『前面給紙トレイでハガキ印刷出来ますか?』のクチコミ掲示板

2024年 9月中旬 発売

PIXUS XK130

  • 家族みんなで使えるプレミアムモデルのA4インクジェット複合機。A4モノクロ1枚約1.6円(税込)、カラー約4.1円(税込)と低ランニングコスト。
  • QRコードを読み込むだけで接続が完了する「QRコードダイレクト接続」に対応。無料アプリ「Canon PRINT」を使えば、スマホから簡単にプリントできる。
  • 「Switch UI」を採用し、仕事・学習・趣味などシーンごとにUIをカスタマイズ可能。4.3型タッチパネルを備え、ボタン面積が大きく操作性にすぐれている。
PIXUS XK130 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥30,500

(前週比:-1,298円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,500¥39,600 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ PIXUS XK130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS XK130の価格比較
  • PIXUS XK130のスペック・仕様
  • PIXUS XK130のレビュー
  • PIXUS XK130のクチコミ
  • PIXUS XK130の画像・動画
  • PIXUS XK130のピックアップリスト
  • PIXUS XK130のオークション

PIXUS XK130CANON

最安価格(税込):¥30,500 (前週比:-1,298円↓) 発売日:2024年 9月中旬

  • PIXUS XK130の価格比較
  • PIXUS XK130のスペック・仕様
  • PIXUS XK130のレビュー
  • PIXUS XK130のクチコミ
  • PIXUS XK130の画像・動画
  • PIXUS XK130のピックアップリスト
  • PIXUS XK130のオークション

『前面給紙トレイでハガキ印刷出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS XK130」のクチコミ掲示板に
PIXUS XK130を新規書き込みPIXUS XK130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

前面給紙トレイでハガキ印刷出来ますか?

2025/07/29 20:41(5ヶ月以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS XK130

スレ主 仁美樹さん
クチコミ投稿数:1件

Canonのホームページから説明書を開いて見るとハガキや名刺など、背面トレイからの印刷が便利としか書いてないので。
お分かりの方、教えて下さい。

書込番号:26250641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:84件

2025/07/29 21:04(5ヶ月以上前)

>仁美樹さん
こんばんは。
XK130に限らず、
キヤノンの背面トレイと前面給紙カセット
両方搭載するモデル(TS8830やTS5430など)に関しては
前面カセットは普通紙のみ対応となっているため
仕様上はハガキは背面トレイからしか給紙できません。
また前面カセットの対応用紙サイズも
XK130のようにA4、B5、A5などに限られる場合があります。
そのため普通紙と偽装設定した上でのカセット給紙も難しいと思います。

例外的に、前面カセットしかないモデル(GX1030など)に関しては
ハガキも前面カセットからの給紙が仕様上も可能となっています。

書込番号:26250682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15378件Goodアンサー獲得:586件 ちーむひじかた 

2025/07/29 21:59(5ヶ月以上前)

こんなに分かりやすく書いてあるのになぜ見つけられないのか…。

書込番号:26250740

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 PIXUS XK130の満足度4

2025/07/30 12:05(5ヶ月以上前)

やや分かり難い説明書きですがXK130の用紙のセットに関する公式リンクで「後トレイ」は「写真用紙やはがき、普通紙など、使用できるすべての用紙をセットできます」とありますが、「カセット」は「A4、B5、A5サイズの普通紙をセットできます」とあって給紙が普通紙の特定サイズに限定される事が分かります。
https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/XK130%20series/JP/UG/ug-105.html#UG_105_h2-1

同じ低インクコストの系列かつ5色インクの機種ですとエプソンのEW-M754TやEW-M757Tは前面カセットからはがきの印刷が可能です。EW-M754Tは型落ちなのでEW-M757Tより安く手に入るようです。どちらも背面は1枚の手差し給紙になりますが0.6mm厚の用紙対応はキヤノンに見られない特長の1つです。
https://www.epson.jp/products/ecotank/ewm757t/spec.htm#:~:text=%E3%83%8F%E3%82%AC%E3%82%AD
https://www.epson.jp/products/back/ecotank/ewm754t/spec.htm#:~:text=%E3%83%8F%E3%82%AC%E3%82%AD

書込番号:26250994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS XK130」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS XK130
CANON

PIXUS XK130

最安価格(税込):¥30,500発売日:2024年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

PIXUS XK130をお気に入り製品に追加する <529

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング