『PCとの接続について』のクチコミ掲示板

2024年10月下旬 発売

LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]

  • 有機ELパネルを搭載した4K(3840×2160)解像度の31.5型ゲーミングモニター。「マイクロレンズアレイ」を採用し、従来品より輝度が30%向上している。
  • 「VESA Dual Mode」対応により、4K@240HzとフルHD@480Hz両方が使用できる。フルHD表示時は、画面のサイズを24型/27型サイズに切り換えが可能。
  • 最大7.1チャンネルのDTS Virtual:Xに対応。内蔵の7W+7Wステレオスピーカーから流れる深い音がゲーム体験の没入感を向上させる。
最安価格(税込):

¥229,801

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥229,801

ECカレント

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥229,801¥229,801 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):480Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1 LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のオークション

LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥229,801 (前週比:±0 ) 発売日:2024年10月下旬

  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]のオークション


「LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]を新規書き込みLG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

PCとの接続について

2025/08/04 03:40(3ヶ月以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > LGエレクトロニクス > LG UltraGear 32GS95UV-W [31.5インチ ホワイト]

スレ主 メタ3391さん
クチコミ投稿数:3件

先週ショップパソコンとこの32GS95UV-Wを購入しまして、今日以降納品待ちになっています。
このモニタの仕様を確認すると、4Kで240Hzで動作とあります。
以外サイトより引用
このモニターは、HDMI、DisplayPortともに最大240Hzのリフレッシュレートに対応できるため
 
ただし注釈がありまして、内容が理解できませんでした。
*240Hzで動作させるためには、DisplayPort 1.4、HDMI2.1、DisplayPort Aleternate ModeがDisplayPort 1.4に対応するUSB Type-C端子のあるPCおよび対応のケーブルが必要です。
 
DP1.4の仕様を確認すると、4Kでは144Hzとあります。
PCを購入する際に様々調べる中でPCとモニタはDisplayPortで接続しないと高リフレッシュレートに対応できないと確認したのですが、今回はDisplayPortではなく、HDM Iで接続をしないと、4Kで240Hzは出せないということで良いでしょうか?
 
PC側はCPUがRYZEN7 9800X3D、グラフィックボードが7900XTのため、4Kでは144〜160Hzあたりと記載があったため、気にする必要はないといえばそれまでなのですが、どちらで接続した方が良いか、アドバイスをいただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:26254854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9871件Goodアンサー獲得:962件

2025/08/04 05:29(3ヶ月以上前)

このモニターの初期の物つかってますが、どちらの接続でも4K240Hzで接続出来てますので大丈夫かと思います。

書込番号:26254861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31495件Goodアンサー獲得:3155件

2025/08/04 06:12(3ヶ月以上前)

どうせ規格になくても、双方でやり取りして動くなら動くだろうし、もう買ったなら動かしてみればわかる話。

>PCを購入する際に様々調べる中でPCとモニタはDisplayPortで接続しないと高リフレッシュレートに対応できない

PCの仕様表の話してるなら、発売開始時点で確認できていることしか書かないですが、RADEON使ってるなら、ドライバーアップデートで変わるでしょ。

書込番号:26254871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13975件Goodアンサー獲得:2934件

2025/08/04 07:18(3ヶ月以上前)

>このモニターは、HDMI、DisplayPortともに最大240Hzのリフレッシュレー トに対応できるため、ゲーマーは、DisplayPort、HDMで 4Kの解像度と240Hzの高速性をフルにお楽しみいただけます。
>*240Hzで動作させるためには、DisplayPort 1.4、HDMI2.1、DisplayPort Aleternate ModeがDisplayPort 1.4に対応するUSB Type-C端子のあるPCおよび対応のケーブルが必要です。 *画像はイメージです。

「4Kの解像度と240Hzの高速性を」なので、4K解像度で240Hzとは書かれていないですね。
DisplayPort 2.0があまり普及していないので、苦肉の策なのかな。

書込番号:26254896

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60785件Goodアンサー獲得:16240件

2025/08/04 07:37(3ヶ月以上前)

取扱説明書のプリセットモードの表を見ると、4K@240Hzを実現するためには、HDMI入力で推奨 ([入力互換性バージョン]:[2.1(PC)])、DisplayPort入力で推奨 ([入力互換性バージョン]:[1.4(DSC)])と有ります。

書込番号:26254905

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 メタ3391さん
クチコミ投稿数:3件

2025/08/04 08:44(3ヶ月以上前)

皆さま、ご回答いただき、ありがとうございます。
取り扱い説明書までアップロードいただき、DP1.4なのに4Kで240Hzが出せるということがメーカー側が示しているものであることも確認できました。
どちらかで接続する方のケーブルを白いものを買っておこうかなという思いもありまして質問させていただきました。
 
今週中にはPCとモニタが揃うので、またその後など書き込みさせていただければと思います。
 
あらためて、皆さまご回答ありがとうございました。

書込番号:26254937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 メタ3391さん
クチコミ投稿数:3件

2025/08/07 00:42(3ヶ月以上前)

念のため購入したディスプレイケーブル

商品が届きましたのでパソコンと繋げてみました。
結果みなさまがおっしゃるとおり4Kで240Hzで動作しました。 白いディスプレイポートケーブルを購入していたのですが、モニタに同封のケーブルか白でしたので、購入不要だったかもしれません。
返答いただきました皆様ありがとうございました。

書込番号:26257052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG UltraGear 32GS95UV-W [31.5インチ ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]
LGエレクトロニクス

LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]

最安価格(税込):¥229,801発売日:2024年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

LG UltraGear 32GS95UV-B [31.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング