ティグアンの新車
新車価格: 487〜655 万円 2024年11月19日発売
中古車価格: 398〜599 万円 (16物件) ティグアン 2024年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ティグアン 2024年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 5 | 2 | 2025年11月28日 19:49 | |
| 12 | 1 | 2025年7月28日 09:18 | |
| 11 | 0 | 2025年7月3日 21:28 | |
| 11 | 1 | 2025年4月28日 20:24 | |
| 10 | 4 | 2025年3月11日 09:54 | |
| 46 | 9 | 2025年3月11日 09:37 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2024年モデル
リコールが発表されましたね
ソフトウェア更新ですがこれをやるとRからDに入れた時にフロントカメラが表示されたままになるみたいですね。
書込番号:26329237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まだリコール対応してもらっていませんが、自分の車両は既にカメラ映像が表示されたままです。40km/hくらいからは画面が真っ黒になり速度を落とすとまたフロント画像が表示されます。
なので、R→D後はナビ画面を手動で表示させてます。
書込番号:26350458 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まさにその通りで、おそらくあなたのティグアンはリコール対象なんだけどまだ作業が出来ないタイプですよね。
その他の車で作業した時に壊滅的な不具合が起きてる為リコールができるようになったとしても暫くはやらない方が賢明です。
実際やらなくても対して問題無いですからね。
書込番号:26351260 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2024年モデル
現在、少なくともRラインは現在受注停止中だと思うのですが、2026年モデルの変更点をご存知の方がいらっしゃれば情報交換させてください。
自分は夏ぐらいの生産から全体的に値上げされてエンブレムの前後がゴルフ8.5や北米モデルのように発光する、ホイールがゴルフ8.5のように蓋のあるデザインになる、ソリッド以外のカラーが有償になるぐらいを聞きました。
他にも細かい変更や逆になくなる機能もあるかもなのでご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。
書込番号:26200742 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ホイルがゴルフ8.5Rラインのようなカバー式になります
またワーゲンのエンブレムが光ります。
原稿のゴルフと一緒です
書込番号:26249325 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2024年モデル
新型ティグアン購入検討してます。
グレードはエレガントです。
試乗したら、めちゃくちゃ気に入ってしまいました。
金額が高すぎるところがありますが、それに見合った価格に感じました。
いま、契約しても、納車は年末とのことです。
あまり、街中で新型ティグアンを見かけないので、新型ティグアン乗られている方いましたら、率直な評価を教えてほしいてす。
よろしくコメントお願いします。
書込番号:26228038 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2024年モデル
ミラー開閉時の異音は現状どうしようもなく、干渉してるハウジングの一部を削るのがメーカーの見解です。
もし対象の人がいたら参考までに。
書込番号:26162841 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
そーなんですか(驚)
書込番号:26162859 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2024年モデル
AMラジオ聞いてる時に置くだけ充電を使用すると電波干渉で充電できくなるみたいですね今のところ解決策がないのでガマンしてくださいとの事でした
書込番号:26050254 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ワイドFMは聴けないの?
聴けるならFMでAM聴けば問題ないのでは?
書込番号:26050359 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本当にそんな不具合あるのですか?
AMとqiじゃ同じkHz帯とはいえ周波数も違うし、ラジオにqiのノイズが入るのならまだわかりますが、充電器が使えないって外部ノイズに対する耐性弱すぎです
他メーカーの車でもqiで充電出来ないのはよく聞くトラブルです
単にスマホと充電器の相性が悪いのを、ディーラーに適当に言われてるって事は無いですかね
書込番号:26050377 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
eTsi Elegance 乗りです。先日一ヶ月点検の際に、
私:「置くだけ充電ができたり、できなかったりだ」とディーラーの担当に言ったところ、
D:「AMラジオは聞きますか」と聞かれたので、
私:「あんまり聞かない」と答えたところ、
D:「そういう情報があるんです」
ということでした。
今日も会社の帰りに、置きっぱなしにしている昔のiPhone se(ドラレコを見る用)が、
エンジンをかけた際に置くだけ充電に認識されない(充電されない)ので、
いつもは、USB-Cに差したメモリーカードに入れたmp3など聴いていて、
ダメ元で、FMラジオを聴いてみたら、あっさりと充電されるようになりました。
この後、USB-Cに戻っても充電されたままでした。
私がやった操作は、ラジオ→FM(充電開始)→メディア(充電続く)
大体こんな感じです。
明日の朝、出勤の時にエンジンをかけた時には多分、充電できないに戻っていると思います。(確証はないですが)
書込番号:26052648
3点
TDI 4motion R-Line です。
私も同様の事がありました。
納車説明の際は、FMラジオを聴きながらオーディオの説明を受けましたが、その際は置くだけ充電が機能し、すぐエラーになりました。
アップル純正カバーがエラーの原因でしたので、その場で外したら問題なく充電出来ました。
その後自宅に戻り、以後置くだけ充電は機能しなくなりました。
設定画面でオンオフしてみたり、再起動してみたりしましたがダメでした。
昨晩、こちらのまいどまいどまいどさんの書き込みを拝見し、先程試したら問題無く使える様になりました。
動作はまいどまいどまいどさんの仰るように、
ラジオ(FM)→ 私はapple car play でも問題無く置くだけ充電が使えました。
一旦エンジンを止めてしまうと、またFMラジオからになるので、明らかにソフト上のバグですね。
FMオンオフがシステムスイッチになってしまっている様です。早々の改善を望みたいですね。
まいどまいどまいどさん
有意義な情報有難うございました。
大変たすかりました。
書込番号:26105965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン 2024年モデル
新型納車になった方何人もいらっしゃるのかな?
TDIが気にりますがどんな塩梅なのでしょう?
見切りはよいでしょうか?
DCC-PROはどんな感じ?
値引きはあるのでしょうか?
あれこれ教えてください!
7点
自分はTDIのRライン納車待ちです。
先日、eTSIのRラインを試乗してきましたが、同クラスのSUVの中では見切りはいいのとサスペンションも20インチを履いているとは思えないほど良かったです。
難点を挙げるとナビの検索が使えないぐらいでしょうか。
(個人的には静粛性に期待してましたが国産のCX-5とかハリアーに比べると優秀ですが、BMWやベンツほどではないという感じです)
初期ロットの登録で再登録?が必要になったと聞いたので早い方でも納車はまだかと思います。(TDIの納期は2月以降のようです)
最後に値引きですが、自分は先行予約で車両本体25でした。
今だと新型車なのでワーゲンユーザーでない限り5とか10なのではと思います。
書込番号:25995094 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>ぽんぽこのぽんさん
TDIでなくeTSI R-Line フルMOPを注文し納車待ちです。(12月初旬注文で4月納車?)
TDIですが、自分の情報も早くても2月以降のようです。
試乗車も年明け。(eTSIより台数が少ないかも)
値引きはVW歴10年超ユーザーですが、OPはETCセットアップ費用のみで23万といったところです。
その分、下取り査定が当初査定額より60万アップまでこぎつけました。
おそらく、まほーびんさんが提示された値引き額が現在のところ上限かもです。
現行の8GTIのDCC付きを乗っていますが、DCC Proは素人の自分で突き上げ感を軽減していることがわかります。
R-Line試乗であるため20インチ255幅のタイヤをはいているとは思えないです。(乗り心地はGTIより上です)
Elegance以下だとまた違った感触があるやもしれません。DCC Proはお勧めです。
また小回りも効き扱いやすいです。
ナビはマップ表示は見やすくなっていますね。
しかし、相変わらず交差点名や車線情報、道路名称などはありません。(おそらく高速略図も表示されないと思います)
目的地検索も入力は以前のMIB3と変わっていませんが、IDAを用いた音声検索があり、これであいまい検索が可能でした。
検索結果のルートも微妙なところを指定されることもあり。優先ルート(時間、距離とか)の選択方法は不明です。
(ゴルフ8は酷すぎてナビ画面を表示すらしていないので)
ナビの渋滞情報は独本国サーバーと接続して表示しています。
このサーバ接続がゴルフ8では接続不良が多発しており渋滞情報を表示できないことがあります。(今回も同様?)
よって、純正ナビを重視する方は気を付けた方が良いです。
ディスプレイの液晶はより精細になってきれいに表示されます。
アンビエントライトは先代ティグアンがどうかわかりませんが、ゴルフ8の方が明るいような気がします。
試乗してみて、コラムシフトはかなり慣れが必要です。
ドライブに入れるのは大丈夫なのですが、リアに入れようとするとドライブに入れてしまいます。
(現状はR←D→D/Sですが、D/S←N→Rのためか)
シフトがステアリングに隠れてしまうので直視できません。メーターを見ればよいのですが。
オートホールドはスイッチでなく、画面での設定になりました。
一度、設定すれば触ることないので問題はないのですが、
何度かエンジン再起動を行っていたらオートホールドが解除されていたことがありました。
これはソフトのバグがあるのやもしれません。
静粛性に関してはゴルフGTIに乗っていることもあり文句なく静かです。
レクサスNXにも試乗させていただきましたが大差は感じていません。
タイヤが大きいのでロードノイズが酷いかと思いましたが、これも気になりませんでした。
今回自分はマイルドハイブリッドの1.5Lターボのため、パワー不足を心配していましたが、市街地ではGTIより軽快で加速も良いです。
高速道は物足りなさを感じるかもしれませんがTDIであればトルクフルのため問題ないかと。
IQ.Light HDは照度は少し明るくなった気がします。
エンジン始動、停止時のライティングパターン表示は日本仕様にはなかったです。少し残念。
気になるのは、Park Assist Plus(駐車支援システム)です。
まず使うことはないと思うのですが、今回、Plusということでメモリ機能が追加されたようなので試みたのですが、
この機能がディスプレイからはメモリされるような表示はなかったので、取扱説明書を確認しましたがメモリ機能については触れられていませんでした。
当件はディーラーに確認をしてもらっています。
あまりにもレクサス(トヨタ)のアドバンスドパークが秀逸で感動ものだったので当駐車支援システムは太刀打ちできないです。
eTSIでもあまり試乗車が出回っていないようですので、できるだけ試乗時間を多く確保し、
単純に試乗だけでなく色々と自分で機能を試してみることをお勧めします。
ディーラーには情報がないようでカタログ以上のことはわかっていないので質問の答えが返ってきません。
長文失礼しました。
書込番号:25995266
8点
情報ありがとうございます
私もTDI-Rライン(ホントはエレガンス希望でしたが…)、今乗ってるクルマが車検迫ってて、希望のグレードとか色を望むといつになるかわからないと言われ、慌てて注文入れてしまいましたw
だから?足元見られたか?「値引はありません」とキッパリ言われ、「予約特典の5万円はします」と。でも、他県ディーラー情報では6万円だったはずなのでその旨伝えて6万円引き。
現在乗ってるゴルフ(新車から10年13万キロ)の下取りも当然のように低く…
ま、競合ディーラーもないので仕方ないかもしれません。
ゴルフの時は20万円以上あったのに、自分だけかな?と、気になったわけです。
25の値引は信じられません!裏山です。
で、私の個体は正月に豊橋港到着とまでは聞いてますが、多分1月半ばには登録になると期待してるんですが、これ如何に?
噂ではI.Qライトのアニメーションが日本国内ではアウトでそれが原因で遅れるのかな?でも遠くまで行き来するはずなので車検切れると困りますわorz>まほーびんさん
気になる見切りはやはり自分のベストポジションで実際運転しないとわかりませんよね?でも悪くなさそうならOKですね
ありがとうございます。
書込番号:25995315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>だっぴくんさん
TDI情報ありがとうございます
やはりTDIは遅れそうですね、仕方ない
それから値引情報ですが、当方は全然ダメですねw
貴殿の下取り車が良いのか?私のボロ◯ソバーゲンがアレ過ぎるのか?(今でも絶好調のかわいいヤツですがね)
フォルクスワーゲン暦で言えばうちも父と2人でこれで4台目なんですがね…担当者は分かっちゃくれないかな?
とにく参考になりました!
ナビは私のゴルフ7には付けてなかったのでコメントできません、googleナビに慣れてるのでどうなるやら?です
な、旧車なのでDCCは楽しみです
未知のギミックなんですw
I.Qライトのお遊びみたいなパタンは少し残念でもありますね、せっかくの装備ですからね
ゴルフ7の人たちがよく言われる、モニター見ながらバック駐車が真っ直ぐ入りにくい、は私も例に漏れないのでパークアシストはこれも楽しみなのですが、どうやら他の誰かも言ってましたが、ディーラーの人も頭を傾げるような出来は本当なのでしょうか?
「ディーラーには情報がないようで…」ってこんなのばっかりですねwww
ま、なんだかんだ言って新車は楽しみですね!?
また何か情報あれば教えてください!
ありがとうございます
書込番号:25995460 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ディーラー営業氏より電話あり
私のTDIの乗る船は今月末(確か28〜31日)入港とのことでした。
その後長い正月休みがあるから、早くて納車は1月後半かな?
せっかく皆さんの値引情報ありましたし、電話いただいたので値引の話もさせてもらいましたが、どうなることやら…
以上進捗状況報告です!
書込番号:26001200 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぽんぽこのぽんさん
はじめて投稿させていただきます、ニニハリと申します。
よろしくお願いします。
ぽんぽこのぽんさんのNEWティグアンは無事納車されたのでしょうか?
また、購入費用の支払いタイミングはいつ頃だったのでしょうか?
私が注文したTDI Eleganceが1/15に入港し、2月中旬に納車可能だと連絡があったのですが、
1/27(月)までに残金を入金してほしいと言われています。
納車まで約3週間もあるタイミングで全額支払うことがちょっと心配で、ぽんぽこのぽんさんの状況を差し支えない範囲で教えていただければ幸いです。
書込番号:26049465
2点
>ニニハリさん
おめでとうございます!
1月15日入港の便もあったんですね?!
私のTDIは12月28日 入港で、ただいま 豊橋で検査を受けていると聞いております
私はディーラーからその1月15日の船の話は聞いていなかったので、私が本当は欲しかった エレガンスの ドルフィングレーメタリックは次の入荷が秋になる、 もしくは1年くらい待つことになるかもしれないと言われ、 慌てて R ラインを注文してしまいました
さて入金に関しては、1月中に登録したいと ディーラーの要望で、また私個人所有になるため、登録時前までには全額支払いが必須とのことで支払いを急かされておりまして、昨日も慌ただしく1日が終わりましたw
納車の方は多分来週車がディーラーに届いてからドラレコの設置など ディーラーでの作業を終えてから なので 2月 第1週ではないかと考えています
余談ですが 値引きは一切ございませんでしたorz
それから スタッドレスタイヤのホイール選びで困っていることがあるので皆さんに質問させていただきたいと思っております…
書込番号:26049494 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ぽんぽこのぽんさん
さっそくのお返事ありがとうございます!
ぽんぽこのぽんさんの TDI-R も納車はまだだったのですね。
また、1月末の登録前入金を迫られてるというのも私と同様ですね。。。
先週TDIのフェアをやったのに肝心の試乗車が無いなど、「この会社大丈夫?」と疑問に感じるところがあり、
早いタイミングで全額入金することにちょっとナーバスになっております。
ちなみに私はオリックスホワイトを選びました。
私の場合も見かけ上の値引きは0ですが、下取りの査定額で頑張っていただいた感じです(笑)
書込番号:26049531
1点
皆さん納車進んでる頃ですね。
私のところも納車されました。
TDI 4motion の R-lineです。
2020 AD1 R-Lineからの乗り換えですが、3台目のお付き合いとなる担当さんですが、290まで下取りを頑張ってもらいました。^_^
DCC PROの乗り味は今までのVWには無い角の丸いもので、デフォルトのコンフォートでは足の長さを生かしたコシのある猫足っぽさの柔らかさで、スポーツではしっかりとした硬さがありながら角の丸いしなやかと表現出来る乗り味です。
いずれの設定も20インチ40タイヤを履いているとは思えないような乗り心地ですね。
DCC PROはとても気に入りました。
新しいTDIエンジン(DXN)もかなりインパクトが有りました。まず冷間時の始動でガラガラ鳴らない。
むしろシャリシャリ、チリチリ程度の音で、ほぼVWのガソリン車なみです。走行中もディーゼルを意識するような印象は小さく、知らない人が乗ったら気が付かないのでは??と思います。AD1比では全く別物です。また、パワー感、加速感、レスポンス含めたフィールが全てにおいて別物でした。
193psは高回転寄りになるかな?と思ってましたが、ごく低速からのトルクも厚くなり、発進時のもっさりがなくなりました。これはDSGの設定によるところもあると思いますが、エンジンのフィールが軽くすっと吹け上がるので、車がとても軽く感じます。
新型になりまだ設定変更等で覚えることが多くなりましたが、今の所満足感はとても高い買い物だと思います。
※置くだけ充電の件、私も有りましたので別スレに返信させていただきます。※>ぽんぽこのぽんさん
>ニニハリさん
書込番号:26105950 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ティグアンの中古車 (全3モデル/238物件)
-
ティグアン TDI 4モーション ハイライン ディーゼルターボ 4WD ディスカバープロ シートヒーター アクティブインフォディスプレイ アダプティブクルーズコントロール ETC パワーバックドア
- 支払総額
- 229.0万円
- 車両価格
- 215.3万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 214.9万円
- 車両価格
- 202.1万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
32〜536万円
-
42〜567万円
-
39〜673万円
-
32〜594万円
-
88〜545万円
-
88〜577万円
-
100〜259万円
-
165〜438万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
ティグアン TDI 4モーション ハイライン ディーゼルターボ 4WD ディスカバープロ シートヒーター アクティブインフォディスプレイ アダプティブクルーズコントロール ETC パワーバックドア
- 支払総額
- 229.0万円
- 車両価格
- 215.3万円
- 諸費用
- 13.7万円
-
- 支払総額
- 214.9万円
- 車両価格
- 202.1万円
- 諸費用
- 12.8万円














