153901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/04/21 07:40(8ヶ月以上前)

分かりました。LPDDR5Xは避けてスロット付きのものをあたってみます。ご助言ありがとうございます。

書込番号:26154033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2025/04/21 12:13(8ヶ月以上前)

年々メモリーは難しくなっているので、仕事で使うなら最初から容量が足りているものにした方がいいですよ。

書込番号:26154293

ナイスクチコミ!0


rc5100さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:5件

2025/04/22 12:59(8ヶ月以上前)

revitに限らずですが、現時点ではゲーム以外のアプリケーションで64Gまで使う事は出来ないはずです
同じAutoDeskのAutoDAD2021ですが、レイヤー10枚くらい重ねても7GどまりでRyzen7(4700U)をもってしてもCPU使用率は50%を超えません(revitと比べるな!と言われればそうなんですが)
またAutoDeskでもrevitの推奨動作環境で16Gとなっていますので、32Gはおろか64Gなんて全く必要はないかと思われます
メモリーは多ければ多いほど良いというのは10年前くらいの話でOKです(ただしrevitの裏画面でゲームもしたいというなら別です)

さて、問題は・・・・ASUSでしょうね
好きなメーカーではあるモノの、直近5年間で6台購入して半分は何らかのトラブルを抱えてました
何事も無ければスペック的にも優秀でデザインも良い感じ・・・しかしジョーカーを引いてしまうと謎の日本語を話す人たちとのバトルが始まりますので”初めてのASUSな方はハードルが高いと思います
恐らく最新のrevitはサブスクで年間30万くらいでしょうか、AC2021が当時パッケージで45万くらいでしたのでPCの入れ替えともなれば大変なことになります、なので業務用であれば奇をてらわずLenovoとかDELL・富士通等のメジャーをお勧めします

書込番号:26155531

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]
ASUS

TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 8月 1日

TUF Gaming A14 FA401WV FA401WV-AI9R4060 [イェーガーグレー]をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング