WiiM Ultra [Space Gray]Linkplay
最安価格(税込):¥54,378
(前週比:±0
)
発売日:2024年12月27日
ネットワークオーディオプレーヤー > Linkplay > WiiM Ultra [Space Gray]
hdmiで本製品を経由し、ラインかデジタルでプリメインアンプに繋ぎたいのですが、その場合テレビの音量操作で音量調節できるでしょうか?可変出力であれば音量調節できるとのことで、教えて頂きたいです。
書込番号:26084768 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
はい、テレビのリモコンで音量調整できます。ただし、機種によってはできない例もあるようです。うちのハイセンスは問題ありませんでした。
出力先は関係ありません。
書込番号:26085035 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます!
しつこくて申し訳ないのですが、トリガー端子と、ライン出力かデジタル出力をプリメインアンプに繋げば、テレビアプリの操作に合わせて、アンプ電源のオンオフと音量操作は連動すると認識して大丈夫でしょうか?
書込番号:26085591 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あいく1014さん
はい、トリガーケーブル経由で、Ultra のスタンバイに併せてアンプをオン/オフできます。トリガーケーブルは付属してないので、市販の3.5mmモノラル(2極)かステレオ(3極)ケーブルを使用してください。
Ultra のデバイス設定にある音声入力画面を上図のようにセットすれば、CECでテレビとUltra の電源連動ができます。
このような流れになります。
テレビをオン→Ultra が起動(入力がHDMIに切り替わる)→アンプがオン
注意点ですが、テレビリモコンで調整できるのはUltra の音量です。アンプの音量は調整できません。アンプの音量は固定し、Ultra 側での調整をお勧めします。
以下、補足。
図の一番下にある"Per-source volume control" は、入力ごとの音量を自動で記憶してくれる機能です。
図には載ってませんが、画面上に"Pre-gain" という項目があり、ここで各入力ごとの音量差を調整することもできます。
書込番号:26085644 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Linkplay > WiiM Ultra [Space Gray]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/27 11:06:56 | |
| 7 | 2025/12/25 12:17:24 | |
| 2 | 2025/12/21 16:20:40 | |
| 2 | 2025/11/27 19:59:50 | |
| 2 | 2025/11/23 21:45:15 | |
| 19 | 2025/11/19 19:27:38 | |
| 6 | 2025/11/11 22:49:43 | |
| 18 | 2025/11/09 17:00:03 | |
| 25 | 2025/10/16 23:30:50 | |
| 0 | 2025/10/05 16:43:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)










