AirStation WXR9300BE6P [ブラック]
- ハイパフォーマンスモデルのWi-Fi 7対応トライバンドルーター。「MLO」を利用することで2.4GHz/5GHz/6GHzのうちから複数の周波数帯を同時利用できる。
- 6GHzにおいて最大5764Mbps、5GHzにおいて最大2882Mbps、2.4GHzにおいて最大688Mbpsの高速通信が可能。
- 80MHz/160MHz/320MHzそれぞれのパフォーマンスを同時に最大化する独自のアンテナ設計。INTERNET回線への接続用に10Gbps対応ポートを搭載。
AirStation WXR9300BE6P [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥29,719
(前週比:±0
)
発売日:2024年10月下旬
このページのスレッド一覧(全15スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 7 | 0 | 2025年11月17日 19:43 | |
| 0 | 3 | 2025年12月23日 17:20 | |
| 32 | 10 | 2025年11月6日 21:09 | |
| 40 | 7 | 2025年10月21日 04:44 | |
| 112 | 15 | 2025年11月17日 21:39 | |
| 5 | 3 | 2025年10月18日 16:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR9300BE6P [ブラック]
私はWXR9300BE6Pの配下にRakuten Casa6を接続していますが、LTEが起動せず困っています。
切り分けや問い合わせを進める中で、フェムトセルは「IPsec VPN」で通信を行う一方、
バッファロールーターは「IPsec VPN」の透過ができない仕様のようです。
最近購入したばかりで、できればこのまま使い続けたいと思っており、
もし解決方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひご教示いただけると助かります。
フェムトセルを使うのは楽天モバイルユーザーが中心かもしれませんが、
同じような環境の方がいらっしゃれば、情報交換できれば嬉しいです。
また、私の認識に誤りがあればご指摘いただけると幸いです。
★VPNマルチパススルーに対応していますか?(Wi-Fiルーター/有線ルーター)
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/909.html
※最近の機種は「IPsec」にどうして対応していないのでしょうか……NECにしておけばよかったかも?
0点
>maido-yutaiさん
まず前提として、以下の楽天モバイルの公式ページを確認ください。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/rakuten-casa/#environment
ここにある、
IPv6対応ルーターが必要になります。
Rakuten Casaを設置予定の通信環境で、以下のサイトにアクセスしてください。表示された場合は対応ルーターになります。
NTT東日本(光コラボ含む)をご利用の方
NTT西日本(光コラボ含む)をご利用の方
の「ご利用の方」のリンクのURLにアクセスし、フレッツのIPv6サイトが表示されるか確認ください。
上のURLが正しく表示される前提で、楽天的な言葉を紐解くと、NAT環境につなぐ=ルーターモードの親機につなぐ、VPN(IPSec IKE)パススルー機能が必要=IPv6の指定のポート番号を解放するという意味になるようです。
https://bike8615.blogspot.com/2020/12/rakuten-casa_24.html
具体的には、IPv6のパケットフィルター設定で以下のポートを開放する必要があります。
ポート番号50番(ESP)で解放
UDPポート番号500番で解放
これらの設定を行うことで、Rakuten Casaが正常に開通する可能性があります。
実際に当方の環境(NTTのホームゲートウェイ)で確認した所、「IPv6パケットフィルタ設定(IPoE)」の「エントリ編集」機能を使って、ポート50番とUDPポート500番を個別に開放することができるのですが、実際にCasaを持っていないのでこれ以上の確認は出来ませんが、BUFFALOでも同様の設定を行えば、Rakuten Casaの開通に対応できると考えられます。
書込番号:26331126
0点
返信が遅くなり申し訳ありません。
ご支援いただき、誠にありがとうございます。
ポート開放の設定は実施しましたが、残念ながら接続はうまくいきませんでした。
両社のサポート窓口からはそれぞれもっともなご回答をいただいて、現状は完全に行き詰まっております。
- 楽天モバイル:IPSecが通るかどうか、ルーターのメーカーに確認してください
- バッファロー:IPSecには対応していないため、サポートできません
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/909.html
今回、Wi-Fi 6GHz帯対応のルーターが欲しくてバッファロー製に交換しましたが、
その結果、携帯が自宅で使いにくい状態が1か月近く続いており、バッファロのWi-Fiの電波も弱く、家族からも不満が出ている状況です。
一旦、以前使用できていたNEC製ルーターに戻し、
「別メーカーのルーターを購入する」か「携帯キャリア自体を変更する」方向で検討せざるを得ない状況です。
書込番号:26331609
0点
>maido-yutaiさん
光コラボ(IPv6オプション)1G→10Gを機に、WX3600HP(NEC)からWXR9300BE6Pへ買い替えました。
ルータ配下のRakuten Casa6はほぼ初期設定で使えています。
(再起動直後LTEがもたつくことはありますし、ごくまれに停波もします)
たまたま使えた人ですが、セキュリティ関連の設定は緩めていません。
■ルータ側OFF(未設定)
・IPV6ブリッジ
・PPPoEパススルー
・PPTPパススルー
・UPnP
・ポート解放
Rakuten Casa6側は混雑防止のためwifi停止。
なのでどちらかと言うと、Rakuten Casa6側の問題な気がします。
▼できそうな事
・UPnPをON(抵抗がなければ)
・ONUとCasaの直結。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14316235379
→問題の切り分けに
・サポセンに連絡
https://community.mobile.rakuten.net/questions/uw6moeqaa5gcjhoc
→リモートで対応できる場合もあり?
→直結の結果、Casaに問題がありそうなら交換交渉も?
書込番号:26371850
0点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR9300BE6P [ブラック]
ファームウェアアップデートにてVer1.10にして以降、有線/無線ともに通信が不安定となる症状あり。
「ネット脅威ブロッカー2」の機能を無効化することで、わかりやすくも安定した通信が行えることを確認しました。
有効化に戻すと不安定な症状が発生します。
変更はさほど難しくもないので良ければお試しください。
最終的に窓口へお問い合わせを行い、Ver1.05へとダウングレードして、何事もなく利用できています。
書込番号:26321612 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
もし可能であればダウングレード手順を教えていただいてもよろしいでしょうか?
公式に問い合わせしてますが、反応ないので、、、
書込番号:26321682 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ダウングレード用のURLを私からお教えすることは流石に良くないと思うので、受け取るための手順をお伝えさせていただきます。
---
バッファロー個人向け窓口(0570-086-086)に連絡します。
安定して利用ができないまま待つことはできない旨をお伝えして、「ファームウェアをVer1.10からVer1.05にダウングレードする方法が無いか」と問います。
そうしますと、ダウングレードするためのパッチをダウンロードするURLを送ってもらえます。
受け取るためにメールアドレスをお伝えする必要があります。
パッチを適用した後にVer1.05のファームウェアをダウンロードして適用する必要があります。
---
不具合の起きている状況下ではありますが、ダウングレードを行うことを当然ながらメーカー側は推奨していません。
ダウングレードの手順、故障のリスク含めて、行う際には自己責任となりますことをご了承ください。
書込番号:26321755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>orz_mikaさん
ご返信いただきありがとうございます。
明日、そちらに連絡してみようと思います。
脆弱性が見つかったことが起因してのバージョンアップなので、ロールバックは推奨されていない旨理解した上、作業は自己責任にて行います。
ご教授いただきありがとうございました。
書込番号:26321764 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分は既に問い合わせをしていた都合で、連絡待ちになってます。
ダウングレードの書き込みを観たので、改めてダウングレードの方法が無いかと問うと、連絡はもう少し待ってくれとなりました。
中途半端に問い合わせしてるから回答が揃うまでお預けなのか…
この対応の差がちょっと気になります。
書込番号:26322361 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
私も同ブロッカーのオフは提案されたのでオフにしていますが、改善しませんでした。
書込番号:26322389 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ファームウェア1.10にアップデートされた皆様に質問なのですが、皆様はみなネット脅威ブロッカー2を有効化して利用されているのですか。
だからこそ1.05から1.10へのアップデートによって不具合が出てるのでしょうか。
正直自分はネット脅威ブロッカー2を一度もまだ有効化した事がありません。要するに使った事がありません。
この状態で1.10にバージョンアップしたらどうなるんでしょうか?
それが怖くて未だに1.05のままです。
脆弱性があるのは承知していますが。。。
書込番号:26322631 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
再度サポートにダウングレードの方法を問い合わせたらその後暫くしてメールで方法を連絡頂けました。
ダウングレードして今は問題が解消しました。
ブロッカーは私の場合は関係無くて1.10にしたのが問題と認識してます。
今はもう公開されてないので、新しいバージョンが公開されるのを待ってます。
書込番号:26322673 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ひとまず安定して利用できるようになり良かったです。
様々な問題が生じているようですね…
今回の機種はネット脅威ブロッカーが1年間無料で利用できるようになっており、必ずしも初期値が無効化になっているわけでは無さそうです。
そのため利用者によっては知らないうちに無料ライセンスが動いていることがあります。
【バッファロー公式Q&A】
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124157911.html?utm_source=chatgpt.com
「修正ファームウェアを作成している段階」とまで聞いていますので、それまでは1.05に戻しての利用が良いかと思います。
書込番号:26322808 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>orz_mikaさん
情報ありがたいです。
修正ファームウェアを準備しているところなんですね。
それができたらようやくアップデートする決意がわきます。
ネット脅威ブロッカーはいつも有効化されていませんと案内してきていますがそれを無視し続けているので未だに使ったことはないんです。
きちんとしたファームウェアアップデートがされればMLOも少しは改善されるみたいですし、ちょっとだけ期待しています。
書込番号:26323068 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分もVer1.10になってから不安定になったので、バッファローにVer1.05にダウングレードしたいとメールで問い合わせて、Ver1.11(個別版)のファイルがきました。
書込番号:26333903
3点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR9300BE6P [ブラック]
ファームウェアを1.10にした途端、頻繁に途切れるようになってしまいました。
(時間では解決せず、再起動しないとダメ)
Wi-Fiは繋がった状態で、機器のインターネットランプが点灯しているのにネットに繋がらないです。
同じ状態の方居ますかね?
こういう時って普通前のバージョンに戻して解決すると思うですが、なんとバッファロー公式のHPだと古いバージョンに戻すのは不可能らしいです。
(それなのに何故か公式サイトで古いファームウェアがダウンロード出来る)
なんとかしてバージョン戻す方法ないでしょうか…
書込番号:26319062 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>なんとかしてバージョン戻す方法ないでしょうか…
まずはバッファローのサポートに相談してみてはどうですか。
それと並行して、1.10で安定して稼働できるように以下を試行錯誤してみる。
(1)
二重ルータになっている場合は、WXR9300BE6Pをブリッジモードにしてみる。
(2)
二重ルータになっていなくて、WXR9300BE6Pがルータモードの場合は、
可能ならIPv6を無効にしてみる
(3)
本機のIPv4のDNSサーバの設定を8.8.8.8 に設定してみる
書込番号:26319149
![]()
3点
同じ現象になりました。
サポートにChatで対応してもらいましたが、
やったことはAuto接続をManualに変更しただけ。
これも再発したので根本的にファームに問題があると思っています。
現象が起きるとインターネット接続が無くなってるはずなのにインジケーターが点灯したままになっています。
Wi-Fiがつながっていれば設定画面に入れますが、
設定画面から再起動をかけるとインジケーターが全て消灯してるのにインターネット接続がされてるかのようになります。
復旧させるには電源を切ってから入れ直すしかなさそうです。
ファームはローカルに落として更新もできない仕様のようなので、やるとしたら工場出荷に戻してファームを指定して更新するしか無い?かもです。
設定が吹っ飛ぶので、躊躇してますが。
書込番号:26320172
4点
>羅城門の鬼さん
ありがとうございます。
サポートに相談して、IPv6とイージーメッシュの設定を見直したら少し安定するようになりました。
ただ、それでも時々切れてしまい根本的解決にはならなかったので次のファームフェア待ちとなりそうです。
書込番号:26320587 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sinad439さん
バッファロー公式Xでも同様の事象を訴える人が多く、ルーターの公式HPでファームウェアの公開が取り下げられていたので1.10自体の不具合で間違いないようですね…
初期化してもファームウェアは1.10のままだったので、私は一旦別のルーター使って修正パッチが来るまで待つつもりです…
書込番号:26320589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>サポートに相談して、IPv6とイージーメッシュの設定を見直したら少し安定するようになりました。
サポートが事象を認識してくれたのなら、
ファームの改善はしてくれそうですね。
書込番号:26320590
1点
自分もイージーメッシュの無効化、再起動、初期化までしたけど改善しませんでした。
古いルーターで稼働させてしのいでます。
書込番号:26320884
3点
バッファロー公式サポートでもこのファームウェア1.10での深刻な不具合を把握しているようです。
Xでも多くの方々から問い合わせや苦情が寄せられていましたが、
ご不便をおかけしております。お問い合わせ内容につきましては状況を確認のうえ対応させていただきますので、お手数おかけしますが電話またはLINE窓口までご連絡いただきますようお願いいたします。
↑
の様に誰に対しても定型文での一文字違わぬ定型文をお繰り返していました。
正直まったく誠意は感じられませんでしたね。
公式サポートからこのファームウェア不具合に対してしっかりアナウンスくらいしなさいよ。
バッファローのサポートはホントにアレですね。
書込番号:26321155 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR9300BE6P [ブラック]
システム状態などへのアクセスをすると待ち状態が継続して、白い画面になり、さらにメニューを参照し続けると、アクセス出来なくなってしまいました。 一応インターネットへのアクセスは出来ているようですが、再起動しないとWeb管理画面にはアクセス出来ないままです。。
10点
>にほんさん
このアップデートですね。
https://www.buffalo.jp/support/download/detail/?dl_contents_id=62466
【機能改善】
・MLO(マルチリンクオペレーション)で本商品にWi-Fi機器を接続したときの性能を改善しました。
↑
とありますが、メッシュWi-Fiの安定感は改善されたんでしょうか。
Wi-Fi接続の安定性が増したら多少の事には目を瞑りたいとは思っていますが。。。
しかしAirStationの設定画面も昔からずーーーっとおかしなままですが、にほんさんの言うようにさらに使いづらくなったとなれば少し考えものです。
なにせ設定ボタンを押すだけでルーター再起動したあとは設定画面がほぼほぼ破綻しますからね笑
自分はファームウェアアップデートは「通知する」だけに留めています。勝手にアップデートされて訳わからんくなったらイヤだからです。バッファローには最初からちゃんとしたアップデートをお願いしたいものですが。
自分はしばらくの間アップデート見送ろうと思っています。
メッシュ中継機として使用しているWXR-5400AX6Sの方もファームウェアアップデートの通知が来ていたので取り敢えず内容を見てこちらの方だけアップデートしてみようかと思っています。
書込番号:26318103 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
私も同様にファームウェアをアップデートしたら、当初から不安定だったものが、さらに悪化してしまいました。
設定当初からですが、唐突に無線の5Gが行方不明になり一切見えなくなって回線が切断され、他の周波数帯も不安定な
状況に陥っていました。
今回のアップデートで改善されたのかと期待したのですが、更に悪化する事態に・・・。
頻繁に再起動をして、凌いでおります。
諦めてTP-Linkに買い換えを検討中ですが、あまりネット接続に詳しくないので、一体どの機種にしたらよいのだろう?
書込番号:26318299
9点
>近松門左衛門さん
>ちゃんたろさん
今、FWアップデートのページを見ると、1.10の更新通知が無くなってました・・・
書込番号:26318512
8点
さらに、1.10から1.05にダウングレードしようと正規のFW(1.05)をダウンロードして更新すると、ファームウェアが異常とみなされて更新できない状態です。 さらにオンラインアップデートもFW一覧が出ない状態・・・・
書込番号:26318523
9点
にほんさん
こんばんわ。
今日だけで突然回線がおちてしまい4回ほどルーターの再起動を行っています。
再起動すると暫くは安定して稼働しているのですが・・・。
元々から不安定な回線状況だったものが、アップデート後に更に悪化してブツブツと切れてしまうようでは
お話になりませんよね。バッファローには現状を報告して問い合わせはしていますが、今のところ何の返答も
ありません。もう返品したいくらいです。
書込番号:26318709
9点
>にほんさん
本当だ。
1.10だったはずなのに勝手に1.05の案内になってますね…。
これはひどい。
バッファローもいろんな苦情やこれらの口コミを見て不具合を確認したのでしょう。
それにしてもシレッと無かったことにするのは如何なものか。
このメーカーはサポート体制ははっきり言ってksですね。
やってる事は政治家と変わりません。これまでの50年とか偉そうなCM流してますけどね。
バッファローは早くこの不具合を治すきちんとしたアップデートをしてください。
書込番号:26318855 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
自分も本日の夕方にサポートChatで対応してもらったんですが、不具合情報は教えてもらえませんでした。
Auto⇒Manualに変更しましたが、間に電源のOff⇒Onが手順に入ってたのでそれで復旧しただけで、
そのあと再発しました。
セキュリティ対策と機能Upを一緒にやって欲しくないですね。
元に戻すにしてもセキュリティがあいたままって情報が回ってしまっただけに悪化になっちゃいますから。
書込番号:26320179
7点
いつになったらファームウェアの修正アップデートを提供してくれるんでしょうかね。
セキュリティにヤバいと大々的に公開しちゃってるわけだからそこんとこ早く迅速にやってもらわないとユーザーが困るんですがね。
セキュリティがザルのまま「数ヶ月待て!」は無いよね流石に。
来週までには完全なアップデート出してよバッファロー。
書込番号:26326524 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
全然修正版ファームウェアを出してこないですね。
これだけユーザーに心配と迷惑を掛けまくってるのに。
もうルーターも不安定であれば、メーカーとしても非常に不安定な企業ですね。
書込番号:26334098 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
バッファローに問い合わせて、ファームウェア1.11(個別版)を使用していますが安定しています。
書込番号:26339071
3点
>dijitanさん
安定して使えているなら良かったですね。
それはバッファローサポートのチャットでやり取りしたんですか?
バッファローは電話サポートが、、、
バッファローはもうこのまま放置プレイに走るつもりでしょうか?
書込番号:26339623 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
バッファローにメールで問い合わせました。
書込番号:26339749 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>近松門左衛
近日中に正式版のファームウェアを公開するそうです。
書込番号:26339751 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>dijitanさん
そうなんですか!
貴重な情報ありがとうございます!!!
正式版の公開が待ち遠しくて待ち遠しくて待ち遠しくて待ち遠しくて、首を長くしすぎてキリンさんになっちゃいそうです(笑)
書込番号:26339788 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ついに!ついに来ました!!!
ファームウェア修正版の提供です。
https://www.buffalo.jp/press/detail/20251015-01.html
再開した模様です。
今度はちゃんとしたファームウェアアップデートであると信じますー!
でも1週間様子見ます私ww
書込番号:26342692 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation WXR9300BE6P [ブラック]
良い点:繋がれば早い
悪い点:途切れる、いつの間にかWi-Fi切れててモバイルデータ通信の利用量が上限になってる、ルーターの真横でも同じ
1日数回症状が出る
再起動、ファームウェアのアップデート、機器の初期化→再設定、
モデムの電源入れ直し、どれも試したが改善せず。
家族全員のPC、携帯が同じ状況
とにかく不安定
サポートにメールすると下記の返信が
お手数をおかけし申し訳ございませんが、弊社にて然るべき対応を検討するために、
下記項目の情報をご提供いただけますでしょうか。
(1)現在の症状はいつ頃から発生しておりますでしょうか。
(購入日当日から、何か設定を変更してから、ある日突然、など)
何月何日ごろか、ご記憶の範囲内で問題ございませんのでご記載をお願いいたします。
※ご記載の「購入日:2025/04/03」については、WXR9300BE6Pの購入日の認識でお間違いないでしょうか。
(2)どれぐらいの頻度で症状が発生しますでしょうか。
もしくは、どれぐらいの時間経過で再発しますでしょうか。
回答例)1週間に3〜4回ぐらい、症状改善後1〜2時間で再発、等
(3)どのようなことを実施すると、正常の動作に戻りますでしょうか。
回答例)
・症状発生後、10分ほど経過すると正常な動作に戻っている。
・弊社機器の再起動をすると、正常動作になる。
・回線側機器の再起動をすると、正常動作になる。
・端末側のWi-Fiをオフにし、再度オンに戻すと正常動作になる。
(4)症状発生時と、正常時の弊社製品の正面のランプ状態を教えていただけますでしょうか。
※下記内容を書き換えてご返信いただければと存じます。
・正常時
POWER (緑色点灯/消灯)
WIRELESS (緑色点灯/消灯)
INTERNET (緑色点灯/消灯)
ROUTER (緑色点灯/消灯)
・症状発生時
POWER (緑色点灯/消灯)
WIRELESS (緑色点灯/消灯)
INTERNET (緑色点灯/消灯)
ROUTER (緑色点灯/消灯)
(5)お客様の現在のご契約内容をご教示いただきたく存じます。
下記を参考に、ご回答のほどお願いいたします。
・ご契約のインターネット回線事業者:
・モデム、もしくはONUの型番(回線事業者の機器):
・モデム、もしくはONUのPPPランプ有無:
・モデム、もしくはONUにPPPランプがある場合はランプ状態:緑点灯・橙点灯・消灯
・ご契約のプロバイダ名称:
・ご契約のインターネットサービス名称:
回答例)v6プラス、IPv6オプション、OCNバーチャルコネクト、transix、クロスパス等
※ご不明の場合はご契約されておりますプロバイダへご確認いただくようお願いいたします。
(6)現在の配線状況を御教示いただきたく存じます。
お手数をおかけいたしますが、下図を例にご記載いただけますようお願いいたします。
※モデム(ONU)やハブ、中継器などを含め、可能な限りご記載いただけますようお願いいたします。
=================
<<配線例>>
「プロバイダの名称」
|
「モデムの型番(回線側の機器)」
|
「ルータのメーカと型番」
└----「PC(OSの名称)」
└……「スマートフォン(OSの名称)」
└----「PC(OSの名称)」
└……「スマートフォン(OSの名称)」
・モデムPPPランプ有無:
・モデムにPPPランプがある場合はランプ状態:緑点灯・橙点灯・消灯
凡例) --│有線 …:無線
=================
(7)現在の設定内容を確認させていただくため、
WXR9300BE6Pのシステム画面のスクリーンショットをお送りいただけますでしょうか。
可能でございましたら、正常時、症状発生時、それぞれのスクリーンショットをお送りいただけますようお願いいたします。
手順に関しては下記を参考にお願いいたします。
--
サポートの対応も良くなく返品も出来ないという書き込みを見たのと、どう考えても本体不具合だと思った、
返信して何ターンもやり取りしてこれ以上時間取られたくないのでTP-LINKのルーターを購入
全て解決
おまけに洗濯機にどうやっても繋がらなかったのが、TP-LINKだと一発で繋がる
電波が入りにくかった部屋も問題なく繋がる
繋がりにくければこちらの商品メッシュで繋げるかと思ったけど、このままメルカリに出します。
個体差かとも思いますが、もう二度とバッファロー製品買わないです。
3点
自分もそうだけどバッファローは電話で繋がらないからね。
それに全くもって誠意ある対応をしようとしていない。
会社あげてそういう姿勢なのか、単にサポートセンター内部でそのような姿勢なのかわからないけど。
バッファロー製品で不具合出ても交換するつもりはまったくなく、修理と言って改修してもまだリセットして返却してくるだけのks仕様。
NECやIOデータなどにもっと頑張ってもらわないと御殿様商売は未来永劫変わらんだろうね。
書込番号:26312737 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
es-339様
こんにちわ。
私も同様に不安定な回線状況で困っており、昨日ファームウェアをアップデートしたら更に悪化しました・・。
これ以上は時間の無駄なので、諦めて機種変更を検討しております。
TP-LINKのルーターを購入した事で解決されたとの事ですが、差し支えなければですが
ルーターの機種名を教えて頂く事は可能でしょうか?
書込番号:26318408
0点
私も先日ファームアップデートの通知が届いていたので、適用させたとたん、通信が不安定になり、通信が切れて再起動しないと回復しないようになりました。
LANケーブルで子機とメッシュ構築していたのですが、こちらも繋がらなくなりました。
今日、電話相談したかったのですが、混雑していて時間がかかりそうだったのでLINEで相談しました。似たようなことを何度も聞いたので腹が立ち、いちいち聞かないでやり取りしたことをきちんと見ろと伝え、半日以上無駄な時間を費やされたと抗議しました。いまだメール等による回答もなく、腹立たしい限りです。
書込番号:26319135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)







