『外付けHDDへバックアップ』のクチコミ掲示板

2025年 6月 3日 発売

NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002

最安価格(税込):

¥89,890

(前週比:+5,390円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥89,890

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,890¥104,500 (20店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx4、M.2 SSDx2 LAN速度:10GbE NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002の価格比較
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のスペック・仕様
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のレビュー
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のクチコミ
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002の画像・動画
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のピックアップリスト
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のオークション

NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002UGREEN

最安価格(税込):¥89,890 (前週比:+5,390円↑) 発売日:2025年 6月 3日

  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002の価格比較
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のスペック・仕様
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のレビュー
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のクチコミ
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002の画像・動画
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のピックアップリスト
  • NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > NAS(ネットワークHDD) > UGREEN > NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002

『外付けHDDへバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002」のクチコミ掲示板に
NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002を新規書き込みNASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

外付けHDDへバックアップ

2025/09/25 17:45(3ヶ月以上前)


NAS(ネットワークHDD) > UGREEN > NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002

クチコミ投稿数:487件

この製品に、バックアップ用の外付けHDD を接続して
定期的なバックアップを行う事はできますか?

ChatGPT に聞いたら 不可とのことでしたが、、やはり難しいのでしょうか。

書込番号:26299931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/09/25 19:48(3ヶ月以上前)

下記からリンクされている動画に、コマンドラインから定期バックアップ設定を行う方法が紹介されています。
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/topic/shimizu_sp/2016073.html

書込番号:26300014

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2025/09/25 22:00(3ヶ月以上前)

PC用のUGREEN NASの「同期とバックアップ」でバックアップジョブを作成し、毎日か平日か、あるいは曜日を指定、さらに時間指定が可能です。

書込番号:26300142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2025/09/26 08:18(3ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
頂いた、Youtubeのコメント欄に

「外付けHDDへのバックアップは同期とバックアップアプリの5月30日のアップデート(v1.5.0.0795) で対応。
バックアップアプリの新規→ストレージプール間バックアップから外付けHDDのフォルダ指定」

とあるので、GUIアプリでの設定が可能になったのでしょうね。

UGREENの HDD 5Bayケース 3.5インチ RAID機能対応 も購入しようと思ったのですが
これをUSB接続しても使えますかね?

書込番号:26300413

ナイスクチコミ!0


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2025/09/26 16:25(3ヶ月以上前)

>sssssssssssssssssssssさん
上で書いた通りですが、バックアップ先に外部ストレージが選べるようになっているのは間違いないです。

>UGREENの HDD 5Bayケース 3.5インチ RAID機能対応 も購入しようと思ったのですが
これをUSB接続しても使えますかね?

そのケースは持っていないので確認は取れませんが、RAID機能付きであろうがUSBメモリであろうが、NAS側からみたら単にUSB接続の外部ストレージ扱いとなって、問題なく使えるんじゃないですかねえ。

書込番号:26300702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2025/09/28 11:04(3ヶ月以上前)

1.NAS本体が故障した場合にデータが取り出せなくなるリスクを避けるため、RAID機能は使用せずHDDを単体で運用する予定です。
この場合、NAS内のHDDを取り出してPCに接続すれば中のファイルを直接扱うことは可能でしょうか。

2.NASからUSB接続の外部ストレージにバックアップを作成した場合、万が一NAS本体が故障した際に、PCにその外部ストレージを接続するだけでバックアップデータを直接閲覧・利用可能でしょうか。
(NASがないとデータを参照できない形式であれば、バックアップとしての意味がないため確認したいです。)

書込番号:26302230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2025/09/28 11:26(3ヶ月以上前)

すみません。 上記の2個の質問については 別に質問を立てました。

書込番号:26302250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件

2025/09/28 17:33(3ヶ月以上前)

商品が届いたのサポートに問い合わせてみましたが、質問後1時間ほどで返信がありました

「UGREEN NAS は外付け HDD を接続して定期的なバックアップを行うことが可能です。
詳細な操作方法につきましては、以下の公式ドキュメントをご参照ください。」

https://support.ugnas.com/knowledgecenter/#/detail/eyJpZCI6NDYxOSwidHlwZSI6InRhZzAwMiIsImxhbmd1YWdlIjoiamEtSlAiLCJjbGllbnRUeXBlIjoiUEMiLCJhcnRpY2xlSW5mb0lkIjo2NzksImFydGljbGVWZXJzaW9uIjoiIiwicGF0aENvZGUiOiIifQ==

>tomt5さん
>ありりん00615さん
ありがとうございました。

書込番号:26302510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「UGREEN > NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002
UGREEN

NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002

最安価格(税込):¥89,890発売日:2025年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

NASync DXP4800 Plus UGR-NA-000002をお気に入り製品に追加する <64

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング