『画面の点滅について』のクチコミ掲示板

2024年 9月12日 発売

Alienware AW2725QF [27インチ]

  • 4KとフルHDを動的に切り替えられるデュアル解像度の27型IPSゲーミングモニター。NVIDIA G-SYNCとの互換性とDCI-P3カバー率95%の色域が特徴。
  • 0.5ms(GtG)という超高速の応答時間により、どちらのモードでもブラーやゴーストの発生を低減する。
  • NVIDIA G-SYNC CompatibleおよびVESA AdaptiveSync認定により、スタッタリングやティアリングのないクリアなグラフィックを実現。
最安価格(税込):

¥74,979

(前週比:+8,999円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥74,979¥74,979 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

メーカーからのコメント

★ゲーミング/4K(180Hz),フルHD(360Hz)切替可能

DELLの売り場へ行く

モニタサイズ:27型(インチ) 解像度(規格):4K (3840x2160) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):360Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1 Alienware AW2725QF [27インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware AW2725QF [27インチ]の価格比較
  • Alienware AW2725QF [27インチ]のスペック・仕様
  • Alienware AW2725QF [27インチ]のレビュー
  • Alienware AW2725QF [27インチ]のクチコミ
  • Alienware AW2725QF [27インチ]の画像・動画
  • Alienware AW2725QF [27インチ]のピックアップリスト
  • Alienware AW2725QF [27インチ]のオークション

Alienware AW2725QF [27インチ]Dell

最安価格(税込):¥74,979 (前週比:+8,999円↑) 発売日:2024年 9月12日

  • Alienware AW2725QF [27インチ]の価格比較
  • Alienware AW2725QF [27インチ]のスペック・仕様
  • Alienware AW2725QF [27インチ]のレビュー
  • Alienware AW2725QF [27インチ]のクチコミ
  • Alienware AW2725QF [27インチ]の画像・動画
  • Alienware AW2725QF [27インチ]のピックアップリスト
  • Alienware AW2725QF [27インチ]のオークション


「Alienware AW2725QF [27インチ]」のクチコミ掲示板に
Alienware AW2725QF [27インチ]を新規書き込みAlienware AW2725QF [27インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

画面の点滅について

2025/07/12 07:30(5ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > Alienware AW2725QF [27インチ]

クチコミ投稿数:6件

知見のある方お助けください。

本日モニター交換したのですが、その後からマウスを動かすと画面が点滅します。
マウスを動かさないと現象は起きません。
SteamやNetflixの画面等ではならず、今のところブラウザ(edge、Chrom)のみ発生しています。

交換前のモニターでは現象はありませんでした。

宜しくお願い致します。

書込番号:26235379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2025/07/12 09:07(5ヶ月以上前)

Chrome は グラフィックアクセラレーション を使用するかしないか切替えできるので、切替えてみては?

参考 URL:
https://naotech33.com/windows11-chrome-screen-flickers/

書込番号:26235439

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/07/12 09:22(5ヶ月以上前)

取り敢えず、AdptiveSync系の同期技術を切ってみるとか?
それなら、グラフィックアクセラレーションとモニター同期がリンクして、点滅すると言う結果になりそうですが

書込番号:26235451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/07/12 11:48(5ヶ月以上前)

>のぶ次郎さん
>揚げないかつパンさん

ご返信ありがとうございます。
出先ですので帰ったらやってみます。

書込番号:26235584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/07/12 16:10(5ヶ月以上前)

>のぶ次郎さん
>揚げないかつパンさん

Chrome、Edgeともにチェック外して症状改善されました。
ありがとうございます。
教えていただきたいのですが、今回の現象はモニターの変更によって起こった現象なのでしょうか?

治ったのはいいのですが、何故治ったのか少しだけでも理解しておきたいです。

宜しくお願い致します。

書込番号:26235759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10156件Goodアンサー獲得:1000件

2025/07/12 19:20(5ヶ月以上前)

書かれてる内容だけでは、使ってるPCのグラフィック性能によるとしか言えませんね。

普通に最近のグラボとか付いてたら、そういうことにはならないはずですけどね。

書込番号:26235924

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/07/12 19:24(5ヶ月以上前)

治ってたと言うよりは、グラフィックアクセラレーション機能との不整合な気はします。
普通は自分もそんなことないだろう?と言うのが気になる。

書込番号:26235932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/07/12 22:31(5ヶ月以上前)

>Solareさん

グラボは7800xtですが、変更前のモニターで異常なくてもグラボの影響の可能性あるんですかね?

書込番号:26236082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2025/07/12 22:36(5ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

ご返信ありがとうございます。
モニターの不具合の可能性もあるのでしょうか?
皆様のおかげで解決に至ったのですが、これが対処療法なのであれば補償のきくうちに、対策しておきたいです。

書込番号:26236086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42205件Goodアンサー獲得:7858件

2025/07/12 22:55(5ヶ月以上前)

グラボAはアクセラレーション入りでも点滅しない

グラボBはアクセラレーション入りだと点滅する

この場合、点滅の要因はモニターではなくグラフィックアクセラレーションユニット側と考えるのが一般的だとは思いますが、例えば、揺れる同期信号をモニター側がとり漏れして点滅する可能性はなくはないとは思います。
ただ、別のモニターの場合に点滅しないという確証がないとダメかもですが

書込番号:26236094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/07/13 10:35(5ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

ご返信ありがとうございます。
今までメインで使用していたモニターをサブモニターにしたので、設定戻して試してみます。
これで新モニター×旧モニター○ならメーカーに問い合わせてみます。

書込番号:26236341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Alienware AW2725QF [27インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alienware AW2725QF [27インチ]
Dell

Alienware AW2725QF [27インチ]

最安価格(税込):¥74,979発売日:2024年 9月12日

Alienware AW2725QF [27インチ]をお気に入り製品に追加する <292

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング