『本体内部のフィルターはどのくらい持つ?』のクチコミ掲示板

2024年 9月 2日 発売

EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]

  • たまったゴミをドックが自動的に収集する「自動ゴミ収集ドック」搭載の軽量コードレススティッククリーナー。約30日分のゴミをドックにためておける。
  • パワフルな吸引力と独自のヘッド「ハイブリッドパワークリーン」で一度に多くのゴミを取り除き、髪の毛もペットの毛もブラシロールに絡まない。
  • ゴミセンシング技術「Smart iQ」が掃除をサポート。ゴミの量や床面などの状況に合わせ自動で掃除モードを最適化し一度で吸い取り効率的な掃除を実現。
最安価格(税込):

¥51,479

(前週比:+6,679円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥51,480

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,479¥88,000 (24店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:スティック 本体質量:0.8kg 最長運転時間/連続使用時間:ブースト:15分(バッテリー2個)/IQモード(ハンディ時/コードレススティック時):70分/50分(バッテリー2個)/ EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]の価格比較
  • EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]のスペック・仕様
  • EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]のレビュー
  • EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]のクチコミ
  • EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]の画像・動画
  • EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]のピックアップリスト
  • EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]のオークション

EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]Shark

最安価格(税込):¥51,479 (前週比:+6,679円↑) 発売日:2024年 9月 2日

  • EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]の価格比較
  • EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]のスペック・仕様
  • EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]のレビュー
  • EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]のクチコミ
  • EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]の画像・動画
  • EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]のピックアップリスト
  • EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]

『本体内部のフィルターはどのくらい持つ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]」のクチコミ掲示板に
EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]を新規書き込みEVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

本体内部のフィルターはどのくらい持つ?

2025/03/14 09:23(9ヶ月以上前)


掃除機 > Shark > EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]

クチコミ投稿数:20468件 EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]のオーナーEVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]の満足度4

先日初めて本体内部のフィルターを水洗いしました。
1か月に1回は洗浄が必要との事。
ただ、水洗いして分かったのが、冬場のせいもありますが、これとにかく乾きにくい。
フィルターの蛇腹が深く、材質のせいか、普通には1日程度では乾きません。
それは良しとしても、これ材質が紙だと思うんですが、毎月水洗いしててずっと持つんでしょうか。
皆さんどうされてますか。
1年くらいしか持たないとしたら、1個1,100円で、下手なキャニスターの紙パックより高くつくのでは。

書込番号:26109616

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:27480件Goodアンサー獲得:3149件

2025/03/14 10:14(9ヶ月以上前)

この手の蛇腹フイルターは、ほんとうに乾きにくいです。
メーカーの言う、通気の良いところで陰干し、これでは無理でしょう。
とくに気温の低い冬場では。
自分は洗ったあと、ネットに入れ、洗濯機の脱水をやります。
ゴミパック容器・HEPAフイルター・スポンジのフイルターをネットに入れ脱水し、そのあと暖かい室内で乾かします。
単独でそのまま入れて、脱水すると、洗濯槽にあたって破損することがあります。
自分も一回ゴミパック容器を割りました。
ま、自己責任ですね。
中途半端に乾かすと、掃除機をかけると生臭い匂いがしてきます。
フイルターが汚れていなくとも、臭いがキツイとフイルターの交換が必要です。

書込番号:26109664

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20468件 EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]のオーナーEVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]の満足度4

2025/03/16 12:51(9ヶ月以上前)

メーカーサイトに明確な掲載は無く、交換パーツの説明に1か月に1回水洗いと書いてあるだけ。
水洗い後乾かすのに、普通だと2日以上はかかりそうです。

個人的には空気清浄機の吹き出し口という最適な場所を見つけました。
我が家の空気清浄機は加湿機能無いので、しっかり乾燥できます。

下記サイトなどを見るとメインフィルターは6か月に1回という記載がありますが。
https://iroiro-household-appliance.hatenablog.com/entry/2024/09/18/195121

臭いなど発生しなければ、ずっと使えそうな気はします。
ただ、やはり乾燥中はもやもやするので、交換用フィルターはあった方が便利かな。
最初からフィルター1個予備で付けといてくれれば良いのにな。
メーカーとしてはデメリットなので、あまり触れたくない部分なのかも知れません。

書込番号:26112210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20468件 EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]のオーナーEVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]の満足度4

2025/05/01 08:09(8ヶ月以上前)

結局、メーカーサイトで専用フィルター3個セットを購入しちゃいました(3,300円)。
1個からでも買えますが、送料が必要で割高です(1,800円)。
https://www.sharkninja.jp/products/xffcj200-3set?variant=43454233477305

書込番号:26165462

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20468件 EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]のオーナーEVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]の満足度4

2025/12/14 13:08

その後、コンパクトなエアダスターを勧められて購入しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001647994/SortID=26348575/#tab

強力な風圧でホコリを吹き飛ばすだけ。
洗わなくて良く乾燥不要ですごく楽です。
その他の用途でも色々使えて便利です。

書込番号:26364307

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shark > EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]
Shark

EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]

最安価格(税込):¥51,479発売日:2024年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

EVOPOWER SYSTEM NEO II + LC551JBK [グレープブラック]をお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング