REGZA 50Z870R [50インチ]
- 「高輝度Mini LED液晶パネル」を搭載し、黒の再現力を強化したハイグレードモデルの4K Mini LED液晶テレビ(50V型)。
- すぐれた学習・解析・表現能力の「レグザエンジンZR」を搭載。「重低音立体音響システムZ」により立体的で迫力のあるサウンドを実現。
- 録画予約なしで好きなときに見られる「タイムシフトマシン」を搭載(利用には別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
REGZA 50Z870R [50インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥172,481
(前週比:-709円↓
)
発売日:2025年 7月 4日
このページのスレッド一覧(全89スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 29 | 17 | 2026年6月24日 21:41 | |
| 2 | 2 | 2026年6月23日 22:04 | |
| 43 | 10 | 2026年6月23日 15:45 | |
| 12 | 0 | 2026年6月19日 22:46 | |
| 14 | 3 | 2026年6月14日 16:14 | |
| 206 | 54 | 2026年6月21日 21:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z875R [55インチ]
某ショッピングモールにて同テレビを注文。
価格は195800円(ポイント約30000円分バック+延長保証5年+24回払い無金利)で実質16万円以下。
入金後に1週間ほど何の音沙汰も無いなか、、ショップでは購入時より値上げした価格にて販売を継続。
しびれを切らし出荷時期の確認をしたところ、直後に「商品のご用意ができかねる状況」とのことで一方的に注文キャンセルの連絡が入りました。
確かに製造は終了していますが、製造元公式ショップには在庫があり注文も出来る状態です。
安く売り過ぎたがために、もっともらしい理由をつけてキャンセルしただけと勘繰っているのですが・・・・
こんなことってあるのでしょうか?
0点
プローヴァ
>ひろぽん06さん
こんにちは
某とか隠さずにすっかり晒してはいかがでしょうか?
一方的にキャンセルされたショップを擁護する必要ってありますかね?
書込番号:26501172
2点
>プローヴァさん
すみません、価格を少々間違えておりましてこちらのスレッドを削除して新しいスレッドを立てたのですが、反映が間に合っていないようです。
新しいスレッドに書き込みさせていただきます。
書込番号:26501173
0点
>某とか隠さずにすっかり晒してはいかがでしょうか?
>一方的にキャンセルされたショップを擁護する必要ってありますかね?
楽天ビックです。
入金後も値上げした価格で販売を続けていたにも関わらず、こちらから問い合わせをした後にしれっと「売り切れ」と表示していました。
ふざけすぎです。
もちろん、楽天ビックにも楽天本体にも事情を説明していただきたいと問い合わせています。
しかし、メーカー側に在庫があるのに取り寄せ出来ないって・・・・
素人の私には理解不能です。
書込番号:26501181
1点
格安で仕入れられる製品が無くなったという事でしょう。
現在の公式ショップ価格は30.8万円、量販店価格は26.4万円です。
書込番号:26501187
4点
>ありりん00615さん
そういった理由しか考えられませんよね。
個人的にはこれほどの大手が売り手の都合で、しかも間に信販会社を通しているにも関わらず、一方的に売買契約をキャンセルするのか・・・・と驚いています。
法的にどうこうはともかく、信用問題ですよね。
書込番号:26501209
1点
>ひろぽん06さん
楽天とは言えビックですか。
ちゃんときた会社なのに対応変ですね。
すでに問い合わせされていて、こうして晒されましたので、先方も顧客満足を考えざるを得なくなると思います。
対応が変わることを期待したいですね。
書込番号:26501217 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
そうなんですよ、楽天内の名もなきショップではなくビックカメラですからね。
名もなきショップならここまで怒りません。
おそらく、明日に返信がくると思いますので改めてご連絡させていただきます。
私がこのスレッドを削除することはありませんので、削除されていたら楽天やビックカメラからの圧力とお察しくださいw
書込番号:26501231
0点
ひろぽん06さん
楽天ビックでは様々な支払方法がありますが、すでに支払ったというのは銀行振込やQRコード決済でしょうか。
クレジットカードなら、取引不成立でしょうか。
書込番号:26501329 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひでたんたんさん
オリコのショッピングローンです(24回払い無金利)
審査を通過し楽天ビック側へ入金されていたのですが、そのローン契約が何の連絡も無しにキャンセルされていました。
個人情報を抜かれただけの形になり、かなり気分が悪いです。
書込番号:26501357
0点
>ひろぽん06さん
こんにちは
現在マラソンセール中なので、連絡は遅くなるかもしれませんが
楽天は一切倉庫在庫持っていないので、購入が集中した時は、
もろさが浮き彫りになりますね。はやく返信が来るといいのですが・・・・
アマゾンと共同販売しているものもあるようですし、完全な管理不足だと思うのですが・・・・
書込番号:26501358
3点
>ひろぽん06さん
楽天は場を提供してうわまえハネているいるだけですから、基本何もしないですよね。
何かあったら販売者との直接相談にしかなりませんので、既にビックと話しをされていることと思います。
クレジットがすぐにキャンセルされていること自体は、買ってもいないものに支払い義務を生じさせない点で良い対応なのですが、そもそも大した説明もなく一方的なキャンセルをしているビックの対応は問題ですね。
書込番号:26501392
2点
ビックカメラは欠品後も入荷の見込みが低い商品の受注を続けているので、結果としてキャンセルが多い店舗となっています。
書込番号:26501431
2点
>ひろぽん06さん
>そうなんですよ、楽天内の名もなきショップではなくビックカメラですからね。
名もなきショップてはなくビックカメラ(大手量販店)だからこそその値段では売れませんなのかもしれないですけどね
実際なぜ買えなかったのか理由は分からない(設定台数なのか値段の間違いなのかなど)けど、もし値段間違ってましただった場合、一度それで出したなら赤字だろうが売れなのかそれなら仕方ないですねなのかはなんともだろうし
書込番号:26501544 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>もし値段間違ってましただった場合、一度それで出したなら赤字だろうが売れなのかそれなら仕方ないですねなのかはなんともだろうし
昔、大阪の上新電機で新聞の折込広告を信じて買物に行ったら「広告のミスです」と言って追返されたことがあります。
例え広告ミスであろうと台数限定で広告の価格通りに売る店舗もまれにはありますね。
これは実話ですよ。
書込番号:26501576
1点
>例え広告ミスであろうと台数限定で広告の価格通りに売る店舗もまれにはありますね。
昔、丸紅が198000円のPCを19800円で出してしまい注文殺到、最初はミスでキャンセルになったけど購入者の怒りが収まらず最終的に19800円で売ったというのがありましたね
書込番号:26501658 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
皆さま、数々のご意見、ご心配をありがとうございます。
ビックカメラからの回答は「商品のご用意ができず、お届けができない状況。メーカーに在庫があっても取り寄せはしない」の一点張りで
こちらからの入金後に1週間ほど何の対応もせず、その間にショップで同じ商品を売り続けていたという事に関しては何の説明もありませんでした。
楽天本体からは返答が無い状態です。
大手とは言え、ネットショップはネットショップなりの対応だと分かり勉強になりました。
書込番号:26501698
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z875R [55インチ]
某ショッピングモールにて同テレビを注文。
価格は199800円(ポイント約30000円分バック+延長保証5年+24回払い無金利)で実質16万円ほど。
入金後に1週間ほど何の音沙汰も無いなか、、ショップでは購入時より値上げした価格にて販売を継続。
しびれを切らし出荷時期の確認をしたところ、直後に「商品のご用意ができかねる状況」とのことで一方的に注文キャンセルの連絡が入りました。
確かに製造は終了していますが、製造元公式ショップには在庫があり注文も出来る状態です。
安く売り過ぎたがために、もっともらしい理由をつけてキャンセルしただけと勘繰っているのですが・・・・
こんなことってあるのでしょうか?
0点
>ひろぽん06さん
こんにちは
某とか隠さずにすっかり晒してはいかがでしょうか?
一方的にキャンセルされたショップを擁護する必要ってありますかね?
書込番号:26501158 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プローヴァさん
すみません、価格を少々間違えておりまして、こちらのスレッドを削除して新しいスレッドを立てたのですが、反映が間に合っていないようです。
新しいスレッドに書き込みさせていただきます。
書込番号:26501171
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z875R [55インチ]
毎朝テレビの電源を入れると画面がとても明るい状態になります。
映像モードは標準、明るさ検出オフ、外交オフで設定しているのですが、毎朝(ある程度時間が経ってから?)テレビの電源を入れると輝度が体感で100くらいまで上がっておりとても眩しいです。。
その際明るさの設定数値を見ると、自身で設定した数値になっているのが、実際の画面は明るさがとても上がった状態で表示されます。。
何か対処方法はありますでしょうか?
書込番号:26500134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プロトタイプIIさん
画面が明るすぎるという質問に、明るさ検出をオフにという回答をよく見かけるんですけど、明るさ検出がオンのとき必ず画面を明るくしようとるわけではないのでここはオンのまま明るさの設定で自分の好みに設定してしばらく使い続けてみてください
書込番号:26500182 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
既に実施済みかもしれません
以下の3種類の作業を実施してそれぞれの結果を見る
・電源ボタンの長押しでリスタート
・駄目なら電源プラグを抜き10分後に挿す
・それでも駄目なら工場出荷時相当に初期化
書込番号:26500188 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>プロトタイプIIさん
こんにちは。
ハイセンスの他機でも同じような症状が確認されています。海外でも同じ問題が報告されている模様。下記リンク先をご確認ください。ハイセンスレグザ共通の問題かもしれませんね。
なので、ファームアップを待つ必要があるかも知れません。
少なくとも電源オンのたびに最大輝度になるような設定はありませんので、下記スレに書かれてる内容を試してみてだめなら、ユーザーが実行できる改善手段はないと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001706394/SortID=26372743/
書込番号:26500311
3点
実際にレグザ、ハイセンスのテレビを複数台それなりの期間使って同じような状況になったことないですね
自分の環境で起きないからと言って発生してる書き込みは嘘だとかネガキャンだと言うつもりは無いけどじゃあ起きる起きないの人で何が違うの?となるとやはり設定や環境の違いの気がしますね
書込番号:26500328 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
映像モードを「映画」に画面の明るさ検出をオンにした方が画面が暗くなります
明るさ検出をオンにすると任意の明るさに調整できます
調整値が保存されるため朝とか夜とかテレビをよくつかうときに明るさオンで明るさを調整してみてはどうでしょうか
ご参考
書込番号:26498196
書込番号:26500332
6点
>プローヴァさん
ありがとうございます。このリンクの方と全く同じ症状ですね。。
>マヨポンくんさん
ネガキャンするつもりは全くありません。本当に実際に起きている症状なので私自身も困っています。。
書込番号:26500340
0点
>プロトタイプIIさん
もちろん今回嘘を言ってる、ネガキャンだとは思ってないですよ
ときどき不具合の書き込みに対して「持ってないやつのネガキャンだ!」って言う人が出てくるもので
ちなみに他の人でも同じような症状が出ているようでこちらでは最終的に設定で改善されたとのことです
https://s.kakaku.com/bbs/K0001626014/SortID=26488271/
同じような症状が出ているって言うからてっきり一番直近のリンクなんだろうなと思ったら半年前で改善されずのリンク
これを載せるなとは言わないけど同じく困ってる人がいて解決した例が報告されてるんだったらそれも載せてあげればヒントになるお思うんですけどね
書込番号:26500484 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
本現象ですが、どうやら節電モードのバグみたいです。
「節電2」に設定すると電源オフ後一定時間を経過し、電源オンにするとバックライトの明るさが極端に上がります。
現状の対処方法としては、節電モードを「標準」又は「節電1」に設定する事でバグを回避できるようです。
書込番号:26500578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プロトタイプIIさん
ネガキャンだの設定や環境の問題だのと根拠もないのに酷い言われようですね。
結局バグだったとのことですが、いつ解消されるんでしょうね。
書込番号:26500632 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プロトタイプIIさん
うちの環境では節電1でも2でも症状は出ないから複合的な問題だと思うけど、節電1で出なくなったということであれば節電1にしてそれで明るすぎであれば明るさを下げて使うというのが現実的なんでしょうね
書込番号:26500902 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z875R [55インチ]
【ショップ名】
EDION横浜西口本店
【価格】
200,000円
節約テレビクーポン割引: -10,000円
テレビ買い替え増額割引: -20,000円
テレビ年数割15年7500割: -7,500円
合計金額: 162,500円
・5年保証有り(EDIONの保証)
・TV設置有り、2名で対応
・リサイクル料(4,620円)は当日現金払い
更には今回新規入会したEDION JCBカードにポイントが25,000ポイントが付きました!(なぜだ?)
【確認日時】
6/7の閉店間際。店長が対応。
【その他・コメント】
安くなりませんか?と尋ねたら、即、162,500円の一発回答!
但し、EDIONのJCBカードに入会しなければならないとの事。支払いはクレジットカードではなくiDか現金のみとの事。
それでもすぐさま購入意思を伝えました。
後々レシートを見たら上記割引が記載されていて、
自分は何か割引を行使した覚えはなく店長がいっぱいくっつけて下さったようです。感謝m(_ _)m
12点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z875R [55インチ]
最近初めてREGZAを購入しました。
おまかせ録画で自動削除オンの状態で使用しているのですが、自動に削除されるのはおまかせ録画で録画したデータのみなのでしょうか?
手動で設定したおまかせ録画以外の録画データも自動で削除されるのでしょうか?
書込番号:26495081 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プロトタイプIIさん
おまかせ録画の自動削除はおまかせ録画に対してのみですね
おまかせ録画を使う場合、どのくらいの容量をおまかせ録画に使うかを指定して使うのでその中で録画をし続けます
通常録画は通常録画で自動削除(録画し続ける)か削除しない(新たに録画しない)を選べます
おまかせ録画したやつも通常録画に変更できるから、おまかせ録画を使って録画したやつをこまめにチェック、よさようなやつは通常録画に変更すればすぐには消えないです
書込番号:26495085 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
6点
おまかせ録画は自動削除はオンで、オフにできないと思います。機能操作ガイドの122頁より
録画は通常録画、おまかせ録画とタイムシフトマシンがあるから、適材適所で使い分けても良いと思います
タイムシフトマシンを使うのならおまかせ録画は要らないだろうし、おまかせ録画を使うときもタイムシフトマシンを使うのであれば、おまかせ録画の録画予約は控え目で良いと思います
通常録画とタイムシフトマシンで使うのも良さそうです
おまかせ録画を使うのであれば、タイムシフトマシンは要らない・あるいは動作は控え目で良いと思います
書込番号:26495105 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>プロトタイプIIさん
録画リストのハードディスクを選ぶ画面の下部右上にある「自動削除●」ってやつは通常時録画の設定ですね
自動削除する=ハードディスクが満タンのとき新しく予約がある場合は一番古い録画を消して予約番組を録画
自動削除しない=ハードディスクが満タンのとき新しく予約がある場合はハードディスクが満タンなほで録画できません(録画しません)となる
書込番号:26495303 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z875R [65インチ]
9月に新居(戸建て)へ入居予定で、
65インチの壁掛けテレビを検討しています。
8月中には機種を決めて手配したいのですが、
どれを選ぶべきか、いつ買うべきかの判断がつかず、
有識者の皆様のアドバイスをいただきたく
スレッドを立てました。
・戸建ての2階リビング(階段搬入が必要)。窓が大きく日中はかなり明るい。
・壁掛け(予算は本体で25万円以内が理想ではある)
・YouTube、Netflixが80%、地デジ20%。音質は重視しません。
・家族で色々な角度から見るため、視野角や画面への映り込みが気になります。少しだけ。
・タイムシフトはマストではない(どこまで便利かイメージつかないレベル)
・純正アプリが便利なのか不便なのかちょっと気になる
当初はREGZAのZ875R狙いでしたが、
生産終了(?)のせいか値上がりしてしまい
一度断念しました。
代替案として見ていると
「BRAVIA 5」や「BRAVIA 7」、
あるいはハイセンスの
「U9N(またはU8N)」の存在を知り
また他のメーカーや商品含めて気になっています。
またネット最安値店での購入も考えていますが、
「2階リビングだと配送を断られる」のでしょうか。
やはり安心料を払ってでも
大手家電量販店で一括手配した方が安全でしょうか。
いつ、どのモデルを買うのが賢い選択か、
有識者の皆様の視点から
アドバイスをいただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26494928 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じっくり検討注さん
>>Z970R、予算オーバーですがこれもありかもと思えてきています、が、店頭で買うと40万近く・・・やはり難しいなと思いました。
店頭のPOP価格は、その値段で買ってくれれば店としては嬉しいなー、くらいの意味しかありません。あの様な値段で買う人は情報に疎い人だけです。うまく値切る交渉ができる人なら、POP価格より大幅に安い価格で買えるのが事実です。
コミュニケーション能力がないなら難しいかもですが。
近隣他店舗と価格競合させて27万を目標価格にして頑張って値引き交渉しましょう。そして安値で買われてください。レグザはソニーの様に殿様商売ではないので、安く買わないと意味ないです。実店舗で買う方が初期不良もサービスも通販よりは有利ですので。
>>しかし店頭で見た時になんか画質が薄く
多くの人はその様に感じます。市場シェアと画質は何の関係もありません。
ソニーやパナソニックやレグザは買えないけどハイセンスなら買えるという人もいらっしゃいますのでシェアは伸びます。
画質で選ぶなら液晶ならソニー、有機ならパナソニックというのが価格制約を取った状態では鉄板と言われてますが、国内では両社のシェアはハイセンスの後塵を拝してます。
ハイセンスは、画質が第一優先ではない人が十分と思う程度の実用的な画質は実現していますが、ハイセンスとレグザの差が認識できる人ならハイセンスは辞めておいた方が良いと思います。
>>店頭で30万でした。予算オーバーですが、、
価格コムの値段になるなら今日買って帰るよ、という態度を明確にするのが重要です。違うチェーン店最低2店舗話をして頑張ってみてください。
書込番号:26495306 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
液晶はソニーのブラビア9が最高峰です
有機はパナソニックのビエラが最高峰。多分
何れも価格は高過ぎて趣味で買う人向けです
生活の中で使うテレビではありません
ハイセンスが不満なら次に行くだけです
簡単です
ブラビアの価格は高いでしょう
とても
首都圏、都心の池袋界隈と地方で事情は大きく違います。価格で明確な隔たりはあるでしょう
地方で安く買うハードルはとても高いです
ヤマダ電機が地方で安かったことはありません
地方でも安く買えることがある
それは首都圏しか知らない人の夢想です
まずは大手家電量販店各社の実店舗で価格交渉をして、現実を体感してからだと思います
都心にお住まいなら安く買える機会はあります
書込番号:26495317 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>タイムシフトマシン機能は、テレビが好きで地デジ番組などを長時間見ている人でもない限り、有用とは言えません。特に最近ネット配信の普及で地デジ番組の質の低下が著しいですからね。
>が、パナソニックのテレビにも良いところはあり、録画周りのダビング機能、外出先視聴、fireOSのためアプリ自体の出来が独自OSベースのレグザより良い点などいくつかはあるのでお知らせしました。
だったらタイムシフトマシンも他のメーカーのテレビよりも良いところと言えるんだから「タイムシフトマシンが使えるメリットがある」と書くか「ビエラには録画番組を外出先から視聴できますが録画してまで見るほどの番組やってないので有用とは言えません」ってなるんじゃないの?
公平に評価する気なんかさらさらなく、レグザにはケチ付けてビエラは褒める気満々で書いてるじゃん
レグザを褒めてビエラにケチ付けてるわけじゃなくその部分に疑問を呈しているだけなのに、擁護だの強力サポーターだの毎度のことながら意味不明なんだよなぁ
書込番号:26495331 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>じっくり検討注さん
ちなみに、ビックカメラは旧型BRAVIA9が展示終了なってましたが、ヨドバシは新旧BRAVIA前機種展示してました。
他メーカーとも並べて展示比較してましたので、比較しやすかったです。
ここで質問してもほとんど意味ないので、最終的には実機確認して予算と相談して買ってください。
基本的にTVは、ハイコスパ/ミドル/ハイグレードの3パターンしかないので、その境界線でどれににするかだけです。
経験上、予算よりもスペック高めの機種を少し頑張って買った方が満足度は高くなります。
書込番号:26495357 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
みなさま
昨日の今日でこんな多くのアドバイスや情報をいただき
本当にありがとうございます。
比較の仕方などもわからない状態からいろいろと見えてきました。
ちなみに私は大阪です。
東京ではないのですが・・・
今の気持ちとして
・REGZA Z970Rをもう少し待ってみる(8月頃)
・できるだけ店頭で買う
・上記の予算が合わない場合はまた8月に考える
・ケーズデンキも行ってみる
・ちなみにBRAVIA7とZ970R比較しましたが差が分からず(少しSONYの方が白っぽい?音は970Rがすごかったです)
まずは取り急ぎでございます。
書込番号:26495422
1点
65Z970Rの本日の店頭価格が約28万円であったならば、買うしかないと思います
悩むのは何処で買うかで、ケーズデンキで買えるなら決断して良いと思います
他店なら、ケーズデンキに他店の28万円を提示して交渉するか、駄目なら28万円を提示する店で買うかだと思います
ノジマとヨドバシカメラは他の大手家電量販店と比べると延長保証の内容は大きく劣るので、それは受け入れてからだと思います
書込番号:26495451 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
すみません、内訳は32万からポイントで29万、外付け分で28万、キャッシュバックで27万という感じでございました。
平日急いで各所回りますかね、、、
書込番号:26495457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>じっくり検討注さん
>キャッシュバックで27万という
サイズは65マストで考えてるんですかね?
新型BRVIA7M2/55と同価格なので、まだ比較してないなら比較した方が良いですね。
>ちなみにBRAVIA7とZ970R比較しましたが差が分からず(少しSONYの方が白っぽい?音は970Rがすごかったです)
ワールドカップの試合見比べると良いでしょう。芝生が正確に表示されてる方が画質性能高めです。
書込番号:26495465 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/hvl-rs_ls.htm
販売店の提示価格は32万円でもポイント付与、外付け固定ディスクが付いてくると、キャッシュバックで手出しが27万円相当と考えるのであれば(ポイント還元は今回の買物で減額につながらない?)27万円で良いと思います
K-65XR70の販売価格との比較で良いと思います。期限を定めずに番組録画を視聴したければディーガの用意で補う、ブラビアとディーガの合計価格との比較で考える
と思っていましたが…
ディーガの一番安い機種でも現在は大手家電量販店の販売価格は約6万8千円くらいからです
2、3年前くらいまでは4万円台で買えました
2Kチューナを2基搭載の内蔵固定ディスクが1TBでこの価格はありません。価格は高過ぎる
けれどもパナソニックが利益を得るのならば、価格は高く設定するしかないのでしょう
レコーダを購入するならソニーもあるかもです
REC-BOXの対応表は更新されていないから近年のソニーのレコーダの対応は分かりませんが、おそらくは大丈夫です。調べて確認は必要です
BDZ-ZW1900はコジマ電気、ケーズデンキとノジマで約8万円くらいです。ソニーのレコーダの機能が多彩だった頃と比べると機能は省略・後退で旧来のソニーのファンには不評だとしても、使い勝手ほ無難な動作のディーガに勝るところは多々あるでしょう
ディーガが6万8千円とソニーのレコーダが選約8万円であれば、ソニーが勝ると思うけれど
ディーガが選ぶのであれば、ディーガで良いと思います
他社が撤収しても、最後の一社になっても販売を続けるパナソニックのサポートは、長く期待できます
書込番号:26495656 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>>だったらタイムシフトマシンも他のメーカーのテレビよりも良いところと言えるんだから「タイムシフトマシンが使えるメリットがある」と書くか「ビエラには録画番組を外出先から視聴できますが録画してまで見るほどの番組やってないので有用とは言えません」ってなるんじゃないの?公平に評価する気なんかさらさらなく、レグザにはケチ付けてビエラは褒める気満々
そういうのを難癖と言うのです。
スレ主さんにはZ970Rをお勧めしていますので、ケチをつけたというのは只の印象操作ですね。
また、公平性視点からバランスを取るためにパナソニックの良いところも紹介したとしっかり説明させていただきましたが、理解できないようですね。
書込番号:26495691
3点
>そういうのを難癖と言うのです。
難癖付けてるのはそっちだろ
>公平性視点からバランスを取るためにパナソニックの良いところも紹介したとしっかり説明させていただきましたが、理解できないようですね。
毎回とは言わないがタイムシフトマシンの話になると「録画する価値のある番組はないからタイムシフトマシンは不要」という書き込みは何度もしている、それに比べビエラのリモート視聴は「他社にはない優れた機能」のようなことは毎回書くのに「録画してまでみる価値のある番組はないから外出先からのリモートは不要」なんて書き込み一度でもしたことあんの?
間違ったこと書いて指摘されたら毎度毎度見苦しい言い訳、メディアプレイヤーの件にしても操作マニュアルの件にしても一番公平性のない書き込みしかしてないくせによくそんなこと言えますねぇ
書込番号:26495787 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
4K放送の番組も録れるソニーのレコーダのBDZ-FBW2200はコジマ電気、ケーズデンキ、ノジマとエディオンで約10万円で販売中です
Ultra HD ブルーレイも視聴できます
書込番号:26495790 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>>毎回とは言わないがタイムシフトマシンの話になると「録画する価値のある番組はないからタイムシフトマシンは不要」という書き込みは何度もしている、それに比べビエラのリモート視聴は「他社にはない優れた機能」のようなことは毎回書くのに「録画してまでみる価値のある番組はないから外出先からのリモートは不要」なんて書き込み一度でもしたことあんの?
週刊誌の記事よろしく、他人の発言を微妙に書き替えて妙なストーリーを作ってしまうのは感心しませんね。
タイムシフトマシンの話をするのに、「全録の価値あるの?」を「録画の価値あるの?」と言い換えるのはただの論点ずらしです。他人をやりこめたくてしかたないのでしょうけど、その程度では無理な相談ではないですか。
加えて苦しい言い訳とか身勝手な印象を与えるのもいかがなものかと。
・全録してまで見るほどの番組が今の地デジにあるのか
・リモート視聴は便利な機能
これらは矛盾しません。
たとえ全録してまで見るほどの番組が地デジになくても、たまに見る価値のある番組は存在します。録画自体を無価値と全否定するならともかく、録画する番組がまだある以上、それを外出先から見れる利便性も必ずあります。
書込番号:26495800
3点
>じっくり検討注さん
毎回、ここは質問と関係ない話をし続ける荒らしが乱闘始めるので早めにスレ閉じてください。
最終的には自分の価値観、ニーズ、予算の中で決定してください。
ここで質問しても時間の無駄です笑
書込番号:26495810 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>・全録してまで見るほどの番組が今の地デジにあるのか
>・リモート視聴は便利な機能
>これらは矛盾しません。
レグザだけリモート視聴は録画リストかり
レグザ以外のリモート視聴は録画リストから
リモート視聴は録画リストからじゃないと非常識、技術力がないんだよな?
説明書に書いてあるのに読んで理解できない人がいたら欠陥マニュアルなんだよな?
リモート視聴を録画リストからやっても非常識でもなければ技術力の問題でもない、ダビングなども考えたらむしろ使いやすいまである
説明書にいくら丁寧に書いてあっても理解できない人はいる欠陥マニュアルでもなんでもない
自分の都合のいい解釈ばっかして恥ずかしくないの?
>録画する番組がまだある以上、それを外出先から見れる利便性も必ずあります。
見る予定していない番組、録画し忘れた番組、後で面白いと聞いた番組を見ることができるタイムシフトマシン.録画する番組がまだある、テレビ放送がある以上、録画できる利便性あるじゃん
毎度毎度ホント言い訳がましくて見苦しい
書込番号:26496012 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
かつて大谷翔平さんは言いました
「憧れるのは止めましょう」
他のことにも十分に応用できることでしょう
書込番号:26496031 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みなさん、いろいろとありがとうございました。
最終的に昨日、975Rを買いました。
価格もポイント含めて27万くらいになりました。
大変満足してます。
あとは配送を待つのみなのですが、新品で家に置いておき、引越し業者に新築へ運んでもらうのは危険でしょうか。
書込番号:26499699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>じっくり検討注さん
ご購入おめでとうございます。
Z970Rで正解と思います!
届いたらまた感想などお知らせいただければと思います。
引越し業者に運ばせるのはお勧めできません。
電気店に運ばせてその場で動作確認して問題なければ受け取り問題があれば引き取って交換してもらうのが流れです。
運んだものを置いといて引越し業者に運ばせるのでは、万一初期不良があっても初期不良交換できないかもしれません。
万一パネルの割れなどあった場合、責任の所在が不明確になります。何かあっても引越し業者は簡単に責任を認めませんし、お店の委託業者が運んできたものをその場で確認しなかった場合、お店にも知らんぷりされます。
販売店に保管してもらっておいて、引越し後に配達してもらうのが正しい対処です。
書込番号:26499715 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
納品は9月の新居にが安全寄りだと思います
開梱して設置までを頼めるのであれば、初期不良は9月のその場でも分かるでしょう
現住所で受け取るのなら、同じく開梱して設置して引っ越しで運んで貰えば良いと思います
「新品で家に置いておいて引っ越し業者が運ぶ」は未開封だと思うけれど、初期不良や破損等では責任の所在が曖昧で困ると思います
未開封では原状がどうであったか分かりません
販売店と引越し業者に責任は問えないでしょう
納品されたら開梱して設置して使って、新居には引っ越し業者の責任で運んでもらう
65インチのテレビの搬送もあると引っ越し業者に伝える。新品未開封でなくとも搬送はできると思いますが、引っ越し業者の回答を受けて考えるしかないでしょう
書込番号:26499723 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
REGZAに975Rなんてのはないよ笑
書込番号:26499799 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









