ジムニー ノマドの新車
新車価格: 265〜275 万円 2025年4月3日発売
中古車価格: 348〜618 万円 (156物件) ジムニー ノマドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ジムニー ノマド 2025年モデル | 814件 | ![]() ![]() |
ジムニー ノマド(モデル指定なし) | 167件 | ![]() ![]() |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
ようやく納車されました。まず驚いたのが全席ビニールで養生してあり前後の足元もビニールで養生してありました。理由はインド特有の匂いを防ぐ為だと聞きました、フロンクスもそんな感じみたいです。
新車の香りは明らかにいつもと違い、個人的に少し嫌な匂いです。
オーディオパネル取り外したらいきなり爪が2つ破損しました。64からの乗換ですがインド産のプラスチックは粘りが無いように感じました、国産は柔軟性のある感じでしたので品質の違いはいきなり感じました。
ヘッドレストの鉄棒が少し汚くサビっぽいものが付着してました。あとその鉄棒がストローみたいに中が空洞でした。国産はただの鉄棒で穴は無かった気がします、今まで気にした事なかったのでうる覚えですが。。。
エアコンのダイヤルも何か質感が違うように感じました。
64に比べるとハンドルが結構重く感じますがこれはシエラと同等なのかはちょっと分からないです。
ピボットのスロコンやアイドリングストップキャンセラーはそのまま流用出来ました。
まだ納車数日なので感じた事はこれぐらいですね。
ネガティブな事ばかり書きましたが後席、トランクの広さはやはり今までに無かった良さですね。ただ間違いなく乗ればテンションの上がる車ですね。
書込番号:26287895 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>-JUMBO-さん
シエラとノマドを両方所有しています。
ノマドはシエラと比較すると明らかにハンドルが重いです。
書込番号:26287983
0点

>-JUMBO-さん
スズキは現在、国内ではトップクラスの車の軽量化に注力しているメーカーです。
遡ると軽自動車の新規格(ボディサイズの拡大)に伴い、1998年にフルモデルチェンジしたアルト(HA23系)で、既にヘッドレストの棒の“中空化”を行いメディアにアピールしていた記憶があります。
>その鉄棒がストローみたいに中が空洞
現行ジムニーがどうかは確認してませんが、スズキが現在でも車の軽量化には注力している事から、現行ジムニーでも“中空”部材を使用していると思います。
書込番号:26288043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

乾いたぞうきんを更に絞る、涙ぐましい努力ですね、スズキ社の執念を感じます。
果たしてその中空化したヘッドレストの支柱で窓ガラスをたたき割る事が出来るのでしょうか?
チョッと心配ではありますけど、そこは痒い所に手が届くスズキ社の事ですから合点承知の助でしょう、大丈夫だと信じております。
書込番号:26288143
0点

>聖望聖さん
3ドアと5ドアの比較待ってました、ありがとうございます。
重いんですね。
軽量化のメリットデメリットはやはりさびの進行によるものも大きいと思う。
昔のランクル70が出て今は数年前に復活しましたが1980といまの70ではフレームの太さというか新しい方が細く薄いとか?.
ジムニーも今のシエラやノマドと比較すると昔の1300の方がフレームがいわゆるゴツイていう事は無いですかね?
臭いについては外車と思った方が良いと思う。
三菱の初代ディアマンテワゴンはオーストラリアで作られていたのですが、内装の材質が違うのかどうかわからないけど違う臭いがしていました。消臭作業をしても変わらず。
書込番号:26288781
1点

>聖望聖さん
ノマドの方がハンドル重たいんですね、徐々に慣れてきましたがタイヤ変えるとさらに重くなりそうですね。
>Goe。さん
そういう企業努力があったんですね、勉強になりました。
書込番号:26289201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>-JUMBO-さん
74シエラからの乗り換えです。
既述の通り、ハンドルは、比較すると明らかに重いです。さらに、ホイルベースが長くなったせいで、小回りもかなり悪くなりました。
この二つの原因のため、サイズの割に狭い駐車場では、案外手間取ります。
あと、ブレーキの踏込み感が甘く、それも気になります。
ただ、5ドアになって、3人乗車は楽になり、
デザイン的にも良くなりました。
書込番号:26292197 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
先日知人のジムニーノマドを運転する機会がありました。普段ハリアーで余裕でUターンできたところがノマドではぜんぜんダメで切り返しが必要でした。いろんな情報聞いてわかってはいたもののここまで小回りきかないとはびっくりです。
リジッドサスペンションは本格四駆の証なんでしょうがそこまでホイールベース長いわけでもないクルマだけにそこはギャップがありますね、、、
書込番号:26282441 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

最小回転半径
ノマドは5.7m、
ハリアーもZなら5.7m(Gは5.5m)で一緒だよ。
書込番号:26282470
19点


最小回転半径5.7Mの大型4駆に乗ってたけど、限られたスペースで一発でUターン出来るか、切り替えしてUターンするかくらいの違いだけでしょう。
日常の使用では全くと言っていいほど、5.7Mで不便を感じたことはないけどね。
実際の走行場面でハンドルを目いっぱい切って曲がるようなシーンはまず無いし。
まあ、5.4Mでも5.7Mでも実用上たいした違いはないんじゃないの。
書込番号:26284064
10点

片側二車線の幹線道路で一発でUターン出来ないとやだなぁ。
書込番号:26284260 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ハンドルが重くて早く回せないので余計に小回りできなく感じる。というより実際曲がれない。切り返しもヒーヒ FL5や70のほうが取り回しがましと感じる。
少なくとも女性や年配者はやめたほうが。。。。
書込番号:26285000 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

シエラからノマドに乗換えて2ヶ月経ちました。
小回り効きませんが慣れましたって感じです。そこまでUターンをする機会が無いので実用で困る事が無い。それよりもハンドルが重いので男性は良いが女性は何度も切り返すと疲れるかもしれません。
それよりも乗り心地がかなり改善されているので普段の疲れ方が大分マシになりましたし、後席利用はやはり便利です。
書込番号:26285529 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

以前乗っていたパジェロは、最小回転半径は5.7Mでも大したことなかったけど、車幅が1895mmもあったので、狭い道や駐車場で取り回しが大変なことはあったけど。
ノマドは車幅が狭いので、全然OKなんじゃないの?
いつかはノマド。
憧れだね。
書込番号:26286234
6点

気持ちは分かります。ジムニーをジムニーらしく走らせたい人は、狭い道に突っ込みがちでしょうから、困る人も多いと思います。ジムニーノマドとほぼ同サイズのエスクードノマドの回転半径は5.4m、4ナンバーのいすゞエルフ4WDは5.1mなので、もっと頑張って欲しいですね。骨格が軽自動車幅なので難しいんでしょうが。
初代3drエスクード(半径4.9m)から、ハイラックスサーフ(5.7m)に乗り換えて、数字以上に体感で小回り効かないのに当惑しました。今乗っているハリアーHVはサーフと同じ5.7ですが、着座位置やFFとFR(通常)による挙動の違いなどもあるのか、ハリアーの方が体感で小回りしづらく感じます。(ハリアーで平気で林道に突っ込みます笑 他のハリアーにあったことはありません。なにげに電動モーターは林道で走りやすいので、RAV4のPHEVは以外と良いんじゃないかと想像してます)
そしてうちは車庫の真ん前の邪魔なところに電柱があります。普通の乗用車なら切り返しせず一発で駐車できますが、サーフでは雑に止めようとすると切り返しが必要なことが時々ある。ハリアーでは一度は必要。
ランクル70(6.3m)なら3回くらい切り返しが必要でした。一旦70を諦めた理由がこれ。
またクロカン四駆が買える環境になったときに、新車で買えるMT四駆はノマドか70(?)だけでしょうから、もう切り返す回数で車を選ぶのはやめました笑
書込番号:26287342
2点



自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/c75b642d18ea0eb8022781b9991fce18f8e148a5/
何が変わるんでしょうか?
楽しみではありますが前期後期と分かれたりはしないですよね?
書込番号:26274778 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

出荷を再開だから
生産はしていたのかも
あくまで出荷再開ですよね
生産停止とは書いてない?
書込番号:26274786 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

事前報告なしの仕様変更を行う生産国への検証が
クリアになったということでしょうか?
どちらにしても素人にはわからないレベルなんでしょうね?
書込番号:26274837 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ジムニーノマドを今の受注残がさばけたところで国内生産に切り替えたら品質の問題はクリアできて爆売れすると思うのですが
例えば全国の自治体にスズキの工場誘致希望するところに手を上げてもらって土地代は無償で長期間貸与してもらってそのかわりに地元雇用に貢献しながら品質の高いクルマを作る!というのは甘い考えでしょうかね…
書込番号:26274903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

塗装不具合の噂があるけど、納車済みの車両から実際に塗装不具合が発生しているのであれば、ユーザーから不具合情報が流れ出るはず。今のところ納車済みユーザーから塗装不具合に限らず、大きな不具合報告はSNS上に見られない。
書込番号:26274925 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

豊橋プラプラチャンネルというユーチューバーが8月28日投稿のユーチューブで豊橋港に
たくさんのジムニーノマドが映っていました。
書込番号:26275855
4点

SNSでは多数の塗装不具合の情報が出ています。かつ、ディーラーの営業からもその塗装不具合があった話は聞いております。当方は9月頭納車が遅れて9月末納車になる連絡が来て、かつ契約書を再度作成になるとの事でした。と言う事は、先日契約した車の契約書(車体番号入り)が破棄され、新しい車体番号の契約書になるって事の様です。と、言う事はその車両には何らかの不具合があり違う車両を引き当てられたのかと推測しております。
書込番号:26276091
7点

>雄輝夏一さん
多数の塗装不具合の情報が出ているとの事ですが、
具体的にはどの部分のどんな不具合ですか?
そんな情報見つからないので教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26276575 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

自分のノマドはブラックで納車4ヶ月経ちますが
塗装含め特に不具合も出ていません。
スズキに勤めている人から聞いた話によると
塗装以外にオイル漏れもあるとかないとか。
書込番号:26278796 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

私が注文したアリーナ店に聞いた所、塗装の問題では無いんじゃないかと言ってました。
塗装の不具合は、ジムニー全車種に出ているとの事。
出荷停止は、届出認証関係じゃないかと言っていました。
まぁ、出荷再開して良かった。
書込番号:26280042 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

昨日、9/4車屋さんから連絡があったのですが
また、出荷停止になったとかで
納車はいつになるかわかりませんと言われました。
NETでニュースを探して見ても無いのですが
本当でしょうか?
車屋さんの勘違いなんでしょうか?
書込番号:26281833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>離島の釣り師さん
それ、あり得ないこともないですね。
毎日、日本で検査しているんでしょうし。
そんな品質が不安定な状況で納車されても困りますね。
多分年内には納車されるだろうと、スタッドレスまで用意していたのですが、キャンセルしようかな。
シエラにしてもらおうか。
キャンセルせず、保証期間の3年だけ乗る計画でも良いか。悩みます。
書込番号:26281944 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

〉jimtamさん
jimtamさんにも出荷停止の連絡来たんでしょうか?
こちらも、カーナビ、ドラレコ、ETC、ホイール&タイヤなど、15点近くのパーツが納車を待っている状態です。
専用パーツなので、キャンセルはしづらい状況です。
書込番号:26282006 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>離島の釣り師さん
私のところには、何も話しありません。
ここでの情報が頼りです。
パーツ揃えちゃってますよね。
待つしかないですかね。
書込番号:26282064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私の場合、8月7日が納車予定日でしたが出荷停止となり、今週、販売店から10月中旬までには納車できるとの連絡がありました。
出荷停止の原因については、メーカーから「品質等について確認がなされた」との回答で納得してもらうよう指示があったようです。
つまり、出荷停止の原因は、このまま公表することはないということです。自動車販売メーカーとして、納車が遅れた原因等は、購入者にはしっかりと説明する責任があると思います。
今回のスズキ自動車のやり方は、会社の信用を失う大失敗だと思います。
書込番号:26282076
15点

>離島の釣り師さん
私は7月下旬に車台番号が出た連絡あり、8月中旬納車予定が出荷停止で延期。8月末に連絡があり、今週同じ車台番号で登録完了、来週納車という流れになっております。現在のところ、出荷再停止の連絡はありません。そちらの登録状況(車台番号確定時期や登録状況)はどんな感じだったのでしょうか?
書込番号:26282115
1点

〉abc654321さん
私は、遅くても8月中には乗ってもらえますと6月20日頃に連絡を頂いておりました。
2度目の出荷停止の情報って流れていますか?
ニュースが全然流れないので間違いかもって期待してます。
書込番号:26282377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

昨日夕方、突然車屋さんから連絡が来て、今月中に納車予定なので、印鑑証明書を持って来るよう言われました。納車再開は、続いているようです。先週の車屋さんの話しでは、納車はいつになるかまったくわからないということでしたので、ほんとう驚いています。安心してください、納車再開はされています。
書込番号:26286592 スマートフォンサイトからの書き込み
6点



hirosaitoさん
ジムニー ノマドのMT車のシフトノブの径とピッチは他のジムニーと同じでM12×1.25mmです。
https://www.monster-sport.com/product/parts/int/shiftknob/shiftknob_ab/
これに対してマツダ車のMTのシフトノブの径とピッチはM10×1.25mmと径が異なりますから、ノマドに取り付け不可です。
https://revspeed.jp/2017/01/10041/
書込番号:26264583
3点

>hirosaitoさん
>MTのシフトノブですが、マツダのシフトノブは合うのでしょうか?
ねじが合わなければ、スペーサー(継ぎ足し)で取り付ければ。
ねじの径、ピッチが合わなければ加工になりますが。
参考に モノタロウ
https://www.monotaro.com/k/store/%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%88%E7%B6%99%E3%81%8E%E8%B6%B3%E3%81%97/?srsltid=AfmBOoqP3VunQVdVFcA2VDd_RsO6_uv1c8Q-VXHnEQJpX94T8ZYCn_Q4
書込番号:26264681
4点

シフトノブ変換アダプタとかエクステンションで解決できますよ。
https://item.rakuten.co.jp/truckstop/169908/?iasid=07rpp_10095___3r-medmqkyd-5o-1dc09a82-48ff-4e7e-baff-e157f0ddeb03
書込番号:26264784
3点

神楽さんの言うことは真に受けてはいけません、この人は単なる件数稼ぎの人です
っていうか誰も信じてないよね
書込番号:26264841 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ごめんなさい、神楽さんを信じる以前に当たり前のことしか言っていないので役にたっていないだけでした
書込番号:26264844 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



MT車が納車され、1か月が経ちました。
納車直後から気になる異音があり。勿論販売店で診てもらう予定です。
皆さまの車は如何でしょうか。
1.アイドルストップからの再始動時
「ドン」という異音がします。以前所有のシエラ3型MTでは感じなかった音です。
2.発進時(クラッチミー時)
「ブブ」という異音。トランスファーギアボックスのチェーンからの異音、とされているものに近い音。
シエラ所有時には対策品に交換してもらいました。それでも完全には治らなかった。
家族所有の64ジムニーMTでも同じ音がします。こちら対策品に未交換なまま。
以前からメーカーが認識している筈の異音なのに、未だに(ノマドでも)発生するのかと、ちょっとガッカリしています。
13点

私も同じような経験があります。
昨年MTのジムニー(64)を新車で購入したのですが、納車直後から異音が気になりました。
1. アイドリングストップからの再始動時の「ドン」音
うちの車でも同じ音がします。最初はミッションやエンジンマウントの不具合かと心配しましたが、販売店で診てもらったところ「駆動系の遊びが戻るときの音で、構造上ある程度は仕方ない」と言われました。実際、数か月乗っていると音には慣れてきますが、完全には消えません。
2. 発進時の「ブブ」音
これも納車当初から感じていました。最初に所有していたシエラでも同じ音が出て、ディーラーでトランスファーのチェーンを対策品に交換してもらいましたが、やはり完全には治りませんでした。
今乗っているジムニーも同じ症状があり、販売店からは「他のオーナーさんからも同様の声が多い」と聞きました。どうやら構造的に避けづらい音のようです。
私も最初はとても気になって、正直少しがっかりしたのですが、何度もディーラーで確認してもらった結果「安全性には問題ない」とのことだったので、今は“こういう音が出る車”として割り切って乗っています。
書込番号:26253599 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

4型ジムニーMTとノマドMTを所有しています。私のはどちらの音も無く、どちらかと言うと非常に気になる音のしない車です。個体差があるのでしょうね。
書込番号:26253736
5点

シエラ3型ですが、
ブヒ音は15000キロから出てきました。
クラッチの引っ掛かりは嫌だったけど
ブヒ音は可愛いいもんだと思って気にしてません
おおらかにさせてくれる車です
書込番号:26254893 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

皆さまご回答ありがとうございました。気にせずに暫く乗り続けてみます。
ここ数日来、また別の不具合が。
自動格納されたサイドミラーが、始動後に開ききらず。なので自動格納をやめ、開きっぱなしで使っています。
出荷停止で、納車済ノマドの品質に不安感が拭えないところ、私の車にもいろいろと不具合が見えてきており、ちょっと心配です。
書込番号:26261595
3点

ドアミラーが開ききらずに
途中で止まる現象は
スズキ車全般の持病のようで
車種によっては対策品とかもあるようです
書込番号:26261883 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
本日、オーダーを入れていた車屋よりジムニーノマド出荷停止になったとの知らせがありました。
来月納車予定になっていた矢先にガッカリです。
現時点で理由は全く伝わっていないらしく
情報が入り次第、連絡しますとの事でした。
トホホです。
書込番号:26247053 スマートフォンサイトからの書き込み
32点

輸入後、浜松工場での検査上の問題との情報もありますが、実際のところはどうなんでしょう。
Dから既に納車連絡のあった複数の方からそのような話しがでているようですね。
私のように、既に納車となっている人でも、リコール事案かと逆に心配になります(-.-;)
書込番号:26248086 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

私は7月納車予定で、販売店から7月25日に連絡があり、車検書が出来上がって、ナンバーも取得出来ているそうですが、メーカーから車がこないとのことで、出荷が止まっているようだとのことです。いつになるかわからないとことです。
私のほうは、車検書もできているので、自動車税、自賠責保険も払い終わっている状態です。
この場合、どうなるんでしょうね。
書込番号:26248431
26点

こちらも連絡ありました。
夏休み前に納車を期待していたけど、無理っぽいですね。
メーカーからは、ディーラーへの出荷前車両総点検の為一時停止らしいです。ディーラー側もよく分からない理由にどのくらい伸びるのか?回答できないとの事。
残念ですが納車されてから不具合が出るより良いので、気長に待ちましょう。
書込番号:26248625 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

せっかく納車期待してたところ残念ですよね。
インドノマドは国産ジムニーやシエラと違って製造時の工場のチェックが甘いんでしょうか。
スズキさんもそこはわかった上でしっかり国内で点検して不具合減らすために頑張ってると思います。
今を乗り越えたら来年の今頃は大量輸入で街でよく見かけるクルマになりそうです。
皆さんもう少し辛抱しましょうね!
書込番号:26249796 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

>harukakoさん
新車のはずが登録済み未使用車になってしまったようで何かスッキリしませんね
その分値引きしてもらうとか追加で用品サービスしてもらうとか交渉の余地はあるのでは?
書込番号:26252404
9点

私の聞いた話では何があったのかわからないし心配で乗っていられないって理由で売ってしまった人がいるそうです
まぁ転売の為の理由付けなんでしょうがDも売ることにOK出したそうですよ
書込番号:26252406
3点

D承認で転売するための免罪符ですね
その輩、次はランクルFJに並びそう
書込番号:26252461 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

前途多難かも〜さん
それが、もう支払い済みなんです。
いままで、ジムニー→シエラ→ノマド なんですが、
ジムニー売却でも4年乗って‐5万 シエラはもしかしたら、購入時よりも高い価格で売却できそうですし、
気長にまちます。
販売店はなにも悪くないので、メーカーが何かやっていただけると思っています。
書込番号:26252946
3点

あくまでもX(旧Twitter)での情報ですので
真偽は不明なんですけど
なんでもPDIでの抜き打ち検査で
ボディサイズが登録値(≒国交相届出値?)と
差異があったとのことです
にわかには信じられないのですけど
インドクオリティって
そんなにいい加減なのかと思います
書込番号:26252988 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

来年の4月以降で買い替え候補の筆頭なんですけど、まともに購入できるようになるのは
まだまだ先のようですね。
>harukakoさん
メーカーがなにかしてくれる可能性はかなり低いと思います。
販売店(責任がメーカーであっても)と購入者との契約ですからね。
harukakoさんは明らかに不利益を被っているので、ハラスメントにならない程度で
何らかのわがままは言ってもいいのでは。
書込番号:26253413
4点

ヤフーニュースに出荷停止にしていることがわかったと出ましたね。公式の発表を待ちましょう。
書込番号:26255563 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

公式が ずーっとだんまりを貫いてるってことは
安全性や機能性を損なうようなリコール案件ではなく
塗装の剥がれ等のサービスキャンペーンレベルではないかとの
憶測も流れておりますよね
そもそも完全な新型ではなく他国向けにはそこそこの期間 作ってたんだし
今更 初期不良でもないでしょう
本来ならキチッとした形で7,8月に納車される予定の方々にわたる個体が
どの程度の補修でリリースされるかのほうが
少し懸念材料ですね 吹付けでの補修なんて嫌ですよね やっぱり
書込番号:26257233
7点

おっしゃるとおり安全性に関わる案件であればすぐに公式発表するでしょうし、何より購入者にまず連絡があるはずですよね。
まだここでもあまり聞きませんしディーラーにも情報降りてきてないようなので。
どちらにしろ早めに何らかの発表をしてほしいものです。
書込番号:26257283 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

届け出してる寸法と実際の寸法が違う…
そんなカキコミをどこかで見たような?
書込番号:26259203 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

一部報道によると、日本同様に出荷停止になっているオーストラリアでは
ディーラーは顧客に対して
「注文キャンセル」及び「返金」を指示されているとのこと。
(推奨であって納車待ちのままの待機も選べるそうですが)
日本でも同じようなことになるかはわからないですけど
注文&納車待ちの身としては戦々恐々としております。
書込番号:26263767
4点

スズキの静岡県内の工場に勤めている知り合い3人に聞いてみたところ停止しているのは事実だけど従業員にも理由は明らかにされておらずネットで噂されている内容しか把握していませんでした(^^;
納車されている側も対象なのか非常に気になります。
捌けないほど湖西工場にノマドが溜まっているようですのでそれらの対応も考えるとスズキは頭が痛そうです( ̄▽ ̄;)
書込番号:26264641 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

https://creative311.com/?p=167703 ですね。
納車され3カ月になりますが ディラーも情報がないそうでリコールになるという話は今のところないそうです。
スズキは正式発表を早くしてほしいですね。オーナーは少なからず不安ですから。
ハンドルが重すぎ。これは不具合ではありませんよね笑
書込番号:26264643 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>おかやんぐさん
ハンドルが重いのは同感です。
シエラに乗ったことがないので差が分からないのですが、こういうもんですって言われたら割り切るしかないと思っています。
書込番号:26264657 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

初日の朝にオーダー入れてたので9〜10月には納車になるのかな?と思ってた矢先に出荷停止
納期もまったくわからなくなりなぜ停止になったのかもわからない
予定が大きく狂いだしました
何もわからないのが一番困ります
書込番号:26271063
7点

>前途多難かも〜さん
私も全く同じ状況です。
初日朝にオーダーしていて、
秋くらいには、と思って
ディスプレイオーディオや、
ギアをいくつか購入していたのですが、
納車見込みが全く見えず困っています。
営業の方も情報がないらしく
いろいろ大変そうでした。
早々にメーカーの見解が欲しいところです。
書込番号:26272102 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>yumenoshoさん
うちも小物からアルミホイルまで色々準備していたので全く同じですね
書込番号:26272358
3点

>yumenoshoさん
こちらは、ナビ、スピーカー、ETCその他大きい段ボール1個分です。
ETCは車体の登録もすんでいました。
メーカーからのアナウンスが欲しいですよね。
書込番号:26272933
2点

>harukakoさん
車体番号決まってる状況だと、
納車間近だったんですね。
同じような状況だと、任意保険や現車の売却など済ませてる人もいそうですね。
私は
ディスプレイオーディオ
室内とトランクマット
シートカバー
小物置きなど数点
が、保管されたままです。
書込番号:26272953 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

最新情報では
納車停止されていた人に納車再開の連絡があった模様です
停止の理由や納期遅れに寄る損失補填の有無などの詳細は不明です
おいおい分かってるくるでしょうけど ひとまず安心??
書込番号:26274311
4点

連投になりますが皆さんと共有したくて
スズキの「ジムニーノマド」、国内出荷を1カ月ぶり再開 - 日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC271940X20C25A8000000/
書込番号:26274559 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

出荷が再開されて良かったですね。
それからやはり少なくとも試乗はすべきだと思います。
カタログだけでは見えてこない部分もあります。
書込番号:26275139
0点

デーラーから連絡ありました。
7月の納車予定で、出荷停止されていた我がノマドが届いたとのことです。
ようやく納車です。
書込番号:26281531
3点

ほんとですか!?
同日、9/4なんですが
こちらには、また出荷停止の連絡来ました
どうなってるんでしょうか?
書込番号:26282074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

〉harukakoさん
納車、羨ましい限りです。
近くのスズキアリーナには、先月の20頃から2台置いてありますが
どうなってるのでしょう?
不思議です
書込番号:26282383 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>離島の釣り師さん
私がお付き合いがあるアリーナ店では8月分も無事納車できたと言っておりましたよ
書込番号:26283497
0点

〉前途多難かも〜さん
そうなんですかー!
情報ありがとうございます
確認してみます^_^
書込番号:26283909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

7月登録されて出荷停止されていたノマド無事納車されました!
塗膜厚計測器をもっていましたので、所有のシエラと比較しましたが、同じような数字がでました。
所有の別車(全塗装車)と比較しましたが、私の車は再塗装されていないようです。
書込番号:26290645
5点


ジムニー ノマドの中古車 (156物件)
-
- 支払総額
- 384.7万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 23km
-
ジムニーノマド FC 4WD 登録済未使用車 衝突被害軽減システム レーダークルーズ スマートキー LEDヘッド オートハイビーム 車線逸脱警報 オートライト オートエアコン 純正15インチアルミ
- 支払総額
- 405.7万円
- 車両価格
- 389.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 30km
-
- 支払総額
- 405.9万円
- 車両価格
- 389.1万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 41km
-
- 支払総額
- 404.8万円
- 車両価格
- 393.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 978km
-
- 支払総額
- 405.9万円
- 車両価格
- 389.3万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 477km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 384.7万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
-
ジムニーノマド FC 4WD 登録済未使用車 衝突被害軽減システム レーダークルーズ スマートキー LEDヘッド オートハイビーム 車線逸脱警報 オートライト オートエアコン 純正15インチアルミ
- 支払総額
- 405.7万円
- 車両価格
- 389.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
-
- 支払総額
- 405.9万円
- 車両価格
- 389.1万円
- 諸費用
- 16.8万円
-
- 支払総額
- 404.8万円
- 車両価格
- 393.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
-
- 支払総額
- 405.9万円
- 車両価格
- 389.3万円
- 諸費用
- 16.6万円