『補助電源について』のクチコミ掲示板

2025年 3月 7日 発売

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]

  • Radeon RX 9070 XTを搭載したビデオカード。トリプルファンクーラーを搭載している。
  • アイドル時にファン回転を停止させて騒音を低減するセミファンレス機能に対応。
  • アドレサブルRGB LEDを搭載し、ON/OFFスイッチも装備。映像出力端子にDisplayPort 2.1a×3、HDMI 2.1bを装備。
最安価格(税込):

¥94,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥94,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥94,800¥125,424 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 9070 XT バスインターフェイス:PCI Express 5.0 x16 モニタ端子:HDMI2.1b x1/DisplayPort2.1a x3 メモリ:GDDR6/16GB Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のオークション

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]ASRock

最安価格(税込):¥94,800 (前週比:±0 ) 発売日:2025年 3月 7日

  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の価格比較
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のスペック・仕様
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のレビュー
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のクチコミ
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]の画像・動画
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のピックアップリスト
  • Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]

『補助電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]」のクチコミ掲示板に
Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]を新規書き込みRadeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

補助電源について

2025/11/29 18:52


グラフィックボード・ビデオカード > ASRock > Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]

スレ主 Teto55さん
クチコミ投稿数:6件

先日core i7 12700との組み合わせについて質問させていただいた者です。
Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GBは補助電源8ピン×2が必要なようですが、
現在RTX3080は6ピン+2ピン×2で接続しています。
たぶん8ピン×2のケーブルがないようなので6ピン+2ピン×2でグラボが接続可能かどうか。
また、接続している方がいれば教えていただきたいです。
もしくは、電源の買い替えが必要なのかどうかアドバイスお願いいたします。

書込番号:26352017

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41848件Goodアンサー獲得:7798件

2025/11/29 19:00

6ピン+2ピン×2は8ピンX2ですよ。

PCI-Eケーブルは基本的には8ピンという形状のコネクタはありません。
6+2ピンが8ピンです。

※ 探せば8ピンのものもあると思いますが、そちらが少数派です。

書込番号:26352029

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40552件Goodアンサー獲得:5707件

2025/11/29 19:06

6pinと8pinは、供給されている電源の本数は同じく3本です。GNDと併せて、電源としてはどちらも6pin。
6pin以外の余分な2本は、そこに供給される最大電力が多いという証明書のようなもんですので。8pinからこの2本を除けば6pinとして使えます。
それだけのことです。

書込番号:26352033

ナイスクチコミ!1


歌羽さん
クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:43件

2025/11/29 19:58

3080だと850wクラスお使いだと推測します

でしたらそのままお使いで大丈夫ですよ

自分の9070xtは8ピン×3なのでとりあえず1000wの電源ユニットで繋いでます

書込番号:26352085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:9897件Goodアンサー獲得:964件

2025/11/29 20:21

電源に付属してるケーブルのPCIEは6+2の構造になってるのが普通です。

4+4はCPUです。

ですから買い替えても多分構造は同じなので、そのまま使ってください。

書込番号:26352106

ナイスクチコミ!1


スレ主 Teto55さん
クチコミ投稿数:6件

2025/11/29 21:01

みなさんありがとうございます。
いろいろ自分で調べてるうちに8ピンを使ってくださいとかあったので8ピンが別であるのかと思ってました。
6ピン+2ピン×2で大丈夫なのであれば安心しました。
電源買い替えなくてすみそうです。
ありがとうございました。

書込番号:26352138

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]
ASRock

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]

最安価格(税込):¥94,800発売日:2025年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

Radeon RX 9070 XT Steel Legend 16GB [PCIExp 16GB]をお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング