『こども(小1)の低価格ゲーム用タブレットを探しています。』のクチコミ掲示板

2025年 7月24日 発売

LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]

  • 迫力のサウンドと明るい画面で楽しめるコンパクトタブレットPC(8.7型)。Dolby Atmos対応ステレオスピーカーを搭載。
  • 最大480nitsの明るい画面、最大1TB対応のmicroSDカードスロットにより、好きな場所で動画視聴を楽しめる。
  • 内蔵のアプリ「つながる! LAVIE」を使えば、パソコンの外部モニターとして利用可能。約128GBの大容量ストレージを搭載。
最安価格(税込):

¥22,587

(前週比:+4,788円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,261

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥22,587¥28,067 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8.7インチ 画面解像度:1340x800 詳細OS種類:Android 14 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:MediaTek Helio G85 LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]の価格比較
  • LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]の中古価格比較
  • LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]のスペック・仕様
  • LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]のレビュー
  • LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]のクチコミ
  • LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]の画像・動画
  • LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]のピックアップリスト
  • LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]のオークション

LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]NEC

最安価格(税込):¥22,587 (前週比:+4,788円↑) 発売日:2025年 7月24日

  • LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]の価格比較
  • LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]の中古価格比較
  • LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]のスペック・仕様
  • LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]のレビュー
  • LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]のクチコミ
  • LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]の画像・動画
  • LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]のピックアップリスト
  • LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > NEC > LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]

『こども(小1)の低価格ゲーム用タブレットを探しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]」のクチコミ掲示板に
LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]を新規書き込みLAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > NEC > LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]

スレ主 moocha_rrさん
クチコミ投稿数:11件

【使いたい環境や用途】
子どものゲームや動画鑑賞
【重視するポイント】
ゲームができるかどうか
【予算】
三万円
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
こちらの製品でロブロックス、ポケポケ、ポケモンGO(テザリングで使用)などはできますか?

書込番号:26305093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:166件

2025/10/01 22:18

>moocha_rrさん
結論から申し上げますと、予算3万円でゲーム用のタブレットを購入するのは、ほぼ不可能です。「ほぼ」と記したのは、運よく中古で型落ちの高性能な端末が手に入る可能性があるためであり、新品で3万円以内でゲームに適したタブレットを見つけるのは非常に難しいという意味です。

ご検討中の端末は、ゲーム性能を測定する「Antutu」というアプリで約26万点のスコアしかありません。参考までに、軽めのゲームを快適にプレイするには、少なくとも50万点程度の性能が求められます。

また、ゲーム用途ではメモリ(RAM)が最低でも6GBは必要とされますが、該当端末は4GBしか搭載しておらず、この点でもスペック不足です。

記載ゲームのような軽いゲームであってもストレスなく楽しむためには、メモリ6GB以上、Antutuスコアで80万点程度の性能を持つ端末が望ましく、例えば「XiaomiPad6(8GB+128GB)」あたりが最低ラインになるかと思います。このクラスの端末ですと、予算はおおよそ45,000円程度を見込む必要があります。

ちなみに、XiaomiPad6でも高度なゲーム(グラフィックが華美なゲーム)となると動作が厳しい状態ですが、記載ゲームなら動くと思われます。

書込番号:26305179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2025/10/02 05:36

誰が使おうがゲーム用のタブレットなら、それなりにスペックは必要だと思います。またandroidだと使える期間は短いのでiPadの方がお薦めです。
アマゾンの整備済iPadなら第8世代くらいは希望予算で買えます。
https://www.amazon.co.jp/dp/B08TWWP78S?th=1

9世代以降は予算オーバーになるので、予算と要相談ですかね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BKPM58BP?th=1

書込番号:26305315

ナイスクチコミ!1


スレ主 moocha_rrさん
クチコミ投稿数:11件

2025/10/02 10:25

>えがおいっぱいさん

詳しく説明して頂きありがとうございます。
どう探せばいいのか困っていたので助かりました。
やはり、低価格だと難しいんですね。
教えて頂いた情報を参考にさせて頂きます!

書込番号:26305464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moocha_rrさん
クチコミ投稿数:11件

2025/10/02 10:29

>エメマルさん

やはり、iPadの方が安定しているのですね。
アマゾンで確認してみます。
ありがとうございます。

書込番号:26305466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3123件Goodアンサー獲得:419件

2025/10/02 10:34

redmi pad pro約3万円またはipadの二択だと思いますよ

書込番号:26305472

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:166件

2025/10/02 10:39

>moocha_rrさん
一点だけご注意いただきたいのですが、記載の中古iPadは、ゲームを遊ぶ分には性能的に問題ないと思います。ただし、記憶容量が32GBしかなく、そのうち基本ソフト(OSなど)だけで約10GBほど使用されるため、実際に使える空き容量はおよそ22GB程度になります。

この22GBの中にゲームをインストールする場合、最近のゲームは1本あたりの容量が大きいため、記載のゲームを2から3本だけで遊ぶ分には問題ないと思います。ただ、YouTubeやLINEなどのアプリを追加したり、音楽や写真などを保存していくと、すぐに容量が不足して動作に支障が出る可能性があります。その点は十分ご注意ください。

個人的には、記憶容量は128GB程度あると、さまざまな用途に安心して使えると思います。

ただ、その分予算オーバーにはなってしまうデメリットがあります。

書込番号:26305475

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:3123件Goodアンサー獲得:419件

2025/10/02 10:52

以前redmi pad proでちょっとだけスマホゲームしたことありますが
まあ特に問題はなかったと思いました
カクツキゼロではなかったですが自分的には大した問題は感じなかったです

書込番号:26305485

ナイスクチコミ!1


スレ主 moocha_rrさん
クチコミ投稿数:11件

2025/10/02 11:38

>えがおいっぱいさん
親切に教えて頂きありがとうございます。
容量を確認して、探していこうと思います。

書込番号:26305530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moocha_rrさん
クチコミ投稿数:11件

2025/10/02 11:42

>ヘイムスクリングラさん
redmi pad proでも、ゲームできそうなのですね。
子どもも少しのカクつきなら気にならなそうです。
確認してみます。
ありがとうございます。

書込番号:26305533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moocha_rrさん
クチコミ投稿数:11件

2025/10/02 13:16

続けての質問で申し訳ないのですが、XiaomiのタブレットはGPS機能が付いていないものが多そうなのですが、GPS機能がないと、やはりポケモンGOは遊べないですか?

書込番号:26305619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:474件Goodアンサー獲得:28件

2025/10/02 20:23

>moocha_rrさん

こんにちは。

もし、iPadを検討されているのでしたら、
Apple公式整備済品があるのはご存知でしょうか。

Apple公式整備済品は、すべてのモデルに新しいバッテリーと外装が使用され、1年間の保証も付いています。
必要なアクセサリやケーブルとともに新品の箱に再梱包されます。
(初期不良で未使用のまま返品されたものや、外箱が凹んだりして市場に出なかったものなどを再包装等した新古品)

私はiPad、iPad mini、MacBook Airを、Apple公式整備済品でかなり安価で購入して使用しています。
子供には3年前にiPad 128GBを32,800円で購入しました。

https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/ipad

掲載されても安価なものは数日で完売して消えますが、
また新しく在庫が出れば掲載の繰り返しで、時々チェックするといいと思います。

書込番号:26305931

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:3123件Goodアンサー獲得:419件

2025/10/02 21:09

GPSのあるタブレットのほうが珍しいので

まあいくらiPadでも32GBはやめたほうがいいと思います

書込番号:26305971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moocha_rrさん
クチコミ投稿数:11件

2025/10/02 22:23

>RISARISAさん
公式とアマゾンで整備済品があるのですね。
お安く購入できていいですね(^^)
掘り出し物に出会えるように、そちらもチェックしていこうと思います。
ありがとうございます。

書込番号:26306042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moocha_rrさん
クチコミ投稿数:11件

2025/10/02 22:27

>ヘイムスクリングラさん
タブレットにGPS搭載はあまりないものなんですね!
確かにスマホほど必要性がないのかな。
承知しました。
容量は気をつけていきます。

書込番号:26306047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8403件Goodアンサー獲得:1088件

2025/10/03 04:58

>moocha_rrさん
>GPS機能がないと、やはりポケモンGOは遊べないですか?

どうせGPS機能付きのスマホでテザリングするのでしょうから、プレイ可能です。
https://device.gaminglog.jp/archives/2989

>タブレットにGPS搭載はあまりないものなんですね!

wifiモデルのタブレットではGPS機能付きは少ないでしょうね。SIMが入れられるセルラーモデルなら普通はGPS機能付きです。

書込番号:26306196

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 moocha_rrさん
クチコミ投稿数:11件

2025/10/03 13:04

>エメマルさん
>どうせGPS機能付きのスマホでテザリングするのでしょうから、プレイ可能です。

そうなのですね!
それならGPSあまり気にしなくて大丈夫ですね(^^)
ありがとうございます。

書込番号:26306420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 moocha_rrさん
クチコミ投稿数:11件

2025/10/03 16:46

皆様、回答頂きありがとうございました。
色々教えて頂いて勉強になりました。
皆様のアドバイスをもとに、見合ったものを探していこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:26306569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:54件

2025/10/08 09:21

>moocha_rrさん
>エメマルさん
>どうせGPS機能付きのスマホでテザリングするのでしょうから、プレイ可能です。

確かにテザリングすればマップ等で位置情報が取得できますが、
ポケモンGOの場合は、GPS未搭載の場合インストール出来ない機種も
ありますので、注意が必要です。

ちなみに、xiaomi pad7 pro、legion tab8.8 では、
デバイスに対応していません。とインストール出来ませんでした。

書込番号:26310882

ナイスクチコミ!1


スレ主 moocha_rrさん
クチコミ投稿数:11件

2025/10/08 17:00

>ろば2さん
>ポケモンGOの場合は、GPS未搭載の場合インストール出来ない機種もありますので、注意が必要です。

そうなのですね!
それでは、GPSの有無機気にしたほうが良さそうですね。
xiaomi pad7 proで対応してないなら、それより安価なXiaomiタブレットは難しそうだし、legion tab8.8は予算より上だけど、ゲーミング用でいいなと思っていたのですが、ポケモンGOはできないのですね。

とても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:26311156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]
NEC

LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]

最安価格(税込):¥22,587発売日:2025年 7月24日 価格.comの安さの理由は?

LAVIE Tab T8 T0855/KAS PC-T0855KAS [ルナグレー]をお気に入り製品に追加する <92

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング