ジムニー ノマドの新車
新車価格: 265〜275 万円 2025年4月3日発売
中古車価格: 308〜629 万円 (989物件) ジムニー ノマドの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ジムニー ノマド 2025年モデル | 1135件 | |
| ジムニー ノマド(モデル指定なし) | 218件 |
このページのスレッド一覧(全80スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 4 | 2026年2月6日 22:13 | |
| 15 | 12 | 2026年2月5日 12:59 | |
| 21 | 6 | 2026年1月24日 15:20 | |
| 12 | 3 | 2026年1月17日 10:23 | |
| 82 | 18 | 2026年1月26日 14:40 | |
| 28 | 12 | 2026年1月21日 10:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
昨年の1月30日から受注開始され2月3日に受注停止となりました。
当方は最終日の2月3日に滑り込みで注文しました。
昨年秋に、別件でディーラーに伺った際に担当者とノマドの納車状況の話をしたのですが、ノマドはインドから船便で来ますが1隻まるごと同じ色、同じミッションで運ばれてくるため色やミッションで納車が前後していると言っていました。
当方は2月3日注文、白色のATですがまだまだ連絡はありません。
予測の参考となるかと思いますので、納車された方の注文日と色、ミッションを教えていただけませんか?
1点
こういう場で納車状況の質問をすると必ずと言っていいほど参考にならない最終日組で納車済の方ばかり回答きますよ(多分ほとんど嘘)
現実的に今で1/31組の納車が進んでいて2/1組の納期がチラホラきている状況です。
あと2万台近くバックオーダーがあると言われてますので最終日の方は7月頃ではないですか?
うまくキャンセル引き当てがあれば早まる可能性はありますが、何とも言えません。
まだ初日に注文した方でも納車されてない方いますからね。
私も初日注文で昨年12月納車です。
書込番号:26407035
2点
>PLUTO^^さん
私も全国的に納車状況を聞いてみたいので回答します。
私は2/2夕方にオーダー。
ブラックでATです。
未だ納車連絡なしですね。
今現在、2月28日までの受注で納車順を決める抽選を行うようですが、この分の納車が7月1日から という情報を何かで見ました。
となるとオーダー済みの私たちは遅くても6月中に納車になるのではないかと考えてます。
書込番号:26407218 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
残念ながら昨年注文の方全員の納車が2型発売日までに納車されるわけではありません。
中には2型に自動的に移行になる方もいるため最後あたりの方は8月、9月あたりになると思われます。
書込番号:26407279
2点
2月1日の昼に白MTを注文、先月後半にナンバー取得して、現在は各種オプション等を架装中です。
あと数日程度で納車の見込みです。
書込番号:26407409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ジムニー ノマド受注再開についてのご案内がホームページに挙がってました。
【1】納車順抽選お申し込み期間
2026年1月30日(金)10:00〜 2026年2月28日(土)18:00
※3月1日以降のご注文は通常通りお受けいたします。
【2】お申し込み場所
全国のスズキ販売店の店頭でのみ受け付けます。
【5】抽選と結果ご連絡
・結果のご連絡は3月下旬から順次行う予定です。
【6】注意事項
・転売目的でのお申し込みは禁止です。
・お一人様1回限りのお申し込みとし、重複申込は無効となります。
・権利の譲渡・売買・交換はできません。
・契約手続き後の申し込みキャンセル・お申し込み内容の変更は原則として認められません。
https://www.suzuki.co.jp/car/notification/jimny_nomade/
2点
昨日、抽選申し込み行ってきました。
手付金10,000円請求されましたが、どこの店舗でもそんな感じなんでしょうか?
書込番号:26402849 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
彩の国で昨日申し込んできました。
申込書のほか、転売禁止、価格変更時の了承、ミッション・カラー・メーカーオプション変更
キャンセル不可の誓約書にサイン・捺印し、申し込み金として1週間以内に指定口座に20万円
の振り込みを求められ、注文書も発行されました。
納期は早くても来年(2027年)以降になるということです。
気長に待ちます。
書込番号:26402872
2点
抽選販売規約には手付金など事は書かれていないですね。
販売店が独自にやってる?
書込番号:26402996 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
地元スズキ自販の注意文面
このスズキ自販が申し込み金を要求してるかは不明です。
〜お客様へ〜
平素よりスズキ製品をご愛顧、ご検討いただきまして、誠にありがとうございます。
ある取引販売店で「先に全額車両代をいただければ納車日が早まる」という様な言い方で契約を迫るケースが報告されています。
基本的にはご注文いただいた順番通りの納車となり、このようなことは通常はございません。
ご購入を検討いただくお客様に於かれましては、くれぐれもご注意願います。
書込番号:26403002 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>M_MOTAさん
>PCM350Vさん
>RX450h最高さん
続々と報告ありがとうございました。
・メーカーオプション変更不可
・キャンセル不可
・申込金20万
等、ホームページにない項目もあり、大変参考になりました。
地元のディーラー、サブディーラーに行ってみます。
書込番号:26403051
0点
横からすみません。
運が悪くて最後の納車になったら、いつ頃納車される見込みなのでしょうか?
書込番号:26403158
2点
昨日、サブディーラーで抽選申し込みしてきました
申込書に記入しただけで誓約書や申込金の話は一切ありませんでしたよ
納期については全く情報がないと言ってました
シエラに乗ってるので、気長に待つことにします
書込番号:26403779
0点
>申込金の話は一切ありませんでしたよ
この部分は販売店に一任でメーカーの関知する事ではないようですね。
私自身、クルマの契約時に申込金を要求された経験がないのでピンとこないですね。
20万円はかなり大きい金額に思えますが他メーカーも含め普通の事なんでしょうね。
書込番号:26404396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
1/30のお昼前に正規ディーラーへ申込みに行きました。何も手付やキャンセル不可などの話はありませんでした。
納期もまったく分からなかったです。拍子抜けする位ほとんどお客さんがきていなかったです。
営業さんも首をかしげていました。
キャンセル不可はくじ引き後の注文書に署名した後だと理解しました。これは通常の車の購入時には
あるあるだと思います。くじ引きでさすがに3年とかの待ちですと考えますが、、
書込番号:26405546
2点
>PCM350Vさん
近日中に申し込みをディーラーにてしてこようと思っている者です。
申し込み金の話がでているようですが、商機をみた販売店の独断でしょうか。
現段階の納車順番抽選申し込みで20万の申し込み金の要求と注文書の発行はさすがに先走りすぎで法的にもヤバい気がするのですが。20万を正当化するため注文書の発行をしたんでしょうか。
私自身、過去に納期が3か月以上の購入契約をしたことがないので契約時と大きな支払額の差異が発生した経験が無いのですが、昨今の納期半年以上の車の契約の流れってどうなんでしょう。仮の注文書でサイン、押印して納期が読めるころに契約内容の訂正をするという感じに思っていました。
百歩譲って購入の意思があるとの表明するのに(キャンセルはしませんよという)1万程度ならまだ受け入れる余地もありようですけど。
注文書の取り交わしまでいって、手付として手持ちの1万くらいなら支払ったことはありますけどね。
場合によっては、メーカー等のしかるべきところに、相談してみるのはいかが。
書込番号:26406248
0点
>メーカー等のしかるべきところに、相談してみるのはいかが。
メーカーによりますと申込金の設定や金額、振込方法等については、各販売会社が独自に定めている場合があっても販売会社毎が管理している部分であり、内容は異なる場合もあるとの事ですよ。
書込番号:26406251 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>M_MOTAさん
こんにちは。
通常の契約の経緯として、販売店の独自性があって金額や徴収方法がありますというの理解しています。
現時点での申込金としての要求はいかがかなと思っただけです。
スズキのホームページでも、抽選終了で大まかな納車時期を決定した後、一定期間内にて申し込みディーラーにて契約をしてくださいと記載されています。このタイミングでの申込金なり手付金なり呼び方なんでもいいのですが、であれば、まあ商慣習としては通常の想定内でしょうけど。
書込番号:26406274
0点
自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
はじめまして。
こちらの車種を 昨年1月31日に注文済み で、現在も納車待ちです。
これまでに一度、スズキ(販売店)から車両割り当ての連絡がありましたが、
環境性能割が4月以降に変更(廃止・停止)される可能性があると聞いたため、
4月登録になる車両を希望して、いったんその割り当ては見送った経緯があります。
そのうえで、いくつか確認させてください。
・環境性能割を考慮して購入判断をした(する予定の)方はいらっしゃいますか?
・そのほか、同じような状況での判断やアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26391949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>カバーナット固着悩み中さん
似たような話題は出ていますね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/70100410131/SortID=26389390/#tab
書込番号:26391960
2点
1年近く待たれてるのに7万円程度で更に納車が遅れても我慢できるのが凄い。
少しでも早く乗りたいとか意欲は無さそうですね。
書込番号:26392027
13点
>BREWHEARTさん
ご意見ありがとうございます。
確かに「少しでも早く乗りたい」という考え方もあると思います。
一方で私の場合は、
すでに1年近く待っている状況ということもあり、
数か月の差であれば、登録時期や条件を見極めた上で判断したいと考えました。
環境性能割の金額自体は大きくないかもしれませんが、
「少額でも制度上差が出るなら整理して判断したい」というスタンスです。
車自体への興味や意欲がないわけではありません。
人それぞれ優先順位が違うという前提で、
参考になる情報があれば引き続き教えていただけるとありがたいです。
書込番号:26392279 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あさとちんさん
情報提供ありがとうございます!
法改正の時期が変わる可能性もあるのですね。
大変参考になりました。
書込番号:26392282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちょうど1年乗った車と2月に乗換え予定です。4月は2月より買取相場が下がるのと、今の車の1年点検費用が浮くことを考慮して、2月納車にしました!
書込番号:26393752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初日オーダー組です
3月予定(遅れた場合4月)と連絡がありました
ですので環境性能割が廃止になってからの登録でお願いしました
書込番号:26396602
0点
自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
ジムニーとシエラはピュアホワイトパール
ノマドはアークティックホワイトパール
アークティックホワイトパールはフロンクスでも採用されているようですが
結構違います?
大人しくジムニーやシエラと同じ色にしといたほうが
パーツの流用がしやすいのかもしれないし
悩んでます
書込番号:26390411 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>野菜生活1000さん
現在アークティックホワイトのノマドに乗っています。過去にピュアホワイトのシエラも所有していましたが、見た感じでは色味(色温度)やパールの入り方などに大きな差はないように思います...ただカラーコードが違うので、隣に並べてみれば(カラードミラーなどのパーツを流用するつもりでしたら)違和感のある出来にはなるかと。
書込番号:26390963
1点
両者は少し異なります。
アークティックホワイトパールを基準にすると、
ピュアホワイトパールは黄色成分を3倍添加、さらに追加で緑色が加色されており、ラメの粒子がより小さいものが用いられ、さらにほんのちょっとだけ赤っぽいラメがおまけで添加されています。
基本はホワイトなので、黄色と緑はほんとにほんとちょっとだけよの配合です
情報ソースは板金屋さん向けの調色ガイド情報より。
書込番号:26390996
6点
シフォンアイボリーメタリック
と
シフォンアイボリーメタリック2
ジャングルグリーン
と
ジャングルグリーン2
ブルーイッシュブラックパール3
と
ブルーイッシュブラックパール4
他のジムニーとノマドで多少色味が違うので、そのまま流用すると色が違って見えますよ。
(カラーコードも違います)
書込番号:26391148 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
いつも皆さんの貴重な情報をありがとうございます。
現在2025年2月3日に注文したジムニーノマドの納車を待っています。
先日ディーラーの担当者から以下の連絡がありました。
@納車日は、まだ未定だが2026年8、9月ぐらいかもしれない。
A1型が納車になるか分からない。
B1型から2型に変更になる場合は、納車の順番を決定する抽選になる。
気になっているのはBです。
すでに注文後1年近く待っていますが、1型から2型の変更の場合は、
2026年1月30日からの新規受注の方と同じ抽選をするようです。
この抽選もスズキ本社なのか、各都道府県のスズキ販売会社なのか不明のようです。
そのため1型から2型に強制的に変更になっても
優遇して先に納車することはできないとの回答でした。
そこで質問です。
ジムニーノマドを1型から2型に変更したもしくは、強制的に変更になった方で、
納車順を優遇せず、新規注文の方と同じ抽選になると言われた方はいらっしゃいますか?
また順番を決める抽選について詳しい情報をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
ずっと納車を待っているのにメーカーの都合で、
型が変更になり、価格も値上がりし、
さらに順番が優遇されないのはおかしいと思っています。
よろしくお願いします。
15点
所有権保留を前提に流石にBは無いような気はしますが・・・
私はセンサー類が邪魔なので2型ならキャンセルしますと言ってあります
逆に2型欲しい!という声の方が若干大きいようなので大丈夫と営業マンはキャンセルされないように必死に宥めてきます
書込番号:26390414
4点
>SKY38さん
私は担当から1型と2型どちらにするかという確認がありました。1型なら今月もしくは来月納車とのことでしたが、急いでいないので2型にしました。
ただ、先にオーダーしている分早くなるのでは?と思っています。
もし2型になり1/30から新規注文した人と同じ抽選に回され、1/30に注文した人が6月に納車、自身が12月なんてことになるなら先に注文した人が報われないですよね。
あくまで、1型から2型の変更はメーカー都合ですし、大前提として約1年は待っているわけですから。
ヤキモキするのも嫌でしょうし、お急ぎであれば1型にする方がいいと思います。
書込番号:26390416 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>FL5のMCが楽しみさん
ご返信ありがとうございます。
私の担当者の話では、早くほしい人が多いので、
1型を望んでいる人がほとんどとのことでした。
2型が値上がりすることも要因かもしれません。
書込番号:26390623
1点
>車好きのとっさんさん
ご返信ありがとうございます。
私もそこまで急いでいないことと、バックカメラ付9インチディスプレイオーディオが
12万円ぐらいで設定されたので、2型にしようかなと考えていました。、
しかし担当者から2型に変更すると順番の抽選になると言われたので、
納車の見通しができないのも厳しいです。
スズキとしては、
・1型を希望していたけど、メーカーの都合で2型への変更は、順番を優遇して納車する。
・購入者が自ら2型を希望した場合は、順番の抽選になる。
ということかもしれませんね。
ちなみに車好きのとっさんさんは、
2型にしても納車は優遇するような話はありましたか?
書込番号:26390639
3点
>急いでいないので2型にしました。
>私もそこまで急いでいないことと
車の購入、今まで長く待たれてたわけではないのですね。
車の所有欲、人それぞれですね。
私の義兄は、欲しい車があれば、展示車、在庫車なども含め、早く納車されるものを一日で購入してました。
私は、数か月は待ちますが。
時代が違うのでしょうか。まあ、少し昔の話ですが。
複数台お持ちの、リセール重視の購入ですかね。最近は多くの方がそうですかね。
余計なこと、失礼しました。
書込番号:26390681
1点
>SKY38さん
特に優遇の話は聞いていませんが勝手にそう思っています。一年も待って、2型を選んだことで1/30以降に注文した人よりも後の納車になるようなことがあれば、メーカーとしての対応を疑いますので、注文自体をキャンセルしようと思っています。もちろん、事前に2型にしたら1/30以降のオーダーの人と同じく納車順は抽選ですと言われていて、それを理解した上での話であればこの限りではありませんが、少なくともそんなことは言われていませんので。
書込番号:26390946 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スレ主さんの言ってることは至極真っ当なことだと思うんですよね。
メーカー都合で新型に変更となってしまうかもしれない。
しかし、今まで約1年待ったのに順番がまた並び直しの上いつになるか分からない抽選となる。
こんなこと確定的に言われたら誰だってふざけるなとなるでしょ。
スレ主さんが後述している様に注文済みの方は優先的になると思うんですよね。(前回のシエラ変更組と同様)
ディーラーの方も販売方法などがまだ判っていないので期待させるようなことは言えないのでそのような表現になっただけなのかなと思います。
揶揄されるようなスレでは無いと思います。
書込番号:26391162
7点
1型注文→今月納車を見送り2型にするつもりの者です。
今日もディーラーに確認しましたが、
ディーラーでも1型から2型へ切り替え時の優遇についてはまだ把握されていないそうです。
優先枠がある可能性もあるが、
並び直しになる可能性もある。
と言われています。
個人的には優先枠はある。と希望的観測を持っていますが、無い場合でも文句は言えないと考えています。
ちなみに、私のディーラーの場合、
1型注文分は3月納車までで、それ以降になる場合は2型に強制的に切り替えになるそうですよ。
書込番号:26391375 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
私も
ひのとまる様とほぼ同じ回答が
ディーラーからありました。
2型新色のグレーで心がゆれましたが
ジムニーのグレーとは違い
ガンメタの様な情報ですのでやめました。
又、現在所有の車の税金が4月以降はかかってくるので、1型から2型の値上げ分と合わせて
かなりの金額上昇になる為
1型で予約しました。
ディーラーいわく1型のままと2型へ移行する場合の割合は半々だと言っていました。
3月末納車予定と言われてましたが
少し早まるかと個人的には考えております。
書込番号:26391738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1型のままにしました。
新色のグレー、悩みましたが、メタリック色である。
納期が延びることで見送りました。
当方、MTで1/末納車確定です。
ATだったら3,4月ごろだったのかと思われます。
書込番号:26391854
1点
1/31夕方注文した者です。
今までスズキからは全く納車の連絡はなし。
初日30日注文した方の納車情報がちらほら聞こえてきたので先日ディーラーへ行ってみました。
担当者は納車の時期はわからないとの返答。
2型へ変更するかの案内をしようと思っているところでしたと言われました。
元々2型への変更希望でしたので、その場で変更をお願いしました。
その際納期の話を聞くと、この30日からの申し込み者の先頭に並べるとのことで、おそらく7月頃の納車になるのではと言っておりました。
値上がりは痛いですが、安全機能向上、環境性能割減税もあるので、さらに半年納車延びますが気長に待つことにしました。
書込番号:26392412 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>車好きのとっさんさん
>ninsさん
>ひのとまるさん
>なに言うてんねんパーマさん
>hirosaitoさん
>レイエンさん
返信が遅れて、申し訳ありません。
色々と教えてくださり、ありがとうございます。
教えてくださった皆様に感謝です。
皆様のお話を参考にした私の考察ですが、
「1型から2型に変更しても順番を優先する」と先に伝えてしまうと、
新しい2型に注文が集中してしまい、1型が売れ残ってしまうかもしれないので、
現状は、優先の有無は未定にして、
1型がすべて捌ける見込みになれば、
ディーラーに優先枠の通達があるかもしれませんね。
私を含めて1年近く待っておられる方が、
1/30からの新規注文の方と同じ抽選になったら、
さすがに納得ができない人もいらっしゃいますよね。
私もここまで待ったので、少し高くなりますが、
2型に変更しようと思います。
4月以降の納車は確定しているので、
環境性能割67500円もなくなるし、
9型ディスプレイオーディオも装着可能になります。
皆さんから親切丁寧に教えていただけて、大変助かりました。
ありがとうございました♪
書込番号:26392621
3点
去年の1/30夕方に黒ATサブディーラーにて注文。
日曜に1型、2型どちらにするか問い合わせあり。
2型にすると伝えたところ次の予約より優先して納車されると明言されました。
そうなるのが当然ですし、そうならないのならスズキ本社に抗議するつもりです。
書込番号:26393299
3点
>hirox8264さん
ご返信ありがとうございます。
2型の優先納車を明言されているのは、心強いですね。
先日ディーラーの担当者から新たに連絡がありました。
以下のように通達が来ているようです。
@2026年6月までは、1型を製造するので、その製造分を7月納車分にあてる。
A2026年7月から2型を製造開始するので、8月から2型の納車を開始する。
Bメーカーの都合で、7月までの納車に間に合わず、強制的に2型に変更になった場合は、2型の割り当てを優先して納車する。
C自分の意思で1型から2型に変更する場合は、1型の注文をキャンセルし、
1/30からの2型の抽選に参加することになり、順番は優先されない。
D抽選に参加するには、一度1型のキャンセルしないと重複注文となり、
スズキ本社から転売目的とみなされ、強制的に抽選除外となる可能性がある。
私の注文しているディーラーは、スズキ自販です。
担当者さんに迷惑がかかるといけないので、場所は伏せさせてください。
上記がすべて正しいとは明言できませんし、各スズキ自販によって対応が変わるかもしれません。
担当者さんもこの対応だと、かなり揉める恐れがあると、頭を悩ませておられました。
自分の意思で、1型から2型に変更された方は、念のため優先されるのか確認された方が良いかもしれません。
私の納車時期は、1型から2型に変更される方が多ければ、
7月納車に前倒しになる可能性があるので、担当者さんと相談して、
2月中旬ぐらいまで抽選参加は保留にして、今後出てくる情報待ちとしました。
皆様も他に情報をお持ちの方は、教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:26393394
3点
1型の登録期限は6/8なので6月まで1型を生産するのは無理です(多分納車の間違いでは?)
おそらくラインオフは4月頃じゃないかと、なので1型の製造は3月いっぱいくらいかと思います。
あと情報があるのは2/1までのATの注文分は1型製造です
2/2以降の注文分は強制的に2型になります。MTは別とのこと
先週1ヶ月点検で自販に行った際の会話です
書込番号:26393853
![]()
5点
>ブラウスまんさん
詳しく教えてくださり、ありがとうございます。
スズキ自販同士でも場所が変わると、情報も違いますね。
注文日で型変更があるんですね。
それでは、私の注文分は、強制的に2型に変更になるので、
注文をキャンセルして抽選に参加しなくても大丈夫そうですね♪
引き続き情報を仕入れつつ、待ちたいと思います。
貴重な情報をありがとうございます。
書込番号:26394166
3点
キャンセルが回ってくれば1型納車もあり得るかと思いますが、カスタムとかを特にしないようであれば断然2型の方がいいと思います。
シエラの時のように受注システムで振替処理されるはずですよ。
まぁそれでも後に注文した人が先に納車される現象はあり得そうですけどね・・・販売店の力の差とか
書込番号:26394333
5点
ご返信いただきました皆様、ありがとうございました。
皆様からいただいた情報を元に、ディーラー担当者様と相談しながら
もう少し抽選への参加は待ちたいと思います。
皆様の返信すべてにGoodアンサーを付けたいのですが、
3個が上限となっておりますので、申し訳ありません。
想定外の状況となった場合は、
またこちらからご相談させていただきます。
厳しいご返信もあるかもと身構えておりましたが、
皆様が丁寧に回答してくださり、感謝しております。
今後ともよろしくお願いします。
書込番号:26398320
2点
自動車 > スズキ > ジムニー ノマド 2025年モデル
本日年始営業開始を待って近くのディーラーに行ってきました。その販社(関東)によれば今回は一定期間内での抽選販売になるとの事でした。昨年のようにてっきり申し込み順になるかと思い、申し込み開始日にスムーズに手続きできるよう一度ディーラーに行ってみたのですが。全国同じような感じなのでしょうか? 情報あれば宜しくお願いいたします。
5点
納車順の抽選をします。
今回申し込めば、いつかは手に入ります。
書込番号:26381385 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
今回の抽選販売の車は、インド品質とか何とか、一発目のいろいろネガ的な書き込みの有った車の改良版になるのでしょうか?
知り合いが購入検討してるけど、品質的なものを心配してるので。
書込番号:26381393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私、昨年の7月納車から半年乗り潰していますが、
品質に問題を感じたことはありませんよ。
強いて言えば、新車時の匂いが独特かな、、くらいでした。
車なので国産含め個体差はどうしてもありますよね。
あまりネガコメントばかり気にされなくても大丈夫かと
書込番号:26383607 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ひのとまるさん
>ナイトエンジェルさん
>聖望聖さん
ご返信をいただいた皆様へ。ご返信ありがとうございました。昨年のノマド追加時に迷っている間に受注停止となり後悔してました。また同じような事にならないよう今回は確実に手に入るよう早めに動こうとスズキに行ったら、抽選販売で購入できるとわからないと言われたので質問させて頂きました。とりあえずスズキからの連絡を待つ事にします。
書込番号:26384103
0点
>えむえっくすさんさん
先日、納車準備のためディーラーへ伺った時にちょっと話聞いてきました。
おっしゃられてる通り去年の注文がはけ次第、抽選販売になるようです。5万台受注した内、1万台は転売ヤーだったので受注取消し。正式には4万台受注とのこと。
おそらく店舗ごと(地域ごと)に毎月台数が振り分けられ、その中での抽選かと。
書込番号:26385995 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>yaこてつさん
やはりそうなんですね…。
今回は欲しいと思ってましたが、抽選と言われると当たる気がしません。今までスズキ車購入歴もないですし。
とりあえず抽選に参加して、あとは祈るだけですね。
書込番号:26386078 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
なかなかディーラーに行く暇が無くて、知ってる方がいたら教えて下さい。
1)サブディーラーでもできるのですか?
2)今回の抽選に間に合うのはいつまでなんでしょうか?
3)色やミッションによって当選確率が違うのでしょうか?
書込番号:26386236
0点
>えむえっくすさんさん
ネット情報から、受注は2月末まで受付け、申込されると確実に買えるそうですよ。転売ヤーでなければ。
抽選ってのは、納車順番の受付けのようです。
値上がりするし、今のオークション相場を考慮すると、昨年のような過熱状態にはならないと思いますが。でも早期に受付終了の可能性はありますので、希望されるのなら早めに動いたほうがいいと思います。
書込番号:26387076 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>jimtamさん
ご返信ありがとうございます。申し込みすれば買えるという事だと安心です。締め切られる前になんとか申し込みに行く事にします!
書込番号:26387533
1点
>えむえっくすさんさん
私も確認してみましたが、抽選しようかという話はあったが、最終的にそれで決定したという話まで聞いていないとのことでした。
また、1月以降納車予定の人は1/30から受注再開する2型に切り替えができるとのことですので、万一抽選になっても、その人の場合は確実に引き当たり、1/30から新規でオーダーする人よりも納期が優先されるのではないでしょうか。
もし1/30以降に注文した人が、昨年に注文した人よりも先に納車されるとクレームになると思うので。
書込番号:26388874 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
先日ディーラーさんへノマドのことを聞きに行ってきましたが、1/30は大変混雑してお待たせしてしまうかも知れませんので、
2月の初めに来てくださいと言われました。2/28まで注文を受け付けるとなっていますが、受注数に寄ってどうなるのか分からないので
早めに来てくださいとのことでした。既にノマドの価格表は持っているようでした。色もシエラと同じ単一色のグレーがありました。
書込番号:26393416
3点
シエラと同じミディアムグレーではなく、グラファイトグレーね。今ノマド乗ってるけどグラファイトグレーに変えたいな。買い替えも注文受けるのだろうか?納期が抽選発表は3月かな?
書込番号:26394247 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ジムニー ノマドの中古車 (989物件)
-
- 支払総額
- 379.6万円
- 車両価格
- 365.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 70km
-
ジムニーノマド FC アルパイン9インチTV・ナビ・アルパインバックカメラ・アルパインETC・ユピテル360°ドラレコ・障害物センサー・シートヒーター装着・ワンオーナー・取扱説明書・整備手帳・禁煙車
- 支払総額
- 395.0万円
- 車両価格
- 385.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 338km
-
- 支払総額
- 345.0万円
- 車両価格
- 333.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 94km
-
ジムニーノマド FC 障害物センサー ETC セキュリティ プライバシーガラス アイドリングストップ シートヒーター クルーズコントロール LEDヘッドライト
- 支払総額
- 363.9万円
- 車両価格
- 351.3万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.1万km
-
- 支払総額
- 374.9万円
- 車両価格
- 360.4万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 85km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 379.6万円
- 車両価格
- 365.0万円
- 諸費用
- 14.6万円
-
ジムニーノマド FC アルパイン9インチTV・ナビ・アルパインバックカメラ・アルパインETC・ユピテル360°ドラレコ・障害物センサー・シートヒーター装着・ワンオーナー・取扱説明書・整備手帳・禁煙車
- 支払総額
- 395.0万円
- 車両価格
- 385.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 345.0万円
- 車両価格
- 333.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
-
ジムニーノマド FC 障害物センサー ETC セキュリティ プライバシーガラス アイドリングストップ シートヒーター クルーズコントロール LEDヘッドライト
- 支払総額
- 363.9万円
- 車両価格
- 351.3万円
- 諸費用
- 12.6万円
-
- 支払総額
- 374.9万円
- 車両価格
- 360.4万円
- 諸費用
- 14.5万円





