2024年 9月20日 発売
HP-600-BLACK
- 全高66mm設計のコンパクトなロープロファイル仕様の空冷トップフロー型CPUクーラー。
- TDP210Wに対応、6mm径ヒートパイプを6本搭載。フィンやヒートパイプには酸化を防止する「ニッケルメッキ処理」を採用。
- 高精度な処理を施した銅製ベースプレートとヒートパイプがCPUの発熱を吸い上げる。
価格帯:¥4,680〜¥5,530 (11店舗)
メーカー希望小売価格:¥―
CPUクーラー > JONSBO > HP-600-BLACK
トップフローで迷ってる。比較対象は
AN600 R-AN600-BKNNMN-G
TPDはこっちのが高いけども。
メモリの高さはどちらも40mmまでいけるらしい。
向きを変えたらメモリ高さは関係なくなるがマザボのヒートシンクとか干渉することになる。
jonsboのヒートパイプって仕上げがあんまりよろしくないらしいのが悩みどころ。
gemini先生はTPDがこっちのいいって推してた。なやむー。
書込番号:26235835
0点
TPD → Tokyo Performance Doll
TDP → Thermal Design Power
書込番号:26235843
2点
ヒートシンク単体の重さがわからない。
JONSBO HP-600 BLACKの全体の重さ(ファン含む): 約484g
DeepCool AN600はヒートシンク単体で337g
重いほうが冷えると思うんだよね。
JONSBO HP-600 BLACKのメモリクリアランスの高さ方向は英語圏のサイトによると37mmしかないっぽい。
サイトによって表記揺れがある。
書込番号:26235850
0点
ヒートパイプは立派に6本あってよいけど、如何せん薄っぺらなヒートシンクなので
210W?って疑いたくなる気が大きいです。
まあそれでもi5 14500くらいまでなら大丈夫ではないかな。
一般的な背の高さのあるAK400よりは冷えないと思いますよ。
書込番号:26235912
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JONSBO > HP-600-BLACK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/12 20:42:52 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)








