『LDACとAACってそんなに音質変わりますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:オーディオトランスミッター(送信) 通信方式:Bluetooth BT11 FIO-BT11-B [Black]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BT11 FIO-BT11-B [Black]の価格比較
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のスペック・仕様
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のレビュー
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のクチコミ
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]の画像・動画
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のピックアップリスト
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のオークション

BT11 FIO-BT11-B [Black]FiiO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年11月29日

  • BT11 FIO-BT11-B [Black]の価格比較
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のスペック・仕様
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のレビュー
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のクチコミ
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]の画像・動画
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のピックアップリスト
  • BT11 FIO-BT11-B [Black]のオークション

『LDACとAACってそんなに音質変わりますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BT11 FIO-BT11-B [Black]」のクチコミ掲示板に
BT11 FIO-BT11-B [Black]を新規書き込みBT11 FIO-BT11-B [Black]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信3

お気に入りに追加

標準

LDACとAACってそんなに音質変わりますか?

2025/03/12 16:00(10ヶ月以上前)


Bluetoothレシーバー・オーディオアダプタ > FiiO > BT11 FIO-BT11-B [Black]

スレ主 otasam77さん
クチコミ投稿数:46件

7000-1万円出してまでLDACにこだわったら
その値段に見合うだけの音質向上は果たして得られるのでしょうか、、?

書込番号:26107682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/12 17:45(10ヶ月以上前)

変わらない一票ですね
コーデックより
スマホできいてるならウォークマンとかに買えた方がよっぽど音は良くなりますよ
一万円以下には期待しないほうがいいです。
特にLDACとかはハイレゾとか言ってるのは日本のメーカーばっかりですから。

書込番号:26107826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/12 17:48(10ヶ月以上前)

いちどお持ちのイヤホンを持って家電量販店で展示してあるウォークマンに接続してくいてみてください、もうスマホで聴けなくなるかもしれませんから。正直これをつけても出てくる音は変わらないと思います。

書込番号:26107829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:26件

2025/03/12 17:51(10ヶ月以上前)

>otasam77さん

BluetoothのAACコーデックは機種やOSによって音質が異なるので、どの機種のAACと比較するかで答えが変わってきますし、受信側イヤホンのデコーダーでも評価が変わると思います。以下はFiiO BTR5 2021で聞き比べた感想です。

Windows 11のAACとの比較では、明らかにLDACの方が良い音に感じ、BT11をメインで使っています。

iPhoneのAACとの比較では、低域の鳴り方にやや違いがありましたが、どちらも良い音なので、iPhoneだけで使うことが多いです。

7000円の価値があったかと言われると、ずっとAACしか使ってなかったので、LDACやaptX系のコーデックを体験できて勉強になりましたし、Windows PCではよい効果があったので、投資分は回収したという感じですね。

ご参考まで。


書込番号:26107836

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BT11 FIO-BT11-B [Black]
FiiO

BT11 FIO-BT11-B [Black]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2024年11月29日

BT11 FIO-BT11-B [Black]をお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング