『LenovoとNECとFireHD(8-9インチで1万円台まで)』のクチコミ掲示板

2025年 4月23日 発売

Lenovo Tab One Android 14・MediaTek Helio G85・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・8.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAF10040JP SIMフリー [ルナグレー]

  • 軽量で携帯性にすぐれた8.7型タブレットPC(LTE搭載)。480nitsの明るさを備えた鮮やかなHD+映像を楽しめる。
  • ドルビー・アトモスで調整されたデュアルスピーカーを搭載。5100mAhバッテリーで、ストリーミングを約10時間再生可能。
  • MediaTek Helio G85オクタコアプロセッサーと60Hzのリフレッシュレートにより、スムーズで効率的なパフォーマンスを体験できる。
最安価格(税込):

¥21,980

(前週比:+2,180円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,980¥21,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • スペックはカスタマイズ可能!(一部モデルを除く)
  • Amazon Pay対応! 分割払い48回まで手数料0%(JACCS)!
  • 日本全国送料無料!周辺機器や延長保証もセットでお買い得!

メーカーからのコメント

【レノボはご購入後も安心】コールセンター、引き取り修理、オンサイト修理、パーツ管理まで完全国内サポート!

レノボ・ショッピングの売り場へ行く

画面サイズ:8.7インチ 画面解像度:1340x800 詳細OS種類:Android 14 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:MediaTek Helio G85 Lenovo Tab One Android 14・MediaTek Helio G85・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・8.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAF10040JP SIMフリー [ルナグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo Tab One Android 14・MediaTek Helio G85・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・8.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAF10040JP SIMフリー [ルナグレー]の価格比較
  • Lenovo Tab One Android 14・MediaTek Helio G85・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・8.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAF10040JP SIMフリー [ルナグレー]の中古価格比較
  • Lenovo Tab One Android 14・MediaTek Helio G85・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・8.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAF10040JP SIMフリー [ルナグレー]のスペック・仕様
  • Lenovo Tab One Android 14・MediaTek Helio G85・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・8.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAF10040JP SIMフリー [ルナグレー]のレビュー
  • Lenovo Tab One Android 14・MediaTek Helio G85・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・8.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAF10040JP SIMフリー [ルナグレー]のクチコミ
  • Lenovo Tab One Android 14・MediaTek Helio G85・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・8.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAF10040JP SIMフリー [ルナグレー]の画像・動画
  • Lenovo Tab One Android 14・MediaTek Helio G85・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・8.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAF10040JP SIMフリー [ルナグレー]のピックアップリスト
  • Lenovo Tab One Android 14・MediaTek Helio G85・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・8.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAF10040JP SIMフリー [ルナグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab One Android 14・MediaTek Helio G85・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・8.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAF10040JP SIMフリー [ルナグレー]

『LenovoとNECとFireHD(8-9インチで1万円台まで)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo Tab One Android 14・MediaTek Helio G85・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・8.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAF10040JP SIMフリー [ルナグレー]」のクチコミ掲示板に
Lenovo Tab One Android 14・MediaTek Helio G85・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・8.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAF10040JP SIMフリー [ルナグレー]を新規書き込みLenovo Tab One Android 14・MediaTek Helio G85・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・8.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAF10040JP SIMフリー [ルナグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

LenovoとNECとFireHD(8-9インチで1万円台まで)

2025/11/26 00:49(1ヶ月以上前)


タブレットPC > Lenovo > Lenovo Tab One Android 14・MediaTek Helio G85・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・8.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAF10040JP SIMフリー [ルナグレー]

スレ主 Shakujiiさん
クチコミ投稿数:32件

価格と液晶サイズが似た以下2つで悩んでいます。

80代の母がYouTubeとTVerを楽しむならどちらが良いでしょうか?

最初はブラックフライデーで7990円のKindleHDにしようと思ったのですが、レビュー欄にTver 見られないという声が複数あり、Androidタブレットで考えています。
あと、LenovoとNECタブレットは実質同一メーカーでしょうか?

@【Amazon.co.jp限定】Lenovo Tab One タブレット (8.7インチ ワイド パネル MediaTek Helio G85 プロセッサー 4GB 128GB Wi-Fiモデル) ルナグレー ZAF00177JP 【AndroidOS】

ANEC
LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS [ストームグレー]

書込番号:26349211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5047件Goodアンサー獲得:751件

2025/11/26 11:40(1ヶ月以上前)

LenovoとNECタブレットは実質は同じメーカでしょうか

はい

Lenovoが生産したタブレットがNECブランドで販売されています

タブレットを買うなら価格は高いけれど、AppleのiPadだと思います。Androidは適当な製品が無さそうです

AmazonのFireタブレットでもTverは視聴できます
検索すると直ぐに情報は得られます
Googleストアからダウンロードしてのインストールが難しいと考えるならば、FirefoxのブラウザでTverの公式サイトで視聴できるとあります

Firefoxのブラウザで視聴は難しくないと思います

予算が1万円台なら、Fireタブレット以外に適当な製品があるのかどうか

iPadは良いと思うけれど、LenovoとNECタブレットと比べると重いのは難点だと思います

書込番号:26349221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2025/11/26 11:54(1ヶ月以上前)

LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HAS
これ4万円しますけどほんとにこれですか

書込番号:26349239

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2025/11/26 12:05(1ヶ月以上前)

2が書いてある通りなら文句なく2が最良なんですが(高いなりの高性能という意味)

多分別のものとしてですが
https://www.mi.com/jp/product/redmi-pad-se-8-7-inch/buy/
1万円台のタブ選ぶならこれで十分かと思います
1万円台のタブと五十歩百歩なので

書込番号:26349257

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2025/11/26 12:06(1ヶ月以上前)

SIMフリーモデルのLenovo Tab One Android 14・MediaTek Helio G85とLAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HASの価格,com比較表です。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001691475_K0001605913&pd_ctg=0030

また、Amazon Fire HD 8 タブレット 8990円モデルの主な仕様は下記のとおりです。
>【4GB RAM/64GBストレージ】6コアプロセッサを搭載した、解像度1280x800 (189ppi)のHDディスプレイ。
>【最大13時間稼働バッテリー】同梱の5W USB-C (2.0)充電アダプタで、フル充電まで約5時間。
>サイズ 201.9 x 137.3 x 9.6 mm
>重量 337g(サイズと重量は、構成および製造工程により異なる場合があります)
https://amzn.asia/d/f49kRqO

LAVIE Tab T9 T0995/HAS PC-T0995HASが一番高いのは、画面解像度の高さとCPU性能に加えてNECブランドにあるかと思いますが、実際にYouTubeとTVerのようなストリーミングサービスを視聴するには、画面解像度が高いから言って8インチサイズでは有利にならないでしょう。

特に老眼が入った高齢者の方には、1340x800とか1280x800のような低画素の解像度でも問題ないでしょう。

低画素の解像度のタブレットは低価格であり、財布にも優しく、購入のハードルも低いでしょう。

TVerはFireタブレットにアプリはなく、Androidタブレットで視聴する方が無難です。

なので、Wi-Fiモデルの【Amazon.co.jp限定】Lenovo Tab One タブレット (8.7インチ ワイド パネル MediaTek Helio G85 プロセッサー 4GB 128GB Wi-Fiモデル) をお勧めします。

>>あと、LenovoとNECタブレットは実質同一メーカーでしょうか?

ざっくり言えば、NECのPC部門は、Lenovoの子会社です。

https://www.nec-lavie.jp/common/release/ja/2107/0101.html

書込番号:26349261

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11353件Goodアンサー獲得:1927件

2025/11/26 12:26(1ヶ月以上前)

Androidのバージョンアップは望めないけど、専用ケース
液晶フィルムが付いてこの価格は見逃せないかな。
求めるスペックを満たしているなら、選択肢に入れても良いかも。

・【専用ケースプレゼント】タブレット 8インチ android 15 アンドロイド WIFI 18GB+128GB+1TB TF拡張 Widevine L1 8コアCPU 5500mAh GMS BT5.0 GPS OTG 1340*800 IPS画面 無線投影 顔認識 児童守護 P08 tablet
https://amzn.asia/d/f2Fdtr4
現在価格 : 10,782円

書込番号:26349284

ナイスクチコミ!3


スレ主 Shakujiiさん
クチコミ投稿数:32件

2025/11/26 12:43(1ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

早速のご回答、ありがとうございます。私の助けなしに母が1人で起動して1人でYouTubeやTVerを見られるのか、確認したいと思います。

書込番号:26349299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shakujiiさん
クチコミ投稿数:32件

2025/11/26 12:45(1ヶ月以上前)

>ヘイムスクリングラさん
すみません、Tab ONEと間違えてました!シャオミ安くてびっくりしてます。教えていただきありがとうございます。

書込番号:26349300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Shakujiiさん
クチコミ投稿数:32件

2025/11/26 12:46(1ヶ月以上前)

>キハ65さん
母の老眼で見た時の解像度まで考えていませんでした。アドバイスありがとうございます!

書込番号:26349303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shakujiiさん
クチコミ投稿数:32件

2025/11/26 12:49(1ヶ月以上前)

>猫猫にゃーごさん
教えていただきありがとうございます!
Amazonサクラチェッカーで大丈夫そうな、自分が知ってるメーカーから選ぼうと思ったので、SVITOOはノーマークでした。安くてびっくりです!

書込番号:26349308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件

2025/11/26 14:06(1ヶ月以上前)

>Shakujiiさん

こんにちは。
既に解決済みのようですが。。。

かつてGoogleのAndroidパッドや某中華なパッドを使い、今はNECのパッドを使っています。

>Lenovo Tab One ZAF10040JP SIMフリー
>価格と液晶サイズが似た以下2つで悩んでいます。
>:

そもそもご自身が比較してた?したかった?のって、
これLenovo Tab One ZAF10040JP SIMフリー と、NECのLAVIE Tab T8 T0855/KAS だったのでは?
値段のお高いT0995〜のほうじゃなくて。
それならどちらも¥2万前後ですし。

だとして、
スペックを比較するとこんな↓ですね。

●価格.com -タブレットPCの比較表(LAVIE Tab T8 T0855/KAS、Lenovo Tab One ZAF10040JP SIMフリー)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001700401_K0001691475

>LenovoとNECタブレットは実質同一メーカーでしょうか?

実質どちらも販売元がそれぞれなだけで、工場で作っているのはいずれも同じLenovoですから、中身の品質的には大同小異ってか一緒です。

上の2機種が購入候補だとして、
機能性能的には両者一緒、
片やLenovoのほうはSIMを挿せばWi-Fiがない屋外でも使えるけど内部ストレージの容量は64GB、
他方NECのほうはWi-Fi環境ありきでしか使えないけど内蔵のそれが2倍の128GB、
その差額が千円で僅差です。

使用シーンとして、
SIMが挿せてどこでも手軽に使えることがマストならLenovoのほう、
Wi-Fiで使えりゃ良くて安いに越したことがないならNECのほう、でしょうね。

内蔵ストレージの容量云々は、別途MicroSDカードでも買って挿せば補えます。256GBでも¥3000くらい出せば、そこそこまともなのが買えますし。


まぁ他の皆さんも仰るごとくで、他にも探せば有名/無名な中華メーカーの機種にはスペックの割には値段の安いものは山ほど有りますが、
ご高齢な方に日々使わせるもので且つ、もし面倒が見れる方と同居じゃないんだとしたら(違ってたらすみません)、その辺の安物を預けるのっていろんな意味で不安でもあります。
内蔵バッテリーにも値段相応なもの使われていそうな気がしなくもなし。。。

まぁ何だかんだで、結局LenovoやNECにしておいたほうがいいような気がしますよ。あまり冒険せずに。

ともあれ、
慎重にご検討を。

書込番号:26349381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Shakujiiさん
クチコミ投稿数:32件

2025/11/26 17:01(1ヶ月以上前)

>みーくん5963さん
詳細なアドバイス、ありがとうございます。母とは同居していません。

過去に、私のアカウントでログインしていたFireTVを母が触ってしまい、誰も見ない有料作品が課金されまくっていたことを今思い出しました(母も見ていたわけではない、都度払いの最新アニメとか)。

FireHDはダメだと今悟りました(笑)
安心できそうなメーカーで決めたいと思います。

書込番号:26349521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8737件Goodアンサー獲得:1617件

2025/11/30 09:57(1ヶ月以上前)

>Shakujiiさん

>私のアカウントでログインしていたFireTVを母が触ってしまい、
>誰も見ない有料作品が課金されまくっていた

まぁそれは単純にご自身の脇が甘いだけかと(笑)。
何処のどんな機種かとは別次元、
例えモノをどう違えようが、ご自身の運用を変えない限りは回避できません。

それを回避するなら、
例え家族とはいえ、ご自身のアカウントで動いている機体をご自身の見てない間に好き勝手させない=複数のアカウントを切り替えて使える機体ならその家族専用のアカウントに切り替えて渡すか、さもなくば最初から別機体+別アカウントを用意して使わせるか、でしょう。
新たにGoogleアカウントを作る・増やすのは幾らでも可能ですから。

また、
その機体+アカウントで好き勝手出来ないようにする(使う当人のうっかり操作でも有料サービスが使えない・決済できないようにする、それ関連の設定変更ができないようにする=ご自身の意図する「使っていい範囲内」で使わせる)とか、遠隔で常時ご自身の管理下におくとかも可能です。。。例えばGoogle謹製アプリのこの辺↓を使えばよく。

●Google ファミリー リンク - Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.apps.kids.familylink

併せてご検討を。

書込番号:26352475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo Tab One Android 14・MediaTek Helio G85・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・8.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAF10040JP SIMフリー [ルナグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo Tab One Android 14・MediaTek Helio G85・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・8.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAF10040JP SIMフリー [ルナグレー]
Lenovo Tab One Android 14・MediaTek Helio G85・4GBメモリー・64GBフラッシュメモリー・8.7型ワイド液晶搭載 マルチタッチ対応 ZAF10040JP SIMフリー [ルナグレー]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング