CPS DT360-ARGB-BK [BLACK]
CPS DT360-ARGB-BK [BLACK]PCCOOLER
最安価格(税込):¥25,220
(前週比:±0
)
発売日:2025年 4月25日
CPUクーラー > PCCOOLER > CPS DT360-ARGB-BK [BLACK]
本製品を天板側に配置できるPCケースをお使いの方がいらっしゃいましたら、どのケースをご使用になっているか教えて下さい。
またはこれなら大丈夫そう等アドバイスがあれば嬉しいです。
■背景
既存のPCケース(Corsair 5000D Airflow)とHDDx1 SSDx1を転用しこの製品をCPUクーラーを
天板に組み込もうとしたところCPUケーブルに干渉してしまいました。
ケースを買い替えるにあたり参考にさせて頂きたいです。
書込番号:26223534
0点
先にCPU_FANに接続してからラジエターをインストールするとか出来そうな気もするし、干渉するなら別にCPU_FANコネクターを必ず使わなくてはいけないわけでは無くてBIOSの設定で他のファンコネクターを使っても接続できるのですが、その辺りは試してからでも良い様な気がします。
CPU_FANコネクターが干渉する程度なら、延長して先に繋げでおくくらいで接続出来そうですが、マザーにラジエターがそんなに被りますか?
書込番号:26223555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
400mm以下でラジエターも厚さ27mmでファンが28mmなんでトータルちょっと厚いかなくらいなのでもう少し大きめのケースなら割と入ると思います。
横幅ちょっと広いけど自分はLianliのEVO RGBというケース使ってますが上に40mmのラジエターと25mmくらいのファンでもまあ余裕に入ってますね。
書込番号:26223577
1点
揚げないかつパンさん、Solareさん、レスありがとうございます。
> 揚げないかつパンさん
・マザーボードそのものに干渉している状態ではないのです。
・CPU pwr 8ピンx2のケーブルをケース冗談のケーブルマネジメントホールで裏から表に通しマザーボードに接続、
その状態で本製品を取り付けようとするとラジエータがCPU 8ピンケーブルに干渉してしまう状態です。
#少し強引に押し込んでも無理そうで、8ピンケーブルに跡が残るほどだったので本製品を一旦取り外しました。
・youtubeの投稿ででCorsair 5000D に ARCTIC Liquid FreezerV 360 取り付けでCPU電源に干渉し工夫してキッティングした方の動画がありましたが同じ状況です。
この方のワークアラウンドでは残念ながらこのCPUクーラーでは回避できませんでした。
> Solareさん
・O11D EVO RGBは厚めクーラでも収まるのですね。とても参考になりました。
・サイズは290x471x478 mmでしょうか。
ドライブベイの使用で3.5インチと2.5インチのストレージを収納できるようなら候補に入れようかと思います。
ラジエータサイズ420mm,480mmに対応した高さのあるケースなら...とも思い探しているのですが
失敗を許容できないのでこのサイズで運用されてる方、または知見のある方のアドバイスを募集している次第です。
書込番号:26223596
0点
EVO RGBには自分は3.5インチHDDを2台とSATAのSSD2台搭載しています。
もう一台同じLianliのEVO XLというのも使っていますが、そちらには自分は420mmラジエター3台積んでいます。
裏のゲージにはその状態でも3.5インチHDDが4台とSATAのSSDが3台まで入ります。
ラジエター減らせばもっと入ります。
またどちらもグラボの縦置きとか上下さかさまにして向かって右側にガラスとかもできるし、とても作りも良いので、横幅さえ気にならなければ、お勧めですね。
どちらもファンはついてないので、ファンは別途購入ですが自分はEVO RGBは21000円ほどで購入しましたので、そう高くはないかなとは思います。
書込番号:26223600
![]()
1点
CPU補助電源が当たるって話ですよね?
うまくすれば延長ケーブルでも行けそうだけど、単純にケースを探すだけならケースの説明でラジエター+ファンで60mmが付くなら付くような気がするけど
28mmファンと27mmラジエターで55mmなので、それより下にコネクタが来れば付くと言う話かな?と思う。
Liquid FrezerB はラジエターの厚さが38mmもあるのでトップにつけるなら、ファンが外側にオフセットして付けられるとさトップとの隙間が70mm必要とかあるけど、電源が下にないEVOとかは上側とかに隙間は出来そうですよね。
書込番号:26223618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あとEVO RGBもEVO XLもマザーボードの搭載位置も換えれます。
マザーを下側につけるとEVO RGBでもトップに420mmなら83.4mmまでで360mmなら103.1mmまで厚みが使えるようになります。
自分はマザー上にして使ってますがそれでも360mmラジエター厚み40mmのラジエターと25mmファン付けれてるので、どちらにしても余裕で付くと思いますよ。
書込番号:26223625
1点
> 揚げないかつパンさん
はい、CPUの補助電源がラジエータにあたるということで、ラジエータよりも下部にCPU電源ケーブルを通せれば...と考えていました。
> Solareさん
EVO XL と5000Dのサイズを比較すると幅があるくらいで高さ奥行は既存とさほど変わりなさそうです。
気持ちがだいぶEVO XLに傾いてきました。
NZXTのH9も電源を背面の中腹に設置する似た構成のようですね。
どちらも背面の作業スペースとケーブルの取り回しがしやすそうだなという印象です。
書込番号:26223698
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCCOOLER > CPS DT360-ARGB-BK [BLACK]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/23 20:03:06 | |
| 1 | 2025/09/24 15:59:55 | |
| 2 | 2025/09/10 18:12:23 | |
| 8 | 2025/06/29 12:53:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)








