『シャットダウンから起動でHDMI認識しない』のクチコミ掲示板

2024年 9月20日 発売

ThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック]

  • 14.0型WUXGA(1920×1200)液晶ディスプレイを備えたノートPC。CPUは AMD Ryzen 7 PRO 8840HS、メモリーは32GB。
  • トラックポイントをダブルタップすることで、クイックメニューを表示可能。高解像度の5MPカメラと高品質のマイクでシームレスなオンライン会議ができる。
  • TCG V2.0準拠のセキュリティ・チップがデータを暗号化するほか、指紋センサーや顔認証機能によって安全にログインができる。
ThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック] 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:14型(インチ) CPU:AMD Ryzen 7 PRO 8840HS/3.3GHz/8コア CPUスコア(PassMark):26854 ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:32GB ビデオチップ:AMD Radeon 780M OS:Windows 11 Home 64bit 重量:1.31kg ThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック]の価格比較
  • ThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック]のスペック・仕様
  • ThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック]のレビュー
  • ThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック]のクチコミ
  • ThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック]の画像・動画
  • ThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック]のピックアップリスト
  • ThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  ThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック]

『シャットダウンから起動でHDMI認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック]を新規書き込みThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

シャットダウンから起動でHDMI認識しない

2025/03/09 20:14(8ヶ月以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック]

スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:311件

他のPCでは問題ないType-CのハブがこのP14sだと以下の状態になります。
シャットダウンの状態から起動するとHDMIからの出力にならず、PCの画面のみ表示される。
TypcCケーブルを抜き差しするとHDMIは表示される。

今のところUGREEN、ANKERのもの試しましたが同じ症状になります。

なにか改善方法ありますか?

書込番号:26104180

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60834件Goodアンサー獲得:16250件

2025/03/09 21:45(8ヶ月以上前)

USB Type-Cハブは、PD給電器からUSB Type-Cケーブルで電源供給を受ける、いわゆるUSB Type-Cドッキングステーションのようなものでしょうか。

USB Type-Cハブのメーカー・型名は?

また、PCからの画面出力はHDMI端子やUSB Type-C端子(この場合はThunderbolt 4端子)とHDMI変換アダプタ(またはケーブル)を使用する単純な方法が良いかと思います。

書込番号:26104305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/10 20:21(8ヶ月以上前)

私も前のパソコンも抜き差しで何度か調整したら
うつりましたよ。
そんなものだと妥協しました
NECだったからレノボとほぼ中身同じです

書込番号:26105417

ナイスクチコミ!1


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:311件

2025/03/15 14:29(8ヶ月以上前)

ドッキングステーションUGREENの2個とANKERの1個、PD充電器も100Wの物3種類。
Windowsの設定、BIOS/UEFIの設定、ぐぐったもの、Lenovoのサポートにあるものすべて試してみたけど全部だめ。
hp、fujitsuのpcでは全部問題なく動作する
なんでかなー
HDMIはPCに直刺しなら問題ない。
いままでPCにつなぐケーブルは1本だったのになー。

書込番号:26111113

ナイスクチコミ!0


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:311件

2025/03/19 21:40(8ヶ月以上前)

だめもとで買った以下のMOKiNのUSBハブはシャットダウンからの起動時もHDMIを正常認識して使えた。
ケーブル1本でHDMI、充電、LAN、外付HDD、外付SSDをまかなえている。延長2mケーブルしても普通に使える。
数日使ってるが問題ない。
◎ MOKiN USB ハブ 7-in-1 USB-C マルチポート ハブ アダプター(MOUC6001-US)

以下の3種類はシャットダウンからの起動時にHDMIを認識せず。ケーブルの抜き差しが必要。
※いずれも他のPCでは正常動作するのでThinkPad P14sとは相性が悪いのだと思われる。
×UGREEN Revodok USB-C ハブ 6in1 100W 10Gbps(45363)
×Anker PowerExpand 6-in-1 USB-C PD イーサネット ハブ(A8365)
×UGREEN Revodok 105 USB Cハブ 5-IN-1(CM478)

書込番号:26116382

ナイスクチコミ!4


スレ主 X+さん
クチコミ投稿数:311件

2025/06/01 22:51(6ヶ月以上前)

BIOSをV1.10→V1.14にアップデートしたところ以下の2つでもシャットダウンからの起動でちゃんと外部ディスプレイに映像出力されるようになった!
「Anker PowerExpand 6-in-1 USB-C PD イーサネット ハブ(A8365)」
「UGREEN Revodok 105 USB Cハブ 5-IN-1(CM478)」

以前書いた「UGREEN Revodok USB-C ハブ 6in1 100W 10Gbps(45363)」は手元にないのでわからない。

Lenovoのドキュメントに以下の記載
[問題の修正]。
- USB 4.0デバイスが前面のtypecポートで検出できない問題を修正。
- Logitech Brio 305カメラ接続時に無限ブートループが発生する問題を修正。
- S4S5再開後、P34WD-40/P27h-30モニターが点灯しない不具合を修正しました。

「- USB 4.0デバイスが前面のtypecポートで検出できない問題を修正。」が効いたんだと思われる。

これで安心してThunderboltのドックも買おうと思える。

書込番号:26197504

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック]
Lenovo

ThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 9月20日

ThinkPad P14s Gen 5 AMD 価格.com限定・Ryzen 7 PRO 8840HS・32GBメモリー・512GB SSD・14型WUXGA液晶搭載 プレミアム2 21MECTO1WW [ブラック]をお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング