『ファームウェアアップデート時の接続方法について』のクチコミ掲示板

2025年 1月30日 発売

MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]

QD-OLEDパネルを搭載した31.5型4Kゲーミングモニター

最安価格(税込):

¥158,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥158,000

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥158,000¥217,800 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):4K(3840x2160) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ハーフグレア(半光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240.39Hz 入力端子:HDMI2.1x2/USB Type-Cx1/DisplayPort1.4x1 MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]の価格比較
  • MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]のレビュー
  • MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]のクチコミ
  • MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]の画像・動画
  • MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]のオークション

MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]MSI

最安価格(税込):¥158,000 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 1月30日

  • MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]の価格比較
  • MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]のスペック・仕様
  • MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]のレビュー
  • MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]のクチコミ
  • MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]の画像・動画
  • MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]のピックアップリスト
  • MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]のオークション

『ファームウェアアップデート時の接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]」のクチコミ掲示板に
MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]を新規書き込みMPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > MSI > MPG 321URX QD-OLED [31.5インチ]

クチコミ投稿数:32件

この商品の購入を検討しています。ファームウェアアップデートがいくつか公開されていますが、どうやらDP接続が必須のようです。使用しているPCの映像出力がHDMIとUSBタイプCのみのためHDMI to DP等の変換ケーブルを用いてアップデートが可能か知りたいです。よろしくお願いします

書込番号:25785571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/24 18:42(1年以上前)

>ブブブの喜太郎さん

> ファームウェアアップデート時の接続方法について

DisplayPortとUSB Type-A to Type-Bの接続で出来るようですので
情報は、USB Type-A to Type-Bで送られていると思います。
HDMI→DisplayPorがあれば可能かと
現在のファームウェアが最新ならよいのですが。

書込番号:25785644

ナイスクチコミ!1


頭Pさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:48件

2024/06/24 19:26(1年以上前)

DP ALT対応のTYPE-Cがあるのなら、そちらをDPコネクタに変換すればいいだけですよね

HDMI→DP変換にはチップが必要な関係上USB給電を必要とするのが多いのに対して
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BYJP8QQG/

TYPE-C→DPはただのケーブルですから
https://www.amazon.co.jp/dp/B081VKXFSC/

よくあるDP-HDMIのケーブルはDP→HDMI一方向変換なので今回の目的には使用できません

書込番号:25785691

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9733件Goodアンサー獲得:942件

2024/06/24 20:03(1年以上前)

このモニター持ってるならやってみたら良いと思います。

自分もこのモニター使ってますが、ダメな場合はファームウェアー選んで進めていってもアップデートできないだけですから。

書込番号:25785729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/06/25 16:25(1年以上前)

みなさんご返信ありがとうございました。
モニターの購入を検討しています。手元にないため試すことができません。

ファームウェアアップデート用のOSDマニュアルに以下の記述がありました。
>>Please ONLY use DisplayPort cable for video input source and UNPLUG other “HDMI” cables.
>>Only keep the DisplayPort cable, USB cable, and power cable.

この記述があり、自分が持っているPCにDPが無いのでHDMI to DP変換ケーブルでファームウェアアップデートが可能か質問しました。すでにこのモニターを持っていて変換ケーブルでファームウェアを更新された人いますか?
よろしくお願いします。

書込番号:25786699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]
MSI

MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]

最安価格(税込):¥158,000発売日:2025年 1月30日 価格.comの安さの理由は?

MPG 321URXW QD-OLED [31.5インチ ホワイト]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング