HUAWEI WATCH FIT 4 Pro [グリーン]
- サファイアガラス&チタニウムを採用したスマートウォッチ。約1.82型AMOLEDを搭載し、最大3000nitsの輝度ディスプレイが鮮明さを保つ。
 - 約40mダイビング対応の防水等級と、IP6Xの防じん等級を備えている。登山、ゴルフ、トレイルランニングなど専門的なアウトドア機能を搭載。
 - 医療承認を取得した心電図機能を備えている。パワフルなバッテリーで通常使用約10日間、ヘビーユースで約7日間使える。
 

- 
- スマートウォッチ・ウェアラブル端末 142位
 - アウトドア用GPS 49位
 - 活動量計 128位
 
 
HUAWEI WATCH FIT 4 Pro [グリーン]HUAWEI
最安価格(税込):¥32,214
(前週比:±0 
)
発売日:2025年 6月 3日
スマートウォッチ・ウェアラブル端末 > HUAWEI > HUAWEI WATCH FIT 4 Pro
もうすでに購入してしまっているので、今更質問ですが、まだゴルフ場デビューしてていないので、ゴルフ機能について質問させてください。
ショットした地点の自動登録はしてくれるのですか?
素振りした地点の登録はしないようになっているのですか? ちなみにワークアウトのドライビングレンジ(打ちっぱなし)では、素振りもカウントされてしまっているので、気になりました。今まで使っていたゴルフウォッチは、精度はイマイチでしたが、自動でのショット地点登録機能があったので便利でした。
書込番号:26264493 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GT 5 Proと同等のゴルフ機能があるとのことなので、公式にある「WATCH GT 5 Pro Golf Guide.pdf」を参考にするといいでしょう。
各ショットの軌跡は、アプリで確認することが可能です。
書込番号:26265918
0点
ありりんさん、ありがとうございます。
pdf拝読したのですが、残念ながら、ショット地点登録の方法については記載がありませんでした。スマホと同期した後には、ショット地点のおさらいができるようなのですが、、、
どなたか、実際にコース上で試された方はいらっしゃらないでしょうか? 涼しくなったら、私も本スマートウォッチのコースデビューする予定です。
書込番号:26266187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
地点登録は非距離測定のためだと思いますが、ウォッチ側だけでそれが出来るのは13.5万円の最上位機種だけです。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000544.000024671.html
Garminの場合は約6.7万円の製品に同様な機能があります。
https://www8.garmin.com/manuals-apac/webhelp/approachs50/JA-JP/GUID-5B1FD9A4-1E1E-4696-BB52-842D98794AF8-5878.html
こちらは、パッド計測時に別売のクラブ取付用のセンサーが必要になります。
書込番号:26266255
0点
こんにちは、私も最近購入して3回ほどラウンドしました。
結果から言いますと、出来るともいます。
ラウンド後にアプリの運動からラウンドの軌跡という項目から各ホール毎に確認できます。
正確性ですがほぼ正確性だとおもいます。
こちらの動画の最後の方で少しですが紹介されていますので、確認してみてください。
https://youtu.be/AR1A8M-4_Qs?si=R0TxGxsbXGOg0PIC
書込番号:26269292 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ショット後にウォッチ本体で飛距離を確認できるかという事みたいですよ。
書込番号:26269300
0点
tarnさん
ラウンドレポートありがとうございます。
私も、別のYoutubeを見て、地点登録されてスマホで振り返りができることは、知っておりました。
ただ、練習場でドライビングレンジモードを使ってワークアウトをした際、素振りでも、玉を打ったのと同じようにスイング時間を計測してくれていたため、コース場でも、もしかしたら、素振りのようなことをしたら、打点登録されてしまうのかなと、心配したところでした。
(他人のショットを待ってる時、うかつに素振りできない?) tatnさんのスマホで振り返ったときに、地点登録の正確性はいかがでしょうか?
あと、ついでに聞いてしまうと、別で持っているゴルフウォッチでは、素振りと実際に玉を打ったスイングとを区別してくれてて、ホール終了時に、スコアにショット数を仮入力してくれていました。誤りは多かったですが、、、 fit4proにはそこまでの機能は無いですよね?
飛距離確認は、fit4pro上ではできないこと、承知しております。地点登録ができているのであれば、技術的には、そんなに難しいことではないとではないと思うのですが、機能の出し惜しみな感じがしますね、、、
書込番号:26269823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Huaweiの場合はスコア登録及び振り返り機能は機種に関係なく共通の様です。
https://golf.moo.jp/gt5-review/#rtoc-7
Garminの場合はショット前にウォッチでクラブのCT1(別売NFCタグ)をスキャンすることで、使用クラブを含めたショットの登録が行われます。さらにCT10というバッテリー式センサーに対応した製品にはオートスコアリング機能もあります。
https://www8.garmin.com/manuals-apac/webhelp/approachct10/JA-JP/GUID-91ED808D-4896-4C3A-BEF2-DFE52F9E5C22-2761.html
但し、CT10はショットを自動検出する分、衝撃等で誤動作する恐れもあります。全クラブに装着した場合はバッテリーの管理も面倒です。
書込番号:26269971
0点
ありりん00615さん、
質問の意図が読み取れてなかったようです。ありがとうございます。
キャッスルマウンティンさん
「ただ、練習場でドライビングレンジモードを使ってワークアウトをした際、素振りでも、玉を打ったのと同じようにスイング時間を計測してくれていたため、コース場でも、もしかしたら、素振りのようなことをしたら、打点登録されてしまうのかなと、心配したところでした。
(他人のショットを待ってる時、うかつに素振りできない?) tatnさんのスマホで振り返ったときに、地点登録の正確性はいかがでしょうか?」
素振りの打点登録に関しては、ほとんど検知されていないと感じました。
地点登録は結構正確だったと思います。
「あと、ついでに聞いてしまうと、別で持っているゴルフウォッチでは、素振りと実際に玉を打ったスイングとを区別してくれてて、ホール終了時に、スコアにショット数を仮入力してくれていました。誤りは多かったですが、、、 fit4proにはそこまでの機能は無いですよね?」
ショット数を仮入力してくれる機能はないです。
以前、ガーミンs62を使っていましたが、s62は結構素振りも拾っていたと感じました。
あと、使っていて感じたことを少々書きます
キャッスルマウンティンさんもご指摘のとおり、各ショットの距離表示と高低差は上位機種にのみ付いています。これが残念です。
あと、分かりづらかったのが、コースを選択した時、OUT INを選択するのですが、今までのゴルフウオッチですと、OUTを選ぶと、そのまま、OUT,INの流れで計測してくれるのですが、
この機種は、コース選びの後に最初の9ホールOUT,後半の9ホールINと入れておかないと検知してくれないので気をつけてください。
ティの選択ですが、私はほとんどバックから回るのですが、青というティがないので困っています。
あとは、概ね満足です。
なにかあれば、分かる範囲でお答えいたします。
楽しい、ゴルフライフをお楽しみください。
書込番号:26270214
![]()
1点
tatnさん
丁寧に回答いただきありがとうございました。
たいへん参考になりました。
9月にラウンドする予定ですので、fit4proのデビュー楽しみにしております。fit4proは軽くて薄いので、ゴルフのプレイに支障が少なそうなのがいいですよね。
私は白ティーなのですが、高低差が出ないのは、少し不便ですね。あと、老眼が進んできたので、文字がどこまで見えるか、不安だったりします💦
ありがとうございました。
書込番号:26270672 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI WATCH FIT 4 Pro」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/26 17:05:43 | |
| 0 | 2025/09/09 21:53:00 | |
| 3 | 2025/09/21 15:43:12 | |
| 2 | 2025/09/07 21:25:07 | |
| 2 | 2025/08/30 20:02:00 | |
| 9 | 2025/08/23 10:33:10 | |
| 0 | 2025/08/04 11:47:41 | |
| 3 | 2025/10/31 0:04:52 | |
| 5 | 2025/07/17 18:27:30 | |
| 2 | 2025/07/17 14:32:47 | 
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[スマートウォッチ・ウェアラブル端末]
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートウォッチ・ウェアラブル端末
(最近1年以内の発売・登録)









