ジムニー ノマドの新車
新車価格: 265〜275 万円 2025年4月3日発売
中古車価格: 355〜598 万円 (380物件) ジムニー ノマドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する | 
|---|---|---|
| ジムニー ノマド 2025年モデル | 903件 | |
| ジムニー ノマド(モデル指定なし) | 201件 | 
このページのスレッド一覧(全10スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|---|
| 10 | 6 | 2025年11月3日 13:57 | |
| 43 | 11 | 2025年11月4日 19:19 | |
| 15 | 11 | 2025年10月26日 19:34 | |
| 85 | 13 | 2025年9月30日 09:05 | |
| 16 | 7 | 2025年7月3日 16:38 | |
| 241 | 21 | 2025年5月30日 13:15 | 
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
 
自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
ドアハンドルプロテクター(モンスタースポーツ)(ドアのひっかき防止用)ですが、マグネットではなく貼り付けのようです。
1度つけて、取り外した場合、次は使えるのでしょうか?
粘着がなくなり、両面テープを新たにするなどですかね。
お付けになった方いらっしゃいましたら、ご教示いただければ幸いです。
4点
hirosaitoさん
別車種にドアハンドルプロテクターを取り付けています。
このドアハンドルプロテクターは両面テープを使用してドアハンドル部分に貼り付けます。
従いまして一度剥がしたドアハンドルプロテクターは、hirosaitoさんのお考えのように両面テープを交換すれば再度ドアハンドル部分に貼り付け出来ます。
書込番号:26330803
2点
スズキの塗装は弱いので、経年劣化で両面テープで塗装が剥がれる可能性があります。
装着前にガラスコーティングなどで塗装面を保護するといくぶん効果あるかと思います。
書込番号:26331059
1点
一度つけて取り外すまでの期間によりますが、固まって形状が固定されて再利用は難しいと思う。
私も付けてますが、次回は絶対付けないです。
経年劣化でフィルムがひび割れや着色してきてるし、縁に汚れが溜まって見すぼらしくなります。
どうしても付けるなら透明タイプはやめて、着色されたものをお勧めします。
書込番号:26331132
1点
皆様
ご教示有難う御座います。
安価なマグネットのものか、高価なモンスターか。
乗る年数にもよりますが、長く乗るならモンスターも良いかと思います。
書込番号:26331386 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
毎回不特定の自分以外の人が運転するならそれもありでしょうけど、基本同じ人が運転するなら気を付ければ傷なんて入らないし、
運転席側から見ればそれ以外のドアに傷付く確率は自ずと下がるので、コンパウンドで磨いたら終わりですよ
10年以上前にこの様な物が出だした頃、ヒートガン片手にせっせっと貼りましたが傷付く事よりも洗い難い場所でフィルムの縁が汚れで黒ずみ、見栄えの悪さから掃除する手間の方が増えたと言う有様。 洗車毎に気付いたらサッと磨く方が余程楽です。
リアル猫娘の様な爪の持ち主で無ければ 笑
透明フィルム以外の物ならマグネットタイプが理にかなってますね。
貼付けタイプなんて止めときなはれ。後が面倒
書込番号:26331400
2点
>hirosaitoさん
ジムニーってドアハンドル形状のせいか高さのせいか
ハンドル下の塗装のキズ目立つんですよね、
私は以前メーカー純正品付けてましたが
マグネットタイプが出ているなら
こまめに取り外してワックス等の汚れ落としは必要でしょうが
取り付け自体はお勧めします。
※簡単に取り外し出来るなら、いたずらで盗まれたりしないのですかね?
書込番号:26331420 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
1型のジムニーJB64からノマドに乗り換えました。
まだ買い物程度しか乗っていないのですが、アイドリングストップが1度もありません。ノマドはアイドリングストップが付いていると聞いていたのですが、本当に付いているのでしょうか?事前にキャンセラーを購入していたので、現時点では付ける必要が無くなってしまいました。ご存知の方、教えて頂けたら幸いです。
書込番号:26324094 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
*2WD時のみ作動
*5MT車の場合は、シフト位置をN(ニュートラル)にし、クラッチペダルから足を離すとエンジンが自動停止します。
*アイドリングストップシステムの作動には一定の条件を満たすことが必要です。詳しくは販売会社にお問い合わせください。
って有りますが、該当する項目がありませんか?
書込番号:26324101 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
シャトル乗りさん
↓の主要諸元の主要燃費向上対策のところにアイドリングストップシステムと明記されていますので、間違いなく付いています。
https://www.suzuki.co.jp/car/jimny_nomade/asset/pdf/detail/detail.pdf
書込番号:26324105
3点
>シャトル乗りさん
>アイドリングストップが1度もありません。
アイドリングストップ作動には条件が色々有りますが、
ブレーキペダルを軽く踏んで無いですか、少し強く奥まで踏んで見て下さい。
アイドリングストップすると思いますよ(最近のアイドリングストップ車は多いみたいです)
書込番号:26324112
6点
ブレーキペダルを強く踏みすぎていないですか?
アイドリングストップの条件は、色々ありますので、取り扱い説明書の4-20、4-21
のページを参照してください。
書込番号:26324133
7点
インフォメーションディスプレイのセッティングモードのIS空調設定が快適優先になってませんか?
燃費優先に変更するとアイドリングストップが作動しやすくなります。
書込番号:26324237 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさま返信ありがとうございます。
納車された車両はAT車になります。
取説を見ながら、2Hになっているか、ブレーキが弱いのか、強いのか、設定で燃費優先になっているかと色々試しましたが、作動する感じはありませんでした。あと考えられるのが、ボンネットのセンサーが働いてないのかもしれないので、明日確認したいと思います。
書込番号:26324833 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>シャトル乗りさん
参考までにですが、私のシエラも納車して最初の頃はそのような症状がありました。
恐らく、ブレーキの踏みしろかな?と思ってました。
千キロ程度走ったらアイドリングストップするようになりました。
ブレーキの踏みしろがアイドリングストップするあたりに届いた?のかな〜
って感じでしたね。
書込番号:26325426 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
本日ディーラーに行く用があったので聞いてみました。
結論はアイドリングストップ用のバッテリーが充電されていないため、作動していないようです。アイドリングストップ用のバッテリーは、ブレーキを踏んだ際の回生ブレーキで充電され、私のは50キロも走っていないので充電されていないようです。確かに、休みの日はパーツの取り付けをしているだけで、全く乗れていません。木曜日にキャンプへ行くので作動することを期待します。
書込番号:26331657 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ジムニーノマドに回生ブレーキってあるのですか。
ハイブリッド車でしたか?
アイドリングストップ用のバッテリーって別にあるの?
充電制御車の話かな。
ディーラーの説明なんか変な気がします。
書込番号:26331782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>シャトル乗りさん
検索したら、AIですが、
「ジムニー ノマド(および標準のジムニー)は、伝統的なガソリンエンジンを搭載しており、ハイブリッド車のような回生ブレーキシステムは採用していません。主要装備や諸元の情報には、回生ブレーキに関する記載はなく、一般的なブレーキシステム(4輪ABS、EBD、ブレーキアシストなど)が装備されています。 」
と出てきます。
ディーラーの説明はどなたがされたのでしょうか。
あまりにも間違いひどいです。
それともスレ主様の曲解ですかね。
もう一度確かめられたほうがいいと思います。
書込番号:26331891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>本日ディーラーに行く用があったので聞いてみました。
結論はアイドリングストップ用のバッテリーが充電されていないため、作動していないようです。アイドリングストップ用のバッテリーは、ブレーキを踏んだ際の回生ブレーキで充電され、私のは50キロも走っていないので充電されていないようです。
この「回生ブレーキ」という言葉、
ディーラーがその言葉を使われたのでしょうか。
ディーラーのどなたが言われたのか、だまそうとされたのか、本心なのか
まさかだますつもりはないでしょうが、それより本心で言われたほうが怖いですね。
スレ主様も、ジムニーから、ノマドに乗り換えられたということは、最低数年は乗られてるでしょうし、
この説明をお聞きになり、理解されたのですかね。
私の知らない回生ブレーキがあるのですかね。
度々失礼しました。
書込番号:26332304
0点
自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
ノマド納車に備えて、ナビ、ディスプレイオーディオの選定をしています。
スピーカーは純正がショボイとのことでカロッツェリアのちょっといいやつをインストール予定。デッドニングもする予定です。
条件としては
・CD読み込み可
・iPodがあるので有線接続したい
・Appleカープレイがあればなおよし(iPodとは別として使いたい)
・ナビ機能はそこまで使わない(スマホのGoogleマップに使い慣れている為)
・出来るだけ高音質なもの
・ナビなら9インチ希望
みなさん、ナビやディスプレイオーディオは何を検討中ですか?
もしくは何を使ってますか?
これ使ってるけど音イイよ!ってご意見はナビとスピーカーの組み合わせを教えて頂けると嬉しいです。
シエラにビッグXをインストールして使ってましたが満足いかない音でした。スピーカーが純正だったのもあると思いますが…
実車にてアルパインのメディアサウンドを視聴しましたが、しっくりきませんでした。
1番の候補はケンウッドmdv-m911hdlかな
と思ってます。
参考になるご意見お待ちしてます!
書込番号:26321364 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
CD、Apple Care playが使いたく9インチナビだとMDV-M911HDLでしょうね。
ジムニーのデモ車でビックXとメディアサウンド付車の音を自分も聴きましたが確かに微妙でした。
音だけでシステムを組むならサイバーナビの方が良い様に思います。
ナビではなくCDが使えなくなりますがエブリィWに取付しましたがDAのDMH-SF900が良いかも知れません。
DMH-SF900、TS-C1640S、サブウーファーでネットワーク接続すると思います。
ツィーターがダッシュ置きしたく無ければキット使用します。
書込番号:26321439
2点
>遅くてごめんさん
回答ありがとうございます。
誤字がありましたがらメティオサウンド、微妙ですよね。
イイ音出ます!感はすごくあるのに。
CDはまだまだ使いたいので、CDドライブ及びDVDドライブは欲しいところです。
知り合いのmdv-s708はテレビもラジオも微妙との話を聞いているので、mdv-m911はどんなもんかな〜と心配してます。
価格.comで見る感じ、悪くはなさそうですが…
回答ありがとうございました。
ここから下は追記になります。
スピーカー、17センチも取り付けた事例をネットで見ました。16より17の方がイイでしょうから17で検討中ですが、取り付けた方いらっしゃいませんか?
どこのメーカーのバッフルを使ったか聞きたいです。
書込番号:26321651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>セロリ会長さん
>これ使ってるけど音イイよ!ってご意見はナビとスピーカーの組み合わせを教えて頂けると嬉しいです。
純粋に音質だけで考えたら、他の方も書いてますがナビの「サイバー」の一択で良いと思います。自分もマークVモデルを使っていますが、理由の一つに高音質で「CD再生出来る」モデルが、現状ではほぼコレ一択だった事も大きかったです。
現行品は「マークW」モデルになりましたが、一つ前のマークVモデルの段階でハードの変更が有って大幅な音質改善がなされています。既存の他社ナビやディスプレイオーディオ含めてもトップクラスの音質、個人的には頭一つ抜けてサイバーが一番良いとすら思っています(詳しくは、ワタシの満足度・レビュー欄を参考にしてください!)
ネットワークモード時でスピーカーの「マルチドライブ」が可能だったり、音質調整項目の詳細さは「オーディオ専用機」以上で、他社を含めてもここまで詳細に音質調整出来る機器は現状有りません。
また「ロングラン商品」という事も有り、機能の変わらない「型落ちモデル」が異様に安いのもお薦めポイントです。
例えば→https://kakaku.com/item/K0001575022/?lid=shop_history_5_text
ディスプレイが9インチではなく、200mmワイドモデルにはなりますが「ネットワークステック同梱」のDCモデルでこの価格は…(笑
スピーカーに関しては、各社トレードインの16cmモデルが無加工で対応。逆に17cm取り付けは要加工になると思います(17cmの場合音抜けなどの音質まで考えるとデッドニング以前にドア鉄板切って(スピーカー穴)の拡大は最低限必要だと思います)
ジムニー車種専用モデル→ https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/car_fit/kit/ud-k301/
この辺使い無加工16cm2wayセパレートで始めてから、機会をみて17cm移行という流れでも良いとは思います。
書込番号:26321770
1点
>セロリ会長さん
追加ですみません。アルパイン車種別有ったの忘れていました。
https://ec.alpine.co.jp/shop/e/eJISP/?srsltid=AfmBOorHR8rLE7f22vEnbeme1GfmojgB0Ps5Dv6Uu6vi6pbx0B1ntWHM
スピーカーユニット自体は、下記が良いのですが取り付けの点が…
要加工でも良ければ、サイバーとV174Sの組み合わせが一番かと思いますが・・・
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/custom_fit_sp/ts-v174s/?ref=header
書込番号:26321789
1点
>(新)おやじB〜さん
回答ありがとうございます。
もちろんサイバーナビも検討しました。
3がお買い得な感じがするのも抑えております。
しかしながら、ケンウッドのが音がいい!というコメントも見受けられました。
決断しかねます…
書込番号:26321790 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>セロリ会長さん
彩速もサイバーもトップクラスで音が良いので、あとは試聴で比べて最終的には自分の「好み」の問題になるかと思います。
自分の場合は、前出のCDを高音質再生したかった事。フロント2wayマルチで鳴らしたかった事。サイバーで気になっていた点がマークVモデルで完全に改善された事。サイバーのSN感が他と比べても無茶苦茶良かった事。彩速は元より楽ナビよりも安く、且つモデル末期なので粗方の不具合は出尽くしているであろうと言う安心感などでサイバーの選択になりました。
あと、クルマに搭載後の「音調整」の点も重視しました。彩速のタイムアライメントのステップ比(1cm刻み)に対して、サイバーだと0.34cm刻みと、約3倍も詳細に行えるという点は個人的にかなり大きかったです。
音響以外の部分は一切興味無かったので、car playの有無や画質の点、ナビ機能の優劣などは正直アドバイス出来ません。他の詳しい方でお願いします…(笑
書込番号:26322098 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>・出来るだけ高音質なもの
車は車種による車内空間によって音に大きな違いがでます。
同じスピーカー、同じナビを使用しても車が違えば全然違う音になります。スピーカーの設置位置や向きの影響も大きい。人によってドラポジも違うし。
なのでいかに調整できるかにかかってます。
サイバーナビは31バンドのイコライザーが確か付いてるはず。
例えば楽ナビは確か9バンド程度しかないのでその分、調整力が劣ります。
アルパインもバンド数は少なめだった記憶。でもパラメトリックのはずだからそこはメリットある。
それとツイーターをダッシュに貼って自分に向けるか、純正位置に埋め込むか。
ダッシュに貼る場合は高域が強く聴こえすぎる場合があるからツイーターレベル調整の付いたスピーカーにしといた方が賢明。
サイバーなら2way接続が可能でその場合はスピーカー側のレベル調整は不要だろうけど。
自分で測定しつつ調整できない場合、最近の機種は調べてませんがサイバーならオプションの測定マイク購入すれば自動補正してくれるはず。
昔のサラウンドに対応してた時代の機種は標準で付いてたんですがねえ。ただし自動での調整精度はイマイチです。やらないよりは全然いいけど。
カーオーディオ専門店なら測定して手動でフラットに近くする調整まではしてくれると思う。フラットが好みかどうかは別問題だけど。
ちなみにそこそこ以上の車に用意されてる高額オプションのオーディオは、手動調整用イコライザーも付いてなく、さほど音がいいとは思えませんが、予めそれなりにフラットになるようイコライザー等の調整がされてるようです。車両に合わせてそうしないと音質はどうにもならないため。
サイバーナビにそこそこのスピーカー、あとは音の好みも考慮したイコライザー徹底調整。
カーオーディオはいくら高い機器を使っても、デッドニングとかしても、ちゃんと調整しなければ意味ないです。
CDはもうリッピングしましょう
書込番号:26322499
1点
スズキの純正スピーカーと社外品を比べた動画でスペアナグラフみてもスズキ純正が音も性能も良かった・・・
っていう動画が違う人からも出てますよ。
書込番号:26324327
2点
>(新)おやじB〜さん
細かな説明ありがとうございました。
レビューの方も拝見させていただきました。
カープレイは追々あったろうがいいとは思うので、サイバーナビにカープレイがついてたらなぁ…
と思ってます。
音にこだわるならサイバーナビにしてカープレイを諦める。
彩速ナビにすれば音もある程度いいし、カープレイもあるしなぁ…
と考えてます。
書込番号:26324613 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>XJSさん
車種や人によってそれぞれなのは承知の上です。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:26325064 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>mikeymikey77さん
そんなバカな…!
純正のちっこいあのスピーカーが?!
私の耳がバカなんでしょうか…
書込番号:26325431 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
ノマドユーザーの皆さんに質問させてください。
ノマドの塗装ですが、ルーフレールの塗装割れ問題以外に、ものすごく塗装(クリア層)が弱くないですか?
例えばボンネットのウォータースポットが、あっという間の短期間に塗装(クリア層)のエグレになってしまいます。
今では鏡面仕上げ程度のコンパウンドでは取り切れない跡(エグレ)だらけです。しかも、ボンネットだけ・・・色はブラックです。
できましたら業者施工のガラスコートをしていない方のノマドの塗装の状況を教えて下さい。
9点
工芸品を買うつもりなら、心が持ちませんよ
書込番号:26302458
6点
その抉れた写真でも載せればもっとコメント付くと思うよ。
書込番号:26302514
10点
>ひろ君ひろ君さん
そう思います。道具として手入れしながら使っていきたいです。
>BREWHEARTさん
質問する際に写真や動画に収めようとチャレンジしたのですが、映り込みの方にピントが合ってしまって無理でした。
書込番号:26302550
4点
取り直せば済む話だと思うのですが。
書込番号:26302560
7点
ブラックは汚れやシミがものすごく目立ちますからね。それなりのメンテも必要ですし、何かと大変ですからねぇ。
radula119さんの様な方には、後の祭りにはなりますが、ホワイトが一番良かったと思んですが??
回答になって無くてすみません。
書込番号:26302574
4点
>BREWHEARTさん
言葉足らずでしたね。「何度もチャレンジしたのですが」
>ラヴヴォクさん
ホワイトは強いですね!ホワイト専用ワックスでリセットできた覚えがあります。
書込番号:26302604
6点
これは、車がヘビーデューティなノマドということもあるので、ひろ君ひろ君さんのコメに100票くらい入れたいくらいです。
書込番号:26302609 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>できましたら業者施工のガラスコートをしていない方のノマドの塗装の状況を教えて下さい。
4/12日の納車から青空駐車中のシフォンアイボリーメタリック2です。
塗装の状態は納車時点から変化はなく至って綺麗な状態です。ウォータースポット、シミ、いわゆる細かい洗車傷もありません。
コーティングはもちろんの事ワックスもかけていません。
コーティングは費用対効果から施工しない考えです。
書込番号:26302616
11点
>derakkusuさん
ご返答ありがとうございます!
あまりにノマドの情報が無いものですから助かります。
書込番号:26302634 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
車の塗装問題心配ですね。
安全性に問題ない為クレーム対応なしで出荷停止してるメーカーにも不安が残ります。
赤いボンネットのにじみイロムラでクレーム対応された方がいると聞いてます。
販社に連絡して対応された方がいいですね。
写真見てみたいです。
書込番号:26302973 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>rgtoさん
公式の発表ないですね。ルーフレールの割れは錆びたら困るのでタッチアップしてあります。
動画だったらいろいろ角度を変えたら写るかなと思ったのですが、鏡を撮ったときのように写り込みにピントが合って無理でした。
書込番号:26303521 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
radula119さん
ルーフコーナーモールタッチアップしてあったの
ということですか?
私のは、ルーフコーナー部はモールがあり粉塵が溜まりやすく汚れてたところにそのままタッチアップしてあり汚いです。
(携帯撮影は中々ピント合わせ難しいですね。
携帯近づけたり離したりしてピント合う位置で
撮影されるといいですね)
書込番号:26303755 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>rgtoさん
キャリアを取り付けたらルーフレール内側の塗装が4カ所とも割れてしまいました。
雨水がたまる場所ですので、急いでシエラ用ブラックのタッチアップペンを購入し自分で補修しました。
書込番号:26303831 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ノマドのショックアブソーバーを交換したいと考えております。
メーカーとしてはビルシュタインを希望しております。
ノマド用は現状のところなく、シエラ用が装着できるかもしくは他メーカー等でも装着した方などいらっしゃれば情報をいただきたいです
メーカー側へ問い合わせしているのですが1周間ほど経過しましたが回答がなく、専門店には聞いてみたのですが、多分装着できるだろうという確証がありません。
ネット検索しても情報が乏しく・・・・・
1点
>Z24さん
メーカーにJC74Wの表記が無いので
使えたとしても違法改造か自己責任か
どちらにしても待つしか無いのでは?
https://www.bilstein.jp/bilstein_maker/suzuki
書込番号:26221052 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そもそもショックを換えたい理由は何ですか?
書込番号:26221077 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Z24さん
>メーカーとしてはビルシュタインを希望しております。
替える事が目的ですか
リヤの車重が違いますから
厳密に言えばってありますがシエラ用でも取り付け可能で実害はほぼ無いと思います
スプリングの流用は止めた方が良いかも
書込番号:26221120
3点
適合車種でなくてもきちんと取り付いていれば違法改造にはなりませんのでご安心を
ショックアブソーバーやスプリングは車重によって減衰力なりバネレートなり代わりますので違う車種の物を付けてもよくなるかどうかは付けてみないと分かりませんね
基本イマイチな方向になる可能性はあります
書込番号:26221146 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Z24さん
私は軽のジムニーですがビルシュタインのショック着けてます
装着する際取説見ましたが、なんと64も74も共通でした。
64と74じゃ40キロしか差が無いので問題ないのかも知れませんが。
ただ、シエラとノマドじゃ車重がだいぶ違うのでスプリングは共用出来ませんが、リアショックは長さが共通なら問題無いと思います。
ただ、シエラと比較したらリアの車重が違いますからダンピング効果は確実に薄れますが。
あとは自己責任で、特にリアショックをよく確認して下さい
純正でノマドとシエラで部品番号が違うのか、違うのであれば、寸法が同じか
書込番号:26221466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ホワイトジムニーさん
ノマドとシエラの部品設定同じとか、それを醸し出すような発言をするのは、こうゆう公共の場では辞めた方がいいと思います。
下手すると、メーカーからの訴訟問題になりかねませんよ?
書込番号:26227112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
部品番号なんか公開情報ですので、特段問題にならないかと。
異なる部品番号を設定されているものについて、見た目が同じだから同じ部品と断言するなら問題があるかも知れないですが。(外見だけでダンピングレートが違うとか)
なおノマドとジムニー(軽/シエラ)ではバネ・ダンパーの特性やら各種部品の大きさやらが異なるという記事を見ました。寸法的には付くかもしれませんが、方向性を検討することなしに適当に変えても、ちぐはぐな設定になるだけの可能性も少なくないかと。
https://www.webcg.net/articles/-/51513
書込番号:26227751
1点
すごい、直球の質問ですね。
逆にすがすがしい。
いい答え教えてもらえるといいですね。
無駄口失礼しました。
書込番号:26176594
17点
でも転売目的では販売しない誓約書とかなかったっけ?
なんかそういう話があったと思うけどね。私は興味無いからよく知らないけど、、、
なにしろインド5ドアの仕様を知ってからシエラ発注しましたし、、、そのシエラもいまいちだったけどね。
書込番号:26176613
5点
個人売買でしょう
ここにこのスレ立てる心理状態って、、、お察しします
書込番号:26178205 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ノマド、月間販売目標1200台のハズながら、4月はインドから2500台も入ってきてる! 即納になります
https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%e3%83%8e%e3%83%9e%e3%83%89%e3%80%81%e6%9c%88%e9%96%93%e8%b2%a9%e5%a3%b2%e7%9b%ae%e6%a8%991200%e5%8f%b0%e3%81%ae%e3%83%8f%e3%82%ba%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%82%89%e3%80%814%e6%9c%88%e3%81%af%e3%82%a4/
書込番号:26180121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もうすぐ中古車暴落
このくるまを450万円でだれが買う?
書込番号:26180356 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
乗り出し420ぐらいでも売れてませんからね
いらないならキャンセルを申し出てみたら?
書込番号:26180466
10点
>M_MOTAさん
けれどもオークションへの出品台数は週あたり数台なので、今のところの入手組はモラルが高いか本当に欲しかった人達だったということのようですね
この1ヵ月相場は安定してそうです
書込番号:26181111
2点
ジムニーノマドの注文は、1年間転売禁止の誓約書提出が購入条件となっています。
しかし、法的には問題ないとの理由で身勝手な転売目的で購入する輩の多いこと。
僅かな小銭が欲しいが為に、スズキさんとの約束を破って転売するって、モラルの欠如で実にカッコ悪いですね。
そんな卑しく浅ましい行動を自分の嫁さんや子供達に胸張って言えるのかな。
でもそんな輩は、愚かな行為を理解する事も出来ず、そのまま子供に伝えて、新たなモラルゼロ転売ヤーを育ててしまうのでしょうね。
輩の子は輩(笑)
書込番号:26181754 スマートフォンサイトからの書き込み
40点
シエラ待ち→ノリでノマドに変更→町で走るノマドを目撃→やっぱシエラがいい→販売店に相談するもキャンセル不可→じゃあノマド売って中古でシエラ買う!という経緯です。
購入した販売店と1年縛りの契約書結んでないので、後から1年縛りを言われるのは逆に違法なので問題ないと思います。
中古シエラ買うにもプレ値なので、ノマドなるべく高く売ってプレ値を相殺しつつ、あわよくばカスタム費用を捻出したいと思って高く売れる売り方聞いただけです。
それだけの話なのに人格否定や家族に対する暴言を吐く輩まで現れて引いてますw
なかなか手に入らないからってイライラして八つ当たりして、大の大人が見苦しいですって。
早く手に入らないのは行動や決断が遅かった自分たちの責任ですから、他人ではなく自分を責めてください。
書込番号:26183382 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
相場というのは大体決まってます。但し、自社のメーカーの車を高く買い取るのはよくあります。私も今回
、外車を売りましたが相場より50万高く取ってくれました。自社ブランドの価値を落としたくないからね。
聞いたことがないようなところが極端に高いのは詐欺まがいの可能性もあります。車売ったが振り込みがないという最悪パターン。最近割と多いようで要注意です。
普通、売値からマイナス80ぐらいで買い取るから370ぐらいが買取相場では?
書込番号:26183431 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
見苦しい言い訳ですね。
普通の方なら
転売する経緯を説明して、
転売先を口コミで募るものです。
でなければ
転売ヤーって事になりますからね。
転売先の口コミ返信に対しても
自身が転売ヤーではない
経緯を説明するのが自然です。
私が一般的な転売ヤーが見っともない事を
指摘し、慌てて言い訳してるだけですね。(笑)
貴方の過去口コミを確認し、
転売を肯定した書き込みが多数存在する事も確認済みです。
残念でした。ご自愛下さい(笑)
書込番号:26183765 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
なんだ、最初の投稿では目的しっかりして完結明瞭だと思ったのに、経緯うんぬんがもうジメジメ
シンプルでいいじゃん「お金欲しいので高く売る方法教えてください」で
教えないけど(笑)
書込番号:26183856
19点
初代ハスラー乗りです。
昨日、お世話になってるDにノマド3台並んでました!
よく前を通る店、初入荷かと。
ジムニーの転売問題、メーカーもどうしたもんかと、
思考が止まってしまってるかな。。。
自分もジムニー乗りて〜!って悶えてますが、
海も山も雪も行かない自分にはオーバースペック。。。
皆様も保育園の送り迎え、近所のイオンタウン行くだけにジムニー買いますか?
書込番号:26184314
2点
>皆様も保育園の送り迎え、近所のイオンタウン行くだけにジムニー買いますか?
それを言ったら、車なんかN-BOXだけで良いよってなる。
書込番号:26186935 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>rivastonさん
ホントですよね笑
ノマド先月きましたが、カスタムが楽しくてほとんどガレージ内でバラバラにされてます笑
1ヶ月経っても走行200kmです。
保育園の送迎はGで行ってますが、Gクラスはどこに行けば相応しいとなるんですかね笑
1,000馬力のスーパーカーにナンバー与えるのは云々、とかなりそうです
書込番号:26188004
3点
暇なので、スレ主様の過去のスレ、レス読みました。
車関係ですが、すべて金銭がらみの話ですね。
車に関する内容はなさそうですね。
最初のように、金銭のみで、潔く済ませばよかったのに、
ディズニーリゾートCEOさんのおっしゃる様に感じます。
最初の感じをを貫いてほしかったです。
失礼しました。
書込番号:26188034
13点
バニラ0525さん
ご指摘頂き有難うございます。
仰る通り
スレ主さんは
過去にノマドで
初値予想のスレを立てた
生粋の転売ヤーさんです(笑)
書込番号:26190862 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
スズキからノマド増産の一報が出ましたね。
マルチ スズキ インディア社
月産1200台から月産3300台に増産。
なんと、2.75倍の増産。
7月からスタート。
私達にとっては朗報ですが
転売ヤー達は、さぞかし焦ってるでしょうね。
転売ヤー達の断末魔の叫びが
聞こえてきそう(笑)
書込番号:26194969 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
ジムニー ノマドの中古車 (380物件)
- 
- 支払総額
 - 385.8万円
 - 車両価格
 - 363.0万円
 - 諸費用
 - 22.8万円
 
- 年式
 - 2025年
 - 走行距離
 - 26km
 
 - 
- 支払総額
 - 390.2万円
 - 車両価格
 - 374.9万円
 - 諸費用
 - 15.3万円
 
- 年式
 - 2025年
 - 走行距離
 - 810km
 
 - 
ジムニーノマド FC 登録済未使用車 カラー シフォンアイボリーメタリック SUZUKI Safety Support 先行車発信お知らせ機能 標識認識 アダプティブクルーズコントロール 車線逸脱警報
- 支払総額
 - 416.2万円
 - 車両価格
 - 405.4万円
 - 諸費用
 - 10.8万円
 
- 年式
 - 2025年
 - 走行距離
 - 21km
 
 - 
- 支払総額
 - 384.6万円
 - 車両価格
 - 369.8万円
 - 諸費用
 - 14.8万円
 
- 年式
 - 2025年
 - 走行距離
 - 69km
 
 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
- 
- 支払総額
 - 385.8万円
 - 車両価格
 - 363.0万円
 - 諸費用
 - 22.8万円
 
 - 
- 支払総額
 - 390.2万円
 - 車両価格
 - 374.9万円
 - 諸費用
 - 15.3万円
 
 - 
ジムニーノマド FC 登録済未使用車 カラー シフォンアイボリーメタリック SUZUKI Safety Support 先行車発信お知らせ機能 標識認識 アダプティブクルーズコントロール 車線逸脱警報
- 支払総額
 - 416.2万円
 - 車両価格
 - 405.4万円
 - 諸費用
 - 10.8万円
 
 - 
- 支払総額
 - 384.6万円
 - 車両価格
 - 369.8万円
 - 諸費用
 - 14.8万円
 
 









