『当選発表』のクチコミ掲示板

2025年 9月12日 発売

RICOH GR IV

  • 有効画素数約2574万画素のハイエンドコンパクトデジタルカメラ。焦点距離は18.3mm(35ミリ判換算で約28mm相当)、F値はF2.8〜F16。
  • 手ぶれ補正には撮像素子シフト方式(5軸補正)を採用。SRユニットを用いたモアレ低減機能(オフ、弱、強)を搭載。
  • 3.0型TFTカラーLCDモニターを備えている。質量は約228g(本体のみ)で、専用充電式バッテリー、USBケーブル、ハンドストラップが付属。
最安価格(税込):

¥227,979

(前週比:+2,415円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥228,280

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥227,979¥250,950 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 RICOH GR IVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IVの価格比較
  • RICOH GR IVの中古価格比較
  • RICOH GR IVの買取価格
  • RICOH GR IVのスペック・仕様
  • RICOH GR IVのレビュー
  • RICOH GR IVのクチコミ
  • RICOH GR IVの画像・動画
  • RICOH GR IVのピックアップリスト
  • RICOH GR IVのオークション

RICOH GR IVリコー

最安価格(税込):¥227,979 (前週比:+2,415円↑) 発売日:2025年 9月12日

  • RICOH GR IVの価格比較
  • RICOH GR IVの中古価格比較
  • RICOH GR IVの買取価格
  • RICOH GR IVのスペック・仕様
  • RICOH GR IVのレビュー
  • RICOH GR IVのクチコミ
  • RICOH GR IVの画像・動画
  • RICOH GR IVのピックアップリスト
  • RICOH GR IVのオークション

『当選発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR IV」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IVを新規書き込みRICOH GR IVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信23

お気に入りに追加

標準

当選発表

2025/09/02 12:59(4ヶ月以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR IV

スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件 RICOH GR IVのオーナーRICOH GR IVの満足度5 一日一蟲 

こんにちは。
一次の当選発表が本日だと思うのですが、もう当選メールが来た方はいらっしゃいますか??

書込番号:26279577

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件

2025/09/02 13:57(4ヶ月以上前)

>Orchis。さん
こんにちは、自分のところにはまだメール来ていませんよ。
誰かに届いているのなら今回はダメって事になりますねぇ。
なんていうか、気になりますねぇ。

書込番号:26279627

ナイスクチコミ!1


スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件 RICOH GR IVのオーナーRICOH GR IVの満足度5 一日一蟲 

2025/09/02 15:48(4ヶ月以上前)

>おさるオサルさんこんにちは。返信をくださり有難うございます。

そうなんですよ。気になりますよねぇ。
GR SPACE TOKYO も行って、予約を入れた方が良いのかなぁ・・・。

書込番号:26279703

ナイスクチコミ!1


スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件 RICOH GR IVのオーナーRICOH GR IVの満足度5 一日一蟲 

2025/09/02 19:36(4ヶ月以上前)

一時間程前から其処此処で当選連絡の話が聞かれ出しましたね。
私のトコロには来ていません・・・ハズレかな???
GR SPACE TOKYO も行ってみるしか無いかな???

書込番号:26279838

ナイスクチコミ!0


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/02 22:51(4ヶ月以上前)

>Orchis。さん
>おさるオサルさん

ハズレにはメールしないとされています。
私はダメでした。

2次抽選もキャンセルが発生した場合だけのようなので望み薄だと思います。

書込番号:26280022

ナイスクチコミ!0


kyonpriceさん
クチコミ投稿数:17件

2025/09/02 23:36(4ヶ月以上前)

すみません、当選していない方には申し訳ないのですが、情報共有として。
当選しました。
18:21に以下の内容でメールが来ました。

XXXX様



この度は、「RICOH GR IV 抽選販売」に
お申し込みいただき誠にありがとうございました。

厳正なる抽選の結果、ご当選されましたのでお知らせいたします。


今後のご注文のお手続きは以下の通りです。

こちらの商品ご注文用URLよりご注文ください。



■商品ページURL
  https://ricohimagingstore.com。。。。


■アクセス時のパスワード
  。。。。

※商品のご注文の際にはリコーイメージングフォトID会員登録(無料)が必要です。アカウントをお持ちでないお客様は、新規会員登録をお願いいたします。
※リコーイメージングストアをご利用されたことがあるお客様は、2025年7月1日のサイトリニューアルに伴い、今までご利用のパスワードは一旦リセットさせていただいております。7月1日以降初めてログインいただく際には、大変お手数ですがパスワードを再設定いただきますよう、お願い申し上げます。
パスワード再設定についてはこちらをご確認ください。


・ご注文受付期間
  2025年9月2日(火)本メールのお受取り時〜9月4日(木)午後11時59分
  
  ※ご注文受付期間中にご注文ください。
   ご注文受付期間終了後は、商品ページが無効になりご注文いただけませんのでご注意ください。
 
・商品発送期間
  商品発送予定:9月12日(金)にお届けできるよう発送(※)
  ※沖縄や離島など、お届け先によっては9月12日(金)にお届けできませんので、あらかじめご了承ください。

発送手続きが完了いたしましたら、お問合せ送り状番号が記載された
発送についてのご案内のメールが配信されますのであわせてご確認いただけますと幸いです。

なお、お手続きに際しては、注意事項を今一度ご確認くださいますようお願い申し上げます。

書込番号:26280054

ナイスクチコミ!9


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/03 00:49(4ヶ月以上前)

>kyonpriceさん
おめでとうございます。
連絡くるの結構遅い時間だったのですね。
再度確認したけれど、やっぱりきていませんでした。

羨ましい限りです。

書込番号:26280088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2025/09/03 10:07(4ヶ月以上前)

なかば諦めていたのですが.......
昨日の夕方「GRW 当選」の通知が届きました。

メールは「18:21」です。
今日から地道に資金繰りします。
到着が楽しみですが、18マン円を準備しないと

書込番号:26280300

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件

2025/09/03 10:44(4ヶ月以上前)

期待していませんでしたが僕も当選しました!カード決済が何度もエラーになってPaypalもログインできず、注文は一旦キャンセルというメッセージに。それから再度購入手続きができなくなって困惑。SafariからGoogleChromeで手続きし直して代引きにしてなんとか購入できそうです。倍率が何倍だったのか知りたいですな。

書込番号:26280329

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8021件Goodアンサー獲得:184件

2025/09/03 14:43(4ヶ月以上前)

私はハズレました。

スイッチ2は一発だったので、今年は運があるかな?と思ったのですが・・(^_^;)

CANONのV1を買ったし、あきらめて国内限定200本の時計を買うことにしました。

書込番号:26280474

ナイスクチコミ!1


スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件 RICOH GR IVのオーナーRICOH GR IVの満足度5 一日一蟲 

2025/09/04 09:35(4ヶ月以上前)

こんにちは。
当選メールの来た方、おめでとうございます!!祝!!

私は、明日 GR SPACE TOKYO へ抽選登録をしに行ってみようと思います!!

書込番号:26281045

ナイスクチコミ!3


hinappさん
クチコミ投稿数:6件

2025/09/06 23:10(4ヶ月以上前)

知人にもお願いして3人から申し込みましたが、見事に外れております。

書込番号:26283336

ナイスクチコミ!1


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/07 06:52(4ヶ月以上前)

>hinappさん

それって、万が一全員当たったらどうするのかしら?

書込番号:26283445

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 RICOH GR IVのオーナーRICOH GR IVの満足度2

2025/09/07 11:24(4ヶ月以上前)

>chokoGさん
そりゃ転売でしょ。興味ない人に名義借りしてるのさすがに呆れる

書込番号:26283573

ナイスクチコミ!8


スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件 RICOH GR IVのオーナーRICOH GR IVの満足度5 一日一蟲 

2025/09/08 04:33(4ヶ月以上前)

おはようございます。
五日(金 に GR SPACE TOKYO へ行こうとしましたが、台風15号にて断念。
翌六日(土 の午後に行くと・・・・・パンク状態。整理券が配られており、私で 235番 3時間OVER待ち にて受付開始。
一つだけ親切かな?と思えたのが、抽選に外れてもメールが来る(嫌ダケド)そうです・・・。

買えることを願って・・・

書込番号:26284237

ナイスクチコミ!0


スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件 RICOH GR IVのオーナーRICOH GR IVの満足度5 一日一蟲 

2025/09/11 19:39(3ヶ月以上前)

ども・・・。GR SPACE TOKYO も外れました・・・・・orz

書込番号:26287583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2025/09/12 07:11(3ヶ月以上前)

>Orchis。さん

ご愁傷さまです。

まさかと思いますが、社員への販売を優先しているのかも?です。

抽選販売というスタイルで希少価値を高め、GRブランドを守ろうとしているのかもしれませんね。

書込番号:26287957

ナイスクチコミ!2


スレ主 Orchis。さん
クチコミ投稿数:479件 RICOH GR IVのオーナーRICOH GR IVの満足度5 一日一蟲 

2025/09/12 09:40(3ヶ月以上前)

>The_Winnieさん、おはようございます。

ソレは嫌ですねぇ・・・。
普段、一眼を使っていて「愛犬の散歩」時などに使おうと思っております。
まぁ、今すぐ必要な訳ではありませんが・・・・・本日、ファーストインプレッションが流れて来るでしょうから、
ヨダレを垂らして・・・・・2次抽選・3次抽選と待ちます・・・・・。

書込番号:26288063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 RICOH GR IVのオーナーRICOH GR IVの満足度2

2025/09/12 11:17(3ヶ月以上前)

>The_Winnieさん
それは的外れというか嘘です。
以前これ絡みの仕事をしており、今も中の人と関係がありますが、社販で買うのも
対象外で買えないものです。こういう風になる前は社販で普通に買えていましたが。

生産増強よりもブランディングに注力してる感はありますが、恨みつらみが
明後日の方向に向くのは違うかなと。

書込番号:26288136

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2025/09/12 11:54(3ヶ月以上前)

>Orchis。さん

こんにちは。

いずれ、普通に販売されるでしょうから、楽しみに待ちましょう!

書込番号:26288164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:51件

2025/09/12 11:56(3ヶ月以上前)

>灯里アリアさん

情報のご提供を、有難うございました。

GRブランドが、末永く続くと良いですね。

書込番号:26288165

ナイスクチコミ!1


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/15 18:19(3ヶ月以上前)

>The_Winnieさん

>いずれ、普通に販売されるでしょうから、楽しみに待ちましょう!

難しいんじゃないでしょうか。GRVx発売以降、普通に販売されたことはないんですよね。
今回のGRWは、新発売から抽選販売でしたし、製造数を増やすことはないのでしょう。そもそもWどころかVxでさえ、リコーストアと転売以外は、ほとんど販売されていませんでしたし、YAMADAやK’sなどの家電量販店では見たことすらありません。

今回の抽選販売も、次回販売時に、外れた人を優先してあげれば良いのにと思うのですが、2次抽選に外れると次回応募は最初からやり直し。GRV登録者への優先販売もないし、GRシリーズの既存ユーザーは、放っておいても盲目的に何度でも抽選にチャレンジすると考えているのでしょう。

書込番号:26291102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:40件 RICOH GR IVのオーナーRICOH GR IVの満足度2

2025/09/16 18:46(3ヶ月以上前)

>chokoGさん
既に転売価格は21万前後なので手数料を引いたら定価とほぼ同額。
10%のポイント還元か値引き分くらいの利益かつ公式からは複数回買えないはずなので
落ち着くのは早いかなと思います。

書込番号:26291984

ナイスクチコミ!1


chokoGさん
クチコミ投稿数:1046件Goodアンサー獲得:54件

2025/09/16 18:49(3ヶ月以上前)

現時点で、メールが来てないので、2次抽選もやはり外れたようです。縁がないようなので、GRWは諦めます。いろいろ情報ありがとうございました。

書込番号:26291988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR IV」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR IV
リコー

RICOH GR IV

最安価格(税込):¥227,979発売日:2025年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IVをお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング