契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

契約満了時の
実質費用
1,898円/月

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2025年 3月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:198g Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]の価格比較
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のレビュー
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]

Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック] のクチコミ掲示板

(110件)
RSS

このページのスレッド一覧(全20スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]を新規書き込みSpeed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

データ通信端末 > CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5671件

LAN端子経由で無線LANのメッシュシステムに繋いでみましたが、DOCK の管理画面から33台程度認識してる状態で
 ・クライアントからDOCKまでのpingは通る
 ・DOCKのWeb管理画面にもアクセスできる
が、
 ・クライアントからインターネット側に疎通不可
 ・DOCK本体からもインターネット通信不可(SWアップデートを掛けても応答がない)
となってしまいました。

諦めてOpenWrtな宅内ルーターに繋ぎ変えた所速度的には良好なので、電波環境ではなく、DOCKの端末収容能力の限界ですね。
(DOCK側はLAN端子でしか繋いでないので、一番負荷が軽い状態だと思います)

書込番号:26498375

ナイスクチコミ!0


返信する
zr46mmmさん
クチコミ投稿数:2230件Goodアンサー獲得:379件

2026/06/20 18:13

無線LANのメッシュシステムの接続上限であり本機の接続上限とは別な可能性はありませんか

LANは1台です
本機の管理アプリ→ホーム→ステータス→接続情報→LAN
本機のWi-Fiに接続している場合は本機の管理アプリ→ホーム→ステータス→接続情報→Wi-Fiに接続している機器が見えます

スペック
最大接続可能数
Wi-Fi:48台
有線LANもしくはUSB:1台
https://www.uqwimax.jp/wimax/products/cps01/

書込番号:26499016

ナイスクチコミ!0


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5671件

2026/06/21 03:16

宅内ルーターとしてOpenWrtルーター(WSR-2533DHP2)を挟み、そちらにIPv4とv6のNAT・DHCP処理を任せた場合は、全クライアント正常に通信ができます。
→ したがって、DOCK 5GのNAT・DHCP処理の方の問題と考えるのが自然です。
(DOCK 5G自身も、SWアップデートの確認に行けない → 通信に問題発生したので)

書込番号:26499218

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]

スレ主 MA7777777さん
クチコミ投稿数:3件

現在broadwimaxのSIMを契約しています。

ネットでSIMフリーのSpeed Wi-Fi DOCK 5G 01を購入し、SIMをさしかえて使おうと考えているのですが、使えません。

ネットワークサービスなしと表示され電波のところに×とでます。

今まで使っていた機種はGalaxy 5G Mobile Wi-Fiです。

SIMカードの種類がちがうから使えないのでしょうか?

色々検索していたらAPN設定が違うからと出てきたので、UQモバイルのAPNに設定してみましたが繋がりません。

すみませんがよろしくお願いいたします。

書込番号:26495816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:13259件Goodアンサー獲得:1858件

2026/06/15 15:17

>MA7777777さん
お使いの回線はどこのものを使っていますか?
UQモバイルのSIMでなければ、UQモバイルのAPN設定を行っても繋がりません。

書込番号:26495876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:2230件Goodアンサー獲得:379件

2026/06/15 18:46

>ネットでSIMフリーのSpeed Wi-Fi DOCK 5G 01を購入
SIMフリーは他社回線のSIMについては制限はありません
UQwimax2+回線についてはこの端末は「au Nano IC Card 05 U」が対応します
APNは「Internet」で設定内容は非公開です

SIM au Nano IC Card 05 U
https://shop.uqwimax.jp/shop/dock01/

書込番号:26495982

Goodアンサーナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5671件Goodアンサー獲得:159件

2026/06/15 21:53

他社のSIM(docomo、au、softbank(MVNO含む)、楽天)があったら、それを差して電波を掴むか確認するのが良いかと
で、電波が立って初めて、APN設定が活きてきます
→ 電波が立たない状況だと、APN設定をしても無駄です(接触不良とか、SIMスロットの故障とか)

一方、au&UQのSIMの場合、SIMカードが5G SA対応でないと認識しないというのはあるかもしれません
(GALAXYルーターの場合、5G対応ではありますが、NSAのシムなのでは?)

書込番号:26496090

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:2230件Goodアンサー獲得:379件

2026/06/15 21:57

端末自体には「5G SA」をオン/オフするスイッチはあります

書込番号:26496095

ナイスクチコミ!2


スレ主 MA7777777さん
クチコミ投稿数:3件

2026/06/16 01:49

ありがとうございます。

書込番号:26496179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MA7777777さん
クチコミ投稿数:3件

2026/06/16 01:50

ありがとうございます。

書込番号:26496180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:8件

2026/06/17 00:40

Galaxy 5GのルーターとDock 5Gでは対応SIMが違います。差し替えては使えません。

書込番号:26496793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:585件Goodアンサー獲得:59件

2026/06/18 10:16

GALAXYのSIMカードは規格が古いので使えませんよ 、WiMAXのSIMカードは規格が違う端末に挿し替えてもIMEI制限で使えない仕様になっています。
DOCK 5Gに挿し替えるなら5G SAに対応した端末のSIMカードを使用しないとダメです。
X12 L13 NC03のSIMカードが5G SAに対応しています。
5G SAに対応したSIMカードに交換して貰えば利用する事は可能です。

一度解約して再契約した方がキャッシュバックが受けられるのでお得かも知れませんよ、自分ならL13やNC03で再契約しますね。
DOCK 5Gも予備端末として利用出来るので無駄になりません。
又はWiMAXを解約して月額料金の安い楽天のSIMカードでDOCK 5Gを利用します。
楽天で圏外が多発する様なら解約して再度WiMAXを契約すれば良い。

書込番号:26497484

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ブリッジモードでルーターが設定できません。

2026/05/09 16:49(1ヶ月以上前)


データ通信端末 > CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]

スレ主 nc35kaiさん
クチコミ投稿数:45件

下位のルーターがWCR-1166DHPLで、このルーターにルーター機能を任せようと思って、ブリッジモードにしたのですが、ルーターの@インターネットスタートでサーバー無しの表示で進みません。PPPoEで設定するのでしょうか?。

書込番号:26470881

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14839件Goodアンサー獲得:3111件

2026/05/09 17:41(1ヶ月以上前)

>nc35kaiさん

ブリッジモードなら、インターネット@スタートを使用する必要はないはずです。
Speed Wi-Fi DOCKのDHCPはオンになっていますか。

書込番号:26470912

ナイスクチコミ!1


スレ主 nc35kaiさん
クチコミ投稿数:45件

2026/05/09 18:17(1ヶ月以上前)

>あさとちんさん

Speed Wi-Fi DOCK 5G 01をブリッジモードにすると、DHCPは無効になるようです。

説明が不足していました。Speed Wi-Fi DOCK 5G 01をブリッジモードにして、WCR-1166DHPLのルーター機能
を使いたいのです。

書込番号:26470933

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2689件Goodアンサー獲得:496件

2026/05/09 21:20(1ヶ月以上前)

>nc35kaiさん

マニュアルの記述がわかりにくい(誤解を招いている、説明が足りない)のだと思います。

つなぎかたガイドの「ドックを使う」の最後の2項目を確認してください。
ルータ機能を停止(ブリッジモードに)にするとWAN(モバイル回線)への接続はできなくなるとの記載があります。

本機の配下に有線接続した別ルータを利用したいなら、モードはそのままで良いと思います。
WCR-1166DHPLは「DHCPサーバーからIPアドレスを自動取得」にした方が良いです。
(初期値のままでも良いですが自動判別時間が無駄なので)

書込番号:26471059

ナイスクチコミ!1


スレ主 nc35kaiさん
クチコミ投稿数:45件

2026/05/09 22:21(1ヶ月以上前)

>亜都夢さん

お教え頂き有難うございます。ブリッジモードでは使えないんですね。

>あさとちんさん
分かり易い書き込みじゃなくてすみません。

書込番号:26471095

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5671件Goodアンサー獲得:159件

2026/05/10 00:03(1ヶ月以上前)

>亜都夢さん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
マニュアルの記述がわかりにくい(誤解を招いている、説明が足りない)のだと思います。

つなぎかたガイドの「ドックを使う」の最後の2項目を確認してください。
ルータ機能を停止(ブリッジモードに)にするとWAN(モバイル回線)への接続はできなくなるとの記載があります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

→ いやいや、一般的な意味での”ブリッジモード”での動作もするのでは?

以下、マニュアル 3-3からの引用です (6つ ・ があるうちの、五つ目  (と六つ目))
└ https://www.cpspeed.co.jp/wp202307/wp-content/manual/CPS01_torisetsu_shousai.pdf

> ・Speed Wi-Fi本体をブリッジモードに設定すると、ルーター機能が無効になり、ドックを使って有線LAN接続のブリッジモードとして利用できます。
> ・Speed Wi-Fi本体をドック経由でインターネットに接続されたブロードバンドルーターの有線LANポートに接続すると、Speed Wi-Fi本体をWi-Fiアクセスポイントとして利用できます(この場合、ドックに接続するとSpeed Wi-Fi本体のルーター機能は停止し、WAN側の回線には接続できません)。

⇒ 六つ目についてはご指摘の通り(APモードとして動作するので、WAN機能停止)ですが、五つ目が、いわゆる一つのブリッジモード接続であると思います。



>nc35kaiさん

ブリッジモードへの設定変更は、上記pdfの5-6(その他の便利な機能)に記載があります。
Speed Wi-Fiをブリッジモードに接続した場合は、Buffaloの無線LANルーターでは「DHCP」設定で良い筈です。
 └ https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/124144869.html

尚、スピードWi-Fiの仕様として、ブリッジモード設定時は「最初の1台のみ接続」と記載があります。
これ、文字面通りに解釈すると有線/無線を問わず という意味にもとれるので、ブリッジモードにする前に無線LAN機能を殺しておいた方がよいかもしれないですね。

書込番号:26471152

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2689件Goodアンサー獲得:496件

2026/05/10 11:00(1ヶ月以上前)

>nc35kaiさん

「つなぎかたガイド」の項目を読んで、前述のように解釈しました。
機能の名称から判断した部分もありますが、解釈と異なる部分が存在するとしたら結果も違うのかもしれません。

ざっくりですが、ルータとは異なるネットワーク間の橋渡しをする機器だと思います。
今回の場合はモバイル回線とLAN(Wi-Fiまたは有線)が物理的にも異なるネットワークとなります。
従って、「ルータ機能」が停止されればLAN側からモバイル回線が利用できなくなると解釈しました。

ただ、マニュアルのブリッジモードの説明では接続できる端末が1台のみになるとの説明になっています。
「ルータ機能」の意味が前述の理解とは違うとわかりました。

物理的には異なりますが論理的に同じネットワーク(同じセグメント)間をつなぐ(ブリッジする)のだと思います。
たぶん端末を1台に制限して速度向上を目指すのが目的なのだと思います。

問題はドックを併用した場合です。
「つなぎかたガイド」の「ドックをつかう」の項目には真偽体さんも指摘された記載があります。

私はこの2項目を関連付けて読みました。
理由は独立しているとしたら「ブリッjモード」でドック利用をした場合に接続先によって動作が異なることになるからです。

ドックがそこまで賢くないと推測して前回の記述をしました。

>真偽体さん

説明ありがとうございます。
マニュアルにも「つなぎかたガイド」と同じ説明があったのですね。

ご指摘の5項と6項(特に5項)の解釈に悩みました。
「有線LAN接続のブリッジモード」をどのように解釈すべきなのかが分からず、両項目を関連付けて読むことにしました。

ドックの機能が接続先によって本体の動作を変更させる事が可能であるなら、ご説明のとおりだと思います。

書込番号:26471435

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5671件Goodアンサー獲得:159件

2026/06/16 23:25

今更なレスですが、勢い余ってDOCK 01の実機を手に入れたので、ブリッジモード ON/OFFでの動作を確認しました。

<前提>
 宅内ルーターとして、OpenWrtルーターを使用。
 IPv4はいわゆる一つのNAT・DHCP動作。 IPv6も、宅内ルーターでいったん終端するNAT66仕様(配下PCは、v4もv6も、単一グローバルアドレスで通信)

<試行>
 ・DOCKをブリッジモードOFFに設定。 クレードルのEtherと宅内ルーターのWANポートを接続。
  DOCKの電源再起動後、宅内ルーターも再起動

 ・上記物理的接続のまま、DOCKのブリッジモードをONし、再起動を実施。 その後、宅内ルーターも再起動

<結果>
 ・ブリッジモードがONでもOFFでも、DOCKはWAN回線(UQ WiMAX +5G)が有効のまま


以上、ご参考まで

書込番号:26496766

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5671件Goodアンサー獲得:159件

2026/06/17 16:08

すいません。 上記考察、見落としがありました

☆ ブリッジモードをONにしても、クレードルのEtherにローカルIPアドレスを割り振ったまま ☆

→ つまり、DOCK 5Gのブリッジモードは、「ルーター系の機能をパススルーして、Ether配下のNW機器にグローバルIPを渡すモード」ではなく、「単に接続数を制限するだけのモード」であると思いました。

  この点では、NC03の方がちゃんとブリッジモードしてるような気がします・・・・・ というわけで、本機種では、無理にブリッジモードを使う必要はなさそうです
(L13とかと同じく、ルーター機能を殺せない模様)

書込番号:26497118

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

DOCK充電

2026/05/30 20:06


データ通信端末 > CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]

クチコミ投稿数:86件

本体をDOCKで充電しているのですがpowerランプがゆっくり点滅する状態なのですが正常でしょうか。

dockに本体を何度かさしてみるものの変わらずです。

書込番号:26485823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:22件

2026/05/30 20:25

>ゆうとん18さん
Powerランプの点滅ですか?
LANランプの点滅なら、Ethernet ポートがデータ送受信し
ているときだそうですよ。

書込番号:26485835 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2026/05/30 20:27

因みにですが残量が41パー程度でゆっくり点滅、60パーちょいになると常時点灯になります。

これはDockの仕様なのでしょうか。

書込番号:26485838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2026/05/30 20:33

POWERランプの点滅です。

書込番号:26485848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2026/05/30 20:55

https://d.kuku.lu/k8brbg8zr
動画のリンク貼らせていただきます。

書込番号:26485872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:22件

2026/05/30 20:57

1.ソフトウェアの更新通知
2.ケアモードまたはロングライフ充電の作動
3.一時的なシステムエラー
が考えられるそうです。
1と2の操作はマニュアルを見てください。
3は本体を再起動して下さい

と「speed wi fi dock 5g 01 バッテリー残量41%の電源ランプ点滅」でググると出てきました。

書込番号:26485877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2026/05/30 21:40

1.ソフトウェアの更新通知は最新になっている。

2.ケアモードまたはロングライフ充電の作動 ケアモードの夜間(00〜5時のみになっている)
3.一時的なシステムエラー
再起動したが変わらずでした。

書込番号:26485911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:22件

2026/05/30 22:44

2のケアモードを夜間(0時から5時)のみにしているのは、何か理由がありますか?
自分は、オフにしてあり、同事象は起きていません。

書込番号:26485966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件

2026/05/30 22:56

特に理由は有りません。
1度オフにして様子見てみます。

度々ありがとうございました。

書込番号:26485977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:22件

2026/05/30 23:15

もし、解決が出来ないようでしたら、auショップへ行き、相談してみてはいかがでしょうか?

因みに、買ってすぐにいつの間に圏外になっていて再起動をしても変わらないので、契約しているプロパイダーに相談したら、auショップでSIMを交換して貰ってくださいと言われてSIMを交換してもらったら、今度はドックに挿してもケアモードにしていなくても充電が100%にならないので、再度契約しているプロパイダーに相談したら、auショップでドックを交換して貰ってくださいと言われましたが、auショップの知識不足でドックを交換して貰えなかったので、買った店舗に相談したら、auショップと話をしてもらったけど、auショップはドックの交換はしていないと言われたそうで、仕方ないので、買った店舗でドックを交換して貰ってからは何も問題が起きていないです。
長くなりましたが、自分もすったもんだアリで今日に至っています。

書込番号:26485982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:86件

2026/05/31 12:41

充電は正常に出来ているようですし、今の所質問のことくらいです。

態々教えて頂きありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:26486223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2543件Goodアンサー獲得:260件

2026/05/31 18:50

>ゆうとん18さん
こんにちは
自分も最初65Wの充電器使ってて点滅してて何でかなって思ったらケーブルの相性が
悪かったみたいでケーブルを変えたら普通に常時点滅になりましたね

動画の状態だとおそらく充電はされてるけど本体にとってはあまり良く無いと思うので
充電器かケーブルを別の物に変えてみるとかしてみると良いと思います

多分、充電器かケーブルのどちらかと相性が悪いだけなのかなと

書込番号:26486453

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ドックのLAN経由で外部無線機器に接続したい

2026/02/01 03:24(4ヶ月以上前)


データ通信端末 > CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]

クチコミ投稿数:8件

本機に楽天モバイルSIMを入れて接続しています。
宅内の接続安定を目指し、ドックのLANにアクセスポイント(TP-LINK Archer AX73)を接続し、TP-LINK経由で無線接続したいと考えています。
ただ、接続をするとモバイルデータ通信が止まりインターネット接続できなくなってしまいます(ブリッジモードになっている?)。
TP-LINK側はブリッジモードで起動しており、ドックのLANをWANポートにつないでいるのですが、足りていない設定などがないか、ご教示いただけないでしょうか。

書込番号:26402722

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8件

2026/02/01 04:01(4ヶ月以上前)

すみません、自己レスです。
DHCPが自動のままとなっており、オフに設定→再起動したところ無事接続できました。。。
アクセスポイントモードにしてもDHCPは自動オフにならないんですね。。。

お騒がせしました。

書込番号:26402726

ナイスクチコミ!0


genojiさん
クチコミ投稿数:2件

2026/03/24 03:47(2ヶ月以上前)

こんにちは。
一つお教えいただきたいのですが、DHCPを殺したのは
speedwifiの方ですか?それともtp linkの方ですか?

書込番号:26439236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2026/03/24 22:46(2ヶ月以上前)

こんばんは。DHCPを切ったのはtp-link側です。
DHCP設定の機器に接続してしまうと、speedwifi側が自動的にブリッジモードになっちゃうようですね。

書込番号:26439823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


genojiさん
クチコミ投稿数:2件

2026/03/26 16:14(2ヶ月以上前)

ご返信ありがとうございました。おかげさまでうちのWi-Fiを動かすことができました。

書込番号:26440696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2026/03/31 12:10(2ヶ月以上前)

他所からすいません。
ドックのLANからASUS RT-AX59U(以下AX59U)に接続した際に、AX59U本体及び接続しているデバイスでIPv6アドレスが利用できません(IPv4のみリンクできている状況。IPv6を利用するサービスにアクセスできない)。

Speed WiFi 5G X12ではIPv6アドレスが利用できていたので、どなたかアドバイスをくださると幸いです。

※AX59UのIPv6接続タイプは「パススルー」に設定しています。

書込番号:26443766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 speed Wi-FiX12から乗り換えを検討しています。

2026/03/19 23:13(3ヶ月以上前)


データ通信端末 > CPSpeed > Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]

スレ主 涼暮月さん
クチコミ投稿数:2件

現在NECのspeed Wi-FiX12を使用しています。
アップデート後、スマホとの接続切れが度々起こるようになりました。
また、以前使っていたGalaxy 5Gより圧倒的に電池もちが悪く、とっとと機種変したいです。
そこでご質問ですが、NECのspeed Wi-FiX12で使用しているSIMはこの機種で使用可能でしょうか。
UQモデルを電気街で探してこようか考えております。

書込番号:26436605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sandbagさん
クチコミ投稿数:13259件Goodアンサー獲得:1858件

2026/03/20 00:08(3ヶ月以上前)

>涼暮月さん
Speed Wi-Fi 5G X12は5G SAに対応しているため、SIMカードは「au Nano IC Card 05 U」を使用しています。
Speed Wi-Fi DOCK 5G 01も同じく「au Nano IC Card 05 U」を使用します。

つまり両機種のSIMバージョンが同一なので、X12のSIMをそのままDOCK 5G 01に差し替えて使用可能です。

書込番号:26436637

ナイスクチコミ!6


スレ主 涼暮月さん
クチコミ投稿数:2件

2026/03/20 00:12(3ヶ月以上前)

ありがとうございます!
今度探しに行こうかと思います。

書込番号:26436643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2026/03/31 12:01(2ヶ月以上前)

TryWiMAXでDOCK 5G 01を試用していた限りですが、
X12で使用しているSIMカードがそのまま利用できました。

ご参考になればと思います。

書込番号:26443761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]を新規書き込みSpeed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]
CPSpeed

Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]

発売日:2025年 3月27日

Speed Wi-Fi DOCK 5G 01 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング