『こちらの商品の使用感』のクチコミ掲示板

2024年 3月26日 発売

Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]

  • コンパクトで使いやすい8型タブレットPC。 8.95mmの薄さで約320gの軽量なデザイン。
  • 「MediaTek MT8768」の8コアプロセッサー、4GBのメインメモリーを搭載して、長時間バッテリー駆動が可能。
  • 画面表示モードの設定により、長時間でも目にやさしい画面表示が可能。目にやさしいアイプロテクション技術を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ストレージ容量
  • 64GB
  • 比較表
ネット接続タイプ

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類 : Android 13 メモリ容量:4GB CPU:MT8768/2.2GHz+1.6GHz Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]の価格比較
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]の中古価格比較
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のレビュー
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のクチコミ
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]の画像・動画
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のオークション

Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]Lenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月26日

  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]の価格比較
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]の中古価格比較
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のスペック・仕様
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のレビュー
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のクチコミ
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]の画像・動画
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のピックアップリスト
  • Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]

『こちらの商品の使用感』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]」のクチコミ掲示板に
Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]を新規書き込みLenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

こちらの商品の使用感

2025/04/15 11:20(8ヶ月以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]

クチコミ投稿数:89件

使っている方いますでしょうか?
ネットではレビューがなくわからないことばかりです。
3ギガの方との違いが知りたいです。
持っている方すみませんが教えてください。

書込番号:26147227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2025/04/15 13:45(8ヶ月以上前)

特徴、スペックは下記サイトを参考にして下さい。
https://garumax.com/lenovo-tab-m8-4th-gen-2024-spec-band

私的には。8インチ入門モデルが3万円近くするのは抵抗が有ります。

書込番号:26147399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11337件Goodアンサー獲得:1925件

2025/04/15 13:54(8ヶ月以上前)

使用目的を書き出してそれらを満たす性能があるか聞いた方が良いと思う。

個人的には、Android 15の安価な機種を購入するかな。
10,000円程度からあります。

↓、安価なタブレットの例。
 ※使用目的を満たしているかは不明

・【Android 15 タブレット SIMフリー 】BNCF Bpad Mini SE アンドロイド 15 タブレット 8.7インチ、16GB+128GB+1TB拡張、WidevineL1、8コアCPU T615、8.7" HD IPS 1340x800、4G LTE+GPS+5GWiFi+BT5.0+5500mAh+Type-C、無線投影+画面分割+FM
https://amzn.asia/d/59tD2cD

・【Android15 タブレット 8インチ simフリー】アビドパッド S30 Android15 Tablet シムフリー RAM16GB+ROM128GB タブレット 8インチ WIFI/SIM通話モデル tablet android 15 ジャイロセンサ/光センサ/デジタルコンパス GPS搭載 顔認識/Widevine L1対応 5500mAh 325g超軽量 日本語仕様書
https://amzn.asia/d/8guALEG

書込番号:26147411

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:30194件Goodアンサー獲得:4632件

2025/04/15 14:17(8ヶ月以上前)

動画専用と割り切って使うなら問題ないでしょう。

この製品の性能は、6年前の格安スマホであるP30 Liteと比べても半分程度しかありません。約3万円の格安スマホであるPOCO M7 Pro 5Gと比べると約5倍の性能差があります。

3GB搭載製品はさらに性能が低いエントリーモデルなので手を出すべきではありません。

タブレットとしては、G85を搭載した10インチモデルの下記が無難です。
https://kakaku.com/item/K0001670502/

Xiaomiには8.7インチモデルがあります。
https://kakaku.com/item/J0000045567/

どちらもP30 Liteを上回る程度の性能はあります。

書込番号:26147431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2025/04/15 17:04(8ヶ月以上前)

みなさんありがとうございます。
使用目的は動画再生くらいです。
8インチという絶妙なサイズが使いやすくいいのですが他に良いものがなくXiaomiのタブレットも検討しているところです。
しかしながらあまりにも情報がなかったため使用している人がいるのか聞いてみました。
中華製の格安タブレットでも良いのですがセキュリティ面や品質に疑問があったので今回は選択にはいれていません。

皆さんのコメントを見るとうーんな感じですね。
もう少し待って丁度いいタブレットが出るのを待っても良いのですが

書込番号:26147563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:12件

2025/08/09 08:40(4ヶ月以上前)

>にっしー76さん

8インチタブレットは各メーカー力入れないので、いい製品が欲しいならiPad一択です。良いスペックのパネルが使えないためか、どのメーカーも1300×800の解像度がメインで電子書籍に向かないんですよね。XiaomiやOPPOが頑張っていますがこちらは中華製ですし。

私はKindele専用と割り切ってALLDOCUBE iPlay 買いましたが、運良く当たりを引き当てたので、普通のタブレットとして使っています。それでも1分くらい固まったりはしていますが、これ多分安いメモリ4GB以下タブレットはどれも同じだと思います。

8インチは軽いし、いいサイズだと思うのですが、何故か世間では売れないんですよね。

書込番号:26258724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:221件

2025/08/09 09:06(4ヶ月以上前)

>にっしー76さん
ネットで動画を視聴する程度であれば、メモリ4GBでも特に問題はないと思います。ただし、搭載されているCPU「MT8768」は、正直なところかなり性能が低いです。ベンチマークアプリ「Antutu」を基準にすると、スコアは約20万点程度です。

この20万点という数値は、イメージ的には5年ほど前の最も安価なローエンドスマホと同程度の性能です。参考までに、現在5万円前後で販売されているiPadはAntutuスコアが約140万点と、圧倒的な差があります。

そのため操作感はかなりもっさりしており、日常的な使用でもストレスを感じる可能性が高いです。ただし、アプリの起動こそ遅いものの一度起動してしまえば、動画を静かに視聴する程度であれば問題なく使えると思います。

なお、SIMフリーモデルを選ばれていますが、どうしてもLTE通信が必要な場合はタブレットの選択肢が非常に限られてしまいます。しかも、なぜか高速なCPUを搭載したモデルがほとんど存在しないのが現状です。そのため、SIMフリーをすてて2025年モデルのiPadを購入する方が後悔が無いと思います。もし予算を抑えたい場合は、性能はiPadより劣りますが、Redmi Pad Pro(6GB+128GB)あたりでしょうか。

どうしてもSIMフリーがよければ、Redmi Pad 2 4G(4GB+128GB、SIMフリー)はAntutuスコアは約40万点で、MT8768搭載モデルの約2倍の性能があります。SIMフリーであることを重視するなら、こちらの方が快適に使えるでしょう。

書込番号:26258742

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]
Lenovo

Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年 3月26日

Lenovo Tab M8 (4th Gen) 2024 ZAD30094JP SIMフリー [アークティックグレー]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング