CELVIANO AP-S200GB [グレーベージュウッド調]カシオ
最安価格(税込):¥93,500
(前週比:±0
)
発売日:2025年 2月27日
電子ピアノ > カシオ > CELVIANO AP-S200BK [ブラックウッド調]
カシオ新機種動画です。
APS200価格比較
https://s.kakaku.com/item/K0001676692/
APS200演奏動画
https://m.youtube.com/watch?v=0asnDuT4Cx4
対談インタビュー動画
https://m.youtube.com/watch?v=B6ulGzZaZoU
高音域の音が細くて短いのが特徴の1つでしょうか? インタビュー動画中でAPS200のペダルを絶賛していますが、APS200のダンパーペダルは二段階の深さとオフのみ選択可能で、無段階可変式ではありません。
APS200と上位機種との比較記事
https://mpc-web.jp/gctakaoka/pianocloud/2025/02/21/casio-ap-300-ap-s200/
書込番号:26088837 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>まちだにさん
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000989908_K0001676692&pd_ctg=2503
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001676688_K0001034618&pd_ctg=2503
がっかり!
書込番号:26089437
0点
APS200やAP300は、ダンパーペダルの深さを2段階とオフしか選択出来ないことに納得出来るか否かが、最大のキーポイントになるかと個人的には思います。
APS200より現時点では安く購入可能なヤマハYDP165やYDP145でも、ダンパーペダルの深さは何段階にも微妙に加減可能ですし、スピーカーの音を拡散させるトーンエスケープの設置で広がり感あるサウンド楽しめますし、更にYDP165なら3センサー鍵盤ですし。
もちろん、それでもヤマハよりカシオが好きでAPS200を選択する人も少なくないのでしょう。
https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001433001_K0001433005_K0001676692&pd_ctg=2503
書込番号:26090030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まちだにさん
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001479714_K0000989908_K0001034618_K0001676692_K0001320394_K0001150859_K0001676688_K0001271494&pd_ctg=2503&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12,201_2-1-2
2013年に50シリーズを発売当時は「花形商品」の位置付けで「他社同一
価格帯に満足できない人向けに」「クラスNo1の費用対効果を」「家電量
販店やネット通販など気軽に比較や購入しやすい販路で提供する」?
PXS1000からの商品は「金の生る木」の位置付けで「住宅環境に都合よ
くアプリサービスで気軽にピアノを楽しみたい人向けに」「打鍵音と打
鍵振動が小さい商品を」「比較試弾や購入が気軽な販路で提供する」?
中層マンションや高層マンション上層階が、上下左右隣に音や振動が
RCやSRCよりシビアなALCや鉄骨造りが珍しくなく、マンション価格や賃
貸価格高騰で消費者の住宅環境がシビアになった時代背景対応?
ガチンコで定番教則本レッスンする上級者はほんの一握りで、多くは
気軽にピアノを楽しみたい人、ピアノを再開したい人?
スペックアップの効果がヒットするのはもはや上級者レベルで、上を
目指さず気軽にピアノを楽しむ人には仕様グレードダウンは気にならず
軽量コンパクトなデザインやリビングで映えるデザインが受ける?
それらが正しいか否かは、旧シリーズ在庫がなくなった後判明するで
しょう。YAMAHAは1社でシェア50%突破が可能な勢いです。
https://kakaku.com/gakki/digital-piano/
個人的にはCASIOより https://www.youtube.com/watch?v=Dyuen1D1574&t=1s
Amazonで¥55980です。Donner OURA S100 気になります。
液晶TV、スマホ、PC,白物家電の日本メーカーと外国製の状況が、
電子ピアノにもやがて来るように感じます。
書込番号:26096962
0点
ピアニスト2人によるカシオAPS200とAPS300の演奏動画です。少しの価格差で音源のグレードに大きな差があるように私には聴こえました。
https://m.youtube.com/watch?v=lHjTegafkL0
https://m.youtube.com/watch?v=cKgL-wDDZN4
書込番号:26143850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
店頭では、カシオAPS200とAP300にメーカーが印刷製作したと思われるポップが設置されており、「保育士資格を目指す方に人気のある機種です」と目立つように印刷されていました。
ピアノレッスンに通い始める子供向けでなく、保育士資格取得の為にピアノを始める大人なら、ダンパーペダルの深さがハーフとフルに踏み込んだ2段階のみでも差し支えないというメーカーのアイデアに脱帽しました。
保育士資格受験向けに相応しい電子ピアノ、上手いこと考え出したなぁと感心しきりです。
書込番号:26266854 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カシオ > CELVIANO AP-S200BK [ブラックウッド調]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/09/01 20:34:32 | |
| 4 | 2025/05/31 22:01:21 | |
| 0 | 2025/05/06 1:35:01 | |
| 7 | 2025/04/27 3:27:43 | |
| 5 | 2025/08/18 20:11:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(ホビー)
電子ピアノ
(最近3年以内の発売・登録)








