ジムニー ノマドの新車
新車価格: 265〜275 万円 2025年4月3日発売
中古車価格: 354〜598 万円 (367物件) ジムニー ノマドの中古車を見る
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| ジムニー ノマド 2025年モデル | 894件 | |
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このページのスレッド一覧(全63スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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| 5 | 2 | 2025年11月2日 22:33 | |
| 7 | 1 | 2025年10月28日 11:46 | |
| 20 | 4 | 2025年10月27日 20:38 | |
| 15 | 7 | 2025年10月26日 19:31 | |
| 14 | 11 | 2025年10月26日 19:34 | |
| 15 | 0 | 2025年10月16日 21:39 |
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自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
ドアハンドルプロテクター(モンスタースポーツ)(ドアのひっかき防止用)ですが、マグネットではなく貼り付けのようです。
1度つけて、取り外した場合、次は使えるのでしょうか?
粘着がなくなり、両面テープを新たにするなどですかね。
お付けになった方いらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。
3点
hirosaitoさん
別車種にドアハンドルプロテクターを取り付けています。
このドアハンドルプロテクターは両面テープを使用してドアハンドル部分に貼り付けます。
従いまして一度剥がしたドアハンドルプロテクターは、hirosaitoさんのお考えのように両面テープを交換すれば再度ドアハンドル部分に貼り付け出来ます。
書込番号:26330803
2点
スズキの塗装は弱いので、経年劣化で両面テープで塗装が剥がれる可能性があります。
装着前にガラスコーティングなどで塗装面を保護するといくぶん効果あるかと思います。
書込番号:26331059
0点
スズキ株式会社は、4月3日より発売を開始し、現在ご注文の受付を停止させていただいている新型「ジムニー ノマド」について、2026年1月30日よりご注文の受付を再開します。
詳細につきましては、受注再開時にスズキホームページなどでお知らせする予定です。
https://www.suzuki.co.jp/release/a/2025/1027/
書込番号:26326083 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
少し先ですね。ランクルFJの発表と発売時期の公表があったので、注文の集中がないと踏んだんでしょうかね。
ランクルFJのサイズは思ったより・・・というか希望しているサイズより一回り大きかったですね。ノマドとFJのちょうど中間のサイズが欲しいのですが。私にとってのジャストサイズは、幅はオーバーフェンダーなしで5ナンバーサイズ、長さは4.3m。そして5ドア。拡幅・ストレッチのグランドジムニー、FJナローとかが出ないかな。後者はボディの再設計は不要なのでカスタムする人も出てきそうですが。新興国とかで出るかも知れません。
まあ日本では出ないだろうし、FJのMTが発表されなかったので、私の次の車はノマドになりますね。
家庭の事情で当面は足腰の悪い人が乗りづらい車高の高い車は買えないので、数年後になるかと思いますが。それまでにFJのMTが追加されたら、また悩みます。
書込番号:26326665
1点
自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
1/30発表初日に注文した者です。増産のおかげで来年2月→年内→11月→10月下旬 と、どんどん納車予定日が早まり、先日、私のもとにも納車されました。
私のノマドもアークティックホワイトパールです。
心配していた雨樋部分の塗装割れはありませんでした。しかし、雨樋近くに擦り傷っぽい線が入ってました。線がボディから出っ張っていました。
そんなにたやすくボディに傷は入りませんから、輸入時の保護シートを剥がす時に何か金属的なもので引っ掛けて付けてしまった傷ではないかと私は想像します。
当方の指摘に対し、営業マンが自発的に傷が分からなくなるまでコンパウンドで磨いてくれたので良しとします。
皆様も納車時はボディをじっくりチェックすることをオススメ致します。照明の当たる角度で見え方が随分と変わるので、懐中電灯(死語)を持参されることをオススメ致します。
車内の臭いは気になりませんでした。新車臭はありますが、カレー臭はありません。そのうち私の加齢臭で満たされると思います。
書込番号:26325368 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
まぁ、傷の心配より錆の心配をしたが良いかも?
昔のジムニーはトランク下に穴が空くほどの錆が出てましたから。
降雪地域にお住まいなら下回りの防錆処理を車検毎にしたが良いようです。
そもそもスズキの塗装は薄いです。軽量化とローコスト化の賜物ですね。
見えない部分の塗装は特に薄いです。
書込番号:26325402
2点
わざわざコンテナ詰め込みで送ってくるとは思えないから錆は要チェックだと思うな。
書込番号:26325514
1点
>KIMONOSTEREOさん
おっしゃるとおりです。
スズキ車はボディもペラペラで錆びやすいので軽くて安いのは当たり前ですよね。
下回りの防錆塗装も検討しています。
書込番号:26325532 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私の車両も、ホワイトパールで、納車から半年が経ちましたが、不具合は何もなく、塗装もヌルテカで、とても綺麗です。唯一、納車後に感じたことといえば、輸送する際の養生カバー?の粘着材?テープ跡?でしょうか。
少し痕跡が残っていた箇所があり、洗車では落ちきらず、脱脂材で拭きとったくらいですかね。
走時時も想像していたより、とても静かですし、不満は全くありません。大変満足しています。
書込番号:26326301
3点
自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
1型のジムニーJB64からノマドに乗り換えました。
まだ買い物程度しか乗っていないのですが、アイドリングストップが1度もありません。ノマドはアイドリングストップが付いていると聞いていたのですが、本当に付いているのでしょうか?事前にキャンセラーを購入していたので、現時点では付ける必要が無くなってしまいました。ご存知の方、教えて頂けたら幸いです。
書込番号:26324094 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
*2WD時のみ作動
*5MT車の場合は、シフト位置をN(ニュートラル)にし、クラッチペダルから足を離すとエンジンが自動停止します。
*アイドリングストップシステムの作動には一定の条件を満たすことが必要です。詳しくは販売会社にお問い合わせください。
って有りますが、該当する項目がありませんか?
書込番号:26324101 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
シャトル乗りさん
↓の主要諸元の主要燃費向上対策のところにアイドリングストップシステムと明記されていますので、間違いなく付いています。
https://www.suzuki.co.jp/car/jimny_nomade/asset/pdf/detail/detail.pdf
書込番号:26324105
0点
>シャトル乗りさん
>アイドリングストップが1度もありません。
アイドリングストップ作動には条件が色々有りますが、
ブレーキペダルを軽く踏んで無いですか、少し強く奥まで踏んで見て下さい。
アイドリングストップすると思いますよ(最近のアイドリングストップ車は多いみたいです)
書込番号:26324112
3点
ブレーキペダルを強く踏みすぎていないですか?
アイドリングストップの条件は、色々ありますので、取り扱い説明書の4-20、4-21
のページを参照してください。
書込番号:26324133
4点
インフォメーションディスプレイのセッティングモードのIS空調設定が快適優先になってませんか?
燃費優先に変更するとアイドリングストップが作動しやすくなります。
書込番号:26324237 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさま返信ありがとうございます。
納車された車両はAT車になります。
取説を見ながら、2Hになっているか、ブレーキが弱いのか、強いのか、設定で燃費優先になっているかと色々試しましたが、作動する感じはありませんでした。あと考えられるのが、ボンネットのセンサーが働いてないのかもしれないので、明日確認したいと思います。
書込番号:26324833 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シャトル乗りさん
参考までにですが、私のシエラも納車して最初の頃はそのような症状がありました。
恐らく、ブレーキの踏みしろかな?と思ってました。
千キロ程度走ったらアイドリングストップするようになりました。
ブレーキの踏みしろがアイドリングストップするあたりに届いた?のかな〜
って感じでしたね。
書込番号:26325426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
ノマド納車に備えて、ナビ、ディスプレイオーディオの選定をしています。
スピーカーは純正がショボイとのことでカロッツェリアのちょっといいやつをインストール予定。デッドニングもする予定です。
条件としては
・CD読み込み可
・iPodがあるので有線接続したい
・Appleカープレイがあればなおよし(iPodとは別として使いたい)
・ナビ機能はそこまで使わない(スマホのGoogleマップに使い慣れている為)
・出来るだけ高音質なもの
・ナビなら9インチ希望
みなさん、ナビやディスプレイオーディオは何を検討中ですか?
もしくは何を使ってますか?
これ使ってるけど音イイよ!ってご意見はナビとスピーカーの組み合わせを教えて頂けると嬉しいです。
シエラにビッグXをインストールして使ってましたが満足いかない音でした。スピーカーが純正だったのもあると思いますが…
実車にてアルパインのメディアサウンドを視聴しましたが、しっくりきませんでした。
1番の候補はケンウッドmdv-m911hdlかな
と思ってます。
参考になるご意見お待ちしてます!
書込番号:26321364 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
CD、Apple Care playが使いたく9インチナビだとMDV-M911HDLでしょうね。
ジムニーのデモ車でビックXとメディアサウンド付車の音を自分も聴きましたが確かに微妙でした。
音だけでシステムを組むならサイバーナビの方が良い様に思います。
ナビではなくCDが使えなくなりますがエブリィWに取付しましたがDAのDMH-SF900が良いかも知れません。
DMH-SF900、TS-C1640S、サブウーファーでネットワーク接続すると思います。
ツィーターがダッシュ置きしたく無ければキット使用します。
書込番号:26321439
2点
>遅くてごめんさん
回答ありがとうございます。
誤字がありましたがらメティオサウンド、微妙ですよね。
イイ音出ます!感はすごくあるのに。
CDはまだまだ使いたいので、CDドライブ及びDVDドライブは欲しいところです。
知り合いのmdv-s708はテレビもラジオも微妙との話を聞いているので、mdv-m911はどんなもんかな〜と心配してます。
価格.comで見る感じ、悪くはなさそうですが…
回答ありがとうございました。
ここから下は追記になります。
スピーカー、17センチも取り付けた事例をネットで見ました。16より17の方がイイでしょうから17で検討中ですが、取り付けた方いらっしゃいませんか?
どこのメーカーのバッフルを使ったか聞きたいです。
書込番号:26321651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>セロリ会長さん
>これ使ってるけど音イイよ!ってご意見はナビとスピーカーの組み合わせを教えて頂けると嬉しいです。
純粋に音質だけで考えたら、他の方も書いてますがナビの「サイバー」の一択で良いと思います。自分もマークVモデルを使っていますが、理由の一つに高音質で「CD再生出来る」モデルが、現状ではほぼコレ一択だった事も大きかったです。
現行品は「マークW」モデルになりましたが、一つ前のマークVモデルの段階でハードの変更が有って大幅な音質改善がなされています。既存の他社ナビやディスプレイオーディオ含めてもトップクラスの音質、個人的には頭一つ抜けてサイバーが一番良いとすら思っています(詳しくは、ワタシの満足度・レビュー欄を参考にしてください!)
ネットワークモード時でスピーカーの「マルチドライブ」が可能だったり、音質調整項目の詳細さは「オーディオ専用機」以上で、他社を含めてもここまで詳細に音質調整出来る機器は現状有りません。
また「ロングラン商品」という事も有り、機能の変わらない「型落ちモデル」が異様に安いのもお薦めポイントです。
例えば→https://kakaku.com/item/K0001575022/?lid=shop_history_5_text
ディスプレイが9インチではなく、200mmワイドモデルにはなりますが「ネットワークステック同梱」のDCモデルでこの価格は…(笑
スピーカーに関しては、各社トレードインの16cmモデルが無加工で対応。逆に17cm取り付けは要加工になると思います(17cmの場合音抜けなどの音質まで考えるとデッドニング以前にドア鉄板切って(スピーカー穴)の拡大は最低限必要だと思います)
ジムニー車種専用モデル→ https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/car_fit/kit/ud-k301/
この辺使い無加工16cm2wayセパレートで始めてから、機会をみて17cm移行という流れでも良いとは思います。
書込番号:26321770
1点
>セロリ会長さん
追加ですみません。アルパイン車種別有ったの忘れていました。
https://ec.alpine.co.jp/shop/e/eJISP/?srsltid=AfmBOorHR8rLE7f22vEnbeme1GfmojgB0Ps5Dv6Uu6vi6pbx0B1ntWHM
スピーカーユニット自体は、下記が良いのですが取り付けの点が…
要加工でも良ければ、サイバーとV174Sの組み合わせが一番かと思いますが・・・
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/custom_fit_sp/ts-v174s/?ref=header
書込番号:26321789
1点
>(新)おやじB〜さん
回答ありがとうございます。
もちろんサイバーナビも検討しました。
3がお買い得な感じがするのも抑えております。
しかしながら、ケンウッドのが音がいい!というコメントも見受けられました。
決断しかねます…
書込番号:26321790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>セロリ会長さん
彩速もサイバーもトップクラスで音が良いので、あとは試聴で比べて最終的には自分の「好み」の問題になるかと思います。
自分の場合は、前出のCDを高音質再生したかった事。フロント2wayマルチで鳴らしたかった事。サイバーで気になっていた点がマークVモデルで完全に改善された事。サイバーのSN感が他と比べても無茶苦茶良かった事。彩速は元より楽ナビよりも安く、且つモデル末期なので粗方の不具合は出尽くしているであろうと言う安心感などでサイバーの選択になりました。
あと、クルマに搭載後の「音調整」の点も重視しました。彩速のタイムアライメントのステップ比(1cm刻み)に対して、サイバーだと0.34cm刻みと、約3倍も詳細に行えるという点は個人的にかなり大きかったです。
音響以外の部分は一切興味無かったので、car playの有無や画質の点、ナビ機能の優劣などは正直アドバイス出来ません。他の詳しい方でお願いします…(笑
書込番号:26322098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>・出来るだけ高音質なもの
車は車種による車内空間によって音に大きな違いがでます。
同じスピーカー、同じナビを使用しても車が違えば全然違う音になります。スピーカーの設置位置や向きの影響も大きい。人によってドラポジも違うし。
なのでいかに調整できるかにかかってます。
サイバーナビは31バンドのイコライザーが確か付いてるはず。
例えば楽ナビは確か9バンド程度しかないのでその分、調整力が劣ります。
アルパインもバンド数は少なめだった記憶。でもパラメトリックのはずだからそこはメリットある。
それとツイーターをダッシュに貼って自分に向けるか、純正位置に埋め込むか。
ダッシュに貼る場合は高域が強く聴こえすぎる場合があるからツイーターレベル調整の付いたスピーカーにしといた方が賢明。
サイバーなら2way接続が可能でその場合はスピーカー側のレベル調整は不要だろうけど。
自分で測定しつつ調整できない場合、最近の機種は調べてませんがサイバーならオプションの測定マイク購入すれば自動補正してくれるはず。
昔のサラウンドに対応してた時代の機種は標準で付いてたんですがねえ。ただし自動での調整精度はイマイチです。やらないよりは全然いいけど。
カーオーディオ専門店なら測定して手動でフラットに近くする調整まではしてくれると思う。フラットが好みかどうかは別問題だけど。
ちなみにそこそこ以上の車に用意されてる高額オプションのオーディオは、手動調整用イコライザーも付いてなく、さほど音がいいとは思えませんが、予めそれなりにフラットになるようイコライザー等の調整がされてるようです。車両に合わせてそうしないと音質はどうにもならないため。
サイバーナビにそこそこのスピーカー、あとは音の好みも考慮したイコライザー徹底調整。
カーオーディオはいくら高い機器を使っても、デッドニングとかしても、ちゃんと調整しなければ意味ないです。
CDはもうリッピングしましょう
書込番号:26322499
1点
スズキの純正スピーカーと社外品を比べた動画でスペアナグラフみてもスズキ純正が音も性能も良かった・・・
っていう動画が違う人からも出てますよ。
書込番号:26324327
2点
>(新)おやじB〜さん
細かな説明ありがとうございました。
レビューの方も拝見させていただきました。
カープレイは追々あったろうがいいとは思うので、サイバーナビにカープレイがついてたらなぁ…
と思ってます。
音にこだわるならサイバーナビにしてカープレイを諦める。
彩速ナビにすれば音もある程度いいし、カープレイもあるしなぁ…
と考えてます。
書込番号:26324613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>XJSさん
車種や人によってそれぞれなのは承知の上です。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:26325064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mikeymikey77さん
そんなバカな…!
純正のちっこいあのスピーカーが?!
私の耳がバカなんでしょうか…
書込番号:26325431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
XC1型ユーザですが、1/30朝2の新規申込ですが納車されました!
初乗りの感想ですが、低速トルクも在り横揺れ縦揺れも少なく、
直進安定性も向上し乗りやすかったです!
ハンドルの重さ小回りについてはXCと比較すればなので問題無し!
オプションのLSDも装着したのでこれから楽しみです
ルーフ雨どいの塗装については問題ありませんでした!
順次納車されてる様なので、お待ちの方もいま暫らくです!
15点
ジムニー ノマドの中古車 (367物件)
-
- 支払総額
- 418.5万円
- 車両価格
- 407.6万円
- 諸費用
- 10.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 46km
-
- 支払総額
- 391.8万円
- 車両価格
- 381.0万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 39km
-
- 支払総額
- 385.8万円
- 車両価格
- 375.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 26km
-
- 支払総額
- 409.5万円
- 車両価格
- 393.5万円
- 諸費用
- 16.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 170km
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- 諸費用
- 10.8万円
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- 支払総額
- 385.8万円
- 車両価格
- 375.2万円
- 諸費用
- 10.6万円
-
- 支払総額
- 409.5万円
- 車両価格
- 393.5万円
- 諸費用
- 16.0万円





