BRAVIA Theatre Sub 7 SA-SW7 [ブラック 単品]
購入の際は販売本数をご確認ください
BRAVIA Theatre Sub 7 SA-SW7 [ブラック 単品]SONY
最安価格(税込):¥31,000
(前週比:+1,374円↑
)
発売日:2025年 6月 7日
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
スピーカー > SONY > BRAVIA Theatre Sub 7 SA-SW7 [ブラック 単品]
買う予定全然ないのですが、
当方が6畳ぐらいのマンション部屋なので(おまけにビニール素材という膜天井なのでatmosの効きは悪いと思う)、テレビも65インチもあって
スピーカーにしてもサウンドバーにしてもどっちもうちの狭い部屋にはネックがあって、
急いでるわけでもないので、未だテレビのスピーカーとヘッドホンを使っていて様子見です。
さて、サウンドバーを買う場合ウーファーどうするか問題です。そもそも普段大音量出さない人です。
部屋も狭いし、低音がすごいと床も部屋も共振で音に歪みが発生するではないかと。
一本バーという解答もあるが、テレビはテレビスタンド置きなので、おそらくテレビスタンドで共振が起るかと
そんな中でこの一番小さいウーファーが発売されました、来週一回ソニーストアで視聴してみます。。
0点
>文鳥Jumaさん
ウーファーを買うことが前提なら、初めからセットになったサウンドバーを買うほうが良いと思いますよ。
書込番号:26468501
5点
>文鳥Jumaさん
>>そもそも普段大音量出さない人です。部屋も狭いし、低音がすごいと床も部屋も共振で音に歪みが発生するではないかと
普段大音量出さないなら、含まれる低音成分も全体音量に見合う小さい低音量なので近所迷惑にはなりにくいと思いますよ。
床や部屋が共振する様な低音を出すとなると中高音の音量も同様に大きくなりますので、完全に近所迷惑になると思います。
普段音量出さなくても、低域から高域までバランスの良い音を聴きたいならサブウーファーはあった方が音質バランスは良いでしょう。
特にサウンドバーはミニミニサイズのユニットに無理に低音を盛ろうとするので、バー一本構成では低音の質はとても悪いです。
別体のサブウーファー付きのサウンドバーの方がまだマシですよ。
ソニーの小型ワイヤレスサブウーファーはユニットが小さく低音量が限られるのに、ワイヤレスなので値段が高くコスパ最悪です。ソニー以外の他メーカー機器とは組み合わせできないので、汎用性もありません。
書込番号:26468998 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>文鳥Jumaさん
1本サウンドバーで低域はせいぜい60hzぐらいまでしか出ないので、それ以下が必要かどうか次第でしょう。
マンションで小音量ならあっても無くても対して変わらないですが、最初から付いているタイプを買っておいてサブ使いたい時だけ使えるようにしておけば良いでしょう。
SONYはコスパ悪いので、SIGNA S4/BAR 500 MK2あたり買えば。
マンションも構造次第で振動変わります。
書込番号:26469335 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)




